うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/30(水) 応答し会うワタシたち、ポジャマジャ・・・
「応答し会うワタシたち、ポジャマジャ、おんな・アート・なん デモフェス」

という展示会に行ってきました。
現代美術!
とても面白い空間でした。


仕事がない!決まらない!
というわけで、ここは一攫千金を狙うしかなかろう。

年末ジャンボをバラ10枚購入☆

どうか当たりますように・・・

2011/11/29(火) 串揚げ
この前ドリのワンダーランド行ったとき、大阪駅に昼ごろ到着したので腹ごしらえをしました。

ガラッと駅がかわっててプチ迷子になりつつ、レストランマップ片手にお店を吟味。

せっかく大阪来たんじゃしと串揚げをチョイス。

どこのお店の前もずらーっと行列が出来てて、約一時間待って入れました。

ちょっとお一人様は恥ずかしかったけど(笑)美味しかったよ〜

トマトとれんこん好きかも!

2011/11/28(月) ゆめタウン
ゆめタウンにキャラクターがいるなんて知らなかった。

ピンクの羊で

「ユーくん」「メーちゃん」

というらしぃ。

友達が、なかなか見れんのよ〜と喜んでいました(笑)


人が多くて、うまく撮れんかったぁ(T_T)

2011/11/27(日) ロケ地巡り@小豆島2
◎寒霞渓→笠ヶ瀧寺→◎中山千枚田→◎農村歌舞伎舞台→◎戸形崎灯台

寒霞渓はとても紅葉が美しかったです。
遊歩道を歩いて降りて、ロープウェイに乗って登りました。

笠ヶ瀧寺を見上げると、投入堂の雰囲気に似ている・・
しかもマップには「クサリをつたって登る」と書いてある。
去年の夏の往生した思い出が蘇る・・・
でも楽勝でした!距離が短かったし、険しい山道を登ることはなかったから(笑)
ここは恋愛成就のお守りが指輪で珍しいな〜カップルで来ると良いかも!と思ったのでした。

千枚田が綺麗に見える場所を近所のおっちゃんが、聞く前に親切に教えてくれました^^
ふもとに「こまめ食堂」という雰囲気の良いcafeがあります。


当分行かなくてもいいぐらい、ほとんど巡ってきました!
今年ラストの旅になるんだろうな〜

2011/11/26(土) ロケ地巡り@小豆島1
念願の小豆島へ行ってきました。

「八日目の蝉」という映画を観てから行ってみたいという気分になっていたもので、今月末で映画に関するものの展示が終了となっていたので、今回行かんかったら機会を逃してしまうと思ったのでした。

エンジェルロード→地蔵崎灯台→小豆島オリーブ公園→◎岬の分教場→◎二十四の瞳映画村→◎洞雲山寺→◎創麺屋→◎福田港→大部港近くで宿泊

◎のついてるとこはロケ地。

車を持ち込んで巡ったのですが、フェリー代高いです!
自転車の人はアップダウンがけっこうあるので巡る範囲が狭くなると思います。
となれば、天気が良かったらバイクが最適かな!
島内のレンタルもできるようです。

ちょうど夕暮れ時に洞雲山寺へ行ったのですが、神々しい黄金の夕日でとても綺麗でした!

宿泊地が島の裏側(というのか、観光スポットのないとこ)だったのですが、何もない!
コンビニもないし食べるとこもないので要注意です(笑)

2011/11/25(金) デコメ
携帯にはうとい私なんですが、

毎日暇人なので今日はメールのデコメを

たくさんダウンロードしてみました。

今後すらすらと使いこなせるように頑張ってみようと思います。

2011/11/24(木) ノド痛い
今日は風が強いなぁ〜

陽があたる場所は暖かいのに風が冷たくて寒く感じる。

なんだかノドが痛いぞ。

薬を飲まないと。

あ!ラストだ。

一年以上前に使用期限切れてるパブロン。

ま、いっか。



昨日球場にいた3人衆。

カープのキャラクターなのか何なのかよくわからないけど、

ポーズ決めてくれました。

2011/11/23(水) カープファン感謝デー
そんなファンでもないけど、入場整理券があったので行ってみました。

雨もパラパラ降ってて寒い〜((+_+))

選手の顔と名前が一致しない程度の私なので、よくわからない。

とりあえず近くで選手とファンがキャッチボールをしていたので見てみる。

あ!栗原(画像参照)だ!河内だ!!

このくらいしかわからんかったけど、けっこぉ人はいっぱい入ってましたよ。

熱狂的なカープファンの女友達がいるのですが、彼女は毎年、深夜から場所とりをして入場する気合の入れよう。

今日の寒さも、例年より暖かいし、もちろん防寒対策バッチリしてきた様子。

私は寒さに耐えかね、お昼には退散してしまいました。

もし選手とのふれあいイベントに番号当選したとしてもベーランは遠慮したいなと思ったのでした。
キャッチボールとか写真一緒に撮れるのはイィかも!

2011/11/22(火) 初体験
楽しくワイワイお酒を飲んでました。

チュウハイ→梅酒ロック→梅酒ロック。

そんな飲んでないのに、初体験をしてしまいました!


トイレで倒れた(゜Д゜)!!


んんん〜クラクラっとしてて、トイレ入る前友達に寄りかかってた(この時点で初体験だけど)。

トイレ入って、用を足して、手を洗って・・

気付くと天井が見える。

ナゼ!?

一瞬の記憶が飛んでいる。

その後、外の冷たい空気にあたってたらフツーに戻ったんじゃけどビックリしたわ。

2011/11/21(月) 外国の新聞
国際会議場で外国の新聞や雑誌を無料配布するとあったので行ってきました。

新聞バックつくるのに良いかなと思って♪

昨日からやってたみたいなんじゃけども

行って見ると

中国と韓国の新聞しかない!!

「外国の新聞」とあったから英字はもちろんイタリアやらアラビア語のがあったりするのかなとワクワクしていたのですが・・

これは昨日みんなが持ち帰って、余ったのがコレなのかどうなのかは不明ですが。

中国の新聞は紙質が悪かったので韓国の新聞を少し持ち帰ったのでした。

2011/11/20(日) RED@open
久しぶりに野球チームの練習試合に行きました。

東広島まで遠出したのですが、二試合とも勝利したのでよかったです☆

最近、負け試合ばっか見てたきがするし(>_<)


日本シリーズはソフトバンク優勝しました!おめでと!!

優勝したんじゃけ、
「ご愛顧ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて請求額半額セール」
とかしてくれればいいのに。

2011/11/19(土) ドリカムワンダーランド2011@京セラD
待ちに待ったワンダーランドへ行ってきました♪♪

美和ちゃんかわいぃ〜しかっこいぃ〜し惚れる。

ほんと全然体力おちてないし、むしろパワフルになってて、

ダッシュしまくり、空飛びまくりで西日本babysを幸せにしてくれました☆



しかし今朝は焦った!

7:30のバスに乗るから6:40に出ないとと思ってたら

6:40起床(゜Д゜)!!!

なんとかタクシー呼んで行ったけども恐ろしかったゎ。

2011/11/18(金) 少量で!
初めての手作りポップコーンでしたが、

少量でこれだけポンポンできれば嬉しいし有り難い!!

ふふふ・・・

ひと手間かかってしまうけどイィかも( ´_ゝ`)

2011/11/17(木) またやってきた
またやってきてしまいました・・・

ポップコーン病。

年末に内視鏡検査をしてから当分「ほしくない」と

卒業したかにみえたボップコーン。

徐々に食べたい!食べたい!!食べたい!!!と中毒症状が出てきたのであります。

母がこの固いとうもろこしをおじゃみの中身として使っていて、

余った分でポップコーンを作りました。

2011/11/16(水) 0655 2355
タイトルにあるEテレの5分間番組をご存知でしょうか。

どちらもツボなんです!!

ぜひ見てほしぃ♪

0655で猫と犬の写真が歌にのせて登場したり、

2355は一日をゆる〜くシメてくれます。

ちなみにデーモン閣下が歌ってる「toi toi toi !! 」がお気に入りです。

2011/11/15(火) 面白い恋人
先輩マネさんと横川ランチ♪
美味しいカレーを頂きました。
店内にはサインとか飾ってあってどうやら有名店らしぃ。

大阪へ行っていた先輩マネさんからお土産をいただきました。

大阪新名物「面白い恋人」!!

これは、、、まさか、、、

パクリ(笑)

吉本興業か、なるほどね〜

と思っていたら後日、本家本元の「白い恋人」から提訴されてるし(笑)

これ、レアモノになるかな |ω・)ゴーフル美味しいよ。

2011/11/14(月) ミラル
孤児院で育ったパレスチナ人少女ミラルの目を通して、イスラエルとパレスチナの激動の歴史、そして紛争のさなかで孤児たちを育てた女性の姿を描くドラマ。

イスラエル、パレスチナ問題の中、どう生きるか。

自国を占領されていく中、仕方なく従う者。
反発し、テロを起こす者。

平和な日本に生きている私には想像しにくい別世界の出来事だけど、実際に起きていること。

涙はない。
マジメなハナシ。

2011/11/13(日) 合いの手
昨日の「広コン」ネタなのですが・・・

終わりに近づくにつれ、
だんだんオタッキーな男の人達がステージ周りに増えてきたなと思っていたら

キティーちゃんやピカチューの気ぐるみを着る人達も(゜Д゜)


そして、ステージのラストを飾ったのは
まなみのりさ。


合いの手スゴー!!
激しく踊り狂う!!
なんだそのダンスは!!
それだけ動くんじゃったら半袖でも寒くないの納得!!

そして酔った広コン参加者の男子達も加わり、一緒になって踊ってる〜(笑)

広島でもこんなんあるんじゃね〜
なかなか凄い光景を見ることができました!

2011/11/12(土) 広コン
本日、広島の流川周辺で「広コン」という集団合コンがありました!

わたしは・・・

参加しておりません(笑)

1250:1250って凄い人数(゜Д゜)!!

友達と偵察に行ってみました☆

新天地公園にはステージが設けてあって、ずっとライブしてたので、不参加の人達も立ち寄ってたんじゃないかなと思います。

周りを散策してみるとお店の情報が載ってると思われる冊子を持ち歩く男女がたくさんいました。
普段入らないようなお店にも気軽に行けそうだし、4000円(女子)で食べ飲み放題は良いかも♪
今度あったら是非利用してみたい!

2011/11/11(金) ポッキー・プリッツの日
最近CMでもよく見るけど、

11/11はポッキー・プリッツの日!

去年はいちごポッキー買ったよ^^

今年も買おうと思ったのに・・・

夕方になるとスーパーもコンビニもポッキーがなくなってる(*_*;

みんな買ったのね(笑)

仕方ないので、非常食用として一緒にイタリアを旅したプリッツを食べることに。

スーツケース内で、ひっちゃかめっちゃかになってしまったのか、ボキボキに折れてました(>_<)

2011/11/10(木) いきなり〜
これが

熊本名物

「いきなり団子」

です♪♪

おいしかったよー☆

やっぱサツマイモってとこが良いよね^^

餡が甘くないのも良い!

よもぎバージョンも美味しかったよ(・∀・)

2011/11/09(水) 人生、ここにあり!
バザーリア法の制定により、精神病院が廃止されたイタリアで起こった実話を映画化したヒューマンコメディー。


精神病患者は、どうせ何もできない。

そういった感覚でいた医師達から、そうではないということを気付かせるきっかけとなった一人の男の物語。

薬を減らし、仕事をし、生活をする。
患者にとって、フツーの暮らしをすることは容易ではないけど、
一歩を踏み出さないと始まらない。

とびきり感動する何かがある内容ではないけど、
観てよかったなと思える映画でした^^

2011/11/08(火) 不思議植物
実家に帰る度、不思議なモノが増えているのですが、

今回はこちらの不思議植物。

沖縄のオキナワスズメウリというものらしぃ。

一部赤くなってきとるよ〜!

緑→赤→茶色になるらしいよд・)ノ


たくさんこのスズメウリを買ったようで、

形を変え、家ん中に4つもある。

2011/11/07(月) 自転車
先週ずっと実家にいたので、自転車を(ちゃんとした駐輪場に)放置していました。

大丈夫かな、ちゃんとあるのだろうかと思いつつ向かう。

あ!あった!!よかった〜

しかし屋根のないとこなので雨風にやられサビが増してしまいました(>_<)

サビついてスタンドやカギの部分がカチカチになってスムーズに動かないゎ
(;´д`)

2011/11/06(日) フォーラム
前の職場で担当していたフォーラムがあったので参加してきました。

関係者ばっかりなので私服の私が浮いているようだったけど・・
久しぶりの顔がたくさんあって懐かしかったぁ☆

五日市高校生の大書!!
初めて見たんですが、これに一番感激しました!!
ウマイ!!!
筆2本同時に持って書いたり、パフォーマンスをしながらなのに、美しい字を書けて凄いと思いました。

その後も小中学生の合唱や吹奏楽もあり堪能できました。

あと、レイコ・クルックさんという方の講演がありました。
この方はフランスで特殊メイクアップアーティストとして活躍されている方。
アナログ時代を生きた方なので、特殊メイクに使う材料を開発したり手に入れたりするのには大変苦労されたようです。
そういう方の発する言葉はひとつひとつ為になります。
こういう機会はなかなかないのでよかったです。

「苦労を知る人は強い」「我流は一流」

2011/11/05(土) 海保大60周年記念イベント
呉にある海上保安大学校のイベントへ行ってきました。

運が良かった!

雨のおかげで練習船「こじま」の体験航海(招待者のみ)が中止になって、一般公開になったのでしたー♪

学生くんにロープの結び方を教わったり、制服着て写真撮ってみたり、子どもだけじゃゆーとるのにスタンプラリーしてみたり(笑)
しっかり船内で遊んできました。

潜水実演ではお笑いを盛り込んでて楽しかったぁ☆
2分半も水中で息を止めたり、オモリを乗せて泳いだり・・
そんな凄いことをしているというのに
お笑い担当の「馬のかぶりもの」をしている人にばっかり目がいってしまいましたw

2011/11/04(金) オフ会ランチ
ネットで知り合った友達とランチしてきました♪

長年の友ドラちゃんと、会うの二回目のすなっちちゃん。

blogで色々と知っとる分、すんなり話もはずむ^^

楽しい時間をどうもありがとう!!

今後もずっと付き合っていきたい仲間です(・∀・)よろしくねー

2011/11/03(木) 尾道ベッチャー祭り
尾道ベッチャー祭りは、尾道市民俗文化財に指定されている奇祭で、毎年11月1日・2日・3日に行われ、3日には「ベタ」、「ショーキー」、「ソバ」の面を付けた氏子たちと獅子が、神輿とともに市の中心街を練り歩き、子どもを見つけると追い回し、手にした「ささら」や「祝棒」で頭をたたいたり、体を突いたりします。「ささら」でたたかれると頭が良くなり、「祝棒」で突かれると子宝に恵まれ、また1年間の無病息災が約束されると言われています。

お祭りがあることを知らず、出向いたもんで何事かと思いましたが、
めちゃ楽しかったー!!

本通りを練り歩くとことか、ラスト一宮神社に戻るとこまで堪能しました♪

神輿をかつぐ男達がかっこよかった☆
気合入れて刈り上げとる後頭部に「輿」「ベタ」「ショーキ」などなど、髪の毛で字を作ってましたよ!

2011/11/02(水) カラオケ
明日が休みということで

「たまにはストレス発散せんといけんわー」

と、父と母が仕事終わってからカラオケに出て行きました。

焼肉も食べようかと言うとりました。

元気なねぇ〜

2011/11/01(火) インソール
隊長!走っても

走っても、

疲れません!!




海田駐屯地@ポプラにて売ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.