うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/31(月) 毎日新聞
毎日新聞て、なっかなかコンビニで手に入らんのじゃね・・・

都市対抗野球大会の記事が載ってるということで、先輩マネさんに頼まれて買いに出ましたが、
実家方面のコンビニは全滅(>_<)
15件くらいまわりましたが、どこにも置いてない!!

この前、シャレオ内のセブンには置いてあったものの
貴重なんだな〜と思ったのでした。




画像は戦車に乗ったトコ☆
ブーツが泥まみれでグズグズになってしまいました(T_T)

2011/10/30(日) 第13旅団海田市駐屯地創立記念行事
陸自イベントに行ってきました!
初めて陸自に足を踏み入れました〜

行進や訓練に目を奪われる☆
顔も迷彩柄にするんじゃねー凄い!
戦車いっぱいだ!
ヘリが低空飛行で真上を飛んだので、ビニール傘をさしてた数名の方は
傘ひるがえり、壊れて笑う。

戦車の後方に台を取り付け(さすが手早い!)乗車♪
けっこぉ振動すごい(゜Д゜)
乗り心地なんて重視せんもんね〜

駐屯地内のコンビニには自衛隊グッズが沢山置いてあって見応えありましたょ。

2011/10/29(土) ひろしまフードフェスティバル2011
午後から足を運んできました。
雨が降り出しましたが、人出は多かったです。

なんだかんだ、毎年のように出向いてるから、グルッとまわろうとは思わず、
お目当ての「いきなり団子@熊本」を買いました☆

一度、熊本城で食べたことがあって、さつまいもたっぷりの団子に魅了されたのでした♪

画像は、2日前の様子です。

2011/10/28(金) スタンプショウ
ちょっと前のことになりますが、木村兄弟雑貨店の店主に教えてもらい

スタンプショウというイベントへ行ってきました。

多くの切手が扱われていて、展示や販売が行われていました。

コレクターが世界中の切手を持ち寄っているので珍しいものを沢山目にしました。

そして無料で10枚程度切手あげるよというブースで

じっくり厳選し頂いて帰りました♪

2011/10/27(木) 厄払い@前厄
ただいま前厄なんです!

「長いものを身に付けるといい」ということで親にネックレスを買っていただきました。

なんだか大人になった気分♪

その足で護国神社に厄払いに行ってきました。

七五三の女の子が、めちゃぐずって床に大の字になり大泣き!!

神聖な式が一転、とてつもなく賑やかなものとなりました^^;

体調悪くなりませんように・・・
仕事決まりますように・・・

どうやら前厄は2/4までに厄払いした方がよかったらしぃ!

本厄は元旦から受け付けるそうなので、またすぐ行くことになるね〜

母曰く、私のお参りはずっと護国神社でやってるそうなので、

神前式なら宮島の厳島神社がいいなーって思ってたけど

護国神社もアリだなと相手もいないのに考えておったのでした。

2011/10/26(水) ダイバー飲み
ダイバーさんとお友達になりました(●^o^●)

インストラクターさんが近くで飲んでるからおいでと誘ってくれたので

(ちびっと)お姐系なマスターのいるお店へ♪

おいしいお酒をいただきました☆

その後なぜか私の部屋にての飲み!

新たに友達になったその女性ダイバーさんは、実はご近所さんで、

私の目指しているアドバンスをGETされたそう!!

来夏に一緒に潜れたらいぃなぁ

2011/10/25(火) My Birthday
みなさま、お祝いメールありがとうございます!!

私は友達に恵まれていて、本当に幸せ者だなと感じます☆

友達の受け売りも兼ねまして、思ったことを記述させていただきます。

私の頑張りを励ましてくれ、失態を一緒に笑い合い、悲しみを見守ってくれ、笑顔で過ごしてくれる人が、
近くから遠くから関わってくれている事を有り難く感じています。

この世の不思議な縁にも感謝して、これから沢山の人や、いろんな出来事に出会う時、最高にワクワクする事が起きるよう前向きに歩んで行きたいと思っています。


気を遣ってくれてY子ちゃんが祝ってくれました☆
サイコーの31歳の誕生日になったょ♪ありがと^^

マッチもライターも持ってなかったので、ガスコンロの火でろうそくをともしました!

画期的じゃろ!

2011/10/24(月) お片付け



昨日のDivingの片付けをしていたら


夕方の6時になりました。


もう真っ暗なんですね〜


日が暮れるのが早くなりました。

2011/10/23(日) Diving@江田島
いつもの船が使えないということでポイントもいつもと違うトコへ。

一度ナイトダイブをしたことのあるサンビーチ沖美へ行ってきました☆

もうこんな時期なので1時間近く潜っていると寒い((((;゜Д゜)))ガクガク

そしてマスクが合ってなかったようで、ゴム部分がくるん!!てなって

海水入るわ、目ぇ痛いわ、空気漏れてくわでプチパニック(>_<)

透視度2mじゃしマスク曇っとるし・・・

ずっと海中でマスクと格闘しとりました^^;

タコや小魚の群れ、ウミウシなどは見ましたよ☆

今日は寒いし1本でいいや!と、サンビーチ沖美の大浴場でまったりあったまりました♪

2011/10/22(土) アルパークランチ
訓練校で仲良かった3人が集合しました♪

受けた検定に3人とも全て合格できたお祝いです!

中華ランチを堪能しつつ・・・

仕事のハナシや自分への投資についてのハナシ☆

これからも定期的に会って、いろんなこと語りたいな(・∀・)

2011/10/21(金) 一命
今日は面接に行ってきました。
なんだか普通にトークしてた気がするなぁ。
あっという間に40分もたってたし(笑)


映画館前で、雨で足元びっしゃこになってたとこを外人さんに見られ
ニコッ( ´_ゝ`)とされた!!

恥ずかしくて目をそらしてしまった(*´Д`*)
テヘヘぐらい笑顔つくればよかった(*´Д`*)
ムムム、友達になれるチャンスだったかもしれないのに。
(かっこよかったのに・・・不純な私 笑)

「一命」観てきました。

歌舞伎でトリコになった市川海老蔵が見たかったのです♪
やっぱ怒りのシーンでは迫力あったわ〜☆
そして親子愛でめちゃ泣いた(T_T)
しかし・・・切腹のシーンは思わず目をそらしました(>_<)
ちょっとエグイです。

2011/10/20(木) ドイツの猫ちゃま
今日は天気よかったね〜

朝から乾きにくいかなと思った洗濯物が、すっかりカラカラに♪


お酒は、カクテルが主流のわたしが飲みやく美味しかったワインがあったのでご紹介いたします☆

黒ネコのラベル(←ツボ!!)で、ドイツの甘口白ワイン。



ブランド名:Karl Meister(カール・マイスター)

商品名:Zeller Schwarze Katz( ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ)



これならジャンジャン飲めるよ〜(*・∀・)

2011/10/19(水) ワイン女子報告会
久しぶりに女子3人集合しての報告会♪

入ろうとしたお店がいっぱいだったので、紹介してもらった系列店へ。

雰囲気も良かったし、ワインも食事も美味しくいただきました(●^o^●)

トークは濃ゅぃ内容満載で面白かったー☆





昼間はcafeで人間ウォッチングしてたら、知り合い5人も見かけてビックリしたよ\(◎o◎)/!

2011/10/18(火) ホームランが聞こえた夏
ある高校野球部の実話を基に、聴覚を失った天才野球少年と暴行事件を起こして選手生命の危機にある国民的スター投手のきずなを描く感動ヒューマンストーリー。

聴覚障害をもった高校球児たちが全国大会の一勝に向けてひたむきに頑張ってる姿に感動(T_T)

これぞ高校野球!!わたしはこういうのが大好きなのです☆

障害と向き合いながら目標に向かって頑張ること、仲間意識、信じることを学ぶ、素敵な映画。

めちゃ泣きすぎて服が涙でシミになってしまって恥ずかしかったのでした。

2011/10/17(月) 和民
イトコと一杯飲みに行きました。

つい一ヶ月前イタリアへ一緒に旅をしたのですが、

私の行きたい小豆島へまた旅をしてきたようで

オリーブオイルドレッシングをお土産に持ってきてくれました☆

お互い、仕事や恋愛できない悩みについてトークしてました^^

ちょうど今日から「私が恋愛できない理由」という月9ドラマが始まったので、

同じような体質の女性達がたくさんドラマに共感してるんだろーなーと思うのでした。

2011/10/16(日) RED@open
ポカポカ陽気で野球日和^^

久しぶりの練習試合♪

監督に連れてってもらっとる間、温泉トークになって「魅惑の里」へ行った話をしたら、

『疑惑の里』とずっと言ってた監督。

『疑惑』じゃなくて魅惑なんだけどなーと思いつつ、面白いので突っ込まず聞いてたのでした(笑)

試合は2チームとして、連敗(>_<)!!

でも2本もHRでたよ☆☆凄いなぁ☆☆

来週は連盟の試合なので、よい練習になったことでしょう。

2011/10/15(土) 海洋天堂
自閉症の息子と、ガンで余命わずかの父親の親子愛のストーリー。

まっすぐに生きる息子と、優しい父親。
とても感動しました。

一番泣いたのが・・・(とはいってもずっと泣いてた気がするけど(T_T))

一度そばを離れて生活してみるが、父と離れて寂しい思いをうまく表現できないところ。
そして父がかけつけて安心するところ。

障害はあっても、心はほんとキレイなんよね、自閉症の人って。

2011/10/14(金) PC
職務経歴書というものを今まで書いたことがなかったのですが、

履歴書と一緒に送るようになっていたので、作ることに。

手書きにしようと思っていたら

「PCで作るのがジョーシキです」と職安の人に言われたので

しぶしぶ!?つくりました。

つくったはいいが、プリンター置いてないんですけどー!

USBに入れれば、コンビニで印刷できるということなので

はりきって行ってはみたものの

「ワード、エクセルはできません」(゜Д゜)!!

これをpdfにするにはどうすればいいんだー(>_<)

とネット検索していろんなんダウンロードして失敗しつつなんとか成功☆

ひとつ偉くなった気分♪

2011/10/13(木) 四万十川新聞バッグ
「cue」を見て気になっていた、四万十川新聞バッグの作り方講習会へ行ってきました。

名前のごとく、四万十川流域で発祥したものだそうです。

(富山とかでもあるらしぃですけどね!)

お母さま方2人とワイワイ作り方を習いました。

大・中・小サイズのバッグを作りましたが、

材料は新聞とでんぷんのりでできちゃうんですよ!

全面広告のトキとか、英字新聞で作るとオシャレでいぃかも♪

2011/10/12(水) ダメでした
本日

「辞めます」

と言いに行きました。


めちゃくちゃ残念ですが、仕方ありません。

次の人が良い環境で働けるようにと、思いを伝えてはみたのですが・・・

難しいでしょうねぇ。


とりあえず生活かかってるんで、職種にこだわらず仕事みつかるといいなぁ。

平和公園でお弁当広げて食べました。

季節外れの蚊にかまれちゃった((+_+))

修学旅行生がたくさんいて、サダコ像を見てました。

2011/10/11(火) こだわり手帳
毎年悩む、来年の手帳選びのシーズンがやってきました。

前々からハンズ→アフタヌーンティ(最近はここのを使用)→ロフトを何度も何度も巡り吟味してきました。

本来なら、使いやすいアフタヌーンティのにするはずだったのに・・・
2012年版は使ってるサイズの手帳を作っていないとのこと(゜Д゜)なんてこと!!

中身だけの別売りのだと、ちょっと違うんだよな〜

ということでサイズから中身からBESTなものを手にするべく連日見てまわっていたのでした。

こだわり@細縦長手帳(毎日持ち歩くので邪魔にならないサイズ&チケット添付等するため)
    A月曜始まり
    Bメモ欄充実(各地でスタンプ押印するため)
    Cウィークリーの右頁は薄い印刷の方眼メモ(地図・文字記入のため)

いろいろ考え最終的に3つに絞ったんですが・・
結局サイズを妥協してアフタヌーンティに決定☆

ぜひとも2013年版はこれまでのタイプを復活させてほしぃなぁ。。

2011/10/10(月) つらいぜ
明日からの仕事を考えると憂鬱になる・・

何言われるんじゃろ。どんな言い方で怒られ凹むんじゃろ。

一生懸命やってるつもりだが、私が甘いだけなのか・・

でも周りが気付くぐらい厳しすぎる対応。

胃が痛いよぉ

お腹の調子も悪いよぉ

眠れないよぉ

泣けるよぉ

女だらけの世界におったことないけん、女って怖いとつくづく感じる。

仕事ってこんなんじゃったっけ。

2011/10/09(日) 温泉にCUTに映画に・・
せっかくの連休じゃし、前から気になっていた小豆島へ行ってみようかと思ったんですが・・

朝フェリー代を調べて断念した私。

オリーブオイル欲しさ(もちろん島巡りもしたい!)に、交通費かかりすぎ(笑)

ちゃんと計画してから行こうと思ったのでした。

ということで、それに変わる充実した一日を過ごしたい!

まずは吉和になる「魅惑の里」へドライブを兼ねて行き、ゆっくり温泉につかってきました。

外ではBBQしたり公園で遊ぶ家族がたくさんいましたが、昼間っからお風呂に入る人は少なく、ほぼ貸切♪
まったりできてサイコーでした☆

夕方から散髪。
15a以上CUTしてスッキリ!
とりあえず髪の毛結べる長さならばっさりやっちゃってくださいと伝え、アナログ人間っぷりトークで盛り上がってました。

その後バルト11へ行き「ツレがうつになりまして。」を観賞。
ツレの気持ちが痛いほどわかる。
号泣してましたよ〜
もし周りに心の弱ってる人がいるのなら、この映画を観ると、ツレの気持ちや対応の仕方などがわかると思います。

2011/10/08(土) 尾道灯りまつり
一年前にこのお祭りがあることを知り、

今年は絶対行くんだーって一年ごしの夢叶う。

とても良いイベントだなと感じました。

18時〜21時までお寺を巡り歩きまくって疲れたけど、

園児から高校生、おそらく大人までが作成した灯篭が石段やお寺に灯りをともす。

キレイで趣があります。

何より、家族で出掛け、自分の子供の作品がどこに飾ってあるかを探したり、お寺でのイベントで子どもが合唱をしていたり。

尾道は地域ぐるみで、ここに住む人達が楽しめるイベントをたくさんしているなと思います。

2011/10/07(金)
栗をたくさんいただいたので、栗ごはんを作りました。

一人暮らししてなかったら、栗を剥くなんてしなかっただろう。

しごするのが、大変だということがよくわかりました。

手にマメできてんですけど(笑)

頑張った甲斐あって、美味しく頂きました♪

2011/10/06(木) 職質
久しぶりに自転車に乗って近所をふらふら。

マックランチして帰りよったら、
対向を走ってた原チャリの警察官がUターンしてついてくる。

案の定「すみませ〜ん、自転車とめてもらっていいですか?」

何かした!?ここは一時停止場所でもないし・・

「自転車のカギがついてないようですね。
最近盗難が多いので、調べさせてもらってもいいですか?」

そりゃ小汚いちゃりんこじゃけど・・
カギがないのを瞬時に見たわけね(゜Д゜)凄い。

初日にカギをなくし、壊してもらった経緯を説明し、防犯登録照会して私の自転車と判明したので解放されたけど。

久しぶりに乗ってコレじゃけビックリしたよ!

2011/10/05(水) ねこちゃん
仕事に行くために、バスと市電を乗り継ぐのですが、

バスを降りたところにある自転車屋さんに

ねこちゃんがいるのです!!

ゆっくりした動作に、人が近づくとニャーと鳴く。

店主が開店準備をしているので、触りたいけど、まだ勇気がなく触らせてくださいと言えない自分。

横断歩道の信号待ちの間、じーーーーーっとねこちゃんを見つめる私。

いつか触るんじゃけぇ。

毎朝唯一癒されるひと時。

2011/10/04(火) おべんと♪
今日は、勉強会とやらで、お昼はお弁当が出たのでラッキーでした♪

一人暮らしには嬉しい☆とんかつ弁当☆

揚げ物なんて、せんけぇね。

栄養補給できたわ( ´,_ゝ`)


夜は、ロンハーで狩野英孝が公開プロポーズしてて

羨ましいなぁ〜と涙したのでした。

2011/10/03(月) グチ愚痴ぐち
もう少し人として扱ってほしいゎ。

「前も言ったよね」
「◎◎せんといけんじゃん」
「え?△△じゃろ」
「何でそうするの」

な〜ぜ〜そんなに厳しいのか。

どうやらその人の性格らしぃけども。

毎日何かしら言われる方の身にもなってほしぃゎ。

もう少し余裕があって、ゆっくり教えてもらえるならいいのになぁ。


プラスアルファで「宿題の提出が遅い」と怒られたのでした。

頭ん中は常に仕事だらけで憂鬱で、いっぱいいっぱいなんですけどー!!

2011/10/02(日) 新車
実家に帰ると、折りたたみ自転車が!!

いっちょ前にミニクーパーだって☆

母が「何かあったとき用」に購入したらしい。

何かあったときって・・何!?

おそらく放置されるであろう自転車(笑)

帰る度に不思議アイテムが増えとるけん、オモロイけど。

2011/10/01(土) 大阪王将
実家の近所に「大阪王将」ができたようなので行ってきました。

「餃子の王将」には2回くらい行ったことあるのですが、

牛丼でいう「吉野家」と「すき屋」の感じで

特に変わりはないのかな?と思いました。

実家に帰るたびにお店がいろいろ変わっていきます。

流行らんのよね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.