うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/31(月) フルセット
ちなみに、一眼レフとともに

フルセット頂いたのです。

連写できる器具、でっかいフラッシュ、望遠&マクロレンズ。


どうせ使わないから、使ってくれたらいいよと。

太っ腹すぎますゼ。

頑張って使いこなせるようになります!!

2011/01/30(日) 一眼レフ
こんな高価なものを頂いたのです。

ハヤリのデジイチではない。

アナログ人間に丁度良い代物。

マスターして良い写真を撮りたいものです♪

2011/01/29(土) 入試
入試の手伝いに行ってきました。

子ども達の前で、教壇に立ち注意事項を喋る。

自校時代を思い出し、懐かしくなったのでした。

イキイキした眼差しが眩しく可愛かったです。


*モダン焼*

2011/01/28(金) センバツ出場校決定
春のセンバツの出場校が決定しました。

21世紀枠で行けるか!?と思った総合技術高校は

一般枠での出場となりました☆

ガンバレよぉ〜


広島よりも期待している高校があります。

それは長崎の波佐見高校!

去年長崎の旅をしたときに、県大会決勝戦をしていて

たまたま球場で観戦したので思い入れがあるのです☆

是非活躍してほしいものです^^


*しまねっこ と 元気なお姉さん*

2011/01/27(木) 黄金展
三越で「黄金展」があったので行ってきました。

タダ券を頂いたので♪

金なんて無縁な私。

ちょっとでも金が取れんものかと延べ棒をつめで引っかいてみたり、

黄金のストールを巻いて写真撮ってみたり楽しんできました。

販売コーナーでは「家宝にする」と言って商談中の方達がけっこういて

景気がいいな〜と思ったのでした。


*錦帯橋の鵜飼い*

2011/01/26(水) バラ
今度はオレンジのバラ。

特にバラが好きなわけじゃないけど・・

玄関に飾るのでした。


よく言われるのが「花だとユリっぽいね」

2011/01/25(火) グリコワゴン
そういや、こないだの夕方、

平和大通りを

グリコワゴンが走りよったよ〜


*さすがにくたっとしてきたバラ。花びらカールしつつも頑張って咲いてます*

2011/01/24(月) デジカメ
昨日デジカメを買いました。

7年愛用していたお気に入りのコニカミノルタのがバッテリーだめになってしまったので。

前から下調べに某電気店へ行っていました。

その時の店員の対応にビックリ。

こんな人もいるのか・・売る気あるのか・・喧嘩うってんのか・・(笑)

デジカメは1万円代で!と言っているのに勧めるのは3万円の1商品。

「それは買えないので、これとこれとこれだったら、どれがオススメですか?」

「どれもオススメできないですねー。やっぱりコレ(3万の)がいいですから」

「じゃ、それは置いといて、、これ(1万)の機能の良いとこは?」

「ん〜。ないですね〜」

うそじゃ(゜Д゜)ありえーん。何その対応〜と呆れたのでした。

(○`ε´○)

別の某家電店へ言ってみると、親切丁寧な対応に思えて

そこで即GETしました。

2011/01/23(日) 11人の越冬隊
ひろしま駅伝の日だったので、スタートを平和公園で見ました。

駅伝見るの好きじゃけど、現地応援だと一瞬じゃけね(笑)

それから楽しみにしていた南極映画シリーズ第二弾!!

映像文化ライブラリーで観てきました。

第一次南極観測隊の過ごした1年間のドキュメンタリー映画。

昭和基地ってこうやってできたんじゃ(゜Д゜)

ペンギン、アザラシいっぱいでてくるー!とか、

猫も連れてったんだ(゜Д゜)とかワクワクした。

カラフト犬が残念ながら置き去りとなったこと、この中に有名なタロ・ジロがいること。

ラストは苦しくなって涙が出ました。

その後、隣接する図書館で南極に関する展示を見学し勉強になりました。

2011/01/22(土) 島根ふるさとフェア
友達とのランチはモダン焼。

お互いの近況報告会で盛り上がり長居。

グリーンアリーナで島根ふるさとフェアをやっていたので覗いてみる。

喉かわいたね〜どっか試飲ないかねとウロウロ。

あったあった!お茶おいし〜

・・・とたくさんいろんなブースで試飲したのでした。

*うんたクンといずもチャン*

2011/01/21(金) 海自
身近な自衛隊といえば、海田の陸自と呉の海自。

どちらかというと呉によく行くわたしにとって海田は

呉への通過点なので、あまりよくわかりません。

呉だとセーラー服のかわいぃ水平さんがいて目を奪われます。

族に言う制服フェチなんでしょね(笑)

今晩は、約半年ぶりに会った先輩マネさんたちと飲みに行きました。

初めてダーツバーへ行ったのですが、ダーツしませんでした。

2011/01/20(木) 北大
友達が北海道旅行のお土産に

北海道大学で売っているミルククッキーをくれた♪

んまいんだ、これが☆

ノーベル化学賞受賞の鈴木章名誉教授がいる大学にお父さんと

潜入してきたそう。

+学食が美味しいという噂があったからとのこと。

なかなかレアなお土産で嬉しかったのでした。

*画像:岡山国際サーキット*

2011/01/19(水) インフル流行
インフルエンザが職場で蔓延中。

午前中仕事に出てた人が午後に病院行くとインフルだった。

それを聞き、上司がいち早くしたこと!

@みんなにマスクを買ってきてくれた

Aファブリーズを買ってきた

ファブリーズを惜しげもなく部屋中シュッシュしている上司。

「除菌て書いてあったよ」

て(゜Д゜)

良ひ香りが充満したのでした。

*画像:前にスノボいったときの道中〜*

2011/01/18(火) 貧血
年末年始で、貧血が悪化して

10本以上注射うったどー!!

おかげで毎回同じ場所に注射うったけぇ跡が残ってしまった・・

でも数値復活♪

フラフラもなくなった。

やっぱ一人暮らしだと栄養バランス悪いんかな。

2011/01/17(月) ガイドブック
去年はたくさん旅をした。

海外も行けたし、国内も初の地を多く踏みしめることができた。

行ってみたかった長崎もそう。

だってガイドブックちぃと古かったもん。

今年も価値観かわるぐらいの旅がしたいな♪

2011/01/16(日) 森崎書店の日々
サロンシネマに行ってきました。

失恋して会社を辞めたことをきっかけに、東京・神保町にある叔父の古書店で働きながら、少しずつ成長し、再生していくヒロインの姿を描く人間ドラマ。

主人公と境遇が似とるわけではないけど、
共感できるとこが多かったなぁ。
叔父さんの情や気質に惚れた。

「価値あるものを買うのではなく、自分で価値をつくっていく」

本に限らず、あらゆるものに言えることで印象深かったです。

2011/01/15(土) 南極大陸
映像文化ライブラリーに初めて行ってきました。

前に新聞で、第一次南極観測隊のドキュメンタリー映画上演があると載っていたからです。

何故か私は南極に興味津々で(笑)

南極までの船旅について、昭和基地ができるまで等々、

大変な苦労を乗り越えてて興味深く、

真実がギュッと詰められたこの映画をやっぱ観に行ってよかった!

次回は越冬隊についてのドキュメンタリー映画が上映されるので

ワクワクしています♪


*画像は岩国城*

2011/01/14(金) 女子会新年会
女子3人で新年会♪

イケメン店員がいるというスペイン料理のお店へ。

確かに誰が見てもカッコイィと言われるだろうなというイケメンがいました。

料理も美味しい!

自分が作る料理ばかりなので、たまにこういうお店で美味しくいただけるのはありがたい☆

2軒目はバーへ。

今回は来月ディズニーシーへ行こう!計画を立てました♪

楽しみ(≧∇≦)

2011/01/13(木) フライ
初めてフライ料理をしてみた。

魚の「めんたい」を買ったときに『フライ用』と書いてあったから。

ひぃ〜油ちる〜〜

そしてどこまで揚げれば正解なのかよくわからない((+_+))

でも、美味しく出来ました♪

2011/01/12(水) デジカメ
7年前に買ったデジカメのバッテリーがダメになったようで、

充電してもスグに電池切れとなってしまう。

機能は全然良くないけど、長年愛用しているだけに手放すのはイタイ。

できればバッテリー交換してほしいぐらいだ。

じゃけどお店に持ってっても「残念ながら・・」と言われてしまいました。

それじゃ新しいのを買わないとと思っても種類がいっぱいありすぎて

何が良いのやら全くわからない。

んん〜悩むなぁ。

自分で納得いかんと絶対手に入れんけぇねぇ。

2011/01/11(火) ブーム去る@ポップコーン
年末に大腸内視鏡検査を受けるため、3日前くらいから

毎日食べているポップコーンを控えていました。

そして検査も終わり、いつものようにポップコーンが・・

・・・・・・・・・・・

欲しくない!!!

全然食べたいと思わない。

あれほど中毒化していたというのに、

思わぬカタチでブームが去った様子。

あと3袋あるストックのポップコーンを食べる気にもならず

放置状態(笑)

2011/01/10(月) 岩国への旅
岩国へドライブしてきました。

錦帯橋では鵜飼いをしてて、間近で見ることができてラッキーでした!!

ロープウェイで岩国場へ初潜入。

お城自体は3階建てで小さかったけど山頂にあるので、岩国基地や瀬戸内海が一望できて景色が良かったです。

下りは徒歩で♪

山道となっていたのですが、普通に道路でした。

登るとなるときつそうです(登山嫌いなので・・・)

それから山賊へ。

雪がちらつく中、せっかくだからと外でこたつに入って

うどんとおむすびを頂きました♪

2011/01/09(日) 結婚式
職場の方の結婚式に出席しました。

同じ係の女性と着物で行きましょうと打ち合わせをしていたので

当日式場で母の振袖を着付けてもらった。

すると職場の方達にはじめ気付いてもらえんかった(笑)


古典柄の総柄で華やかでしょ。

今日、明日あたりで成人式のところが多いけど・・

もう三十路な私(;´▽`A``

振袖着る機会もこれでラストとなるでしょうか!?

2011/01/08(土) 散髪
散髪してきましたー。

前髪を放置してて目に入ってイラッとしていたので、良い機会でした。

ミディアムでウルフカット+パーマ、カラーは明るすぎるのは嫌なのでオレンジにパープルを混ぜて落ち着かせた感じ。

店長がカウンセリングしてくれて、丁寧にやってくれるし、

雑貨に囲まれ雰囲気が良く、明るいスタッフのこのお店がお気に入りです。

2011/01/07(金) バスガス爆発
実家へ帰るためバスに乗ろうと待っとったら

来るはずのない時間にバスがやってきてラッキー(・∀・)

もしかして混んどってバス遅れとるんかなぁと思いきやそうでもない。

そのまま順調に向かっていると、なんだか車内アナウンスがおかしい。

行き先が違う!!

でも確かに表示は合っていたはずなのに・・急いで降りることに。

そしたら乗客が運転手に指摘。

すると運転手は「やっちまった」的な顔をしていた。

小学生時代から利用していて初めての体験でした。

2011/01/06(木) くだす
お腹をくだしてしまいました。

昨年下剤地獄を味わっているので、くだす辛さには慣れておりますが(笑)

流行のノロ・・というわけではなく、

腐ったものでも食べたんでしょ。

昼すぎからは完治したようなので^^;

2011/01/05(水) 隣人
隣人がうるさい。

越してきてからずっとなんじゃけど、

それがワザとなのでイライラする。

壁をドンドン蹴るのです。

こういうのって、どこに相談すべきなんでしょ!?



*野呂山から瀬戸内海を望む

2011/01/04(火) 仕事始め
仕事始めでした。

今日は幹部のお話を聞いたりだとか、写真撮影したりだとかで、

動き回ってました。


最近の子供達は、凧揚げしたり、はねつき、コマまわしは

するのでしょうか?

野呂山に行った時にこれらを貸し出ししてましたょ。

ちなみに私はけん玉が得意(な方)です。

来年あたり、大人でこういう懐かしの遊びして盛り上がりたいなぁ。

2011/01/03(月) おばぁちゃん家
お正月とお盆にはおばぁちゃん家に行っていますが、

大雪で父方の方には行けなかったので、

母方の方へ行きました。

そこで箱根駅伝みんなで見て応援!

今年もドラマが詰まってましたね。

早稲田大の山下りでコケたり、

中央大のアンカーの必死に激走する姿見て

ゴール前でこけんでよ((+_+))ってヒヤヒヤしたり、

国学院大のコース間違え等々。

どの団体競技にもいえることだけど、チーム一丸となって頑張る姿って美しい。

その中でも襷をつなぐ駅伝には心をうたれます。

2011/01/02(日) スノボ@雄鹿原高原スキー場
午前中、箱根駅伝往路観戦!

いつ見ても、大学生の彼らを年下と思えない私。

頼もしい走りをみせる彼らはかっこよく立派です。


午後から自主練しにスノボ行ってきました。

2時間半、休憩ナシで滑ったけど、、、

同じとこで同じようにコケるし、上手くいかない(>_<)

でも良いのです。

体を動かしたという自己満足の世界(笑)

2011/01/01(土) 元旦ドライブ
☆あけましておめでとうございます☆
皆様、本年もよろしくおねがいします!

元旦ドライブしてきました。

呉→竹原→本郷→東広島

呉では商店街を歩いたらおもちゃ屋さんしか開いてなくてガラーンとしていました。
そして野呂山から瀬戸内海の景色を眺める。
海沿いでも山の上は雪が積もっていました。

竹原では「小京都」と呼ばれる街並みを歩く。
倉敷の美観地区っぽかったです。
その近くにあった知らない神社で初詣。

おみくじをひいて、気になるのはやっぱり恋愛。

去年「深入りするな」
今年「待ちなさい」

どーゆーこと!?今年も恋愛には縁がないようです(泣。
三十路なのにぃo┤*´Д`*├o
でも旅行運は良いそうです。

ということで広島空港へ。
展望フロアが開放されていたので東京行きのANAが発つのを見届けて今年はどこへ旅立とうかと考えるとワクワクするのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.