うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/30(木) ポップコーン
アメリカのスーパーでもお土産屋さんでもどこでも売ってたポップコーン。

私、旅の間に3つも買いました。

そして3つとも自分の思うような味に辿り着くことができませんでした。

○塩+砂糖味
○チェダーチーズ味
○バター味(甘め)

ポップコーンは塩系が好きなので、見た目で甘そ〜と思われるものには手を出さなかったのですが食べきれなかったので全て日本へ持ち帰って少しずつ食べてる状態です。

2010/09/29(水) THE LAST MESSAGE 海猿
大好きな仙崎大輔に会えるのもこれでサイゴ。
こんな人どっかおらんかな〜

私がダイビングに興味を持ったのも、海猿を見て憧れたから。

じゃけキレイな魚を見るよりも、実は器材のことをもっと理解したかったり、スキルを磨きたいって思いのが大きかったりします。

潜水士の試験を受けようかと思ったことも(笑)

2010/09/28(火) VDT検診
パソコンを常時使用する仕事なので目の検査がありました。

両目とも 1.5 (≧∇≦)!!

よかった〜悪くなってない♪

その後診察室で問診したのはおじぃちゃん。

震える手で紙にチェックをしていくが、○が○になってなかったよ。

大丈夫!?とこちらが心配になりました。



☆カリフォルニアのぶどう畑☆

2010/09/27(月) 現実
今日から仕事。

現実に戻ると、机の上には書類がたんまり。

ひとつひとつ片付けていき・・

現実を思い知る。

面白くなーい(>_<)

はぁ。ため息つくことが多かった一日。


☆画像は楽しかった昨日のパーティ☆
「チーズたら、あてがってみてください」の巻。←ドラ娘ちゃんならわかるはず(笑)

2010/09/26(日) 5周年記念パーティ
木村兄弟雑貨店5周年記念パーティにお邪魔しました!

仲間内でワイワイ♪

大学で経営学科だった私は、全く勉強してなかったのでノウハウがわかりませんが・・

お店をもつってすごい☆それも5年も続いてるなんて。

気さくな店主とカワイイ雑貨が並んでいるので

是非行ってみてください。

2010/09/25(土) まったり
一日中、家から出ずにまったり過ごしました。

時差ボケで夜8時くらいから眠くなったりするけど、

洗濯や旅の片付けをちゃんとできてよかった〜


☆メジャーリーグ☆
サンフランシスコ・ジャイアンツは強いそうです。

2010/09/24(金) アメリカ西海岸の旅@日本
時差があるというのは不思議なもので、

時空を越えてる感じがして面白いですね。

帰りは11時間も機内にいましたが、そんなに長く感じなかったです。

行きより少しゆったりめのシートだったからか、
移動時間の長い旅だったから免疫がついたのか、
小説「悪人」上下巻をゆっくり時間をかけて読んだからなのか。

そして関空到着。
日本へ戻ると一気に涼しくなってました。

2010/09/23(木) アメリカ西海岸の旅@帰国へ
それにしてもホテルにツキがなかったです。

とてもキレイで豪華なホテルだったのですが、
備え付けのドライヤーがめげてたり
トイレが詰まってロビーのトイレを使うはめになったり
シャワーの排水口が逆流してきたり。

あとはガイドさんかなぁ^^;
あんまりグチばかりになると嫌な感じなので書きませんが
個性的な方でした。


本日は日本へ帰るのみの行程。
ロス→サフランシスコ→関空と飛びました。

2010/09/22(水) アメリカ西海岸の旅@ロサンゼルス
ラスベガス→ロサンゼルスへ5時間のバス移動。

バスや車の中で、よっぽど疲れてないと寝れない体質だった私ですが、この旅で強くなったのでしょう。
二人掛けのイスを有効に使い脚を投げ出したりアグラかいたり女捨てつつも、寝れるようになりました(笑)

マリナデルレイというヨットハーバーにて美味しいエビのパスタを食べました。
アメリカに来て、甘〜いケーキやアイスをよく食べました。

ロサンゼルスは気候が良くて、晴れてるけど空気が冷たく気持ちいい。
サンタモニカビーチではランニングする人、インラインスケート、セグウェイに乗る人などアメリカらしさ満載でした。

そしてチャイニーズシアターへ。
ハリウッドスターのサイン、手・足型がいっぱいありました。
アカデミー賞授賞式をするコダックシアターに興奮したり。
そして目の前の道路にレッドカーペットが!?
どうやら映画のプレミアム上映会が始まるらしく、SPもいて雰囲気を楽しめたのでラッキーでした。

夜はグリフィス公園からの夜景を鑑賞しました。
私は昨日のラスベガスの夜景のが凄かったなぁと思ったけど、ドジャーススタジアムが明るくて野球やってるのがわかってウキウキしました。

2010/09/21(火) アメリカ西海岸の旅@ラスベガス
早朝にグランドキャニオンのサンライズで見納め。
しっかりしっかり目に焼き付けときました。

ラスベガスまでバス移動中に、ルート66を走ります。
そこでハーレー乗りのイカツイおっちゃん達に遭遇できてテンションあがりました♪

眠らない街ラスベガスのホテルは、ひとつひとつが3000室以上もあって、ポーターに荷物を預けてもし間違った部屋に持っていかれると、どこにあるかわからないので二度と荷物が出てこないそうな。
地図を見て、街は歩いてまわろうと思っていたけど、とんでもなく時間がかかることがわかり一日乗車券を買いバス移動。
日本のように時刻表通りに来るはずもなく、乗降に時間もかかる・・気長に気長に。

夜は「ラ・リーブ」というショーを日本から予約していたので見てきました。
水を使ったショーでシルクドソレイユを監督している人がつくったショーなので見応え抜群でした!
何が凄いって、坊主がいっぱい出てくるのと、空中ブランコめちゃ高いとこから飛び降りるし、身体能力の高さに驚いた。

その後ストラストフィア・タワーへ。
ラスベガスでの私の中でのメインイベント・・
このタワーの屋上にある絶叫マシン「エクストリーム」に乗ること!
これを目的にやってきたのですが・・
深夜0時をまわり、やってくる人達は展望台チケットのみを買っていく。
相棒も乗る気なし。
怖気づく私。。
結局チケット買わずタワーに登る。
実際に見てみると、やはり恐ろしいよね〜
YouTubeにも載ってたりするので是非検索してみてください。

チケット売場では怖くなったけど、実際乗ってる人を見たら、
自分も乗れたーーーーーーーーーーーーーーーって思えてきて物凄く後悔してます。。
もし、、もしまたラスベガスに行くことがあれば絶対乗ります!

※画像のマシンが街の上を高速回転します。

2010/09/20(月) アメリカ西海岸の旅@モニュメントバレー
グランドキャニオン国立公園を抜け、モニュメントバレー観光。

巨大な石柱が林立してて西部劇そのままの景色。
オーストラリアのエアーズロック級の石柱があちこちに!!

グランドキャニオンとは全く違う風景にびっくりする。
さすがアメリカ(゜Д゜)!!
広いわ、スケールでかいゎ。

インディアンのドライバーさんの運転で進むが、ガッタガタ道を砂ぼこり巻き上げて走って面白かった。

2010/09/19(日) アメリカ西海岸の旅@グランドキャニオン
サフランシスコ→ラスベガスへ飛び、バスで約6時間かけてグランドキャニオンへ。

来てみたかった場所。
米国人の行ってみたい場所No.1だそう。

サウス・リムへ行き景色を見ると、昨日のヨセミテとは比べ物にならんぐらいスケールがでかい!すごいすごい!!
私が目にした場所なんて、ほんの一部じゃけど、いろんな顔があるんだろうなと思った。
もっとゆっくり時間をかけてまわってみたい場所。

サンセットもキレイだった☆
ギリギリのところまで行っても恐怖心はなかった。
遠近感がわからなくなる。

2010/09/18(土) アメリカ西海岸の旅@ヨセミテ国立公園
世界遺産のヨセミテ国立公園までバスで4時間も走ると、風景は一変する。
カリフォルニア州は農業が盛んなだけあって、広大なブドウ、ナッツ畑や牛や馬、羊の放牧が広がってて、いくら走っても風景が変わらない。
「広大な景色が続くけぇ絵を見とる感覚になった」と友達が言ってた意味がよくわかった。

オレンジやブドウやっぱり美味しかったです♪
前回旅したエジプトでは「生もの・水道水は禁止!」と言われていたので気にせず食べれるのが何だか変な感じもしました。

ヨセミテは、ロッククラーマーが世界中から集まる憧れの地らしく、1週間かけて登るそうな。
途中でテント張ったり、ハンモックで寝ながら・・・
って寝れるの!?怖そ〜

「よく見ると登っとる人が見えます」と言われ、双眼鏡で探すが確認できず。。

2010/09/17(金) アメリカ西海岸の旅@サンフランシスコ
関空までバス&快速で向かいました。

約9時間の機内中では、ジャッキーチェンの最新カンフー映画が観れたのでよかったです。
全然眠れずサンフランシスコ到着!

フィッシャーマンズワーフへ行き、賑やかな風景を撮影。
サンフランシスコで楽しみにしとったのは、教育TV「フルハウス」の始まりで有名な赤い橋「ゴールデンゲートブリッジ」!

別名「霧の町」と言われるだけあって、霧雨が降ってましたが、
なんと・・ガイドさん曰く「こんなの初めて」というぐらい霧に包まれ全然見えず(笑)なんてこった。

その後ユニオンスクエアでぷらぷらした。

若い参加者といえば私らのほかにエリート男子(東大・京大卒)が1組いて、その人達と夕飯後のフリータイムに、メジャーリーグ観戦してきました☆
満員御礼で、観客もスタッフもノリが良くて超楽しかった!
音楽にあわせて皆でダンスしたり、野球知らなくてもその場に行くだけでメチャ楽しめると思います。

帰りのタクシー運ちゃんに英語が通じないのか、わからないフリをされおちょくられていたのかでビビリつつも無事辿り着きホッとしましたが、サンフランシスコはこの旅で1、2番目に楽しかったなぁ。

2010/09/16(木) お守り
「アメリカ行ってきます」

といろんな人に言うと

「いいな〜」「楽しそう」

という回答より

「気をつけて行ってきてね」

と言われる方が多かった気がします。

まぁ掛詞としては定番じゃし、今まで何とも思ったことないのに、今回は「お守り」を頂いたりで余計に

もしや、本当に何かあるかも!?と思ったり。

そして前日になっても旅行の準備ができてない私。

2010/09/15(水) 教会
たまたま来月行く予定の教会の近くで待ち合わせだったので、

場所の確認もあわせて行ってみました。

ちょうどジャストタイミングで、教会の鐘が鳴り響きました♪

外観しか見てないけど、楽しみです。

2010/09/14(火) かばん
旅のカバンをどうしようか考えた。

リュックにするか、

ショルダーのが使い勝手いぃけぇ母のをレンタルするか、

はたまたおNewを買うのか。。。


結局、余計なお金は使わないに限るということで、

お気に入りの旅スタイル☆青リュックに決定!

2010/09/13(月) 秋風
お昼に外へ出てみると、

涼しい(・∀・)!!

びっくりした。

室内よりダンゼン外のが気持ちいい〜

やっと、、やぁっと秋がきたのか。


「からめんたい」を久し振りに食べた。

かまどや&ほか弁というと大学野球部のリーグ戦を思い出す。

2010/09/12(日) Red@練習試合
久し振りにRedが活動しました。

夏は暑いので活動しない方針なのです。

練習試合、よく対戦するチームに3−2で勝利しました☆

人数は揃わないので、よく来てくださる助っ人3名。

そのうちの1人は50歳のピッチャー!

本日5回を2失点で凄いです。

そして午後から他のチームでの試合にも参加するとのこと。

元気すぎる!若い!!

2010/09/11(土) 悪人
原作を借りてるけど、まだ読んでなくて。

先に映画を観ちゃろうと行ってきました。

高校時代ぶりくらいに足を運んだ宝塚。

便利なシネコンが流行りだしてめっきり行かなくなった場所。

600席は広く、公開初日だけど周りを気にしなくて済むくらい広く使えて快適空間♪

そして映画。

深津絵里がモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞したとあって、演技もよかったですが、内容も良かった。

世間的に「殺人=悪人」だけど、心優しい本性を持つ人を悪人と呼べるのだろうか・・
「悪人」とは一体どういう人のことを言うのだろうかと考えたり。

愛の逃避行や灯台。行きたい場所である長崎。。

なんだかリンクせざるを得ない部分が多くて見入ってました。

はやく原作を読んで、その地へ行きたいと思いました。

2010/09/10(金) 歯科
去年の誕生日以降、歯医者にお世話になることが多い。

しかもトラウマを乗り越えたので、歯医者が怖くなくなった。

つい最近、また前歯が欠けた(゜Д゜)!!

まえ治してもらったところが。

一度やってしまうと何度も繰り返すそう。あーあ。

そして、またポップコーンを食べていて欠けた。

まぁ原因はそれだけじゃないんじゃろうけど(笑)

でも10分程度で綺麗元通りに修復されました。

どうやっとるんじゃろーか。見てみたい☆

2010/09/09(木) 宮島競艇
宮島の花火大会行った時、時間があり余っとったけぇ

競艇ってどんなもんなんかねーって覗いてみた。

入場するのに100円かかるみたいだったので

ケチって入らず、外から様子を伺う。

コーナー曲がるの難しそう!!

直線走るの、そのまま飛んでってしまいそうな気もする。

前に競艇選手募集の広告を見たときに、条件的に今の私でも大丈夫なんだなと思った。

来年、、私は何をしているんだろう。

先の見えない面白さ☆

楽しみと思えている何も考えていないオメデタイ自分にバンザイ(笑)

2010/09/08(水) 年休
最近バタバタしている。

きちんと寝れてない日が続く。

今日は年休をとってゆっくり休みました。

夜、来訪があって、その方はノンアルコールビールを持参しました。

このサントリーのオールフリーってゆぅの、売れすぎて一時販売中止しとった話題のよね。

ビール苦手なので飲まないのですが、ちょっと飲ませてもらいました。

「なんだか薄い気がする。飲みやすい!」と言うと

「やわらかい味でまろやか。ビール好きには物足りない」と言っていた。

なるほど。表現て大事ね。

薄いって・・・(笑)

2010/09/07(火) 大分むぎ焼酎「二階堂」
台風が近付いてます。
そういえば9月じゃもんね。
気温はまだまだ夏じゃけ秋を感じれてないけど・・

ところで「二階堂」のCMをご存知でしょうか。

このCM、すごく深いです。

映像で行ってみたいなと思わせるし、詩が良いんです。

今流れてるCMでいえば「消えた足跡」編

近道は、遠回り。
急ぐほどに、
足をとられる。
始まりと終わりを
直線で結べない道が、
この世にはあります。
迷った道が、
私の道です。
一生に何回後悔できるだろう。

☆むぎ焼酎二階堂TV−CMライブラリー☆
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

2010/09/06(月) 金縛り
久し振りに金縛りにあった。

いつも金縛りにあうときは、登場人物というか気配を感じる。

前に一人暮らししてたときは大勢の子供達だったから怖さを感じることはなかった。

今回は男。

玄関から入ってきて、扉一枚向こう側までやってきた気がした。

まず声が出なくて体も動かない。

ヤバイ!怖い!と思ったらふと足が動いてホッとしました。

疲れとるんじゃろね〜

2010/09/05(日) すし辰
お昼に回転寿司を食べに行きました。

なんと活気ある店内!

30分待ちと言われ、待つのやめようかと思ったけど

店内の様子を見てたらアッという間に時間が過ぎた気がします。

これぞサービス業!見てて気持ちがいい。

爽やかでキビキビしてて気の効きようったら素晴らしい。

早朝に店前で声だし朝礼しとるもんね。

心洗われる。一般企業は頑張っている。

2010/09/04(土) パスポート
旅の打ち合わせをしました。

交通手段を決めたり、チケット予約したり、どう過ごすか考えたり。

そして初歩的なことでつまずきました。

どうやら最近のパスポートというのはICチップが埋め込まれてるそう。
しかし私は8年前に取得したもの。

もしやESTAの他にVisaも必要!?
そうなると大使館で面接!?
Visa発行までには3週間くらいかかる!?

ガイドブック2冊とネットサーフィンで調べれば調べるほど、
必要なのか大丈夫なのかわからなくなって混乱(>_<)

こりゃアメリカ行けんのんぢゃ・・・(´Д`|||)

とりあえずその後旅行会社から最初に届いていた案内を読み返し大丈夫だと解決したけど

かなり焦った。

今日はいろんなものを準備するつもりだったけど頭ん中真っ白になって疲れました。

2010/09/03(金) 打ち上げ
仕事で、うちの係が一段落したので打ち上げで

いつものお店に飲みに行きました。

店員さんは馴染みの私たちを良くしてくださいます。

そしてメニューにはあるけど一度も出してくれなかった

「山芋」料理が出せるようになったらしいので早速頼みました(笑)

ここのお酒は濃いと思います。

すぐ酔っ払います。

いつも変わらない人も今日は不思議な行動をしだして面白かったです。

2010/09/02(木) 餃子


浜松で浜松餃子を食べつくして以来、



まだ餃子は当分いらないと思っている今日この頃。



でも水餃子なら食べたいなとも思い始めた今この頃。

2010/09/01(水) お菓子茂
舟入にある「おかしも」へ行きました。

美味しいと有名で、いつも車が路駐してて、いつもお客がいる。

前々から気になってたけど、ケーキなんて滅多に買うことないしね。

昨日誕生日だった方に!と思い(ほとんど自分が食べたけど)初来店♪

オススメは何ですか?と聞くとまず「モンブラン」と言われたので買いました。

ビール味のケーキがあるみたいなので次回はチャレンジしてみたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.