うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/22(日) 山陰の旅A
本来の目的地「美保」へ向かう。

美保といえば3年前くらいだったか、一人で美保基地(航空自衛隊)にブルーインパルスの航空ショーを見に行ったことがあります。

今回は美保神社へ。

鯛のかわいぃお守りをGETして、雰囲気が鞆の浦に似ているという小さな町を歩いてみる。
商売のおばちゃん達が元気に声をかけてくれてあったかいなと感じた。

次に美保灯台へ。
海の青が綺麗だった。

それから松江へ行く予定だったけど地図を見ながら灯台巡りを決意。
日御碕灯台へ向かった。
こちらは海と空の青と白い灯台のコントラストが何とも美しかった!

帰りながら永井隆さんという医学博士の記念館に立ち寄る。
レントゲンの研究で白血病と診断され、その後長崎で被爆しながらも一生をその研究につくした偉人。
広島については知ってるつもりでも、長崎の情報は無知じゃけ、行ってみたい場所でもあります。

それにしてもこの二日間の移動距離スゴイなぁと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.