うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/30(水) vsパラグアイ
眠い・・

意識とびそうになりながら見たサッカーW杯。

残念だったね、惜しかったね。

日本の選手はGK川口ぐらいしかはっきりわからん私。

闘莉王を三都主だと思っていたぐらい情報が古く曖昧なのです・・

(お茶のオマケで三都主ストーンってあったなぁ 笑)

長谷部かっくいーって思いました。年下なのねービックリ!

GK川島の好セーブもすごくかっこいい。

一生懸命ってイィね☆

2010/06/29(火) zero
海老蔵ローマ公演のをTVでやっとった。

あぁ、今年も海老蔵と綺麗な七之助を見たい(≧∇≦)

しかも8月の公演は内容も凄く良いらしぃ♪

獅童も見れるんじゃー☆

土日にしか東京行けそうにない((+_+))

とすると都市対抗は日曜に伯和の試合をやること前提で、

歌舞伎は土曜の千秋楽・・・

チケット取れそうにないなぁ(iДi)

2010/06/28(月) カッパ
よぉ雨が降るねぇ。

もうひとつ百均でカッパを購入。

・・・やっぱりびっしゃこじゃね〜。

この通販(画像参照)のも完全に足がびっしゃこでいけんね。

母の登山用カッパを今度から着よう。

私の頭の中から「傘」「市電」という手段は消えました(笑)

仕事終わって更衣室で、カッパ着てビニール袋にカバンを入れて帰ろうとしたら
「この雨の中、自転車ですか!?ゆぅか、そのカッコ!写メとりたいです(笑)」
と言われたゎ。

2010/06/27(日) 中止
梅雨なので雨は仕方ない。

ということで今日の野球チームの試合も中止になりました。

残念〜

アシ(車)がないので物凄く不便(´ε`)

なので親を連れてホームセンター巡りしました。

2010/06/26(土) 私は猫ストーカー
映画観て来ました!

前に横川シネマで上映されとったけどチャンスがなくて観れんかったんよ。

タイトルに惹かれる♪

ストーリーは・・そのまんまです(笑)

女子が町に住む野良猫をストーカーするって話。

猫好きにはたまらんけど、なんとなく観るというのにはオススメできんかな(;´▽`A``
多分つまらんって思う可能性大。

それにしても珍しく人が多めで、係員さんが
「猫ストーカーの方、こちらへお並びくださーい」
って略して言うけぇオカシカッタよ。

2010/06/25(金) びっしゃこ
午後から雨だってわかっとってチャリ出勤。

役目を果たしてくれない百均のカッパを羽織って帰る。

勿論びっしゃこです、ハイ。

でもいいの!いいの!!

ポスト開けたら当選通知が届いとったけぇ♪

テンション上がった(・∀・)人(・∀・)

2010/06/24(木) ☆第一代表☆
おめでとう!!伯和ビクトリーズ!!!


日程が良い感じだったら、東京遠征するゾ♪


そして今年も海老蔵の歌舞伎を観たい(〃^▽^〃)

2010/06/23(水) パセリ!
やったぁーーーーー!!!

当選♪

楽しみじゃ(・∀・)人(・∀・)

2010/06/22(火) ブルーインパルス
昨夜「さんタク」という番組でキムタクがブルーインパルスに乗ってた。

・・・

羨ましすぎるんですけどー!!!!

うちも乗りたいぃぃぃ(>_<)

体験飛行、申し込みたい♪

\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今朝マツダで事件があった。

友達が働いてるので心配だったけど無事で何より。

2010/06/21(月) FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-
気になってた映画を早速観てきました!

50分という短い映画でしたが、

宇宙から見た地球や、世界遺産などを見て

自分はスケールの大きいものが好きなんだな〜とつくづく感じた。

オーストラリア、エジプト、広島・・
住んでる土地であり、行ったことのある場所には懐かしさをおぼえる。
故郷のようにまた行きたくなる。

そしてアメリカのグランドキャニオン。
今年の旅の目的地!
鳥肌が立った。

2010/06/20(日) ソレイユ
リニューアルオープンして初めてソレイユ行ってきました。

お店の場所が違ったり、新しいお店が入ってたり。

母とプラプラしよりました。

世界第1号店!!のモスドは、チラ見しただけで入りませんでした。

一度は「もみド」を食べてみたいと思います!

2010/06/19(土) マスカットスタジアム
二次予選を観に岡山マスカットスタジアムへ行きました〜

@JFE3−0シティライト

Aツネイシ1−14広製(5回コールド)

Bワイテック0−1伯和(11回サヨナラ)

マネージャー3人でがっつり日なたで観戦。

みんなの熱意が通じすぎて天気良すぎた^^;

ばっちり日焼けいたしました★

試合も見応えあって熱かったです(≧∇≦)

行ってよかった(〃^▽^〃)


画質悪いけど、写メはシティライトの応援に駆けつけた岡山のマスコット!

Go!Go!と腕をあげて応援しよったよ♪

2010/06/18(金) せとこまち
もみじ饅頭で有名な「やまだ屋」ですが、

八朔銘菓せとこまち をご存知でしょうか?

はっさくジャムがギュウヒに包まれてて、

はっさくの苦味が美味い!!

尾道みなと祭に行ったとき、「試食です〜」って

丸ごと1個もらって食べたのが出会いだったんじゃけど、

食べたくなったのでそごうでお買い上げ^^

ぜひ食べてみてください(・∀・)

2010/06/17(木) 明日から
明日から二次予選開幕です!

梅雨時期なので天気が心配ですが、

土曜日の組み合わせがサイコーなので是非行きたいです♪

2010/06/16(水) お!


子供たちっ

危ないっっ!!




何!?この画像!?

と思った方は

マツダスタジアム外野に行ってみてください^^

2010/06/15(火) グラン・ブルー
職場の方から

「これ、好きな映画なんよ。ぜひ観て!」

と渡されたビデオ。

「潜る人なら知っとるかと思っとったよ。」

と言われたけど・・初めて観ました。

けっこぉ古い映画。

そして潜るっつっても私は素潜りじゃないですからー(笑)

でも、とっても興味深い映画でした。

海、イルカ、フリーダイビングに賭ける男達、友情、家族。

純情な主人公が素敵でした☆

2010/06/14(月) W杯
サッカーW杯!!

日本vsカメルーンは1−0で日本が勝利しましたね!!

本田がゴール決めて一人で「ヨッシャ!」と興奮(笑)

その後、後半20分くらいまでは見ていたのですが・・

ハッ(゜Д゜〃)気付くと夜中の2:30。

いつの間にか寝てしまってて結果は翌朝知りました。

2010/06/13(日) 野球ばなれ
朝から雨ザーザーだったので、

野球チームの試合は中止となりました。

今日のグランドとるの大変だったのに・・(>_<)

メンバーが早朝から並んで頑張ったのに残念です。


昨夜は友達と鉄板焼のお店へ行きました。

おデザはいちごアイスとレモンシャーベット♪

2010/06/12(土) 17歳の肖像
映画観てきました。

高校生がオジサマと恋に落ちる物語。

大人との出会いで世界観が広がってイキイキと、

キレイな女性へと成長する姿が美しい☆

人生の岐路に立たされたり、喜怒哀楽が含まれてて

観ていて楽しかったです!

2010/06/11(金) ブラックサンダー
職場、暑すぎて倒れそう・・
熱中症になりそう。
外に出た方が涼しいとは何事か!

ブラックサンダー、ご存知でしょうか?
「若い女性に大ヒット中!」
と書いてあります☆
コレはアイスバージョンですが、私はお菓子のが好きかな。
5月30日に一緒に観戦した娘に頂いたお菓子。
それまで全く存在を知らんかったんじゃけど、
うんまっ!!

そして今日、用事があって他課へ行くと机の上に!!
「コレ美味しいですよね〜」
って言うたら
「あげるよ。よくもらうから」
(゜Д゜)そんなつもりぢゃ・・・(・∀・)いただきます♪

2010/06/10(木) 抹茶フェア
通院日♪

甲状腺のクスリ飲まずにサボっとることを正直に言ったら
怒られてしまいましたー
挙げ句に早い時期にまた来なさいと言われてしまいました★

ミスド行ったら抹茶シリーズのドーナツが100円だったので
こんなに買っちゃいました☆
まいう〜幸せ〜〜

しかし一人で全て食べることを考えると・・・
太るな。

2010/06/09(水) 餃子づくし

餃子30コ作って・・


焼餃子と水餃子にしようと考えていた。


けっこぉウマくいったんで調子に乗って全部焼いてみた。


当分の間ひとりで餃子パーティね(´ε`)

2010/06/08(火) つつむ
近所のスーパーが今月末で閉店するみたい。

ほとんどの店舗は24時間営業なのにココは夜になると閉まるし、

店内暗めじゃし、はやってなかったもんねー。

近くて便利だったのになぁ。

新たにスーパーが入ればいぃなぁ☆

2010/06/07(月) 着付け
土曜日は初めて母の手を借りることなく

浴衣を着ることができました。

ゆぅか、自分一人なので着せてくれる人がおらんかった(笑)

でも着崩れすることなく無事に半日過ごせたけぇ上出来☆

次は着物をきちんと着れるようになること!

せっかく習ったのに忘れてしまったけど・・

はんなり着物で街歩きしてみたいもんだゎ。

年甲斐もなく派手な浴衣じゃけど、人ごみの中から私を見つけるのがラクで良かったらしぃ(笑)

2010/06/06(日) オリックスvsカープ
年に一度のBIGイベントがやってきました(≧∇≦)

オリックスが広島へやってきた〜♪♪

張り切って近鉄ユニホームYAMAMOTO18を着用して応援です!

もちろん目当ては山本省吾投手なんですが、

なんと昨日の阪神戦で先発しちゃったので登板ナシ(´ε`)しかし!5勝目おめでとうございます☆

試合前にアップ→ランニングしてるのをじっくり観察してきました o(^^o)(o^^)o幸せぇ

赤田くんも途中出場したしオリックスが6−1で勝ったしご満悦(・∀・)

今年も機会があれば大阪へ観戦に行きたいです☆

2010/06/05(土) とうかさん
広島の浴衣祭「とうかさん」へ行ってきました♪

友達と浴衣着て夕方からウロウロ〜

人多いねぇ。

去年は雨降ったけど今年は晴れとるもんね!

夜になり歩行者天国になったら歩きやすくなるだろうと思いきや

人人人人人・・・・・・・・・・・・・・!!

お参りするにも行列になっとったけぇ断念しました(*_*;

屋台のフレンチドック「後で食べよ〜ね」と言ってたけど

食べたいときにはお店が見つからないもんで・・

歩き疲れたので妥協してお店に入った私たち。

気付くと21時過ぎとるぢゃん!そりゃお腹すくよね〜

2010/06/04(金) 悪夢
@誰もいないおばぁちゃん家に一人で行った。
玄関をあけ中に入り、鍵かけよう・・と振り向くと
見知らぬ男が立っている。
(゜Д゜)!!
かなりビックリ&やばい!この男に殺られる(>_<)
と「死」を覚悟した恐怖の夢。

A友達と花火大会行く約束をしている。
眠かったのでうたた寝していると約束の時間を3時間も過ぎたところで目覚める(゜Д゜)!!
「ご・・ごめんなさい((+_+))」
と謝りの電話を入れる。
彼女は怒りをあらわにすることもなかったけど、
自分の大失態に失望し、かなり落ち込む夢。

最近、夢をよく見ます。
なんだかなぁ〜(´Д`|||)

2010/06/03(木) セナ
「このDVD良いんよ、見て!」

と職場の方に渡された録画されたDVD。

タイトルも何も書いてない。

内容を聞いても教えてくれない。

見てみると、アイルトン・セナの追悼番組(昔のもの)でした。

セナといえばF−1というより、とんねるずの番組「生ダラ」で

カートで遊んでる方が印象強い。

でも亡くなったという訃報にはびっくりしたし衝撃を受けた覚えがある。

セナの生い立ちやレースへ勝たねばならないという思い、人として素晴らしさを知りました。


何年か前にF1面白い♪ってハマったことがあって夜な夜なTVで見てたもんですが、モナコGPだけはレースが見てみたいって思ったし、不可能だとしても現地へ行き、あの街を散策したい。ヘアピンカーブを生で見たい!!

私の夢はイタリアのベネチアとフランスのモナコを巡る旅をすること☆
・・・話がそれてしまいました^^;

2010/06/02(水) 大科学実験
何気なく教育TVを見ていた日曜日の朝、番組のCMに目を奪われた。

それが「大科学実験」!!(毎週水曜19:40〜19:50 他)

たくましい人たちが自転車型の人力発電機で遊園地のメリーゴーラウンドを動かしてみたり、
直径16cmのコップで体重120kgの力士を吊り上げてみたり。。

なんじゃこりゃ(゜Д゜)
教育TVオモロー!見なければ!!

ということで放送時間を急いでメモφ(..)
楽しみにしていて、本日拝見しました。

1.7kmの一直線の道に86人が並んで、音が聞こえた人は旗をあげるという実験。
いったい、音の速さはどれくらい?やってみなくちゃわからない。 がテーマ。
結局毎秒340mというのが答えだったけども、
10分間の番組に対する過程(練習とか)の無駄にスケールが大きいとこや、
ナレーションの傍観者的な発言も面白い。

この実験に携わりたーい☆
実験レンジャーになりたーい★

2010/06/01(火) 神宮
うちらの大学時代の全国大会=神宮だったけど、

何年か前から神宮+東京ドームになったんよね。

朝刊に組み合わせが載っとって、母校は初戦ドームでした。

もしかして、もしかするとイィとこまでいけるんじゃない!?

と期待を抱いてます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.