うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/16(日) 直島旅行A
まず、ベネッセハウスと地中美術館へ。

下調べした段階で「坂がきつい」というのは知っとったけど、こんなにキツイとは(;´▽`A``
しかも昨日も予習で・・と走った道だけにどんな坂が待ってるかは知っとったけども心折れることなく2日間チャリンコでまわりました♪
やればできるじゃーん!って思ったし(笑)

昨日の家プロジェクトで知った須田悦弘さんの作品に魅了された私は、ベネッセハウスで須田さんの「雑草」という作品を見逃さないように探した。探した。。どこ??
あった!!

運良くギャラリーツアーに参加できて、解説つきで二度見てまわると、また見方が変わる。
「雑草」は3分の1の方が見逃して帰ってしまうらしぃけど、須田さんは、それで構わないんだって。
雑草だから、雑草らしく。ここまでくると見せ方にもこだわりがある方なんだと。
「バンザイ・コーナー」も深かった!
野外で気になってた岩場にあるアートの意味も知れた。
なるほど!と思える作品が多数あって、大満足♪

次に地中美術館。
その名のとおり、ほとんど地中に埋まってる美術館。
迷子になりそー。
作品ひとつひとつが、いちいち凄いんょこれが(笑)

その後cafeをはしごしてかわいぃ雑貨と美味しいスイーツにほっこり。

直島に住みたいです。
この島スキ。人もすき。
名残惜しいけど帰路へ向かう。

帰りはALLバスで。
岡山駅でバス停を探そうと地下街のマップを見ようとしたら
おじさんに「どこ行きたい?」と聞かれた。
?????あやしい??????
おじさんは「こっち」と言いスタスタ歩いてく。
その後を追いかけ、頭の中では「?」でいっぱい。
「この先にあるから。」
お礼を言うと消えてった。

ここは岡山。直島ではない。
おじさん、あやしいなんて思ってゴメン。
なんでこんなに親切にされるの??

やっぱ旅運良いな、私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.