うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/30(金) ホタル帰る
知覧特攻平和会館へ行ったと職場の方に話したら

本を貸してくれました。

特攻隊員ひとりひとりのエピソードが悲しく切ない。

そして母と慕われた富屋食堂のトメさんの人柄の良さが伝わる。

このことを風化させてはいけないし、忘れてはならない。

心の中に強く残しておくべき真実の過去。

本当にもう一度知覧へ行かねばと駆り立てられた。

顔写真も、遺書も、遺品も、全てを

一日かけて見て、心にやきつけなければ・・・

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」は見たけど、「ホタル」見たいな。

2010/04/29(木) アリス・イン・ワンダーランド
見終わって、第一に思ったこと。

小さい頃に絵本で見たアリスの物語って、どんな話だったっけ!?

懐中時計を持ったウサギや、お茶会、トランプの兵隊は

憶えがあるような・・

気になったので本屋で絵本を探してみる。

見つかったのは英語の飛び出す絵本(読めず 笑)と

何章にもわかれた長い物語の本。

どうやら奥が深いらしく、映画はオリジナルストーリーなんかな?

と思ったけど、原作と通ずるものがあるんだろうなって思いました。

ファンタジー映画は、ジョニーデップはじめ個性的なキャラが多くて面白かったです。

2010/04/28(水) 旅熱
旅熱 高まる!!


翌日が休みとあって、夜な夜なネットで旅情報検索。


誰か一緒にアメリカorイタリア行きませんか?


どちらか、必ず今年行っちゃるんじゃけー☆



*「ええじゃんSANSA・がり踊り@広銀(2陣)」
 'いらっしゃいませ〜'の掛け声が素敵でした♪

2010/04/27(火) 気にしない
仕事中に、用事があって外を歩くことがあるんじゃけど、

今日は雨が降ってました。けっこぉ本降りっっ

距離も短いし、いつも気にせず走ることもなく横断歩道を歩く人なんじゃけど

見かねた警備員さんが「傘貸してあげるよ!」って^^

ありがとー!でも雨気にせんけぇ大丈夫♪

少々!?書類が濡れてもOKじゃろ☆

2010/04/26(月) 今治焼豚卵飯
祭話のつづき・・

「てっぱんグランプリ」ブースで一際目立ってたこのお方。

今治焼豚卵飯の呼び込みしてらっしゃいました。

そして、今日の新聞に載ってて

津山ホルモンうどんを押さえ、初代グランプリに輝いたみたい!

私の一票も入ってます(・∀・)

2010/04/25(日) Red@WBC大会優勝
野球チームがWBC大会優勝しました〜☆

おめでと〜!!

今日は準決勝、決勝があったんですが・・・

私、こんな日に限って不参加でした(T_T)バカだ。

ここ最近忙しくし過ぎてて体がもたんかったー。うぅ。

WBC大会で2回目の優勝♪

この勢いのまま連盟でも優勝してくださーい!



※画像は「ええじゃんSANSA・がり踊り@尾道北高」

2010/04/24(土) 尾道みなと祭
尾道みなと祭へ行ってきました!

NHKドラマ「てっぱん」で尾道が舞台になることにのっかったみたいで

11店のてっぱんB級グルメが堪能できる場所がありました。

気になってた津山ホルモンうどん、美味しかった〜

他にも今治焼豚卵飯も美味しかった♪

ええじゃんSANSA・がり踊りも見てて楽しかった!

61チームもの学生、企業、団体が

「ええじゃん♪ええじゃん♪尾道ええじゃん♪」

と踊ってて、個人的に尾道造船(女装している画像参照)と広島銀行が面白かったです!

高校生もかわいかったなぁ〜

それぞれイィ味出してて地元の人達が楽しんでる様子が伝わって、良いお祭だなぁ〜って思いました。

せっかくだからと尾道在住の友達とも会えて良かったです。

友達は綿菓子を延々作り続けて髪の毛まで綿菓子まみれになってました(笑)

2010/04/23(金) まんだら
昨夜、職場の幹事メンバーで歓迎会の打ち上げがありました。

次回何をするか、どこへ旅行するかという話はそこそこに、

飲んで食べてました。

お酒の種類も豊富で、店主の明るい雰囲気も良くて、

料理も美味しい☆

画像は初めて食べたシロバイガイという貝。でっかかったよ!

2010/04/22(木) 一悶着
深夜1時すぎ。

男の怒鳴り声がワーワー響いている。

夢から覚めてはっきり聞こえてきたその内容。

どうやら、この家の前で無灯火の自転車とタクシーがぶつかりそうになったらしい。

タクシーはジェスチャーで「ごめん」と言ったらしぃが、

自転車からは見えず、きちんと謝られなかったことに立腹している。

喋り方からして、今にも殴りかかりそうな勢いで、

うるさいなぁと思いつつこっちまでドキドキ。

危険を感じたタクシー運ちゃんが警察に通報し、

すぐにパトカー到着して一件落着。

それにしても。
パトカーってすぐ来るもんなんじゃね。
争い事も、その場に来るだけで!?解決する警官の威力すげーと感心したのでした(笑)

2010/04/21(水) お宅訪問
友達が遊びに来てくれました。

しかも便利とよく耳にしていたティファールの電気ポットや

一人暮らしに嬉しいスープ等々を持ってきてくれました☆

ありがとう(・∀・)

友達のポジティブ発言には感心するし、尊敬する。

話題は尽きず、すごく楽しい初の訪問者でした♪

2010/04/20(火) パック
食器洗剤や、スポンジ、各種飲み物を買いに

とあるドラッグストアに出かけました。

なかなか自力で見つけられそうになかったので店員さんに

「ティーパックってありますか?」

って聞いたら

「あ〜、ないと思いますよ〜。(コレでしょ?)」

手でパンツの形をジェスチャーしてる。。

(゜Д゜)ティーバックと勘違いしとる!?!?

「え、あ、ぃゃっっ、お茶の方です(笑)」

「あっ!(照笑)それならこちらに・・」

結局置いてなかったんじゃけど、ティーバックはきそうな人に見えたんかな(笑)

2010/04/19(月) みてくれ
朝からどんより曇り空。

でもどのTV局の天気予報を見ても

「雨が降るのは夜遅くから・・」

その言葉を信じ自転車で出勤。

仕事終わって外に出ると雨降ってました(T_T)やられた〜

百均のビニールカッパと無印の長靴買って、

みてくれ関係なしに怪しい人物と化して帰ったのでした。

見事にびっしゃこでした・゜・(ノД`)・゜・。

2010/04/18(日) Red@練習試合
三和運動公園で三巴戦がありました!

@3−1勝ち
A5−2負け

3試合あったのに14時には終了したので、

メンバーとファミレスで携帯ワンセグでカープ中継見て白熱!

野球漬けの一日となりました。

2010/04/17(土) 全国うまいもの大会
三越で全国うまいもの大会してたので、

行ってきました〜

広告見て気になっとった2点をお買い上げ☆

エクレアとわらびもち

わらびもちは変わってて、美容と健康をテーマにし、

野菜やフルーツのソースがからめてあって美味しかった♪

食したのは↓コレ

○苺×オレンジソース
○完熟トマト×バジルソース
○和三盆×和三盆

パティスリーブラザーズの「和らび」ご賞味あれ!

2010/04/16(金) 歓迎会
職場の歓迎会がありました。

3分の1の入れ替わりがあり、昨年よりさらに

明るい課になったなぁとつくづく感じました。

過ごしやすくなりそうな気がする☆よかった。

今年1年間の幹事を任命されてヤだなって思ったけど、

他の3人とゆる〜くやってけそう(笑)

昨年の司会の原稿を持ってきたり、配席表の名前を間違えとったりハプニングありつつも何とかなるだろうってゆるく。。ね

2010/04/15(木) 野菜
野菜が高騰しとるって!

そりゃ、寒かったり暖かかったり、雨が多かったりで

天気わけわからんことになっとるもんね。



仕方ない。

異常気象は結局は人間が引き起こしたことだから。

自然が動物が地球が泣いている。

どうしたらいい。

2010/04/14(水) 弁護士
友達に頼まれ、法律事務所へ行き弁護士と話をしました。

友達が心身ともに弱り果てるぐらい困ってて、

少しでも力になれるならと協力するために。

まぁ私では何の足しにもならんと思うけど・・


法律事務所に行くのも初めてじゃし、

弁護士と話をする機会なんてないから

ちょっとワクワクしたのでした。

2010/04/13(火) 式について
若い娘は洋式に憧れをもつが、

年を召してくると、和式の良さを知る。

ということで、「和」が良いね〜♪ってことに。

女2人、彼氏もおらんのに話題は結婚式について(笑)

お坊さんの有り難い言葉は心に響く=仏式が良いんじゃ!?

仏式というのをよく知らなかったのですが、

指輪のかわりに数珠を交換したり、お焼香をしたり。

なんだかお葬式や法事を思わせる感じもするけど。。

神式なら厳島神社がえぇね〜とか。


なぁ〜んにも予定ないのにお酒飲みつつ盛り上がってました♪

2010/04/12(月) 病院
ちょっと色々ありまして、

前の職場へ顔を出してきました。

相変わらず人の入れ替えは激しいみたいで大変そうじゃけど、

これから、もーっと大変なことが待ちかまえてるようで。。

大丈夫なのか!?!?と思い様子をみてきた次第です(笑)

2010/04/11(日) かもめでのんびり展
雨が降ったので野球チームの公式戦は中止。

そのおかげで、「かもめでのんびり展」に行ってきました☆

女の子と猫のイラストで、とても男性が描いているとは思えないぐらいカワイィんです♪

海、灯台、カモメとのコラボが爽やかで初夏を感じました!

初めて行った横川にある、かもめのばぁばぁというお店の雰囲気もイィ感じ^^

今度はお茶しに行ってみようかな

2010/04/10(土) 結婚パーティ
友達の結婚パーティがありました☆

友達となったきっかけは、実はネット!
社会人一年目、blogのまだなかった時代から日記をネット上で公開してた私たちは、同じライブに行ってたり、同じ雑貨屋さんに行ってたりと近い存在であったのです。
それから3年前くらいかなぁ。会ってみようということになり急接近(笑)
日記を通して、考えてることや感じてることをお互い知ってたから、昔からの友達のように思えたのは言うまでもありません(^^)
縁を大切にしている彼女は、今でも変わらず仲良くしてくれます☆ありがとう☆

そして本題!

神前式を昨年に挙げた二人の披露パーティには、
大勢の仲間たちが集まって賑やかで華やかでした^^
二人の人望の厚さが伝わってきます♪

大好きな雑貨屋さんつながりで結ばれた二人は、
あたたかく、おだやかな空気感を持ってて
ゆったりとした時間が流れてる雰囲気。

ほんと素敵なパーティでした(・∀・)!!

新郎の好きなギュウヒを使ったケーキは・・
雪見だいふくいーっぱいのサプライズスペシャルケーキ!!

2010/04/09(金) ソラニン
OL2年目で会社を辞めた芽衣子と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。

どこにでもありそうなストーリーに、
好きな俳優(宮崎あおい)(高良健吾)が主演ってことで
すごく楽しみにしてました☆

高良クンは「南極料理人」の兄やん役がハマってて好きになったのです。

大人になりきれてない2人が『人生って何』『自分は何がしたいの』『何が幸せなの』って悩むとこなんか、今の自分の中にもあることじゃし、身近な題材で入り込みやすかったです。

そしてソラニンの歌もステキ〜

2010/04/08(木) 新聞
1週間、新聞の無料試し読みをして、、

やっぱ新聞のない生活は考えられへん!!

ゆぅことで今日から正式に中国新聞たのむことに♪

大半の情報は新聞から得とるけーね。

一度なぜかA新聞がポストに入っとったけど

読みなれたのが一番いぃね^^

2010/04/07(水) キムタク
本日、長年カープの選手として活躍した巨人コーチの木村拓也さんが亡くなりました。

ノック中に倒れ、それ以来意識を取り戻すことなく逝ってしまいました。

後遺症が残るとしても生きてくれるもんだと勝手に思っていただけに、

信じられない気持ちでいっぱいです。

若いのに。突然。


キムタクありがとう☆
たくさんの人の心の中で生き続けることでしょう☆

2010/04/06(火) お花見
みなさんはお花見されましたか?


私はチャンスを逃し、サクラの木の下で、のんびりお花見は

残念ながら出来ていません。


でも毎日川沿いのサクラを眺め、平和公園をつっきり、

ビニールシートをひいて宴会しているお花見客を眺めつつ通勤してます。


ある意味贅沢だな〜って感じてます。

2010/04/05(月) 春が来た
昨日のグランドの周りに、つくしがわんさか生えてました。

つくしってそんな目にすることがないけぇテンション上がる☆

ちなみに幼稚園は「つくし幼稚園」通ってました。



仕事帰り、チャリンコで走りよったら私の名を呼ぶ声が。

ふと見ると先輩マネージャー!!

久しく会ってなかったから、ビックリ☆

嬉しい再会でした^^

2010/04/04(日) Red@WBC大会
今回は市長も来ず、開会式もなく、

いつももらえる参加賞グッズもなく。。。

規模縮小!?の大会が始まりました。

第1回から参加してて、今回が6回目。

チーム数は増えてきて、13チームでのトーナメント戦!

1回戦 5−0 勝ち☆
2回戦 5−6 サヨナラ勝ち☆

2回戦は劇的でおもしろかったです(・∀・)

どうやらみんな2試合するのはキビシイ体になってきたみたいで

E多めだったけどねぇ。

2010/04/03(土) インディア
天気えかったー

母とお腹すいたけぇカリー屋さんへ。

スパイス?お香?で異空間を感じる。

インド人らしき店員さん3名が厨房でせっせとナン&カレーを作っている。

「コンニチハー」

いらっしゃいませ じゃないとこが良い^^

美味しくいただきました♪

2010/04/02(金) きたなし。
あぁ忙し忙し。

年度末年度はじめは時間に追われて大忙しです。

ということで、人一倍机の上がキタナイ。

次から次へと書類がぁぁぁぁぁ(*´Д`*)

余裕のない私。


とあるガソスタに怪しいマスコット発見しました。

ミニーちゃんの帽子をかぶっておりますが・・ナニモノ

2010/04/01(木) 玉子焼き
私の長年の目標がやっと達成できました。

初めてにして上出来!!

☆黄金の玉子焼き☆

「今年の目標は料理をつくること」

と何年も目標未達成のまま過ごしてきたけども。

やっぱ、やらんだけで・・・やればできるじゃん(笑)

コンロ1つじゃ不便ってのを痛感。

そして小僧のお皿は、むかし一人暮らししてたときのテーマ

「おばぁちゃん家の食器」を再利用してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.