うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/31(水) スクラッチ

200円のスクラッチを1枚買いました。




だんごが揃ったー(≧∇≦)




100円バックです♪

2010/03/30(火) 阿部真央らいぶNo.1
いとこに誘われ、ライブに行ってきました。

久し振りのナミキジャンクション!

行列できとるー!客層若いー!!

てか阿部真央ってダレ( ̄д ̄*))!?

いきなりのお誘いだったので何もわからず参戦♪

ラストに歌った曲だけ、どこかで聞いたことありました〜

まだまだ若い20歳☆勢いがあるね。

デビュー前だった1年半前、ココでライブをした時は

お客さんが1人だったんだって(゜Д゜)ソノヒトリスゴイネ。

でも今回はチケットsold out!!

2010/03/29(月) チャリンコ
今日からチャリンコ通勤〜♪

めちゃ寒いんですけどっっ(>_<)

風が目にしみる〜

何故か左目から涙が出る(T_T)

泣きながらチャリこぎよるヒトを見かけたら私かもしれません☆

見上げると、空駆けるランナーがいました。

2010/03/28(日) Red@公式戦決勝
決勝戦です!!

相手は消防局。うぅ手ごわい(>_<)

なんてったって大学時代の野球部後輩が3人も。

人数多いしピッチャー4人もでてくるし(゜Д゜)

結果は、運も調子も悪くて3−1で準優勝でした☆

なかなか優勝できない高松宮杯!

準優勝は2回目です(´ε`)

でも審判さんに

「少人数でここまで来れるんじゃけたいしたもんよ!」

と声をかけていただきました^^

2010/03/27(土) チャリンコkey





今頃

出てきても

不要なんです。







時・・・すでに遅し。

2010/03/26(金) ボーリング
またまた係での飲み。

本日は歓送迎会で、4月から隣の席で働くことになった方も一緒に^^

二次会はボーリング!

なんだか調子よかったみたいでスペアもストライクもとれました♪

2010/03/25(木) 料亭お滝
教えてもらったネットのレシピ集が大活躍!

ほんと便利な世の中ですねぇ。

家にある食材で検索してつくったものです。

○じゃがいも+玉ねぎ

○豆腐+納豆


めちゃ美味しそうに出来上がりましたとサ。

最初だけ・・とならんように料理頑張らねば(>_<)

まだ手は切ってないけど、食べた後に茶碗を割ってしまったのでした(T_T)

2010/03/24(水) 送別会
職場の送別会がありました。

今年は校●、◎△長と・・

多くの方がトップへと昇進されてゆきます。

すごい職場だなぁと思いつつ、日本料理を堪能しました。

バナナ+ホットケーキミックスでケーキみたいなの作ってみました。

炊飯器で焼くだけでお手軽じゃん!と思ったけど、

なんだかレアじゃない!?

もう一度・・・やっぱりレアな気が・・・・

ほいじゃぁオーブンで!

と何度も味見しながら焼きまくってたらこんなに減ったし!

美味しいんじゃけど、何が正解なのかわからなくなってきたのでした(笑)

2010/03/23(火) もどき
味噌を買うのに、味噌汁つくるにしても

ダシが入ったタイプのがラクでいいね。

そう思い、色々手にとって見てみる。

そして見つけたのがコレ!

「液みそ」

すごーい(゜Д゜)こんなんがあるんぢゃ!!

ええじゃん♪これにしよっと☆

そして、鮭のちゃんちゃん焼きもどきを作りました。

2010/03/22(月) 筆まつり
春分の日は「筆の日」ということで、熊野にある筆の里工房へ行ってきました。

小学2年〜高校3年まで書道を習っていたけど、今では年賀状で筆ペンを持つぐらい。

久し振りに筆をもってみようかと「観月」という筆をGETしました♪
試し書きもなめらか〜で良かったし、何より名前がイィ☆
観月ありさ好きなんじゃもん(笑)

甲子園では広陵vs立命館宇治の試合が熱かった!
もちろん広陵応援しつつ、立命館の主将(キャッチャー)の笑顔がかわいくてハマる♪
しかも打撃ヨシ!けん制もビシッとさしました(・∀・)

夏、戻ってきてね〜

2010/03/21(日) 結婚式
野球部マネージャー仲間の結婚式に行ってきました。

高校のマネ、軟式チームRedのマネでも一緒にやってた新婦。

旦那サマは他チームのメンバーで、私も知っとるお方。

大好きな人と結婚できてホントよかった^^

((なんで私は縁がないんだろうか・・(´-ω-`)ちーん))

新婦の幸せそうな顔が見れたし、久し振りの友達とも再会できたり、あたたかい気持ちになりました☆

2010/03/20(土) チャリ
天気よかったので、おnewの洗濯機で洗濯してみました。

洗剤は☆ボールド☆

この匂いが好きなんです(≧∇≦)!!


それはそうと、買ったばかりの自転車・・

3/5に自転車屋から家までチャリに乗って帰り、

そのまま鍵を紛失してしまいました。

一度しか使用してないのに、今日自転車屋さんに来てもらって

鍵を壊してもらいました(´Д`|||)

あぁ勿体無い。

2010/03/19(金) 酔ったー
異動の季節となりました。

うちの課も例年通り異動者がいるわけで、

本日はそれぞれの係での飲み会が多かったんじゃないかな。

仕事おわってソッコー近くのお店で飲みました。

ビール→カクテル しか飲んでないのに、

久し振りに飲んだからなのか、お酒が濃かったのか、

酔った((+_+))

帰宅して動けず、バタンキューでした。

2010/03/18(木) プロバイダ
ネットを繋ぐのに光にするべきか、ワイヤレスにするか
ずっと考えていました。

家電屋さんへ話を聞きに行ってみる。

前回対応してくれたお姉さんが覚えててくれてて、
ワイヤレスのUSB無料貸し出しやっとるって教えてくれたので
レンタルしました〜

光じゃなくてもサクサク動いてくれる!

月額も安いし、これにしよー♪

2010/03/17(水) ポップコーン
相変わらず、ほぼ毎日食べているポップコーン。

中毒から抜け出せずにいます。

昨日、車を運転しながら食べていたら・・

前歯が欠けた(ノД`)ぇ。

なので仕事後に歯科へ行きました。

先生に「こないだ治したとこなのに、壊さんでや!」

と言われてしまいました(笑)

今後、焼き鳥の串も要注意!とのこと。

2010/03/16(火) high!!
3ヶ月に一度の通院日。

結果は良好!

しかし、気になる数値が・・・

コレステロール値が高い(>_<)

やばいぞーっ食べ物気をつけよう。

病院のあと、新居にて昔使ってた食器を延々と漂白しました。

台所がなかなか片付きません★

2010/03/15(月) (500)日のサマー
運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、
ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。

映画観てきました〜

不思議ちゃん!?な女サマーが・・・

自分とカブる気がしてならんかった(笑)

人とちょっと観点がズレとるとこなんか特に。

じれったい恋愛模様が有り得る話なだけに面白かったです☆

でもやっぱり運命は信じたいし、公言できるような恋愛がしたい!

2010/03/14(日) こだわり
何かにつけてこだわってしまうので大変です。
今日はホームセンター等を5店以上まわって、
洗濯物干しを探してました(笑)

そして買わずじまい。

入居前に不動産屋とのトラブル→挙げ句に倒産(゜A゜)
とまぁ入居前から波乱じゃけど、そろそろ住みはじめようかな。

じゃが!新たな難題が・・
チャリの鍵がなくなった(;´д`)
どこにいったのやら。荷物にまぎれて出てこない可能性大。
もーワヤすぎてたいぎーよー

2010/03/13(土) 家電
今日はやっとこさ家電搬入!

某電器屋さんに設置してもらいました。

サービスで色々助けてもらえて有り難かったです☆


部屋の電気を前々からどんなんにしよーか考えまくった結果、

何が良いんか、よぉわからんくなったので

シンプル イズ ベスト!

ゆぅことで電球のみ設置してみました(笑)

何かヘンかもしれんけど、まぁいいや。

後々考えていこう。

2010/03/12(金) しあわせの隠れ場所
ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した感動的な人間ドラマ。裕福な家族と黒人少年との、偶然の出会いと深いきずなを丁寧につづる。


とにかく最初から最後までぽろぽろ涙がこぼれました。

ホームレス少年の境遇と、優しさ。
裕福な家族の広い心と温かさ。

切なくて、感動的で、幸せな気持ちになれる素敵な実話。
とても良い作品です。
観るべし!!

2010/03/11(木) 防犯ブザー
防犯ブザーとは、何らかの危険を察知した時に大音量を鳴らす事によって、周囲の人へ注意を促す防犯用品である。

主に子供や女性などが外出時に携帯し、何らかの危険な状況に巻き込まれそうになった場合、ブザーを鳴らして周囲に危険を知らせる。


「主に子供や女性などが携帯し・・・」

今日バスセンターで見かけたおじさん。

防犯ブザーつけとったよ。

あなたは一体何から、誰から身を守っているのでしょう。

別に良いんじゃけども・・なんだか可笑しかったです。

2010/03/10(水) SEAMO
先輩マネ&同期マネがSEAMOにハマってて。

うちは、そんなに気にしたことはなかったけど、

ラジオも聞いたことあるし、アルバムを一気に借りてみました。

テンション上がる!イィわ〜

絶対ライブ盛り上がって楽しそう〜☆

と思ったら夢に出てきて(笑)

友達の結婚式にSEAMOが営業で来て2曲歌って、

SEAMOから何故か貰った引き出物が

ボトルのシャンプー。

しかもシャンプーのみ!  リンスは!?

意味不明でした。

とゆぅことで目覚ましは「ルパン・ザ・ファイヤー」です♪

2010/03/09(火) 無人
一気に冬に逆戻りしたね〜

街でも雪が降ってました。

田舎じゃ積もったみたいよ。

スキー場も再オープンしたそうな。


こないだ、久し振りにマリーナホップへ行ってみたら、

closeのお店が多くて廃れた感じ。

でも掘り出し物があったよ♪

子供の遊べる小さい遊園地みたいなとこでは

人っこ一人おらんで、寂しい雰囲気だったよ。

2010/03/08(月) ハワイアンバーガー
マックのハワイアンバーガーを食べてみました。

んまい!

ソース美味しかったし、ボリュームもありました。

今、平日にポテトを単品で買うと、どのサイズも全て150円!

お徳じゃね〜

2010/03/07(日) Red@公式戦2回戦
今日気温も低かったし、風が吹いとって、めちゃくちゃ寒かった〜((+_+))

そんな中、連盟の2回戦がありました。

うちには2枚看板のピッチャーがいるんですが、
一人は仕事で不参加。もう一人は投げることができない様子(>_<)

ということで監督頑張りました!!

なんと☆なんと☆7回4−0の完封!!!
初回はDB、Bがあってヤヴァイんじゃ・・と誰もが思ったけど(笑)
お見事です♪

ヒットもいぃ感じに出て得点にうまいことつながって気持ちいぃ勝ち方が出来ました!

画像は監督・・ではなく、
社会人野球ワイテックの選手です^^

2010/03/06(土) 四十九日
ひぃおばぁちゃんの四十九日の法事がありました。

今まで親戚達が集まった時、断然子供気分だったけど、

手伝いをする歳になったもんじゃね・・としみじみ感じました。

昼食は豪華なお弁当+お寿司やらお吸い物やら。

法事のお弁当って何でこんなに豪華なんじゃろうか。

ウマウマでした!

2010/03/05(金) 社会人オール広島vsカープ
最近の天候を考えると、社会人野球好きの人達の願いが天に通じたかのような野球日和♪

マツダスタジアムに試合観戦に行ってきました〜

結果、9−0でカープが勝ったんじゃけども、シーズン突入だ!!って思うと楽しみになってきました^^

3塁ベンチ上一列目と、特別に砂かぶり席で観戦させてもらえて嬉しかったです☆

ベンチ上は選手が戻ってきた時とか円陣組んどる時とかメンバーに加わってる気になれる場所でウハウハしてました!

砂かぶり席はベンチの横じゃし、ネクストが目の前!!
オリックスの試合が観れたら・・きっと鼻血ブーです(笑)

2010/03/04(木) 運ちゃん
バスは極力一人の席か、二人掛けなら女性のとこ、席に余裕があれば前か後の景色がよく見えるとこに座ります。

今日の帰りのバスは運転席のうしろ。
一年バス通勤をしてきたけど、今日の運ちゃんは不思議だった。

◎お客が席に座らないと発車しない
◎バスをスムーズに降りるため、走行中に出口へ近付くと50`走行の道でも40`以下で走る
◎走行中に両替をすると怒る

今まで何かがあったのだろうか、、ポリシーがあるんだろうか。
とか思っていたら、普段かかってくるなんて滅多にない(寂)携帯に着信が(゜Д゜)!

いつもなら出るけど・・ここで出たら絶対怒られる!
と思って出ませんでした(笑)


画像はつまようじ。
着物着てかわいぃ!

2010/03/03(水) 素通りされたひなまつり
プチ切れそうになったところ、変わりにブチ切れてくれてありがとう(笑)

「ハウスクリーニング」と「排水口クリーニング」を
言い間違えた・・・だとぉ!?

この言い間違いまでの経緯をたどっても、そうはならんじゃろ!
というかありえーん!

思わぬ言い訳に呆れて笑えたけどね。

2010/03/02(火) プロフェッショナル
「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」

この番組が好きです。

今日は「山岳救助隊」やってました。

この番組に紹介される方々の情熱がたまらんです。


その他にも今HNKで好きな番組がよぉけあります!

ケータイ大喜利、祝女、世界ふれあい街歩き、世界遺産への招待状、スポーツ大陸

2010/03/01(月) イライラする
女芸人のいとうあさこは
「30過ぎたらイライラする!」
って笑顔でレオタード着てるけど

三十路前なのに・・・
イライラする。非常に。
そして疲れる。

もー何もかも投げ出してしまいたい。
何もしたくない。
どっか行きたい。

新居の件がゴタゴタしてます。
そして仕事も何か知らんが時間に追われとるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.