うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/28(日) Red@練習試合
大竹で練習試合がありました。

三つ巴戦です。

遅れて到着したんですが、昨日の雨でグランドのあちこちに水溜りが(>_<)
地面は濡れているのでタイヤに荷物を置いてあります。

みなさん、整備ご苦労様でした。

1時間遅れで試合は始まり・・

@1−1 引き分け
A1−1 引き分け

という結果でした^^

なんだか今日は3塁ベンチへのファールボールが多くて・・
当たってしまいました(゜Д゜)

軟球はワンバンしたら、どこ飛ぶか予測できんけぇ避けようにも避けれん(>_<)
しっかり見てたんで顔に当たるか思ったけど腕で防げました♪

2010/02/27(土) 荷造り
3月から一人暮らしをはじめるにあたり・・・

荷造りができておりませーん!

ということで今日は買い物へ行ってきました。

冷蔵庫やら洗濯機等々の家電は見積もりとっただけ(笑)

今日の大きな収穫はカーテン。

・・・とりあえず外から中が見えては困るので、

必要最低限のものをGETしたのみ。

大丈夫!?住める!?

2010/02/26(金) 女子フィギュア
一日雨がザーザーでした。
まだ2月なのに暖かいなぁ。。

みんな興味ある女子フィギュア!
真央ちゃんと、キムヨナ対決が見所なんじゃろうけど
本人達は物凄いプレッシャーと戦わねばならんよね。

それにしてもキムヨナの安定感☆すごいわ!
みんなみんな頑張ったけど、心を打たれたのは鈴木です☆

一番迫力あったし、全力を出しとるのが伝わったし素晴らしかったです^^

2010/02/25(木) いそがしや
春の陽気じゃね。

昼休みに本通りまで出たけどぽかぽかだったけ、

コートいらずでした。


最近仕事がいそがしぃ。
事前スケジュールは真っ白だったのに・・
しかも急ぎの仕事が舞い込むけぇバタバタで疲れる〜
(-_-;)やだやだ。

2010/02/24(水) アマゾン
アマゾンで買い物しました。

届いたのは コレ !

楽しみに待っていた

「南極料理人」豪華版 (初回限定生産)DVD☆☆

メイキング見ながらニヤニヤ。

ゆるい〜 おもろい〜

2010/02/23(火) ジム
10月から週1ペースでジムに通ってましたが、

この度、日曜日でラストとなりました。

プールで泳いで泳いで泳いで終わりました〜

これから、どうやって運動していこうかな。

プール行きたいなぁ。

2010/02/22(月) 猫の日
ねこの日ぃ〜♪♪♪

さすけ!日記書きよる時に、まとわりつくんぢゃない!!

「2」がいっぱいの日。

ニャーニャー

2010/02/21(日) Red@練習試合
市立大学で練習試合がありました。
2試合のはずだったけど、人数が足りないため1試合のみ(>_<)
最近、徐々に人数が減り・・
メンバー大募集中であります!!
誰かぁぁぁぁ〜

1試合だったけど、面白い試合でした☆
7回終わって3−3。
延長9回オモテに4−3にされる((+_+))
でもでもでもでも
ウラのRedの攻撃☆満塁からのセンターへのサヨナラヒットで
勝利をおさめました!!万歳!

2010/02/20(土) 大回転
冬のオリンピック面白いね〜
見応えがある!!

午前は「スキー男子大回転」ゆぅのをやってました。
てっきりジャンプして空中で回転するんかと思ってました(笑)
どんだけ早くターンしつつ滑るかゆぅ競技でした。

午後からは女子カーリングに萌えた♪
日本は絶好調で、接戦じゃし、上手くポジション決めたりで
TVの前で一人「うまいっ!」ゆぅて叫んでました。

カーリングやってみたい!

2010/02/19(金) インビクタス/負けざる者たち
反アパルトヘイト運動に尽力し、南アフリカ共和国大統領となったネルソン・マンデラと、同国のラグビー代表チームのキャプテンとの人種を越えた友情を描く。

実際にあったハナシ。

「過去を過去」とできる潔さ。
「人を許す」というコト。

こういう人を偉人と呼ぶんじゃろうね。すごい。

2010/02/18(木) orix
私はパリーグが好きです!

とゆぅのも、好きな選手がおるけぇ☆

勿論オリックスが大好きなわけで。

2番目は西武です。

大学時代にうちのグランドに練習にやってきて、触れ合えたってのもあるし、応援しとる選手もおるけぇね。

で!!

この度、西武の中で一番好きな選手である赤田クンが

オリックスの阿部ちゃんとトレードとなりました。

阿部ちゃん、おらんくなるのは寂しいけど・・(T_T)

赤田クンは大歓迎です♪

2010/02/17(水) とらや
出張から戻った方が「とらや」の羊羹を頂いたので、

切り分けようと手に取ると「(゜Д゜)重っっ!!」

羊羹って、そんな食べる機会ないけど、甘かった〜

ポピュラーなのと、寅年にちなんだ綺麗な色の羊羹の2種類。

寅年のがアッサリ!?してて美味しかったな♪

みんなが「さすがとらや!美味しい!」

「一本3000円くらいするけぇいぃ小豆使っとんよ」

と口々に言うてました^^

「羊羹」ていう漢字をちゃんと知ったのは初めてかも☆

2010/02/16(火) 美人の壷
昨日のお店情報の続きで・・

メインは美人の壺!!

これ「べっぴんのつぼ」と読みます(´▽`)ノ

赤壷(魚介・こだわり野菜)と

黒壷(牛テール・豚・鶏・野菜)が選べて

どちらもコラーゲンたっぷりでダシもきいてて

美味しかったのです!!

ぜひ行ってみてくださーい^^

2010/02/15(月) 蒸し茶屋自然の中で
タイトルはお店の名前です!

ネーミングに惹かれて行ってみました♪

落ち着いた雰囲気で、料理美味しい〜

しかもお腹いっぱいで大満足でした(≧∇≦)

そして梅酒にハマりそうな予感。

紅茶梅酒のお湯割りが香りよかったです☆

2010/02/14(日) Red@初試合
今シーズン初試合がありました。

今季のスタートは遅かったなぁ。

だいたい1月から練習とか練習試合やるのに・・

しょっぱなが公式戦です((+_+))

大丈夫かな〜って心配だったけど

ノーヒットなのに2−0で勝利しました!万歳☆

ピッチャーがよく頑張りました^^

ピンチに崩れることなく、審判にキレルことなく(笑)


試合前、隣のグランドで中国女子駅伝がスタートしたので

最初だけ観戦しました〜

2010/02/13(土) フィクション
憧れのオリックス山本省吾投手に会えた。
練習後のキャンプ地のホテルにて。
追いかけ話しかけたけど苦笑されてガッカリしたけども、
その後「よいしょっ」とジャージに着替えた省吾サマが隣に座ったっ!
☆☆キャーキャーキャー☆☆
「3月5日(金)に投げるんだけど、見に来る?」
えッ(゜Д゜〃)
その後、友達にうながされ携帯の番号を交換。
手が震えて、なかなか登録できず焦りながらも
幸せを感じたのでした。


翌日、私は見ず知らずの黒人と付き合うことになりました。
お互いがお互いをわかってないのに。
「この人しかいないんだ!この人を好きにならねば!」
と自分に言い聞かせながら。
黒人さんは、そんな私を見て「きょとん」状態。



そんな変な夢を2日連続で見たのでした(笑)
リアルに覚えていたので書き連ねてみました(ノД`)

2010/02/12(金) チョコレートパイ
ロッテリアのチョコレートパイを食べました。


まいう〜(・∀・)!!!


また食べよっと♪♪


ガーナミルクチョコレートシェーキも気になるところ。


もしやバレンタイン企画で期間限定なんかな!?

2010/02/11(木) はかる
今日は冷たい雨が降ったね。

新居のカギを借りて、サイズをはかるはかるはかる。

ベランダのつくりに疑問を感じたり、

収納扉の開き具合に笑えたり。

こういうことしよったら新生活が楽しみでならんのです♪


旅行の計画立てるのにテンション上がるけど準備は前日。

しかも「やっぱ行くのめん・・ど・」

となるパターンに似てるのが気ニナルケド(;´▽`A``


その後家電を見に行きました。

どれが良いんかな〜と見てまわりよったら

求めていた『家電に詳しい店員さん』がずっとついてくれて

色々教えてくれてタメになったゎ♪

2010/02/10(水) ラブリーボーン
14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。

・・・とあるけど。
私の印象は「怖い」&「長っっ!」でした。

●怖い●
昔はホラーサスペンスもの好きだったんじゃけど、めっきりそういうのから離れているのでドキドキハラハラしてました。
安易に人を信用してはいけない(>_<)とか、人間の恐ろしさを考えさせられたのでした(;´д`)

◎長っっ!◎
エンドロールの長さ(笑)
びっくりしたし〜
普通の2倍以上あるんじゃないでしょうか^^;
最後の最後まで劇場に残ってたのは6名でした(笑)

2010/02/09(火) 湯たんぽ
サクラが・・・

頭をつかいよった!

冬になって、自分が寒いもんじゃけ

うちが寝とる上にのっかって、

肉球やお腹をあたためて湯たんぽにされている(´ε`)

布団の中に入っても息苦しいのか暑くなるのか

すぐ脱出するけぇ

新たに考え付いたのだろう。

2010/02/08(月) たこ?
土曜日3.5`歩いて原爆ドームまで戻ってきた時、

「何あれ??」

ふと旧市民球場方面の空を見上げると

何やら物体が浮かんでる。

アドバルーン?こいのぼり?凧?

でもちょっと待って!

異常にでっかくない!?(゜Д゜)

どんどん揚がりよるし!

一体誰が何のために。

どこで揚げよんじゃろうかね〜

立ち止まって見てた私たち。

その後、他の友達も同じものを見ていたらしく

この写メが送られてきて、それにもビックリしたのでした(笑)

2010/02/07(日) チャーリー
チャリンコ族になるために

ホームセンターやら自転車屋さんを巡りました。

希望は

折りたたみ自転車でかわいぃやつ♪

もう、それしか頭の中になかったのに・・・



私の理想と違うものを手にすることとなりました(T_T)

もーーーーーーーーーーーーーー!!


イラい。


ま、いっか

2010/02/06(土) ウォーキング
友達夫婦が、私を心配してか!?
同じ地区に引越すこととなりました(笑)

ということで、新しい居住区をぷらつく。

自分の住処がわからず迷子になりながら・・
川沿い歩いたり、まわりに何があるんかね〜って
何もないね〜ってそのまま3.5`歩いて街中まで戻りました。

平地じゃけいぃね。どこまでも行けるぞー!!

その後シャレオにて綺麗なお姉さんを発見☆
美しさに惹かれ少しばかり後をついてく私たち。

そんなことしよったら知り合いが可愛い彼女と手を繋いで
歩いているのを目撃。

そんな時、後輩から久し振りにメールがきて
「結婚とかどうなんですか?」と。

しかも一緒にぷらついとる友達にまで
「結婚に興味ないんかと思っとった!せんのかと」
と言われる始末(;´д`)

そうか。それで
「引っ越すこと早く教えてくれれば3人で住む家探せたのにね」
と言われたワケか(笑)

私がそうさせてと言えばそうしてくれる、
とても居心地の良い夫婦なのだ。
それはとても有り難いけど〜
もうちょいあがいてみて、難しかったら・・そうさせてね♪

2010/02/05(金) 赤鬼
赤鬼はお気に召さない模様。







そして、

はやく

新生活を

スタートさせたい

今日この頃。

2010/02/04(木) 反撃







おかめさんに反撃中のサクラ

2010/02/03(水) 節分
節分ですね。

豆まきしましたか?

年の数だけ豆を食べましたか?

なぜか今年はやってません。

豆も大量にあったけど、手をつけていません。



ただひたすら、猫にお面をかぶせて遊んでました。

2010/02/02(火) キャラメルコーン
キャラメルコーン





でかっっ!!!!!!!!






3つ食べて満足しました(笑)




☆ps☆
広陵高校センバツおめでと!!
KORYOの応援は、ほぼマスター済み♪

2010/02/01(月) ピンボケ
「沢田マンション」

大家さん夫婦が自力で作り上げた、

地下1 階・地上6 階建ての世界最大級のセルフビルド集合住宅。





実際にそのマンションが実在し、人も住んでいる。

凄いわ〜

気になる気になる気になる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.