うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/30(火) みかん
瀬戸田の実家でみかんをつくっている方から

くずみかん(商品にならない小ぶりなみかん)を頂きました。

甘くておいし〜♪

あんまりみかんて食べることないんじゃけど、

こたつにみかんで「THE☆冬」と化しています。


*画像はマドモアゼルに偵察に行ったトキのもの。
 次回は入店し、独特な雰囲気だというお店の方と接触してみよう。
 (詳細は11/26の日記どうぞ★)

2010/11/29(月) 島根和牛の集い
友達夫妻のお家でイイニクの日に焼き肉パーティ♪

この友達夫妻の結婚パーティのゲームの景品として

島根和牛をGETした方が「皆で焼き肉を!」

と行ってくださったので、いただきに参りました。

やっぱ肉違うね〜美味しかったよっっ(・∀・)

2010/11/28(日) 課内旅行@京都A
京漬物店→仁和寺→嵐山

仁和寺では、お坊さんの解説、案内付きで重要文化財である二つの茶室を特別拝観させてもらい、わびとさびの世界を堪能。

貴重な体験ができました。

京都らしく精進料理をいただいたり、

嵐山にて紅葉+渡月橋の絶景も堪能。

やっぱ、この時期じゃけ人でごった返してました。

帰りのバスでは「ローマの休日」DVDを2回も観る。

ラストシーンでアン王女(オードリー・ヘップバーン)が

「ローマ」

と言うシーンを、ピンポイントで観たいというマニアックな人がいて、

何度か繰り返してました(笑)

2010/11/27(土) 課内旅行@京都@
バスにて京都へ行ってきました。

約半数名が元ガッコの先生なので、

修学旅行の定番とならないようなコースで。

1日目、お酒ツアーとなりました。

灘南・西蔵(酒蔵)→平等院→月桂冠→寺田屋→湯元館(琵琶湖近くの温泉宿)

平等院鳳凰堂を初めて観ました!(*画像参照)

国宝の展示物もたくさん見れてよかったです。

宴会ではチームタイコウゲームが盛り上がって楽しかった♪

・利き酒、利きワイン
・似顔絵当て
・ストッキングに頭入れての引っ張り合い
・バツゲームにサイコロトーク

忘年会シーズンに使えそうなおすすめゲームですよ☆

2010/11/26(金) マドモアゼル
友達にいただいたケーキ。

かわいぃ〜♪と黄色い声を出したいところだが

少しばかり完成度の低いペンギンさん(笑)

帽子をとるとハゲちゃったベンギンさん。

そんなとこがシュールでいぃ。

そして見た目を重視(!?)したためか、

飽きやすさ、食べにくさ万歳!

決してクレームつけてるわけではなく大満足なんです♪

2010/11/25(木) 幸龍
雨の中、自転車でのろのろ帰る。

その帰り道、中華料理屋へ寄ってみた。

このお店の出前のチラシが以前ポストに入ってて、

中華料理屋なのに、カレーあり丼物あり

ハンバーク等の定食やぞうすいまで・・・

メニュー豊富で気になっていたのです。

店主が配達中ということでしばし待つ。

店主戻ってきたけど、店内で食べる人が物珍しいのか!?

「いらっしゃいませ」という言葉もなく淡々としている。

そんな雰囲気もお店に合っていて良かったです。

貧血気味なのでレバニラを食べて帰ったのでした。


*マドモアゼルのシュールなケーキたち*

2010/11/24(水) 小倉さん
昨日の坊さんフェスについて、

あの「特ダネ」でも

こんな可笑しなイベントが広島であるみたいですよと

小倉さんが笑っていたのです。

そこでこの釈迦如来像がピックアップされてました。

坊主が街角で一般人に合掌してもらって撮った写真で

でてきているんです!

2010/11/23(火) 坊さんフェス2010
このネーミングに惹かれて気になっていたイベント。

面白そう!!と、こっそり一人で行ってきました。

◎坊主が集団で木魚をたたきつつお経をよむ。
◎説教をきく
◎「パリコレ」ならぬ「袈裟コレ」ファッションショー

などなど
勝手な妄想はふくらむ。

会場に入ると、家族連れでいっぱい!

思っとった雰囲気とは違ったけど、アンケートに上記をリクエストしときました。

来年採用なるかっっ!?(笑)

2010/11/22(月) インド
一足遅かった・・

クリスマスから年末にかけてインドに行こうと思い立ち

いろいろ調べてみたりして決意をした。

旅行会社に電話をすると

「前日で締め切りました」

・゜・(ノД`)ショックー・゜・。

2010/11/21(日) Red@練習試合
昨夜の結婚パーティを一番引きずっていたのは監督で。

二日酔いで参戦も不可能かと思われたけど、

しんどいと言いつつ打つわ打つわで11−1の圧勝。

4番に関しては2ラン&満塁HRと、2打席連続HRでした☆

2010/11/20(土) 結婚パーティ
野球チームの監督とSさんが結婚をし、

今日はパーティがありました。

憧れのSさんの赤いロングドレス姿が眩しかった☆☆☆

めちゃ綺麗!!やっぱ理想の女性じゃわ〜

デザイナーであるSさんの職場の方が幹事をされたので

スマートでオシャレな企画だったと思います。

長渕剛のモノマネは似てて盛り上がったけど(笑)

2010/11/19(金) メッセージそして、愛が残る
サロンシネマで映画観てきました。

だいたいのストーリーは見えつつも、

人間関係がこんがらがって意味不明のまま映画終了。

よくわからんかったなーって思ったら

一緒に観た人はちゃんと理解していて、

その解説を聞いてやっと納得(笑)

空想と現実、過去と現在が入り交じってたから

私は話についていけなかったようだ。

2010/11/18(木) 帝釈峡
帝釈峡へ初めて行ってきました。

木々が紅葉ですごく綺麗でした。

ひとつの木でグラデーションになってたり!

1時間以上散歩しました。

雄橋というところでは水彩画を描きよるおじちゃん、おばちゃん。

鍾乳洞ではこうもりが目の前でぶら下がって寝ててビックリしました。

帰りに三次ワイナリーで白ぶどうソフトクリーム食べたら

あっさりして超美味しかったです。

2010/11/17(水) エクリプス/トワイライト・サーガ
吸血鬼とのアブナイ恋愛にはまってしまった映画。

今回がラストで第3弾。

私だけがハマったのかと思いきやティーンに大人気で、

外国では主人公の「イザベラ」という名前が

女の子の名前ランキングで1位となったり、

物語の場所を巡るツアー旅行があったり、

吸血鬼役と女の子がリアルにカップルになったり、

社会現象を巻き起こしたみたいね。


さて、買っておいた小説を読んでおさらいでもしようか。

2010/11/16(火) カープ朝飯前
友達の絵描きさんが

ズームイン内の5分間コーナーに出演しました☆

女の子とネコとカープ。

かわいぃイラストに惚れてファンになりました。

玄関にはポストカードを飾ってます。

2010/11/15(月) すみい
「ザ・食堂」

と呼べるべき鷹の橋にある昭和なお店へ入った。

親子丼を頼んだ。

おかずが欲しければ冷蔵庫からどうぞって感じで。

常連客のおっちゃんしか来ないようなお店。

ちょっと場違いだったかもしれんけどね(笑)

2010/11/14(日) ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜LiveA
2days、ドリを堪能できました♪

昨日のマサさんのだらだらトークで3時間ライブだったけど、

今日は誰かが「長い!」って言うたけ2時間半でサクッと終わったなぁ。

今日はアリーナ。

毎度思うのは、夢番地びみょーにイィ席なんよね(笑)

2010/11/13(土) ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜Live@
ドリカムのライブに参戦してきました〜

今回はゆるい感じでトーク多め。

知ってる曲が5,6曲ぐらいだったけど、

美声に酔いしれ、ダンスに釘づけ!

相変わらずパフォーマンスが凄くて最高♪♪

2010/11/12(金) 夢占い
不思議な夢を見ると「夢占い事典」で調べてます。

こないだ見た流れに逆らって泳ぐ夢は・・・

取り組んでいることに難題が持ち上がり、困惑している状態を表します。
また、まわりに認めてもらえない、あるいは反対する人が現れる可能性も。

思い当たる節があるなぁ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。

ちなみに今日見た夢は、ドリカムのライブ前に2人と話ができる権利を得たというもの。

土日楽しみにしとるのが夢に出てきたんじゃろうね!!


〜頂き物のMr.ChildrenライブDVD鑑賞中〜

2010/11/11(木) ポッキーの日
ポッキーの日だ!

そういや、大学ん時の野球部員の誰かさんの誕生日でもあったなぁ。

ポッキー最近食べてないし、せっかくじゃけと思ってコンビニ行ってみたら

10円安くなっとったヽ(゜▽゜)ノ

私のお供であるポップコーンといちごポッキー食べました♪

2010/11/10(水)
寒くなったので、鍋をしました〜

鍋はラクだと言うけれど、、

ほんまにラクじゃね。

具材を切って鍋に投入するのみ☆

こたつに鍋。

まだ雪も降ってないのに、すでに冬仕様です。

2010/11/09(火) 梨ジャム
フォーラムの時、農業高校の学生が作り、販売しとった梨ジャム。

梨のシャキシャキ感が残ってて美味しかった♪

そして、それを生かしてマフィンを作ってみました。

んまいじゃん(≧∇≦)

でも10個も作って・・・

一人でガツガツ食べております。

2010/11/08(月) 人間ドック
初の人間ドック!

フロアに男女たくさんの受診者がおってビックリ。

眼圧・吸ったり吐いたり肺の何か調べるやつ・マンモグラフィ・バリウムが初体験。

バリウム最悪〜後味悪くて気分落ちる。

炭酸+バリウムを飲んでと言われて、口ん中アワアワいっぱいになって飲み込めんかと思った(>_<)涙目。

はやくゴロゴロまわってください!とか言われるし(笑)

マンモグラフィは乳を機械で挟むんじゃけど、無い胸でも

これでもかー!ってぐらい挟んで、おばぁちゃんの乳みたいになって、、

痛いことよりも、面白くて笑えた。

2010/11/07(日) フォーラム
年に一度のうちの課の大きな行事。

フォーラムが東広島で行われました。

私は去年同様、来賓接待。

お茶出しして、門番のごとく部屋の鍵番をしてました。

まったく児童生徒の発表など見れず残念だったけど、

すれ違うたびに「こんにちは」って元気に挨拶してエライねぇ。

自分そうだったっけ・・・!?

夕方からの打ち上げは西条じゃし、美酒鍋♪

お酒の飲み比べをして皆酔っ払ってました〜

2010/11/06(土) Bike
実家に帰ったらバイクが4台に増えてました。

80ccと250ccのモトクロス、400ccスクーター、1300ccの白バイと同機種のもの。

またがったけどデカイし重いけ動かすのはやめときました★

2010/11/05(金) 平和公園
寒い中、それはそれは寒い中、反省した。


何本もの矢で、体のあちこちをグサグサと射抜かれていく。

自分の何気ない一言が、どれだけ相手を傷つけているのか、

我慢させているのか。

今までも同じ事を繰り返してきただけに、

ハッキリ言われてやっと気付く自分が情けない。

2010/11/04(木) ドバイ
友達のオススメのお店「ドバイ」へ行ってきました。

定食やお好み焼きのお店。

感じのいぃおじちゃんとおばちゃん。

昭和な雰囲気ただよう店内。

なぜ!?と好奇心をかきたてる、

全く料理に関連性のないネーミングのメニュー。

そういえば「元就。」でこのお店やっとるの見たわー!

ココだったんじゃね(・∀・)人(・∀・)

ちなみに画像はドバイー焼き。

2010/11/03(水) もとかれ
ビックリした。

ソレイユでバッタリ元彼と遭遇。

前の仕事を辞めて以来一度も見かけることなかったけぇ2年ぶりか。

何も変わってない。

ただ、横には女性が。

人に見られるところはうろつかない主義だったし・・

あぁ結婚したんだな〜と思いつつペコリと会釈しときました。

変な気分〜( ´∀`)どうか、せめて・・・

「あいつキレイになったぢゃねぇか」と思っていますように(笑)

2010/11/02(火) 力士あらわる
この前、歩いて帰りよったら、

とあるホテルから続々と力士が出てきた(゜Д゜)

テンション上がる〜(笑)

みんな街へ繰り出しよったみたいです。

ロビーにはたくさんの力士。

ホテルのレストランでは「ちゃんこ」じゃなく普通の食事をとってる力士。

わざわざ力士見たさに両国に泊まったことあるけど、一人も見かけなかったが・・・

ココで見れるとは!!


翌日グリーンアリーナで相撲があったみたいです☆どすこい

2010/11/01(月) ひろしまフードフェスティバル
土曜日の挙式の後、フードフェスティバルに行きました。

宮崎の肉巻きおむすびチーズ、コロッケ、ホルモン焼うどん、因島はっさくソフトクリーム

などなど、たくさん食べました♪

試食もいっぱいしたし満腹!

広島城のところで、鉄砲隊がズラリ。

火縄銃を撃ちだして、その音にビックリ☆

来年も行こうっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.