うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/09(土) 長崎・佐賀の旅@
いざ長崎へ。
おおまかなプランしか考えず、行き当たりバッタリの旅♪
個人旅行はそういうのが楽しいのです☆

高速で長崎までの道中、「頑張ろう!宮崎」的なステッカーを貼った宮崎へ向かうであろうバイクツーリングの方達がたくさんいました。

途中工事で25`渋滞していて2時間かかるという標識発見。
これはタイムロスになるなぁと考えていたけど、コレほんまに渋滞なん!?っていうぐらいスムーズ。。
結局のろのろ運転になった程度で1時間で渋滞をぬける。ラッキー♪
それにしてもなんともアバウトな標識(笑)
あえて人間の心理をついたのだろうか。
それとも九州だからだろうか、地域性を感じる。

高速をおりて、まず「悪人」という小説、映画をみて気になった場所「樺島」へ向かう。
海沿いを走るルートは道が細く、山の中を走ることも。
樺島灯台公園へ到着!
やっぱりね〜そんな観光地化しとるわけではなさそうなので、人がおらん!
景色を独占だぁ☆
そして念願の「軍艦島」がはっきりと見れたのでした!!
近くてビックリ(・∀・)

次に長崎市内へ。
「大浦天主堂」へ行き、土産物屋でカステラや角煮まんじゅう等々を試食しまくりお腹を満たす。
「オランダ坂」「中華街」へも行ってみる。

なんだかピエロみたいな格好をした高校生がたくさんいる。
何事?と思い女子高生に声をかけてみる。
すると「くんちがここを通ります」的なことを教えてくれた。

今日は長崎くんち最終日だったのです!
ラッキー☆舟形のくんち見れました!
お祭に遭遇できて嬉しかったなぁ。

その後長崎ちゃんぽんを食べて心もお腹もいっぱいになりつつ、
まだ20時だし何しよーかねーと観光ガイドを広げ、夜景スポット「稲佐山」に行き一日を終える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.