うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/11(月) 長崎・佐賀の旅B
まず唐津城へ向かおう。
と・・駐車場を通り過ぎてしまう。
この先で転回しよーかと思ったけど「虹の松原」という標識が出ている。
なんだそれ?とりあえず走ってみると長〜い松林道!
これすごー!!
そして脇にバイクや車が停まっているところが。
ガイドブックで目にした「唐津バーガー」のお店(バスを改装している)だ☆
立ち寄り、人気ナンバー1のスペシャルバーガーを食べてみる。
バンズが美味しい!硬いのかと思いきや中はふっくらしてて最高♪
松林を散歩して、海へ抜けてみる。とても清々しかったです!

そしてやっと唐津城へ。
展示物は焼物(骨董)が多く、何だか今まで見てきたお城の城内の感じと異なっていたな〜

そして海沿いを走りつつ呼子に向かう。
加部島にある「杉の原牧場」へ。
牛の放牧と海と灯台。
ぐるっと散歩して、珍しい雰囲気でした。

「悪人」では呼子でイカ料理を食べるシーンがあったので有名なんかな?と思ったらやっぱイカ料理のお店が多かったです。
もちろんイカを食べてきました♪

さてと帰らねば。。
すぐに高速で帰ってもよかったけど、せっかくなので景色を楽しもうと福岡まで国道を走る。
カーナビがなかったので詳細のない地図を頼りに迷子になりつつ博多市内を走り抜けました。

堪能しすぎ!の、とても楽しい3日間となりました。
ずっと旅していたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.