うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/31(日) 一人快芸術
現代美術館に行ってきました。

前々から気になっていた特別展☆

見応えあって楽しかったー!!

いろんな作家さんの作品は、それぞれ個性がありました♪

建築、写真、絵画 etc・・

特に現代美術って、「これ何!?」っていうものが多く

興味をそそられます。

ただのガラクタを置いているだけでもアートになるし!

見る人によってどう思うかがポイントだと思うんよね〜

私は一人で行ったけど、これから行かれる予定のある方は

是非お誘いあわせのうえ行ってきてください。

写真撮れたりもできるコーナーもあるので

友達となら2倍楽しめますよ(・∀・)

2010/01/30(土) おとうと
山田洋次監督による映画『おとうと』は、
しっかり者の姉と問題ばかり起こす弟を中心に、
家族のあり方を描いた人情物語。

あったかい映画でした。



うちの兄弟仲は、どうしたもんでしょう^^;

どこをどう間違ったのか(笑)

2010/01/29(金) サヨナライツカ
ものすごい人人人!
早めに行ってよかった。
遅い人は通路に座って鑑賞しよったよ。

サヨナライツカ。

とうこ(中山美穂)に感情移入して、すごく恋愛を楽しんでいる彼女を見て、
なんだか切なく、懐かしい気持ちになってしまった(*μ_μ)
これから先、あんな風に甘えたり人を愛せるんだろうか・・
(注:過去に不倫とかしとったゎけじゃないよ)

考えれば考えるほど
帰りのバスで泣きそうっていうか、泣けたし(笑)
今日だけは後ろ向きな気分で過去にひたる。

「人は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトにわかれる。」

あなたはどちらですか?

2010/01/28(木) 賞味期限
幼い頃から、賞味期限の切れたものを

知らぬ間に食べてきて・・・

けっこぉその筋に私は強いかもしれない(笑)



友達が10日期限過ぎたヨーグルトを食べてヤバかったらしぃ。

一体いつまで大丈夫なんじゃろー!?

2010/01/27(水) 女子会
「チーズフォンデュ&チョコ会」

してきました♪

うちが、チーズフォンデュ食べたことなーいって言うたら

企画してくれた☆

ありがと(〃^▽^〃)

2件目はオシャレなチョコcafe♪

ハズレのない、うま〜ぃチョコにメロメロです。

美味しい食事とガールズトークで盛り上がったゎ(・∀・)

次回は「梅酒会」を是非っっ☆

2010/01/26(火) チャージ
知ったげに、銀行でパスピーチャージしちゃろうと

ATM操作しよったら誤ったボタンを押して

「ピーピーピーピーピー!!!」

爆音が鳴って焦る。

また鳴ると恥ずかしいのでチャージをあきらめ、お金をおろす。

動揺は続き、、、

「両替」ボタン押してしまい1000円札いっぱいっ

財布パンパンなんですけどー。


♪画像♪
1/2の山賊にて。

2010/01/25(月) 住民票
「住民票はバスセンターでとれるところがあるよ」

そう親に言われて昼休み急ぎ足でバスセンターへ。

そんな場所あったっけ!?

見当たらずインフォメーションで聞いてみると

「昔はあったんだけど、今は水道局と県庁東館の間のところでやってますよ」

!?

隣・・(笑)

めちゃ近かったんじゃんかー

2010/01/24(日) スノボ@大佐3
人が多かった〜

シーズン突入!って感じです。

いっちゃん上まで初めて行きました。

こけたら痛い(>_<)とこもあったけど、

今日は褒めてもらえたのでよかったです♪

いっぱいハナシをして、聞いて楽しかったなぁ(≧∇≦)

またヨロシクで〜す☆

2010/01/23(土) オーシャンズ
さすがスケールが大きく、神秘を感じる。

同じ地球に生きているのに

海の中は果てしなく未知の世界が広がっているんだと感動。

弱肉強食の世界、美しい海と、生き物たち。

壮大なものを見ると泣けてしまいますが、

今回は違う意味でも泣きました(T_T)

密漁。
人間のせいで網がはられ、からまり、もがき、血の海に死んでゆく。
残酷で最低。

そんな現実があることを知り、心が痛い。

どうか、その目でこの映画を観てください!

2010/01/22(金) 海外旅行
今年は、海外旅行の年にしよう!!

と意気込んでいたけど、

家を借りるのに30万近くとんでった〜

今日振り込んだけど。

新生活は楽しみなんじゃけど、海外・・カイガイ・・・かいがい。

節約生活&料理頑張るぞー!!

2010/01/21(木) お葬式
お葬式。
棺の中を花でいっぱい、いっぱいにした。

本当の『お別れ』。
姿を見れなくなると思うと淋しかった。
火葬場で赤いボタンを押し、
燃え出すゴーーーーーーという音が悲しかった。

母の弟が昨日誕生日だっだみたいで、
その後、いとことサプライズ計画☆
コンビニでホールケーキ4つとショートケーキを買い込み、
「ハッピバースデー トゥーユー♪」
とお祝い!!

親戚の一人が言った。
「こんな時に不謹慎かもしれないけど、集まれて皆に会えてすごく楽しかった」
おばぁちゃんが言った。
「ひぃおばぁちゃんは、一緒に喜んでくれてますよ。そういう人ですから」

確かにそう。喜んでニコニコしている気がする。

☆画像☆
お太鼓直し。
(左から母(おばぁちゃん)・長女・次女(母)・三女)

2010/01/20(水) お通夜
お通夜にて。

「明治40年に生まれ・・・」

そんな紹介だけで泣いてしまう。

私・おば・いとこの涙腺のゆるいこと(T_T)

大人たちはろうそくの火と線香を絶やさぬよう会館へ泊まる。

いとこ同士女子4人は、おばぁちゃん家へ泊まる。

18歳のいとこは、
アステールプラザ大ホールで吹奏楽部をバックにドリカムの未来予想図Uを歌ったという。

「◎△高校の歌姫」と呼ばれ、そのDVDはプロモ!?って感じで凄いなぁと思いました。

彼女は3月末から夢を追いかけ大阪へ。

同い年のいとこも、昔から密かな夢を抱いていて、無謀だと親に言われつつも2年後に向けお金を貯めているという。


夢っていいね。
何か本気で取り組みたいことを見つけたい!
★画像★
左から27歳・18歳・29歳・うち

2010/01/19(火) 3:15
ひぃおばぁちゃんが天へ召された。

102歳。

午後から仕事を休んで田舎へ。

6年くらい施設に入っていたので、会える機会も少なかった。

私の記憶にのこっているのは

「よぉ来んさった。(こたつに)あたりなさい」

そうニコニコしている元気なイメージのまま。

それでいい。そのほうがいい。

顔を見て、触れ、

「お帰りなさい。ありがとうね」と声を掛けた。

眠るようにして亡くなったみたいで、それが何よりだ。

2010/01/18(月) レディース検診
乳がん・子宮がん・骨密度検診を受けました。

骨密度は平均以下なのでカルシウムと運動が必要じゃね★

どれも異常なさそうで安心。

胃腸は相変わらず優れんけど(>_<)


帰宅途中、ひぃおばぁちゃんが何があってもおかしくない状況ですとメールが入った。

バスを降りて空を見上げた。
空気がひんやり冷たく澄んでいる。
星がキレイにたくさん輝いている。
月はたよりなく、今まで見たことのないくらい
細く消えかかりそうな三日月。
まるで、すべてを悟っているかのように。

病院へは行かなかった。行けなかった。
ひぃおばぁちゃんの生命力を信じていたのもあるが、
目の当たりにするのが辛い。悲しい。耐えられない。
大好きなおじぃちゃんの時もそうだった。
何も成長できていない自分。
偉そうに人のことはいえない。

2010/01/17(日) ランチ
先週誕生日だった友達と並木で和食ランチ☆

その後は家電や家具見たり、自転車見たり。

もっぱら私の転居のための視察につきあってもらってました☆

イヤな顔ひとつしてなかったし・・

楽しんでくれたと勝手に思っておこう。

アリガト♪

てか、「性格を直す本」GETできてよかったね(笑)

2010/01/16(土) アバター
もう何週も経ったし、レイトショーじゃし、

人少なくなったやろ。

と思っとったのに超満員でビックリした!

3Dメガネをかけて鑑賞する。

メガネを耳にかける部分がちょっと長くて、

背もたれにあたまをつけるとメガネずれるし

それが気になって仕方なかったです(笑)

ジムの後だったし、ちょっと眠く・・・なりかけとったけど、

迫力あって目が冴えました☆

ストーリー好きです!おもしろかった。

2010/01/15(金) 遅刻3
ありゃま、本日も40分の遅刻です。

奥地に住んどるけぇね。

もっと奥地の人達でも、新幹線通勤のがキチッと来れるみたいじゃね。

バスなもんで。

なんくるないゎ〜


夜は職場の送別会がありました。

時期はずれの異動になった方。

最後、結婚式ぶりに胴上げされた!と喜んでらっしゃいました^^

2010/01/14(木) 遅刻2
昨日よりひどく雪が積もっていた。

いつも15分もあれば着くポイントに1時間もかかったし。

なんと1時間も遅刻っっ

ま。

なんくるないさ〜♪

2010/01/13(水) 遅刻
雪でバス遅れた〜

今までで一番遅れたゎ〜

40分遅刻したけど、、

なんくるないさ〜♪

2010/01/12(火) 胃腸
先月から胃腸が悪いのが治る気配なし。

胃腸の弱い山根みたい((+_+))byちびまるこちゃん

しかも具合が悪くなるのが決まって夜中。

寝てて寝返りうつと気持ち悪いぃ。

吐きそうぅ。

お腹も痛くなるぅ。

体の中で何が起こっているんだ!?

2010/01/11(月) 報道写真展
新聞に載ってた報道写真展が気になっていたので、

最終日にアルパーク行ってきました。

んんんーー^_^;

ちょっと期待はずれだったけど、、

今日は成人式があって、アルパークには着物姿の新成人がいっぱいおって可愛かった!!

もぉ9年も前のことになるんじゃ(゜Д゜)!!

いつの間にやら。

2010/01/10(日) スノボ@恐羅漢2
ふっかふかじゃったよ〜雪!!

高ーいとこでも今日はコケても痛くないのダ。

本日も帰りに戸河内IC手前にて団子を食べる。

うまし♪

2010/01/09(土) 担当者
不動産屋へ。

とりあえず、いっぱい物件見たい!!

ゆぅたら8件リストアップしてくれた。

安いとこを探しとるのをアピールしつつ、半日かけて付き合ってもらう。

担当してくれた入社して1年の元高校球児クン。

(↑野球部ってだけで好印象☆)

最後に値切って困らせ、上司に確認しつつ承諾してくれた(笑)

親身になってくれてありがとう♪


てか1日で決めてしもーた!!

もっと色々見てまわりたかったんじゃけどな〜

2010/01/08(金) 恋愛
恋愛って何。

付き合うって何。

自分はどうしたいの。

嬉しさと楽しさと不安。

不安が勝るって・・・よくないよね^^;

人を真っ直ぐに好きになれなくなってきた。

傷つくのを恐れ、年を重ねれば重ねるほど慎重に。

草食系女子になったかも!?


そーだった!

今年は「恋愛に深入りしてはならない」のだ(笑)

えーでも1年を棒にふるのは寂しすぎる(ノД`)ゥワワン・゜・。

2010/01/07(木) 早速
不動産屋に電話して、ネットで発見した物件を

週末見せてもらうことに!

思いついたら即行動=3

住もうかなと思っとる地域は、、

「放火が多いけぇ気をつけて」

と言われた(゜Д゜)

消防士が言うんだから間違いない(´ε`)

2010/01/06(水) もつ鍋
もつ鍋食べにいきました〜

にんにくたっぷりだったけど、美味しかった♪

物件探しの相談のってもらえて大助かり!

ありがとね〜

2010/01/05(火) 勢い
今日は勢いにまかせて起案をいっぱいつくったぞー

年末は休みのことしか頭になかったけぇ(笑)

「なんとなく」でつくっとんのに・・

ちゃんと上までスルーしてくけぇ怖いわ(;´▽`A``

大丈夫なのか!?

2010/01/04(月) 兄弟仲
弟と仲が悪いんです。

ということで母に

「二人とも出ていきなさい!」

ということになったので、

一人暮らしを始めようと思います☆

2010/01/03(日) 山賊
昨日、瑞穂のあとに山賊へ連れてってもらいました♪

お正月の山賊は・・・
ものすごく込み合ってましたー(゜Д゜)!!

50分待ちだったけど、わりと早く室内の席にあたったのでラッキィ☆
外はめちゃくちゃ寒かったです(>_<)

2階を案内されたけど、天井が低く、柱で頭をぶつける人続出(+o+)イタソウ・・
料理は美味しかったです♪♪

その後山賊に神社があることを知ったので初詣。

おみくじを2種類ひいたんじゃけど「末吉」と「中吉」で冴えません。

しかも「恋愛」と「縁談」がっっ・゜・(ノД`)・゜・。
今年もウイタハナシは無さそうです(笑)

2010/01/02(土) スノボ@瑞穂
初めて瑞穂に行ってきました。

「ゴンドラは畳になっとるけぇ素早くブーツを脱いで、乗り遅れんようにね!」

その言葉を信じきって、簡単に騙された私です。
人間不信になってまうやろー!

それにしても人が多い!!
こんなに人がぶつかりあっているのを見たことがありません。
恐怖にかられてました(>_<)

いっぱいコースがあって、自分がどこにいるのか全然わからんかったけど、
初級コースでも林道でヘトヘトになってしまいました〜

雪が凍って、真っ白になった木があちこちに!
めちゃ綺麗だったけど、それが伝わらない残念な画像です★

2010/01/01(金) あけおめ!
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!


おばぁちゃん家行く予定だったのに、

ニューイヤー駅伝見よって置いてかれてしまいました(T_T)

そして皆様、年賀状ありがとうございました。

私は元旦に一生懸命書いておりました<m(__)m>

遅れてすみません☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.