うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) 天守閣
ちょっと思い出した恥ずかしいコト。


こないだ松江城の天守閣にのぼったとき、

帳簿に名前とコメントをのこしてきました。

「海が見えて眺めが良い!」と。


・・・階段を降りつつふと思った。

あれは海でなく湖なのではッ(゜Д゜〃)


トキすでに遅し。

2009/09/29(火) 検診
職場で健康診断を受けました。

血液検査などは希望者のみ。

ここぞとばかりに希望☆

腹囲測定は特に気にしないので必要ないな。

しかし間違って測られました。

カルテを見ると (゜Д゜)!?

ウエストって58cmってTVとかでよく見聞きするんじゃけど。

初めて測ったけどヤバイんじゃないかと思いました(笑)

2009/09/28(月) 草間彌生版画展
土曜日、気になっていた草間彌生の

版画展に行ってきました。

草間彌生には惹かれるモノがあって、

現代美術館で作品を目にしたのをきっかけに

ドキュメンタリー映画を観たり

まだ行けてないけど海辺の南瓜を見に

直島へも行きたいと思ってマス。

今回の作品の中では紫色の「葡萄」がよかったなぁ〜

ポストカードがあれば欲しいな☆

2009/09/27(日) 南極料理人
この映画!!
超オススメです━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!

今季一番スキな映画だゎ☆
DVD出たら買おうっと♪

南極観測隊としてふじ基地での生活を送る隊員の生活が
食事をメインに描かれてマス。

ゆる〜くて、面白くって。

笑いをこらえるのに我慢しつつ

主人公の「西村くん」みたいな人がタイプだと実感。

穏やかで、決して怒ることなく心が広い、優しい人。

(ついでに・・料理できて賢いとこもイィ 笑)

2009/09/26(土) リーガ
リーガでランチしてきました。

ペアランチ券を職場で頂いたので♪

リッチな気分でお腹いっぱいになりました☆

その後街をうろついて買い物いっぱいして足がつかれた〜!

2009/09/25(金) 人生に乾杯!
映画観てきました〜

年金生活では、やっていけなくなった老夫婦が
銀行強盗をするお話。

笑えて愛しくて悲しい。

大人だからこそ、人を殺したり、無茶はしない。

ラストは切なくて泣けたゎ(T_T)

でもホッと安心できました☆

2009/09/24(木) そうじ当番
係ごとに1週間交代でそうじしてるんですが、

今週は2日間しかない!

ラッキー♪♪

そういえばGWあたり?いつだっけ、

前もこんな感じでちょっとしかそうじせんでよかった週があったな(・∀・)人(・∀・)

2009/09/23(水) 麦とろろごはん
今日は友達夫婦とソレイユで落ち合いプラプラしました。

そして夜ごはんは「とろろ」メイン?のお店。

ビックリするぐらい料理できんの早かった〜

そしてとろろごはん美味しかった〜♪

2009/09/22(火) 周防大島Drive
本日は周防大島へドライブに行きました。

今回の目的は「陸奥記念館」へ行くこと♪
こんなマニアックな旅は一人で行くに限るね^_^;

歴女に続いて「戦女(センジョ)」も流行ってしまえ!
戦女:戦争について知ることを好む女子。真実を受け止め、思い、考え、平和を願う。

↑こんなん、どーでしょー(笑)

宮島口が渋滞してて4時間以上もかかったゎ〜

戦艦陸奥っておそらく人為的な放火か何かで大爆発を起こして
沈没したんだって。

救助されたのは僅か353名に過ぎず、
1,121名が艦と運命を共にしたって。

そういう背景を知りたかったから予習にきたのです。
陸奥は引き揚げされましたが3,4割はまだ残っていて・・

来月、戦艦陸奥Divingしてきます。

2009/09/21(月) Red@公式戦
久し振りに参加したチームの公式戦。

祝日のため助っ人が5人という驚異なチーム(笑)

残念ながら5−0で負けてしまいました(>_<)

2009/09/20(日) 松江Drive
暇だったので松江へドライブしてきました。

まずは、かねてから気になっていた八重垣神社へ。
やっぱ女子率高いね!
3,4人グループが多い中、一人で行ったけぇ
切羽詰った人に見えたかしら(笑)

ここの鏡の池で、縁結びの占いがやってみたかったのデス!
「よろこび事ある 北と西 吉」と書かれた半紙の上に
硬貨を乗せ水面に浮かべる。

・・・割と近くで3分で沈みました(・∀・)
早く縁がありますよ〜に♪♪

ちなみに
用紙が早く(15分以内)沈むと早く、遅く(30分以上)沈むと縁が遅い。
近くで沈めば身近な人と、遠くで沈むと遠方の人と結ばれるそうです。


次に松江城へ!

歴女(レキジョ)という歴史好きな女子が増えているらしぃので
人目を気にせずじっくり時間をかけてまわる。
武家屋敷とかも行ってみる。

お堀を一周できる船に乗りたかったけど・・・
次回の楽しみにしておこう。

夜になると城周りに灯ろうが並び、明かりがともされた☆
お腹がすいたので出雲そばを食べつつ
隣に座ったおばちゃんと会話をする。

「お琴の演奏が始まるから少し見てから帰ったら?」

船の上で琴の演奏が始まり風情を感じました。

2009/09/19(土) Diving@浜田2
今季2度めの浜田でのDiving!

台風の影響があって

海が時化てました。

じゃけ、お目当ての沈船ポイントには行けず残念。

初めて見る頭が黄色くて体が白っぽい小さい綺麗な魚。

みんなの話題の的になってました。

あとから何かの(忘れた)幼魚と判明。

イカ、ハマチ、ヤドカリ、サメ。

本日も日本海はパラダイスでした☆


(画像は灯ろう流し)

2009/09/18(金) プール
「かもめ食堂」「めがね」に続く第3段!

あぁ〜癒されるなぁ〜。

なんだかゲストハウスで働く母と私がリンクして

グサッとくることもありつつ。

どんな人生を歩んでゆけば理想なんだろうかと

考えされられつつ。。

タイに行きタイ度がさらにupしたゎ☆

誰か一緒に行きませんか♪

2009/09/17(木) ecoと無料
地球を守る。

そんなecoなご時世に、

高速道路を無料にしようじゃないかという。

!?

矛盾してないかい。

今、何が大事で、何をすべきか。

ちゃんと考えてるのかなぁ。

2009/09/16(水) レンタル
CDレンタルなんて何年ぶりだろう。

とりあえずスガシカオが聞きたかった私は

どこのお店でレンタルしようか前々から考えていた。

そして日曜日。

CMで「本日レンタル100円!入会金無料!」

行くしかない( ´∀`)

手に取るCDは古いものばかり。

最近の人達の曲がワカラナ〜イ(笑)

11枚手にしてレジへ行くと

「初回の方は5枚までです」と言われ恥ずかしかったゎ!

映画は映画館で観る派なのでビデオ・DVDを観ることないけど

今度借りてみよっかな〜

2009/09/15(火) 巴里食堂
久し振りに会う友達とごはん食べに行きました。

その友達は結婚が決まったって報告してくれて

こっちまでテンション上がって嬉しかった〜♪

そして五日市にある巴里食堂へ。

初めて行ったけど雰囲気の良いお店で、店員さんたちも感じが良い。

コース料理を頼んで、ラストのデザートは

女子には嬉しい2品も☆

そして料理の中に何かを入れ忘れたそうで、ごめんなさいと

もう1品デザート追加(・∀・)ラッキー☆

サイコロ振ってDが出たら5%OFFって言われて

友達が奇跡的にDを出す(笑)

とどめは店員さんが気を利かせて「結婚おめでとうございます」

って花火パチパチさせながらプレートを持って来てくれて最高!

このお店オススメします^^

2009/09/14(月)
Divingをしていて初めてブルーになりました。

小さめの魚が網にこんがらがってて、
どうにか助けてやろうとしてたんです。
でも一人でやっててもうまくいかず、ふと周りを見ると
みんなが遠くにいってて見失ってしまう(>_<)

とりあえず合流してイントラのホワイトボードを奪う。


「魚があみに引っかかってるのは助けたらダメ?」

「漁だから ・・・ ダメ」


(-_-)絶対助けちゃろうと。戻ってくるけんね。と
心の中で魚に約束したけど無理だった。
あの魚を見殺しにしてしまったという罪悪感と、
どうにもできなかった自分が情けなくて
ポロポロ涙が出てきたよ(T_T)

普段は魚だって食べるくせに、なんだかな〜。
ちょっと辛かった1本目でした。

2009/09/13(日) 不覚
2ヶ月ぶりの野球チームに参加!

・・・のハズだった。

目覚ましに全く気付かず、集合時間に監督から連絡が入り

ハッ(゜Д゜〃)起床!!

残念ながら不参加となりました(T_T)ゴメンナサイ。

昨日のDivingで、かなり疲れていたようです。

画像は器材が並ぶ海。

昼間、潮が満ちてきてシリンダーが流され

慌てて取りに入ったのでした(笑)

2009/09/12(土) マリパ
マリンパーティーに初参加してきましたinサンビーチ沖美☆

いつもお世話になっているダイバーさん仲間でのDiving♪

私は女友達3人で日帰りの参加なので陸路で迷子になりつつ辿り着く。

しかし・・雨雨雨ぇぇぇ。

Divingは雨関係ないけど、その分寒いしテンション下がり気味。

案の定昼間2本潜るのは冴えませんでした(>_<)

船での移動、待ち時間に体が冷えきってしまった(T_T)

でもその後、海を眺めながら大浴場でまったりしつつ夜を待つ。

今回参加したのはナイトダイブがしたかったから!

夕方には雨はやみ、濡れたウエットを着るのも案外おっくうでなく。

そしてライトを持って潜る!昼間はつかめない魚が触れる!

目は開いたままじゃけど寝とるんじゃね^^

珍しい魚、大きいタコ、イカ。。

みんなでライトを消して手をブンブン振ると夜光虫が光る!!

夜の海、楽しい〜(≧∇≦)

海からあがると満天の星空で感激☆

2009/09/11(金) 女の子ものがたり
映画鑑賞してきました。

スランプから抜け出せず自堕落な日々を過ごす“アラサー”の漫画家が、少女時代の友だちとの思い出に励まされ生きる元気を取り戻していくガールズ・ムービー。

少女時代の親友3人で過ごした日々。

家庭に事情があって貧乏だったり親がいなかったり。

「幸せ」の価値観の違いってけっこう差があるもんで。

誰からも納得される幸せだったら最高じゃけど、

幸せはいつもは自分の心が決めるもんじゃし、

人にはわからん部分ってあるよね〜

2009/09/10(木) パスピー
パスピーを購入しました!

横着な私は、チャージ回数を最小限にしたいため

一気に20,000円をいれときました(笑)

そしてカードの色は「ムラサキ」。

本来なら「使用するバス会社のカードの色」を買うのがBestなんじゃろうけど、

呉好きな私としては「ムラサキ」がイィ(・∀・)!!

2009/09/09(水) クロスゲーム
職場の方がマンガを貸してくれました。

「クロスゲーム」

そう、あの「タッチ」の原作者でもある

あだち充さんの野球マンガです。

ん!?なんかTVで見たことある!!

一部のシーンをTVで見たことあったので嬉しくなったり。

まだ3巻までしか読んでないので先が楽しみです。

2009/09/08(火) 火鍋
火鍋ダイニング 煌に行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気でした^^

美肌コースを選んで食す♪

メインの火鍋が出てくるまでにけっこぉお腹いっぱいになりつつも

コラーゲン摂取しながら美味しい料理を堪能。

そしてこちらが火鍋!

見るからに辛そうな赤いスープと、ラーメンにしたら最高と思われる白いスープ。

赤い方は中辛を選んだけど口ん中ヒーフー!!

激辛好きな友達はじゃんじゃん食べてましたが、

私は白いまろやかなスープを堪能してました♪

2009/09/07(月) 中華街
横浜中華街にて。

いっぱいお店があって、

どのお店に入ろうか「エビチリまん」をほおばりながら

ぐるぐる迷う。

入ったお店は、有名人のサイン色紙がいっぱい並んでました。

親善大使の中国人?女性が琴を弾きながら歌う優雅な空間。


それにしても安い!そして量が多い!!

エビチリまんを食べた後だったので

あっさり お粥 を頼んだけれど、この量☆

お腹いっぱいになりました〜

そしてサービスで杏仁豆腐のデザートまでいただき

別腹じゃし嬉しかったゎ♪

2009/09/06(日) 決着!歴史ミステリー
日曜のお昼の番組で歴史をやってて、

今日はそれを見入ってました。

「石田三成&大谷吉継 熱き男の友情物語」

感動して泣けたわ(T_T)素敵すぎる!!

関ヶ原とか大阪城、

関連の地へ行ってみたいぞー!



歴史なんて、いつの時代に誰が存在してたか

興味もなければ、知識も無い。

学生時代は暗記ものが苦手な私は

社会が嫌いでした。

今じゃけ歴史にしても地理、社会情勢にしても

知りたいなぁという気持ちはあるけどね^^

2009/09/05(土) カヤック
前から気になってたカヤック!

初体験してきました〜♪♪

超楽しい(・∀・)☆

インストラクターの方も上手〜く褒めてくれたので上達(笑)

静水域での前進、後退、バランスOK!

2時限目はいよいよ流水域に・・

その前に「もしもひっくり返ったら」の練習。

脱出は難なく成功したけど鼻がツーーン(>_<)

ひっくり返りたくないって思いました。

流水域では、難関の「もやもやゾーン」を

1度だけ突破することができたところで

終了〜。

また行くぞ☆

2009/09/04(金) 通院
きちんと薬を飲んでなかったため

早めの呼び出しをくらった病院。


やっぱり、ちゃんと飲めば数値は安定するもんだ。

自分でも体の変化に気付ける。


シメシメ Ψ(`∀´)Ψ(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

横浜の観覧車。

ホテルから、こんな感じでキレイに見れるだろうと思ったら、

正面じゃなくって、横からの眺めになって

ウケました(笑)

2009/09/03(木) 150年前
150年前の日本には

お侍さんがいる時代だった。

・・・

そう考えると、

たったの150年の間で激変したね!

すごすぎる☆

と改めて考えさせられた横浜開港博。



もうこれ以上便利にならんで結構!

十分すぎるほどモノは溢れ、

苦労を知らない時代を生きる

私たち。

2009/09/02(水) セミ
セミといえば‥

[その1]
旅行から戻ったところ、暗い中リュックを持つと虫がっ(°д°;;)

カナブン!?思って電気つけたらセミがひっついてました(笑)


[その2]

こないだ職場にでっかいセミが転がってたから

外に葬ろうと思ったら、生きてたんで

変な目で見られつつも植木に連れてきました。


最近セミに関わってマス☆

2009/09/01(火) たねまる
このたねまるは、ベイサイドエリアの

「Y150はじまりの森」で見つけたコです。

一緒に写真撮ろうとしたら、スタッフに連れてかれてしまいました。

しばらくして「Y150トゥモローパーク」で再会したので

その時は一緒にデジカメでパチリと撮りました。

後から気付いたのですが・・・

このコとデジカメのコ、足の長さが全然違う(゜Д゜)!!

このコのが背が高いんです。

てっきり一緒のコだと思っとったけど見返して爆笑。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.