うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/31(月) クロックス
クロックス率高いね〜

私は、おそらく中学生か高校生のトキに買ったビーサンを

いまだに愛用中。

頑丈だこと(笑)

そろそろオリックスクロックスをデビューさせようかしら。

2009/08/30(日) Diving@内海
1年ぶりのDiving友達とも潜れて、

新しい発見もありつつ

今日は人数多めで楽しかったです♪

スキルupしたいけぇ、特訓してもらいたいなぁ。。

浮力とか、マスククリアとか、BC脱着とか

もう一度ちゃ〜んと習いたいわ!

2009/08/29(土) 工作船資料館
横浜におったとき散策しよったら海上保安資料館横浜館があったので

入ってみました。

そこの方が丁寧に説明してくれました^^

今、話題の麻薬系の密輸とか福岡が多いらしーよ。


外に出ると掛け声が聞こえる。

なんじゃ!?思うてあたりを見渡すと

隣の訓練するよーな建物の上〜の方で

ロープ使って訓練してました。

萌。(笑)

2009/08/28(金) PINO CHIKA
東京タワー付近にあったオシャレなcafe。

ちょうどお昼だったけぇ腹ごしらえどうしよっかな〜

と考えつつ歩きよったとこに

「キーマカレー」の文字に惹かれて地下へ降りる。

カウンターが並ぶ奥にはソファのあるまったりスペースが。

店員さんカックイー☆と思ってたら

かわいらしいニコニコ笑顔の女性がやってきて

「奥へどーぞー」って。

・・・・!?声が低い!?

おそらく、はるな愛みたいな感じなんかな〜

男のコなのにかわえぇし!!

店内は写真が展示してあって素敵な雰囲気で

居心地抜群だったので、また行こうと思いました(●^o^●)

2009/08/27(木) カプセル運
横浜開港博のお土産のところにカプセルの中にフィギュアが入っとるのがあって、

7種類ある中、今回の宿泊先「ヨコハマグランドコンチネンタルホテル」(画像左のホテル)

に開港博のキャラ「たねまる」がついとるぶんが欲しくて

カプセルを振って重さやフィギュアの大きさ具合を調べつつ

買いあさる。

結局6種類集まったけど、ホテルバージョンのみ当たらず(>_<)

私は帆船とガス灯バージョンをGET♪

先輩マネさんはナゼか機関車を3つも当てました(笑)

2009/08/26(水) 関東遠征4@博物館とタワー
本日は一人行動させていただきプラプラしました。

両国のホテルはアメニティがお相撲さんの柄だったりで

かわいかった☆

近くの江戸東京博物館で「江戸東京ねこづくし展」やっとるって知ったので

行ってみる。

めっちゃ広い〜やっぱ規模が違うね東京は!

常設展も見ることができたので3時間も滞在してました。

ほんまはもっともっと長居したかったぐらいですが。

そして、東京タワーへ向かう。

途中オシャレなcafeに立ち寄る。←ココの話はまたの機会に。

TVロンハーでやっとる「奇跡の一枚展」が見たかったのです!

やっぱり春日ともう中学生はかっこよく撮れてました。

こすえもんの太鼓姿は笑えるわ〜

そして・・東京タワーを外階段で昇降できるというので

片道600段にチャレーンジ!!

景色見ながら途中休憩しながらいぃ風に吹かれてゆっくりのぼる。

展望台まで辿り着くと「ノッポン公認 昇り階段認定証」を頂きました(^^)v

2009/08/25(火) 関東遠征3@都市対抗
今回の関東遠征のきっかけとなった都市対抗。

もう毎年恒例となってますが

今回は別日がメインと化してました(笑)

夕方から伯和vsNTT東日本を観戦しました。

伯和ベンチ上というBestポジションで☆☆

序盤。今年こそは一勝できるんじゃ!?↑↑

って勢いがあったけど

残念ながら5−0で伯和は負けました。

でもヒットもあったりして見応えありました〜♪

2009/08/24(月) 関東遠征2@横浜開港博
横浜開港博に行ってきました〜

お昼から閉園までじっくり堪能♪

見たかったラ・マシンの巨大蜘蛛を見たり

シアターも全部見ることができました。

ぷらぷら散策して、

ふ頭行ったり、

中華街も行けて

しっかり楽しんできました(≧∇≦)

2009/08/23(日) 関東遠征@歌舞伎
新橋演舞場にて歌舞伎を初めて観てきました。

「石川五右衛門」を演じるのは市川 海老蔵!

ドキドキワクワク♪♪

もーね、海老蔵のオーラがすんごいんだ!!

やっぱ本業である歌舞伎で演じとる姿は素敵でした。

圧倒されて目を奪われた〜

顔の表情や手先、足先まで細かいとこまで凄い凄い!!

パパの團十郎もよかったし、

女形の中村 七之助もキレイすぎる☆

ストーリーもアレンジしてあり、とっつきやすく笑いもあって

わかりやすかったです。

約3時間半の途中に、ごはん休憩もありつつ

未知の世界を知れて楽しかった〜☆興奮MAX☆

初めての歌舞伎で最高のモノを観れて感激でした!!

2009/08/22(土) ドイツ平和村
戦争とドイツ平和村の子どもたち展に行ってきました。

「ドイツ国際平和村」は、世界各地の紛争で傷ついた子どもたちを引き取り、治療、リハビリ後、母国に帰すという活動を行うボランティア団体です。

大人の都合でたくさんの子どもが犠牲になっている現実。
知ること、知ろうとするのも大事なことだと感じる。

人は皆違う。
国籍も、宗教も、思想も、
容姿も、性別も、
肩書きも、暮らしも、才能も、
全てが違う。
その違いを認め合って、
許しあえば、仲良く暮らせる。
子どもたちはお互いをすぐ受け入れる。

感銘を受けた言葉。

2009/08/21(金) 偽ギタリスト
「楽譜見ないと」と言って

モンゴル800の楽譜を逆さに見ながら

逆さまのギターを弾いてます。



知ったかぶってみたようです(・_・)

その真剣さには脱帽!

オモロイわ〜

2009/08/20(木) ギタリスト
私はイトコの中で最年長ですが、

最年少は なんと!

産まれて3ヶ月です(゜Д゜)!

この差すごくね!?自分の子でもおかしくないや。


で、このコは5歳なんですが

高校生のいとこが持ち帰ってたギターをジャンカジャンカしてるとこです。

将来が楽しみです。

2009/08/19(水) 精霊馬
ご先祖様が乗ってもどってくるという精霊馬。

おばぁちゃんが作ってました。

「なす1号」と

「ピーマン2号」


力作です☆

2009/08/18(火) アマルフィ 女神の報酬
映画みてきました。

イタリアで女の子が誘拐されるってハナシ。

楽しかったです!

ストーリー展開もドキドキして♪

イタリア行きた〜い☆

織田裕二かっこいぃ〜☆☆

2009/08/17(月) 日焼け
背中、、

もんのすごい日焼けしてました(>_<)

夏休みにプールや海に行った小学生のように。

ビックリしたわ!もう大人なのにな〜(笑)

ウシロから見ても肩の水着焼けがくっきりでとるけぇ

職場で声かけまくられました(;´д`)

2009/08/16(日) Diving@浜田
浜田でダイビングしてきました!

天気も良くって最高☆

大きい魚、キレイな魚がいっぱいいました^^

沈船行けたけど、もっとすごいのがあるらしぃので

次回楽しみにしとこ〜っと♪

2009/08/15(土) 田舎へ
おばぁちゃん家行ってきました。

降ってた雨もやんでお昼は庭でBBQを楽しみました♪

父方のほうでは父の兄弟5人が終結し、じゃんじゃん肉を焼く。
シメの焼きそばも屋台のおっちゃんが作るような感じで
雰囲気がある!

母方のほうでは、まったり過ごす。
灯ろうを持ってお墓と仏壇にお参りをする。

お正月とお盆くらいは田舎へ帰らんとね☆

2009/08/14(金) お盆
世間はお盆休みじゃろうね。

こちらは・・・

別日に休みをとっているので私は働いてます(-_-;)

課の半分以上の人がお休みなので、

クーラーがついてることをやっと実感できる涼しさとなりました。

電話も鳴らない〜♪暇じゃけ雑用しよ〜♪

普段でも交代で休んで最良な環境で働きたいね、と話してました(笑)


今夜は宮島の花火大会ですよ。
私は「火垂るの墓」を見てます。

2009/08/13(木) 登頂
無事に富士登山から戻ってきました。

おばぁちゃん凄いわ!

よく登ったもんじゃ〜

「うちも行けるかね!?」

「いや〜・・・」

相当しんどかった様子&無理だと思うよ、やめとき。

というのが

言葉がなくても伝わってきました。

足があがらんくなって何度もコケたそうで

腕には擦り傷が出来てました。


ムム、さすが日本一の山。容易でない。

2009/08/12(水) 富士山
親とおばぁちゃんが富士山へ向かいました。

親は去年に続いて2度目。

おばぁちゃんは初です。

私は・・登山が嫌いです。

小学生時代に近所の山に登る課外授業があったけど、

やっぱり嫌いでした。

しんどいー。持久力ないです(;´д`)

持久走も嫌いです。

でも一度は・・!?

2009/08/11(火) 戦争のおはなし
おばぁちゃんと親とごはんを食べに行きました。

戦争について話を聞いてみた。

ひぃおじぃちゃんはフィリピンで戦死したそうです。

亡くなったのは8/3となっているけど、定かではないそうです。


おじぃちゃんは東京→大阪と戦争で行ってたそうで、大阪で終戦を迎えたそうです。

戦後はヤミ米を売りに街に出るのに、田舎者とわかると悪者がやってくるので短刀を持ち歩いたそうです。


想像を絶する時代。
その時代を生きていた人達は尊い。

2009/08/10(月) ボブ
髪を半分cutしたので、

「知らん人が入ってきたかと思った!」

とビックリされました。

今日は一日いろんな人が声をかけてくれました☆

2009/08/09(日) 散髪
美容院へ行きました。

髪の手入れをちゃんとしてないので、

美容院もほとんど行きません。

なので、こんなに伸びてました!

ここまで伸ばしたのは初めてです。

それをバッサリやっちゃりました☆

スッキリ〜(散髪後の写メは後日・・)

シャンプーだってサクッと終わる♪いぃわ〜

2009/08/08(土) 海水浴
急きょ昨夜、海水浴行くことに決めました!

行き先は蒲刈!

安芸灘大橋を渡ると海と山に囲まれた島☆

途中がけ崩れ現場を何度か通過しつつ辿り着いたのは県民の浜☆

友達が実は海が苦手で、日本海はNGだったので波のない瀬戸内海でプカプカしてました♪

肩や腕が日焼けで真っ赤になったけど、夏らしいことができて大満足の一日でした〜

2009/08/07(金) フェス
私はフェスに行ったことがありません。

友達は大阪のサマーソニック09に行ってるようでした!

ap bankのフェスには行ってみたいな〜♪


画像は灯ろう。

原爆ドームと平和の象徴ハトを描いてみました。

来年は式典参列を試みます。

2009/08/06(木) とうろう流し
8・6 ヒロシマの人間が一番平和について考える一日。

We have the power.
We have the responsibility.
And we are the Obamajority.
Together, we can abolish nuclear weapons.
Yes, we can.

私たちには力があります。
私たちには責任があります。
そして、私たちはオバマジョリティーです。
力を合せれば核兵器は廃絶できます。
絶対に出来ます。

AM8:15 ラジオで平和記念式典の様子を聞きつつ黙とうする。
夜は、灯ろう流しをして犠牲者を悼む。

2009/08/05(水) イコカとパスピー
バスカードを使って通勤していますが、

10月で販売終了となるそうです。

そのかわりパスピーというカードを使うことになりそうです。

パスピーはバスとアストラムライン、市電に使えますが

イコカってJRとバスも使えるんよね〜

でも主にバスを使用するとなると割引を考えてパスピーを買うべきなんじゃろね。

と、色々考えてる今日この頃。

パスピーの色はムラサキで決まりじゃわ ω・)☆

2009/08/04(火) 結婚
結婚、離婚てどーなんだろう。

バツイチって。。

今まで バツイチの人との恋愛や結婚なんて考えられない!

と考えていた私ですが、

ほんまにスキになった相手ならアリだなと思いました。

ほんまにスキになったらよ?

今のところ、そのような予定はありませんが。

考えが大人になったんかな〜


というか愛されたい願望強し(笑)

2009/08/03(月) クロックス
ビスタルームではしゃぐ私。

この旅でブーツだった私ですが、晴天となったので暑い。

そこで試合前に購入したオリックス仕様のクロックス!

このまま広島ではくと非県民扱いされかねないので

カープ坊やのビジッツをつけたのでした。

2009/08/02(日) オリックスvs西武A
今回の大阪での目的はオリックスの試合観戦!

何ともありがたいことに

ビスタルームというVIPルームつきの場所(バルコニーが応援席)で観戦できました♪

そりゃ、もぉテンション上がりまくりです(・∀・)!!

しかも試合は延長10回濱中(オリ)が本日2本目のHRでサヨナラ勝ち(≧∇≦)

愛しの省吾さんの登板はなかったけど、超楽しかったです☆


帰りのバスから花火があがるのが見えてラッキーでした♪

2009/08/01(土) 大阪へ@
大阪へ向かうバスの中。

岡山のあたりで豪雨&雷がすごくて

一番前の席に座ってた私は稲光をたくさん目撃しました。

天気予報通りなので、傘とブーツをはいて万全だったけど

大阪へ着いて、夜までウロウロしよる間は

めちゃくちゃ天気よかったです(;´д`)

ショップの店員さんに「秋を先取りですね」って言われたけど

完全に雨対策でした〜(笑)

夜、オバQ★彡と2年ぶりの再開♪

「かけうどん」ならぬ「かけラーメン」を発見!

ケータイ大喜利に投稿したり(笑)、

話に花がさいて就寝は4時となりました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.