うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/31(金) かつお節
うちの猫は、夕方になるとかつお節がもらえます。

特にサクラがかつお節が大好きで、

夕飯の支度中ずっと台所に居座ります。

専用のお皿を食器棚から取り出すと

大声で「ニャーニャー」待ってました!と叫びます。

その声を聞いてサスケが2階からダッシュで駆け下ります。


そんな毎日。

2009/07/30(木) ペット百科




ペット百科の猫を見入るサスケ。

2009/07/29(水) 中国茶
中国茶のお店へ連れてってもらいました。

私は特にお茶に凝っているわけではないですけど、、

いーっぱい種類があって、お茶の入れ方もちゃんと見たのは初めてでした。

とりあえずとっつきやすそうなライチの紅茶をGETしました。

ほのかにライチの香りがして、砂糖入れなくても甘みがあって美味しいです♪

2009/07/28(火) 血圧計
通院日。

『先生〜血圧測らんのんですか(?_?)』

『測りますよ〜』

と言う割には診察終わりモードだったけど(笑)

シュポシュポ空気を入れてく・・

スポンッッ!!!!

なんとゴム部分の金具が飛んでった(゜Д゜)空気漏れよる!

『最低・・ククク。でも大丈夫何とか測れるよ』

『先生っ!ギャグじゃん(≧∇≦)アハハ』

『回診の時に聴診器で音を聞こうとしたら、ヘッドの部分がポロッと取れてさぁ、

たまにあるんだよね。ヤブ医者みたいでしょ』

笑かしてくれるわ〜やっぱり"ゆるキャラ"☆この先生オモロイ♪

2009/07/27(月) ほつれた糸
心がズキンとした。

もう何年も前にオワッタことなのに。

わかっていたことなのに。

スッキリするもんだと、これで解決☆と思えるハズだったのに。

どうにもできないことをわかっていながらズルイよ。

でもこういう結果を招いたのは自分。

もう道が交わることはないけど、

美化された思い出とともに

お互いが同じように考え、想っていることを、

それで救われるならば、ウソだとしても信じていよう。

優しさは時に罪です。


時間が解決するのはわかってる。
大丈夫、大丈夫。
ガンバレ自分!!

2009/07/26(日) ウルトラミラクルラブストーリー
大雨の中、映画館まで徒歩で30分も歩いたもんじゃけ
スカートがびっしゃこになりました(-_-;)

恋を知らない変わり者の青年が初めて恋をして、
奇跡のような出来事を次々に呼び起こす様を描いた
ラブストーリー。

スキなものはスキなんだ!!っていう
真っ直ぐな恋愛表現っていいね。

自分だってそう表現したいって気持ちはあるけど、
年を重ねるとだんだん難しくなるもんだ。

ラストの脳ミソのシーンが意味不明だったけど、
清々しい気分になりました☆

それにしても松山ケンイチ、友達の旦那さんに似とるわ。

2009/07/25(土) 初潜り
朝、引き続き 大雨洪水警報が出とったけど
風がないけぇ潜れるということで決行♪

それにしても港は木クズで埋め尽くされ・・
船を出すのにちょっと時間がかかりました。
その後、巡視船が様子を見にきてました。

いつものポイント到着〜☆

準備は他の人の手順を盗み見しつつ(笑)何とかやってのけ、
潜りました〜

水面から3mは透視度0.5mで見えんかったけど、
それより深いとこは4mぐらいでした。

食べれる魚達ウヨウヨ。魚群も見れた☆

そろそろ道具を揃えようか迷い中。
ダイコン(ダイブコンピューター)ほしいけど高いね(>_<)

2009/07/24(金) ホバリング
急遽、明日Divingする事になりました♪

しか〜し、大雨の予報ですよ(笑)

そして雷も鳴りつつ只今「大雨洪水警報」が出てますよ。

決行になったら今年初潜り楽しんできます。

というか、来年アドバンス取得に向けて特訓してもらおっと。

まずは体力つけんといけんね!

2009/07/23(木) 関東遠征
せっかくの夏休みは有効に使いたい!

しかし今年の都市対抗の組み合わせ・・・

広島勢の日程の悪いこと悪いこと(-_-;)

毎年参戦しよるけど、行くのやめようかとも考えました。

でも横浜開港150周年イベントに行きたいので

5連休にしちゃおう!そうしよう!!

参加者募集中〜♪

2009/07/22(水) 皆既日食
10:30。

ひとりでソワソワしてました。
もうちょっとしたら皆既日食!!
みんな「そんなの知らない」とでもいうかのごとく仕事しよる。

うちはデスクのカレンダーにまで「皆既日食」と書き込んどる気合の入れ様。

11:00。

他課の人らぁが動きだした!
ヨシ!!もう我慢できんよ!ついてこう。
「行ってきます!!!!!」

外に出て太陽を見る。
目がチカチカして直には見えんよー(;_;)
そしたら、日食専用グラスを持ってる先生が!

借りて見たら・・三日月みたい!

細くて頼りない感じの三日月形で感動〜♪

その後、友人から写メがきました。
ダイアモンドリングとかはっきり見れた人、夜じゃないのに真っ暗になったのを体験した人。
羨ましいな〜

こういう自然現象は神秘的で大好きです☆

2009/07/21(火) 夏休み
ここの職場は夏休みを5日間ももらえる♪♪

それを7〜9月の中で使いましょう。とのこと。

まぁ素敵☆どうしましょ〜

9月なんて、あの2日間休めば怒涛の9連休!

ムフフ。嬉しいけど、、、

早く計画立てときゃよかった(>_<)

2009/07/20(月) Red@中止
朝から雨と雷で、公式戦が中止になりました。

ん〜何しよっかな。

映画観たいけど、この雨の中歩くのはキツイ→×

散髪したいけど、したい髪型が見つからない→×

ハイ、いつものようにドライブ決定→◎

とりあえず、こないだ傘が壊れたので傘を買いに行きました。

2009/07/19(日) 結婚式
自動車学校時代の同期の結婚式がありました。

新郎も新婦もこの自校の社員なので、ゲストは懐かしい顔ぶれが勢ぞろい!

すごく盛り上がって、楽しかったです♪

Mティ☆幸せになるんだよ〜☆☆☆


そして直属の上司が、未だにウチのこと心配してくれとって嬉しくもあり、可笑しかった(・∀・)
出来の悪い娘のような感覚なんじゃろーね(笑)

2009/07/18(土)
高級な鰻をいただきました(・∀・)

おいしかったゎ☆

配達人と久し振りに会って会話できて、

そっちのが嬉しかったり(笑)

思ったより売り上げ良かったみたいで

貢献できて何より♪


楽しみにしてマス☆1勝をっっ!!

2009/07/17(金) 着メロ
気づけば携帯の着メロは

スガシカオ。

電話もメールも!

気づいたらファンになっとった感じ♪

広島にライブ来たら行きたいな^^

2009/07/16(木) タイミング
仕事終わって、バス乗るまで余裕があるけぇ、
お店でぷらぷらしようと、いつもと違う道を歩く。

チャリに乗った坊主の人がこちらへ向かってくる。
ん〜似た人がおるなぁ。でもこんなとこで、、違うじゃろね。

すれ違う時に二度見され、
「●ッキー!?あれ、ウソーウソー!久し振り!!」

このテンションはやっぱりそうだ!担当した教習生だった。
超久し振りの再会。

少し話をしたら、彼もいつもと違う道を通っていたらしぃ。
タイミングってスゴー(≧∇≦)

結婚して子供もおってパパになっとってビックリ(゜Д゜)!!

「婚活したら〜?」
「そうじゃね、ハヤリの波に乗るのもいぃかもね」
「でも〜●ッキーは、そういうの2,3歩ウシロから見とくタイプじゃしね。
言うだけでやらんやろ〜アハハ」

よく、ご存知で(´ε`)

☆写メ☆マリエのトークショー☆

2009/07/15(水) 女子会
久し振りにご飯食べ行きました。

豆腐チゲ鍋!!美味しかった〜♪(画像は食べ終わり)

+ごはんにしたらブカツ(部活)級に盛りだくさんだったけど(笑)

☆☆☆本日「幸せ報告会」となりました☆☆☆

羨ましくって恋がしたい度upです!!

でもね〜

「友達としてのスキ」と「恋愛のスキ」の境界線がわからん。
なんか自分から頑張ってどーにかしよう!という気力を失っている。

むむ、こりゃ迷い込んどるぞ( ̄□ ̄||)!!

抜け出せるのか!?

2009/07/14(火)
大学時代から使っとった300円の赤い傘。

手に持つ部分の塗料がはげてしまって、最近は手の方が汚れてしまってました。

傘を閉じると、枝の部分が1本折れてしまいました。

長命でした。

今年に入って初めて傘をなくしてしまったけど、ちゃんと戻ってきたぶん愛着もわいたので少し悲しくなりました。

「傘ごとき」かもしれんけどね。

長年愛用しとったけんね。



「ありがと」と心の中でつぶやきました。

2009/07/13(月) 球児の夢
高校野球広島大会の開幕日、大分も開幕日で。

開会式に向かう柳ケ浦高校の球児を乗せたバスが横転し1人が死亡。

とても残念で悲しい事故。

野球ができる喜びを感じながら、彼のぶんまで甲子園を目指して頑張ってほしいです。

2009/07/12(日) Red@オープン戦
あっつーーーーーーーーい!!

今日は呉で練習試合がありました。

☆9−3で勝利☆


グランド着いたら、うちらの前に試合してるチームが。

1チームはユニホームも道具もなく、相手チームから借りながら。

「近所の草野球って感じじゃね」と監督の彼女さんと話しよったら・・

自衛隊(航空)の方達のチームだったらしく

一気に目がキラキラになったゲンキンな私でした。

2009/07/11(土) 高校野球夏権開幕
広島大会開幕しました!

張り切って開会式から行こうと思っとったのに

起きたら9:30(゜A゜)マニアワン。

今年は新球場元年じゃけ記念大会じゃないけど全校がズムスタ集結!!

そしてTVで開会式を見て涙して、
(ナゼか毎年開会式を見ると泣ける私)

急いで第2試合の母校の試合観戦に向かいました=3

残念ながら延長10回サヨナラ負けしたけど、新球場での試合は良い想い出になったでしょう。

自分らの頃とは見違えるほど立派な野球をしてて、元気いっぱいで、爽やかで彼らは素敵でした^^

2009/07/10(金) 納涼会
職場の飲み会がありました。

いつものよーに飲んで食べて。

プチゲームをした。

今回は簡易ゴルフゲーム!

ボールも色んな種類で、パターとかおもちゃだったり傘、ラケットだったり(笑)

けっこぉ盛り上がって楽しかったです♪

ラストは課の女性メンバー4人で対決☆ってなって、

私ニアピンで「ホテルのペアランチ券」GETしました(≧∇≦)


誰と行こーかね

2009/07/09(木) コンビニ
ふらっと立ち寄った近所のコンビニ。

「いらっしゃいませ〜」
独特のイントネーションで、元気な挨拶。
パッと顔をあげると爽やかな笑顔で会釈をされる。

(*・∀・)超感じイィ〜

欲しかった商品を手に取りレジへ・・・
レジへ・・・

「ちょこシュー」1袋105円。
(゜Д゜)はずいかも

隣のおばちゃんのレジにてお買い上げ!
グッバイ若人、またくるよ(笑)

2009/07/08(水) 群青 愛が沈んだ海の色
美しくも残酷な沖縄の海を舞台に、最愛の人を亡くした父と娘の、2代にわたる愛の喪失と再生の感動ドラマ。


久し振りに大泣きした(iДi)ゴーキュー!!

長澤まさみの演技がよかった。

ショックで精神的にヤバイ状態とか心境わかるし、そのリアルさがきちんと出てました。


余談じゃけど、長澤まさみと福士誠治って「タッチ」でも共演しとったね。

スーパー高校生役の福士誠治だったけど、今回の自然な役柄でカッコイィなと思えました。

2009/07/07(火) 七夕
七夕に晴れんね((+_+))

満天の星空がみたくなる日。

オーストラリア/ウルルでの満天の星空は忘れません☆


まだ観たことのない映画「7月7日、晴れ」

借りたい(・∀・)

大好きな観月ありさ主演で、大好きなドリカムが主題歌♪

高校1年生の遠征帰りの監督の車内で、先輩マネが

この主題歌のCDをかけたのを思い出すなぁ。

2009/07/06(月) ベトナム
「旅猿」ってTV番組、知ってますか?

こないだゴールデンでやりよって、

岡村と東野の旅番組なんじゃけど超面白くて笑いすぎた(〃^▽^〃)

ジャングルクルーズのツアーは期待できんね(笑)


ますます東南アジア行きたくなったし!

食べ物は口に合いそうにないけど・・

愛知万博で初挑戦したトムヤムクンが食べきれんかったけ(>_<)

香草が苦手みたいです。

2009/07/05(日) Red@オープン戦
2試合ありました。

雨が降ったりやんだりで変な天気だったけど、
何とか試合はできました!


@3−0 勝
A2−1 負


@よくお世話になってる相手チームの元気さは見習いたいとこ☆
内輪ヤジに何度も笑わされました(^^)


☆写メ☆旅フェスタ☆

「出てこいや!!」のプロレスの高田さん。
マリエのトークショーもありました。

日曜は吉川ひなのちゃんが来たみたい!

2009/07/04(土) 旅フェスタ
新聞で発見して、気になってたイベント「旅フェスタ」へ。

旅行会社、航空会社、国、県等のブースがいっぱいあって
ご飯もモリモリ食べて終始ウハウハでした♪

パンフレット貰いすぎて、バッグの2倍の重さでした(*_*;



あぁ〜旅立ちたいっっ(≧∇≦)




タイ語のお勉強。書き順難しーっっ

でも面白い〜興味深い〜!!

2009/07/03(金) ディア・ドクター
映画「ディア・ドクター」観ました。
へき地医療のお話!

本物か、嘘か。
それよりも「あるべき姿」の方が大事なんじゃないか。。
そう思いました(*μ_μ)

笑いあり、ほろっとする部分もあり。
人間ってそうゆうとこあるよね〜と考えさせられてしまったり。

鶴瓶がハマリ役で、良い映画でした☆

2009/07/02(木) zzz
監督の駐車場にてネコ発見☆

車の下におって動かんけ、もしや‥
ひかれて死んどるん!?(>_<)
と思って慌てて駆け寄ったら寝てらっしゃいました(´-ω-`)

外猫は常に気を張らにゃいけんけ大変ね。
近寄ったら逃げごしになったけ、この距離が限界!
しかし眠そうだったわ、起こしてごめんね。

2009/07/01(水)




鏡越しのさすけ。

上手に鏡を使える人間ぽさが素敵です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.