うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/31(木) スノボ@大佐2
大晦日、スノボに行ってきました〜

雪はふかふかで最高だったんじゃけど、

吹雪だったけぇリフトがめっちゃ寒かった((+_+))

しっかり指導してもらいながら滑りました。

「はっきり言って下手」

と言われつつ自分なりに頑張っているところです。

2009/12/30(水) 子猫
Divingでお世話になっとる猫好きインストラクターが

子猫を2匹飼い出したということで

お邪魔しに行ってきました♪♪

久し振りに子猫とたわむれることができて幸せ〜☆

何にでも反応してじゃれてくるけぇカワイィねぇ。

2009/12/29(火) 家っ子
今日は一日中、

家の中で過ごしてました。

母に

「めずらしいね〜」

と言われました。

2009/12/28(月) 仕事納め
大掃除したり、

お昼はみんなで加茂川のお弁当食べたり。

仕事納めじゃし気分はお休みモード

・・・なのは私だけだったかもしれませんが。

全然みんな早退せんのじゃけ帰りにくいぢゃ〜ん!

2009/12/27(日) スノボ@恐羅漢
スノボ行ってきました〜

記憶が曖昧じゃけど、おそらく初の恐羅漢!

全てのコースをまわれました。

行ってはいけないコースまで・・・

いっちゃん上まで行こうということで着いた地は崖でした。

無理無理無理無理ムリ((((;゜Д゜)))鬼。

直滑降のモーグルコース。

もちろん上上上上級者コースよ。

立てるはずもなく、ずりずりずりずり滑り台のように滑りました。

良い経験させていただきました・゜・(ノД`)

帰りに戸河内IC近くでお団子食べたり、デゆデゆ行ったり、パスタ屋でスプーンに執着したりと(笑)

充実した一日となりました^^ありがとーございます♪

2009/12/26(土) バイクの旅@アメリカ
2年前、新聞で募集しとったツアー。

仕事をやめて参加するかどうか本気で迷ったツアーですが、

それに参加した人と雑貨店きっかけで出会うことができました!

なかなかじっくり話を聞く機会もなく、

写真も見せてほしかったので今日付き合ってもらいました^^

ハーレーでの5日間の旅を2日目から離脱し一人で行動したんだって!

凄い・・・

壮大な自然、風景。スケールの大きさにうっとりする。

あの頃もし参加していたら今の生活もしてないじゃろうし、どうなっとったんじゃろう。

人生変わっただろーなー

勢いって大事。

思いついたらすぐ行動せんとねっっ

2009/12/25(金) リアルスコープ
リアルスコープって番組知っとる?

前に深夜見たことがあって。

今日は夕方やっとったよ〜!

「最強の高校生(自衛隊学校)」とか「胎内で笑う赤ちゃん」とか色々。

大人のための社会科見学体感バラエティで、タメになるんだな〜

でも内容と異なる登場人物の個人情報付きで笑える!

2009/12/24(木) イヴ
イヴですね〜♪

世間は特別な日なのに、、、

仕事後ジムに行ってた私。

ふんがーふんがーと筋トレしてましたとサ☆



※画像は宮島〜原爆ドーム観光船※

2009/12/23(水) パパス・ママス
変な天気〜
晴れたり雨降ったり。

今日は友達と上安でランチしました。
友達が仕事上ケーキを買うことになったらしく、
それを頂きました!
☆ありがとう☆

あけてビックリ!
でっかい美味しそうなホールケーキ♪♪
嬉ィ(≧∇≦)

お店はにぎわってて、ほかの友達も食べにきててビックリ☆
パスタもピザも美味しかった〜

2009/12/22(火) 病院
通院日でした〜
異常なし!

「先生クスリ減らしても大丈夫なんじゃないん?」
「ん〜?じゃぁ減らしてみる?」

そんな風に言われるとほんまに大丈夫なん!?って心配になるじゃん(笑)

その後はジムへ行きました。
エアロビの動きについていけずハブてて、
プールで泳いだり歩いたりしました。

2009/12/21(月) カキ氷
リフトにこんもり積もった雪が

カキ氷みたい!

2009/12/20(日) 初滑り
大佐スキー場へ行ってきました!

先輩らぁが朝一で出発したけど、うちと友達は昼頃着で向かう。

先輩の友達がジャンプ失敗でケガをしたため先に帰るということで、

「一人だけ友達を残しときます。このウェア見つけたら声かけてみて」

とウォーリーを探せ的な写メが送られてきた!

面白くなったどー♪って滑りながら探したらおった!

合流して一緒に滑りました。

上のコースまで初めて行きました〜

今日は雪がふっわふわでコケても全然痛くないし楽しかった♪

話をすると地元人じゃし、野球つながりもあってビックリしました。

道路も雪で真っ白!

2009/12/19(土) 職員旅行A
プリンスホテルから宮島へ船で行きました。

到着して、1時間くらいガイドさんに案内してもらって巡る。

地元人なのに知らないことも多かったです。

厳島神社って歩いていくと角が8つあるらしぃです。

板の上を歩いていくんじゃけど、柱と柱の間の板の数は8枚なんよ!

昼食食べて解散。

今日は風も冷たくて宮島でも雪がちらちら舞い、寒かったので散策する余裕なく、観光船で原爆ドーム前まで戻りました〜

2009/12/18(金) 職員旅行@
仕事後に職員旅行がありました。

旅行といっても、プリンス泊→宮島なんで遠足ちっく。

プリンスで中華料理を堪能し、ビンゴやらゴルフゲームで盛り上がり、
二次会はスカイラウンジへ行きました。

何年か前に温泉を掘り当てたらしく、露天風呂もありました♪
耳を澄ますと波の音・・まったりできました。

その後幹事部屋にてトークトーク。
係長が、コントでやるような酔っ払い中の酔っ払いで
ろれつもまわらんし面白かった。

2009/12/17(木) ゆっきぃ
やった〜

ユキ♪ユキ♪

うれしィ〜ヽ(゜▽、゜)ノ


最近毎朝猫に起こされます。
寒いけぇって布団の中に入れてくれぇ〜って顔をつつかれ、
布団に入れても息苦しくなるのか、スグ出ていく。

・・・それの繰り返しを起床1時間前からされる(T_T)

2009/12/16(水) とびうお
飛魚の天ぷら(はねの部分のみの残骸)とさつま揚げ。

美味しかった〜♪

全然クセがなくってアッサリしてました。

トビウオを食べるって、、例えばイルカを食べる(想像)って言う感じでちょっと抵抗あったんじゃけどね。

魚の中でもキャラクターとして化しとるとゆぅか。
私の頭の中では、そんな感じです(笑)

2009/12/15(火) 制服フェチ
一緒に鹿児島へ旅した女子は、九州新幹線つばめに乗るときが
一番楽しそうでした。

彼女は駅員さんが大好きです。
もちろん新幹線や電車も好きです。

人にはそれぞれ好みというものがありまして・・

私は飛行機やら戦闘機やら戦車やら船やら見ると興奮します(笑)
自衛隊の制服とか見たら萌えです。

誰か女子で、パセリちゃんツアー一緒に行かない??
20代の女性を対象とした自衛隊生活体験ツアーがあるんよ!
こりゃ20代ラストで是非とも体験したい(^^)v

2009/12/14(月) ふたご座流星群
流星を見よう!

23:30、今日は天気良いし見えるじゃろ〜と庭に出て空を眺める。

あ!流れた!!また!
すごーい!!神秘的♪

じゃんじゃん流れるけぇ母を呼び二人で空を見る。
10分間で10コは流星が見れました(≧∇≦)感激☆

イルミネーションを観るより星空を眺めるのが好き。
近代的な建物を見るより、壮大な自然を感じたい。

「さぁ流星を見に出掛けよう!寝袋準備したしGo→!!」
って連れてってくれるようなワイルドな人おらんかね(笑)

2009/12/13(日) 木村兄弟雑貨店
的場から移転した雑貨店へおじゃましてきました。

ココに来ると心が穏やかになれる気がする。

優しい空間です。

店主の息子チャンにも会えたし♪

今日は田中聡サンのイラスト展の最終日でもありました。

女の子と猫のイラストは男子が描いとるとは思えんような

やわらかい可愛らしい絵。

広島市民球場(新・旧)のポストカードと来年の卓上カレンダーをGETしました♪

2009/12/12(土) お見舞い
パブロンって効果抜群じゃね♪
くしゃみ止まったわ!

午前中ジムへ行き、
午後からひぃおばぁちゃんのお見舞いへ。

小さく小さく丸まった体は、細くもろい。
痛みにじっとこらえているんだろうか。
ぎゅっとにぎりしめている手には血がにじむ。

「がんばって!」ということではない。
できれば、がんばってほしくない。
苦しんでいるのであれば和らげてあげたい。
「痛い」という言葉を発してくれれば痛み止めの手がある。
でもひぃおばぁちゃんは強い人だから「痛い」とは言わないんだろうな。

102歳じゃもん、大往生じゃ!とはいうものの、
何もしてあげられない自分が悔しい。
そんな姿を見るのが辛い。
涙が出てきて止まらない。

確実に「死」へと向かっている日々を
生きる のと 生かされている のでは意味が違う。

命って、もろくて、はかない。
毎日を大事に生きよう。

2009/12/11(金) 風邪
風邪ひぃた〜

くしゃみが出る〜(>_<)

でも、くしゃみのパターンは珍しいなぁ。

いつもは喉が痛かったり、咳が出る感じなんじゃけど。

2009/12/10(木) 世代
野球。

自分と同世代の部員タチが引退してゆく。

コーチとなる、監督となる。

応援に行っても試合に出てないって思うと、

なんだか寂しくなるね。

しかし。。もう首脳陣!?

何も成長できてない自分がちっぽけじゃわ。

2009/12/09(水) 結婚記念日
親の30回目の結婚記念日でした。

家族でお寿司屋さんへ行きました。

そういえば、どこで挙式したんだとか、全然知らんわ〜

照れくさくてそんなこと聞いたこともないなぁ。

「30歳までには結婚して出てってよ」

言われてしまった(゜Д゜)

出来るもんならしたいとこじゃけど・・・

自分だって母と同様に20歳で結婚するもんだって思いよったのに(笑)

「あと1年もないのに、無理無理!」

2009/12/08(火) 遠くへ
人生大きく変えるか・・・


今の自分には、やろうと思えばいくらだってできる(ハズ。

自由じゃもん!

慣れ親しんだ土地を離れるのも一つの手かもしれない。


自分は一体何がしたいんじゃろ〜

どう生きていきたいんじゃろ〜

2009/12/07(月)
寒い一日。

朝は霜がおりとったよ!

寒いのは好きです♪

空気がひんやりして、透き通っとる気がする。

最近は年齢のせいでしょう、手やかかとがカサカサになるので

保湿クリームが必需となりましたが。

冬楽しい!雪降るとテンション上がる♪

2009/12/06(日) 2012
イケてない週末を過ごしてしまった。。

昨日は初滑りに行くつもりだったのに雨の確率が高いけぇって行くのやめたし。
今日は今年最後のRedの練習試合だったのに寝坊して参加できず。
ガッデム(○`ε´○)!!
楽しみにしとっただけに、自分に腹が立ってしょうがない。

なので、はぶててからジムも行くのやめてぐーたら。
しかし映画は観る気になったので2012観てきました。

地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。

久し振りにドキドキハラハラを味わいました。
2012年どうなるんじゃろうか。マヤ暦恐るべし。

2009/12/05(土) ニュームーン/トワイライト・サーガ
永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ロマンスを描き、世界中で大ヒットを記録した『トワイライト〜初恋〜』の続編。

今か今かと待ち望んでいたU〜!
前作を見て、ハマってしまったのです((*-ω-)
愛されたい願望強しな私。。

今回はベラに振り回されたジェイコブが可哀想で(>_<)って感じ。
でも めでたしめでたし♪でよかったけど。
変な終わり方だな〜と思ったらVがあるって☆

本屋に行ったら小説もVが出とった!
買わなければ・・
そして今回の作品を見るまでおあずけにしていたUを読破しよう。

2009/12/04(金) トイレ?
パッと見、下のタイルがトイレっぽくて

男性用トイレかとも思ったけど、

ほら、ちゃんと電話があるじゃろ。

なかなかレアものですぞ。

2009/12/03(木) 公衆電話
ヤクスギランドは高い山の上〜にあって、

携帯電話は電波が届きません。

そこで重要になってくるのは公衆電話。

そこに設置された公衆電話が可愛かったのでご紹介!

なんと木が電話ボックスになってるんです☆

2009/12/02(水) 賞味期限
職場の冷蔵庫にはドリンクが詰まってます。

そして誰も冷蔵庫には近付きません。

そう。開かずの扉として・・・

何年も放置されたものが溜まっている模様。

それを係長が今朝開けてしまった(゜Д゜)!!

ということで冷蔵庫キレイキレイ大作戦が始まった。

2,3年前の野菜ジュースや飲みかけのお茶なんかが台車いっぱいに(-_-;)

これをじゃんじゃん流しに捨てたのでした。

2009/12/01(火) 女子会
お気に入りのお店で女子会♪

鍋をつつきつつ、お年頃の私たちの話題は・・

「仕事について」。

そんなこんなで盛り上がってたら野菜についてたのでしょう。

虫が混入していた(゜A゜)

「仕方ない、新鮮な証拠」という気持ちはありつつも、

とりあえずお皿をかえてもらうために店員さんを呼ぶ。

すると!そこからの迅速な対応が見事でした!

鍋・箸・食器等々、全てのものを新しいものと交換。

「申し訳ありませんでした」と店長や料理長っぽい人達が続々やってくる。

そしてドリンクのサービスで私たちの心を虜としたのでした。

TVでクレーム対応の番組見たことあるけど、それに似た上級者の対応ができてて素晴らしかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.