うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/26(木) 鹿児島旅行@知覧・指宿
鹿児島の中で行きたい場所全てが入ってたツアーに参加してきました。

全員で10名という少人数の旅となりましたが私らの他はお年を召した方だったので気兼ねすることなく、和気藹々とできました^^

新幹線で博多→バスで知覧へ。
知覧武家屋敷・特攻平和館・池田湖。

行ってみたかった特攻平和会館。
私、「戦女(センジョ)」としては1日滞在し、全てを見尽くしたいのですが
たったの1時間という短い時間内ではじっくり見れなかったのが心残りです。
なので、また行くつもりです。
そこで心に残ったものがこちら。

「小鳥の声が楽しそう ゛俺も今度は小鳥になるよ゛
 日のあたる草の上に寝転んで 杉本がこんなことを云ってゐる
 笑わせるな」

この日記のような文章を見て、戦時中の心休まる一コマがうかがえてなんだか泣きそうになりました。

池田湖には小学生時代に家族で来たことがあってイッシーの模型が懐かしかったです。

そして指宿に来たらコレ!「砂むし風呂」。
初めて体験したんじゃけど、めちゃ暑いんよ〜砂が!
お尻熱くて砂かけおじちゃんとトークしながらイゴイゴしよった。
星空を眺めながら海沿いでの砂風呂。
なんて良いロケーションなんだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.