うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/31(土) なりすまし詐欺
ブーム過ぎ去ったと思われた「なりすまし詐欺」。

そんなことが自分に降りかかろうとは思ってもみなかった。


ジムのスタッフから連絡があり

「この前お電話いただいた退会手続きなのですが・・」

???????そんな電話してませんが。

どうやら私が手首を骨折したので退会したいと。

もうジムに行けないので手続きはスタッフに任せると。

いや、骨折しとりもせんしピンピンしてますが。

あやうく退会されられ解約金を払わされるとこだったし<`〜´>

詐欺ではなく、単なる名前の聞き間違いかもしれんし、

名前だけで全てを鵜呑みにするのもどーかと思うが。

オソロシやオソロシや。

てか行く気なくなってきたー(○`ε´○)

2009/10/30(金) 1周年
仕事終わって係の飲み会へ。

歯科行くけぇって断ったのに

「じゃ、それ終わってから」

とアッサリ参加命令が下ってしまった(-_-;)

どうやら1周年を記念しての飲みだった様でありがたや〜でした。

去年の11月からココで勤め出して、、何度も辞めようとし

何とか続いて自分で自分を褒めてあげたいぐらい。

ちなみに隣の座敷には某TV局の女子アナとスタッフらしき人達が居ました。

2009/10/29(木) 準備
11/1の仕事に向け、慌しくなってきました。

滅多に残業しない私ですが

今日はひたすら紙を折ったり貼ったり、

2時間残って雑務してました。

2009/10/28(水) こかす
今日はバイク通勤。

駐輪場にとめようと思ったら、いつもより空いてない。

どこにしようかな〜ってエンジン切った状態で

バイクにまたがって徘徊。

バックオ〜ライしてたら・・・・・・

やっば!!ムリ!!!

ってバイクこかしてしもーた(>_<)

重いけど、とりあえず起こしてみよう。

なんとか立ってくれた・・と思ったら力尽き、またこかす。

あーあ。

ってか左手親指負傷でもう起こす力が残ってないです(T_T)

そこへ救世主オジサン登場。

その場は回避できたけれども指イタイっす。

帰りのウインカーに超苦戦しました。

2009/10/27(火) 歯科
29歳になって、ひとつチャレンジしました。

大嫌いな歯科に約10年ぶりに行ってきました(;´д`)

小さい頃から大嫌いでトラウマ状態。

ずっと避けて通ってきた道じゃけど、

気になる虫歯を放っておいたままだったので。

勇気を出して足を踏み入れる。

久し振りの待合室は清潔感漂い、歯科特有のニオイがしない!

相変わらずの嬉しい個室に呼ばれドキドキする。

治療中どうしても気持ち悪くなってしまう体質なんだということを猛アピールし治療開始。

難なくクリアできました!!

大人になったからなのか、成長を感じました(笑)

しかしまだまだ通うことになりそうです。

2009/10/26(月) ワクチン
季節性インフルエンザのワクチンを接種しました。

持病があるのに新型ワクチンは優先対象とならないので、

とりあえず毎年恒例のやつを打っときました。

2009/10/25(日) むつ。。。
本日は私の29歳の誕生日です!!

今日は先月から今か今かと楽しみに待っていた日。

戦艦陸奥Divingの日♪♪

早起きも何のその。

寒いけど、、そんなのへっちゃらサ☆

と気合十分で他の人達も臨んだことでしょう。

しかし風が吹いてて船を係留することが困難と判断され中止に×

風をよけれる場所にて2diveとなりました。

いつもと場所は違うがやはり瀬戸内海。

さすがに綺麗な魚がおるハズもないし、

陸奥は来年に持ち越し・・((+_+))ってテンション下がったので

寒さに耐えるのみで拷問と化してました(笑)

2009/10/24(土) スイミー
平泳ぎしよったら右肩が痛くなりました。

クロールしたら何ともないのになぁ。

今日は小学生くらいの子供達がスイミングやってて

自分が通ってた頃の事を思い出しつつ眺めてました。

親達が窓の向こう側にいっぱいいるのがオカシカッタです。

2009/10/23(金) ダイソー
百均って何でもあるよね〜

店内見てまわるの楽しい!

アレもコレも100円で買えるんですかっっ(・∀・)

そして今回は電池をgetしました。

しかも単1。

使用頻度の少ないこんな大きい電池までちゃんと売っとるんよね。

便利じゃわ〜♪

2009/10/22(木) バタフライじゃないな。
一昨日の出来事。

病院→映画→ジム。

今日は筋トレするのにスタッフ付き。
なんとも爽やかな笑顔のおにぃさんじゃないか!!カッコイィー

もぉ使い方は知ってますが、ちゃんと聞く(笑)
今日はプール行きたいんですよね〜と言うと
目を輝かせたおにぃさん☆

「ボク、いつもは水泳のコーチなんですよ☆
小学4年から水泳始めて、高校、大学と ウンヌンカンヌン

で、今28歳なんですけど・・」

「(゜Д゜)え!」←自分でもビックリするぐらいの大きな声。

「28歳なんですけど・・」
「(゜Д゜)え!!」←再び。
「見えない・・です・・ね^^;」
「まさかの、、年下。」

憧れの高校球児がいつの間にか年下になってるようなショックを受けました。

そうよね〜28歳だったら爽やかに営業スマイルできるよな〜
自分がしっかりしてなさすぎとるだけじゃわ(-_-メ)

気を取り直し「種目は何ですか?」と聞いてみると
「なんだと思います?」って。
女子か!と突っ込もうかと思ったが上から下まで見る。
アヤシィ奴だな私。

「バタフライじゃないな〜」

「・・バタフライなんですけどね〜」

あぁ。二度も失言してしまった(+o+)

2009/10/21(水) 私の中のあなた
昨日の出来事。

病院→映画。

私の中のあなた観てきました。

白血病の姉のドナーとなるために生まれてきた妹。

家族とは。ドナーとは。幸せとは。命とは。

何が正しくて、どうすべきか。

とても深いと思いました。

是非多くの人に観てもらいたいなぁ。

もちろん泣けます!号泣でした(T_T)

2009/10/20(火) 通院
通院日。

採血して、待合室に向かったら

あれ!?前の職場(病院)で納品に来とった業者さんじゃ!

「久し振り!どしたん!なんでココにおるん!」

どうやら別の業者に転職したようだ。

前々からソコに誘われよったもんね〜( ´_ゝ`)ヒキヌキ。

しかし現実にそうなったか☆と思うとなんだか可笑しかった。

2009/10/19(月) ハイボールバー
友達に誘われて、サントリーのイベントへ行ってきました。
「広島の夜は・・」と小雪がCMしとるアレです。

ウイスキーなんて飲んだことないし。

お酒キツそうじゃし、大人って感じじゃし。
(年齢は大人じゃけど気分は学生から成長してない残念な私)

お酒のイベントなのにバイクの私は飲めず。

会場はヒト人ひとだらけ!
それこそ得意先だとかの関係者が大多数を占めてました。

お酒に弱いのに暇だったからとこのイベントの懸賞に応募し当たった友達に何種類か飲んでもらったけど美味しそうでした。

うちのウイスキーのイメージは大きい氷がカランと音を立てるロックテイストだったけど
ハイボールって、炭酸で割るから飲みやすそうでイメージ払拭!

野球チームのメンバーにおるサントリーのコ2人とも会えて
ユニホーム姿とは違う、働いてる姿が見れて楽しかったゎ。

2009/10/18(日) ジム
今日はエアロビとピラティスしました〜

ランニングマシーンを使ってみたけど、

持久力のない私はウォーキング。

使い終わったら足元がフワフワしておっとっと=3

変な感覚〜

持久力upしたいなぁ。

2009/10/17(土) インフル対策
猫にマスク。

インフル対策万全です(笑)


昨日久し振りに夜中まで出歩いた私は

ジム行く予定をキャンセルし、

せっかくの休日を寝て過ごしました。

もぉ若くないわ。

健康的な生活が一番じゃ☆

2009/10/16(金) nomi
飲みに行きました〜

とは言うても自分はバイクなんで飲みませんが^_^;

タクシーで帰れる範囲内の方々が羨ましいゎ。

ハシゴして、解散の時間はAM1:00すぎ。

久し振りに遅くまで出歩いて眠い〜((+_+))

流川あたり歩きよったら(゜Д゜)あ!

大学時代のサッカー部のマネじゃ!

バッタリ再会♪

来週、ハロウィンが近いけぇ仮装パーティするけぇ来て!
てか来い!!

・・楽しそうじゃけど、飲み会には抵抗があるのでした〜

2009/10/15(木) chano-ma
金曜日、ドラ娘。ちゃんと映画鑑賞後にプラッと入ったCafe。

暗めの店内。

そこは部屋一面マットレスで足を伸ばしたり、

寝転んだり、

くつろげることができて、

見知らぬ女子ばっかりの同窓会に来た感じで

なかなか面白い不思議空間でした☆

(シネツイン本通り2Fにあります)

2009/10/14(水) ハッピーターン
ちっちゃなハッピーみぃつけた

『腕時計を見たら定時ピッタリ!わけなどないけどハッピー』

等々、ゆるキャラと共に印字してあります。

幼稚園で帰りの園バスを待つ間に配られたのを思い出す。

ロングセラーよね。

2009/10/13(火) 通勤
極力バス通勤したくない私は、

父が使わない日はバイク通勤することに決めました。

朝めっちゃ寒い〜(>_<)

こないだとは違うルートで走ってみる。

あ〜やっぱバスより快適♪

2009/10/12(月) 引き出しの中のラブレター
大号泣してきました。

映画鑑賞したんですが、とめどなく涙が出てきて

漫画でよく描かれる滝のように流れる涙を体感。

そして鼻水も・・・

なんだろう。

映画の内容としては、先がヨメル感じだったし

「これ好きな映画〜!!」ってならんのじゃけど。

悔しいが泣ける(笑)

2009/10/11(日) 大人びた
ジムで水泳するのに、それっぽい水着を買おうと

スポーツ店へ行ってみる。

ん?あれは!

大学時代の野球部後輩クンを発見☆

話しかけるまで全然気付いてくれんくって、わからんかったって。

なぬ!?そんなに変わっただろうか。

オバチャンになってもーたかな(泣

でも彼も顔つきが大人びた気がしました。


今は野球よりもソフトバレーにはまっとるらしくて、

共通の知り合いがやってるので、やってみるかどうか。。

まずは見学じゃね。

確実に足を引っ張るわ〜団体競技は苦手ッス。


☆陸奥記念館→☆

2009/10/10(土) さぁ運動だ。
ジムへ。

チャリこいだり、筋トレしたり。

ほどほどにやってるだけで、苦しんだりしてないので

全てに効果が出そうにないけど。

週1でも体を動かしとるってポジティブ思考な私。

今日も格闘技取り入れたハードな運動したり、

ピラティスやってみました。


☆新橋演舞場@斜め後ろを見上げた感じ→☆

2009/10/09(金) 空気人形
久し振りにドラ娘。ちゃんと再会☆

映画「空気人形」を鑑賞しました。

板尾って映画でイィ味出しとるんよね〜

今回は変態ちっくな役どころでしたが(゜Д゜)

この映画、意図が掴みにくかったり、ラストが意外な展開だったり、衝撃的でちょっと大人になったり。

男子と観たら気まずくなりそーだ(笑)

2009/10/08(木) 新型インフル
弟が新型インフルに感染しました。

よって、部屋へ監禁。トイレ意外、部屋からの外出禁止!

それに伴い父と私は仕事が休みに。

(私は)ラッキー♪♪

しかし伝染ると元も子もないので、みんなでマスク。


☆いつのことだか→☆
海老蔵の石川ゴエモン歌舞伎@新橋演舞場

2009/10/07(水) FUNK FIRE 09
台風近付く中、

スガシカオのLIVEへ行って参りました♪

このツアー、広島がしょっぱなでしたが、

アルバムレンタルして予習した甲斐があって

聞いたことある曲が多かった!

FUNKYな歌を聴いてテンション上がるはずが・・

なんだか体調悪し(;´д`)

スガシカオのバラード曲ばっかりのツアーってないんかな?

あの歌声をしっとり聴きたいなぁ☆

2009/10/06(火) 入会
日曜日。

野球→映画 ときまして、→ジムへ入会してきました。

通っとった友達は次々に退会し「続かん」と言っていた。

不安はあるけど、、、

◎体力欲しい。(ダイビングでタンクを楽に背負って一人で立ちたい)

◎肥満みたいじゃし。(笑)

◎運動しない生活より、した方がよいだろう。

ポジティブに考えて月4回のコースで入会決定!

2009/10/05(月) 映画 2回目
昨日、野球の後に映画を観に行きました。

2週連続で「南極料理人」鑑賞☆

本来の目的はパンフレットを買うだけだったけど、、

も1回観たくなったのサ!

生瀬勝久、きたろうもイィ味だしとるし♪

ゆるくてスキ(・∀・)


ちなみに映画館で同じ映画を2回観たのはこれが2度目です。
忘れもしない高校2年の冬、インフルエンザで修学旅行を逃した私は、復活したので「タイタニック」を観に行きました。
感動したのでもう1度行った記憶があります。

あれ以来じゃね。

2009/10/04(日) Red@公式戦
今日は日差しが強くて暑かった〜

野球帽を忘れて家を出たけど、取りに戻って正解だったゎ。

本日は準決勝戦!!

相手は自衛隊のチーム☆

いい試合しとったんじゃけど、ラストにポンポン打たれて

2−0で負けてしまいました((+_+))残念

2009/10/03(土) ジム
知り合いから頂いた招待券で、母とジムを体験してきました。

前々から体力つけたい!持久力欲しい!と思っとったけぇ楽しみにしとりました。

パワーヨガをして体の硬さを思い知る。
筋トレマシンで頭の血管切れるんじゃないかと思うぐらい力を使う。

インボディ?なんだか素晴らしい機械にて己の体を知る。

びっくりした。

筋力が平均女性より大幅に低い!
体重が決して重いわけではないのに「ぷち肥満」を通り越し「肥満」ということも判明(*´Д`*)ヒィ

やっぱ、たいぎがりはいけんね〜運動という運動しとらんし。

ラストはビヨンドマーシャル?だっけ、スタジオにてハードに動く!
ほぼ男性参加の中、浮いとる気も(笑)

パンチやキック等、格闘技を取り入れ、ステップを踏みつつ30分間かっこよく動く・・・ハズだった。

母もうちもバチしんどくてヘロヘロじゃわ、サマになっとらん姿が鏡にうつるのが可笑しかった!

2009/10/02(金) 着メロ
やっと見つけた〜!!

皆さん着メロって月定額のとか入っとんかなぁ。

うちは、そーゆーのウトイので「会員登録なしで1曲なんぼ」

ゆーのを見つけるのに本日苦戦してました(笑)

携帯いじりよったら通信料かかってしょーがないし。

途中からPCで検索*。_。)!

すぐサイトと目当ての曲が見つかる。

「南極料理人のテーマ」がメールの着信音です♪

2009/10/01(木) Bike
父のビッグスクーターで初めてバイクで通勤しました。

帰りは超ラクじゃわ〜♪

しかし朝の通勤ラッシュは大変。

車もバイクも多くて、バイカーはみんな細っそい側道を走り抜ける。

流れについていくのが大変(>_<)コワイ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.