DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/01/29(水) 虚空
今月はなかなか更新出来たけど、ブログの方の「月二回」は達成出来なさそう。

楽しいです。
楽です。
しかし苦しいです。
生きるのはそんな感じです。

色々なものの中に、明るくて暗くて楽で痛くてはっきりした曖昧、みたいなものを感じます。
何と表現したらいいのか分からなくてすぐ支離滅裂になってしまうのですが、色で言うと痛いぐらいに明るい灰色。
全然嬉しくない怖いものですが、同時にこれしかないというぐらい魅かれるもの。
歓喜と絶望が一緒になって私の魂をザリザリ触ってくるもの。

これが私には必要なのです。
今までよりもずっと死が身近になった今、これが無いと駄目なのです。
早くしないと間に合わないけど、どうしたらいいのか分からない。
追いかけているのか逃げているのか分からないけど、走らなきゃいけないことは確かなのです。

そういうものを、キラキラしい透明な言葉の物語に感じます。
戦争記事を読む時の、諦観と怒りの中に感じます。
私の好きな鬱と日常を描いた中にも感じます。
私に理解出来ないリョナエロの中にも感じることが有ります。

これが「分かった」と思えるのが人生の正解のような、これが「分かった」時にはもう人生が要らなくなる様な気がします。
何とは言えないけど、この激しく明るくて遠くて広くて限りなく近い、熱過ぎて消失した温度の様な、これが欲しくてたまらないと私の魂がずっと悶えているように感じます。

でもこれは、穏やかな昼間の住宅街の公園にもあるもので。
だから私が今やるべきは、普通に人と話すことなのかも。
結婚とか出産とかで手に出来てしまうようなものなのかも。

とにかく、出来ることに全部、片端から、手を出してしまいたいです。
だって、死んでしまうから。
 

2014/01/23(木) 更新
更新しました。
二体合わせて改めて写真を撮ったので。

やっぱり作りが稚拙でポーズも思い通りにならないので、撮るのが難しいです。
手足が無いので表情も作り難いですし。

水晶と柘榴でした。
 

2014/01/10(金) 刹那
切ない、の語源は切られる程の辛さ、だそうですが。
いつも刹那、という音を連想します。
一瞬は、切ない、虚しい。

若さは切なく空しいです。
だって、そもそも時間と言うのがそういうもの。
死へ向かう歩み。
失っていく過程。

そういうことばかり言ってはいられませんが、忘れるとこも出来ない。
だからこそ綺麗で輝くというものもあるのだし。

ただ、若さと言うのはエロいですよね。
何だかとても生殖の欲をそそられる。
いえ、正確には接触と言うか、コミュニケーションを維持すること。
あるいはただ単に近接し共感すること。
失われてしまうものだと思うと、貪りたくなる。
 

2014/01/05(日) 更新
現在午前二時です。
自分でも何をやっているのかと思います。
ポニープレイ可愛いよう。
外人さんだと、こう、逞しいですよね、女性が。
男性でMだと、割とぽっちゃり率も高い。
私はこういう遊びに二次元を夢見たりはしませんが。
しかし良い物です。
 

2014/01/03(金) 更新
午年なので、馬身の子で着物、和小物で撮りました。
もう一回ぐらい馬関係で更新出来ると良いのですが。
 

2014/01/02(木) イベント予定
1月13日
ドールショウ39冬
http://www.dollshow.net/

1月26日
ザ・ヒーローショウ3
http://zr.akaboo.jp/event/p0001.html

1月10〜27日
新宿マルイアネックス「鏡の国のアランデル」
http://kujaku.info/

1月12日〜2月1日
江古田ふたばねこ企画展『羽毛通り卵横丁』
(東京都練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこ)
http://kujaku.info/

1月22日〜2月2日
点滴堂企画展『冬の星戀展』
http://kujaku.info/

2月11〜16日
KiNNOi * 孔雀洞雑貨舗二人展<星を売る店>
http://kujaku.info/

2月18日〜3月1日
三浦悦子人形作品展
http://miuraetsuko.com/
http://www.span-art.co.jp/

3月1日
ARTiSM MARKET 02
http://www.artism.jp/index.php?am02

3月2日
I Doll40
http://www.idollweb.net/tokyo/40.php

3月16日
HARU COMIC CITY 19
http://www.akaboo.jp/event/0316haru19.html

3月18〜23日
人形の館(アートコンプレックスセンター/恋月姫)
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=523027327793033&l=81b7819268
 

2014/01/01(水) 明けましておめでとうございます
色々あった一年だったし、変わり映えのしない一年でした。
また365日、死へと近付く道程です。
しかし、これが私の掛け替えの無い一瞬。
楽しく過ごしてゆきたいものです。

ここを見て下さっている貴方様は大変貴重な方です。
そして希少な方です。
ありがとうございます、感謝しております。
今年もまた、まだ、諦めません。
宜しくお願い致します。

Natutatism一同で御座いました。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.