DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/09/27(金) 金魚
先日日本橋のアートアクアリウムを見に行ってきました。
金魚は好きです。
ベタでも綺麗だし、奇形っぽいところも好き。
死んでしまう物なのも好きです。
儚いのに価値が高い、そういう物って何だか良い。

アートアクアリウムは混んでいました。
金魚はとても多いのに、人も同じぐらい多い。
もっと空いてて優雅に見られれば、入場料が高くても良いのに。

様々な見せ方で工夫された金魚、時々瀕死になっているのもいて。
きっと沢山死んでいて。
そういうのが尚更良いと言えば良い。

写真を撮るのは難しかったです。
混んでいて暗くて動いている。至難。
 

2013/09/23(月) 難しい
ちゃんと生きるのは、難しいことです。
ずっとそう思っています。

頭の中にあるもやもや。
それをどうにかするのも難しいです。
沢山の経験、感覚、思考、感情。
そういうものがいっぱいにつまっている。
消化され切れていない。
なのに、次が欲しい。
どうしようもない。
出し方が分からない。
片付け方が分からない。

辛いのかどうかも分からない。

難しいことです。

ひとまず、部屋の物を減らして片付けるのが難しいです。
 

2013/09/21(土) ゆううつ
秋だけどまだこの画像で引っ張ります。
すごい憂鬱そうなこの表情、大好物。
夏が消え去って私も少し憂鬱です。
名残の蝉の声が、涼しい空気に冴えて死にたくなりそう。

とにかくホルモンにぶんぶん左右されるここ最近。
女性だから?と思うと面倒でぐったりです。
別に悪いことばかりじゃないし、活動的にもなれるけど。
もっとフラットにコンスタントに、進みたい。
落ち着きたいのに出来ないなんて、大人っぽくないじゃないですか。

涼しくなると夢は充実します。
エネルギッシュではなくなるけれど、暗さは少し減る。

先日見た夢は夏と秋の中間の様な夢でした。
「悪魔」と呼ばれている青年の夢。
始めは、虐待されている子供。
酷い父親に全く物の様に好きに扱われる小さな子供。
どんどん問題児になって、でも父親が死ぬ。
それも、殺す様な形で血塗れの中訳も分からずに。
それで施設に引き取られるけど、やっぱり問題児で。
とにかく我慢というものが一つも出来ない。
自分を律するということを、見たことが無いから分からない。
結局かなり若いうちに、刑務所に入った。
それでも人の言うことは聞かないし、我慢も出来ない。
鑑定する医師とも会話にならないで、処分に困られている。
でも誰でも、思い通りには出来ない。
大きな男が彼の首を絞めて、ムカつくから殺してやると言う。
彼は細いし小さいので、殺されそうになる。
でも、大きな男が彼に何か言う。
多分性的なジョークを。
そうしたら彼は突然腕を跳ね除け信じられないほど飛びあがった。
そうして大きい男の首に脚を巻き付けて、両の親指を目に突っ込んだ。
大きな男が暴れるのから逃げながら、青年は笑ってた。
コンクリートの床の上を転げまわりながら。
笑っている彼が小さい可愛い子供みたいで。
でも、もしも彼がちゃんと教育を受けていたら。
死と言う物を早くに学んでいたら、きっともうとっくに死んでた。
死が分からないから生きている。
辛いのに生きなくちゃならない。
我慢が学べなかったという理由で、一番辛いことをずっと我慢させられ続けている。
それが可哀想で、可哀想で。
 

2013/09/13(金) 外撮影
すごい藪で撮ってます。
蚊が凄い。
光も無い。
下は固い土で危険。
恐怖…

浴衣は夏ですが、冬は?羽織?

2013/09/05(木) 晩夏
いえ、もう秋ですが。
夏っぽい作品でしたので。

気付けば二ヶ月更新していないことに驚愕しました。
夏はそれなりに充実していたのに。
それなりに写真は撮っていたのですが、使える物が無く。
楽しい割には調子が良いというわけではないのかも。

浴衣好きです。
大好きです。
夏を愛してやみません。
 

2013/09/04(水) メイク直し
そう言えば、doll chateau cyrilさんのメイクを直しました。
メイクって幾らやってもさっぱり上達しません。

薄めにしました。
唇の血色も落として、代わりに目頭の赤を強くしました。
 

2013/09/01(日) イベント予定
9月1日
ドールショウ38秋
http://www.dollshow.net/

8月28日〜9月9日
絵露愚乱末世 V3
http://eroguro.grats.jp/

7月12日〜9月23日
日本橋 アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム 2013
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/8631

9月24〜29日
NHKホール創作人形展
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/gallery/index.html

10月1〜6日
西條冴子個展「Fenestrula Murielis」
http://vitafragilis.biroudo.jp/

9月13日〜10月7日
Little Creatures
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/09/little_creatures_2.html

10月11〜14日
『La couronne du fleur 6』
http://lacouronne.jugem.jp/

10月20日
DollismPlus
http://dollismplustokyo.com/

12月8日
I・Doll VOL.39
http://www.idollweb.net/tokyo/39.php

12月20日
I doll39
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php

1月13日
ドールショウ39冬
http://www.dollshow.net/

3月1日
ARTiSM MARKET 02
http://www.artism.jp/index.php?am02
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.