DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/07/27(土) もう7月も終わり
夏が過ぎ去る速さに気が狂いそうです。
そんなに早く流れないで。

夏の暑さと血の匂いでぐったり。
同時にテンションが上がるので疲労。
そんな状態です。

画像は先日手に入れた石。
「石」っていうのがいい。
そこらに転がってるのも、石。
金やダイヤだって石みたいなもの。
そこに「綺麗」があること。
そこに「価値」があること。
ただ見た目に左右されて金額が付く。
その不安定さ、刹那さがいい。
 

2013/07/20(土) 脆そうなイメージの
cyrilさんにはまだ服が着せられません。
この素晴らしいボディを生かす方法が分からない。
でもずっと裸だと撮った写真を何となく堂々と載せられないので、次のイベントでは何か買ってあげようと思ってます。

骨似合うわーと思います。
 

2013/07/19(金) ミネラルザワールド
ミネラルザワールド行って、石と骨を買いました。
骨はお買い得でした。
石は、良し悪しを見る目が無いのでお得なのだがどうかが、実はよく分からない。
そんなに高くない物を、幾つか買いこんできました。
生きてない物は、安全そうで安らぐ。
石も骨も、綺麗だしね。
 

2013/07/13(土) 捨てることと生きること
書籍をまとめて手放しました。
800冊弱、買取に。

記録もとらず、まだ読みそうなものまで、思い切って。
それでもまだまだ部屋は本で埋まっているのですが。

引き取られていくと、寂しいし微かに悲しい気持ちになりました。
自分の一部を諦めたからだと思います。
本は、私の世界の大きい部分を占めています。
それは出来れば全部、貯め込んで手元に残してしまいたい。
でもそれは、スペースの問題で無理。
どうせ全部、思う通りには読み直せたりしないでしょうし。
それを、諦める。
何と言うか、非常に稚拙ですが、大人になってしまう気分。
もう、二十代も終わりに差し掛かっているのですけどね。
この期に及んでもまだ尚、私は歳をとりたくないし、牽いては死にたくないのです。
幼稚で困る。

でも、手放すことが平気になってはならないと感じます。
この執着心は、外せない呪いの装備みたいなもので。
それも、これを外すとゲームの意義自体が失われる様な類の。
執着心が強いから、こんなクズな自分に執着しておけるのです。
普通だったら早々に手放してしまうところなのかも。

夜道を散歩していると、時々全部手放せるような気持に、一瞬だけなる。
それが凄まじく爽快で気持ち良い。
それが最高に恐ろしくて総毛立つ。
死ぬことを諦めたら生きていけないけど、諦めるという欲求も捨てきれない。
人生は矛盾。
でも多分、「正しい」状況と言うのは、自我なんて存在しない状況の方で、矛盾や間違い、負担や汚れ、欠損があることが「存在する」ことなんでしょう。

2013/07/10(水)
中二病って大切な免疫だし、王道に通じる要素だと思います。
勿論通り過ぎるものでもありますが。
でも、時々「未熟と言われても中二と言われても当初の方が好き」という場合があって。
個人的には植芝理一とか長野まゆみとか。

植芝さんは書き込みやベタなネタが好きでした。
でもそれ以上に、なんだか今の「リア充感」が切ない。
ファンタジーが強いのが、懐かしくて好きだったので。

長野さんは辿り着いてしまった感が寂しい。
こちらもやっぱり、ノスタルジックなのが好み。
現在の、ひたすらに捨てて捨てて、本質を見極めた末に辿り着く「空」の感じ。
それは好きと言えば好きかも知れないけれど、でもね、と。
ノスタルジックは好きに摂取できる。
空虚さは、どんなに綺麗で透明でも沢山は摂取できない。
秩序と節制を求められる。
それが寂しい。

創作物って、作る側と見る側がいる。
作る側は当初の方が、「好きに」「勝手に」作る。
それが完成型に近付き、熱を持つ模索から落ち着いた作業になる。
でも、勝手に奔放に作られた作品の方が消費し易い場合もある。
形態も整わない作品の方が、消費も勝手で奔放に出来る。
そういう考え方もあると思う。
 

2013/07/07(日) 七夕
理不尽な話だなって、七夕伝説聞く度に思ってました。
でも昔話なんてそんなものだし、現実も大体そんなものですね。

しかし、夏です!
夏好きです。
暑くてイラつくしぐったりするけど、それでもなお。
冬の残酷さも春の軽薄さも秋の虚しさもそれはそれですが。
夏の陰惨さが一番肌に合う。
 

2013/07/01(月) イベント予定
7月2〜14日
『一雫ノ玻璃 一匙ノ辰砂』
http://kujaku.info/

7月19〜21日
ミネラルザワールドin横浜<2013・夏>
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

7月21日
I doll38
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php

7月23日〜28日
狂気乱舞 2
http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT135/kyoukiranbu2.html

7月26〜28日
第19回あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://artistmarket.info/index.html

7月12日〜8月5日
鳩山郁子作品集「エルネストの鳩舎」 刊行記念展
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/07/post_855.html

7月26日〜8月7日
神宮前二丁目怪談
http://kaidanten.info/

7月27日〜8月11日
横濱浪漫館企画展「和洋折衷」
http://home.t04.itscom.net/romankan/

8月16〜25日
鉱物Bar vol.6「鉱物図譜」produced by 鉱物アソビ
http://www.mizunosora.com/event130.html

9月1日
ドールショウ38秋
http://www.dollshow.net/

7月12日〜9月23日
日本橋 アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム 2013
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/8631

10月1〜6日
西條冴子個展
http://vitafragilis.biroudo.jp/

10月20日
DollismPlus
http://dollismplustokyo.com/

12月20日
I doll39
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.