DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/05/29(水) 嫌悪感と拮抗
同性婚のニュースなんかを読んでいて。
反対するまともな理由を見たことが無いなと、多少見下す気持ちで読んでしまう。

だって、反対しても何が反対なのだかよく分からない。
有力そうなのを見ても、どれも我儘にしか見えない。
家庭が崩壊するとか、そんなの個人の責任だし。
宗教的にとか、押しつけられる姿勢は厚顔無恥だし。
法的に悪用されるとか、そんなのどの法にも可能性があることだし。

私は多分バイなのだけど、そもそも経験値が低過ぎてちょっと判別付かない。
そのことについて特に劣等感も無い。
だってこの歳まで来たらホルモン的にも落ち着く。
そもそも人間として未満なんだから当然のことだと思っている。
そういうことをしたいと思う機会も比較的少なかった。
死ぬ前に恋愛らしいことぐらいしてみたいかなとうっすら思う程度で、関心は低い。

だから、人様の結婚、しかも少数者の結婚に何の文句があるのか分からない。
認められようが認められまいが、同性同士の恋愛は発生する。
当人達以外に、何の関係があると言うのか分からない。
暇なのか。

だから、嫌悪感なのだと思う。
性と言う本能、それに対する嫌悪感、反発心。
エロ漫画の過剰規制だってそういう問題なのでは。
児童ポルノ規制だって、見ても読んでも、子供を守る目的だなんて感じられない。
ただそこに、嫌いな物への拒否は明確に見える。
嫌いと言うのは、難しい。
エネルギーになってしまうから。

「貴方の子供に同性と性交渉したり過激な漫画を読むのを良しとしますか」という問いの形の押しつけがある。
私は「はい」と答えたい。
それ以前に私個人のそういう方針を、わざわざ法にどうにかしてもらおうなんて思わないが。
私の親としての教育でどうにかすればいいだけのこと。
第一私自身が、異性より同性との接触値が高くて、成人向け小説読んで育っているのだし。
別に影響なんてなかった。
園児の頃から女の子は素敵な生き物だと思ってたし、それはただの真理だ。
成人向け小説は多少私の許容度を広げたが、犯罪は誘発していない。
私が女の子を好きでも政治は崩壊しないし、私の妄想力が上がっても下がっても疫病は発生しない。
どちらも私の人生の幸福度をちょっと左右するだけのこと。

どちらも嫌いじゃなくて、良かった。
嫌いな物を減らすのは、人生の目標です。
好きな物が多い方が、私が、幸福。
 

2013/05/17(金) 病みあがり
ノロに罹って数日間動けませんでした。
その間、水も飲めないので普段の薬が飲めず、そのせいか寝苦しくて。
悪夢ばっかり見るので本当に苦しかったです。

治りかけてくると、頭が動き始めて。
そしてやっと体が付いてくるようになりました。

長い間じっとしてることが珍しいのでアニメの消化とかしました。
ついでにマキシマの死ぬとこだけ見直そうと思っていたサイコパスも見ました。
綺麗なものの綺麗な死に際、良いですね。
聖セバスチアヌスの絵画的な趣味を感じます。
宗教美術的な意味じゃなく、見る方のフェチ的な意味で。
あまり趣味に合うセバスチアヌスの絵画って見ませんが。
美の定義がね、現代と違うとまた難しく。

そう言えばMなメンバーが、キリスト像にドキドキしてたと言ってました。
戦隊ヒーローの磔シーンと変わらないんだとか。
うん、まあ、そうですよね。
英雄は美しいものだし、美しいものが美しく死んだらそれはね。

タナトフィリアなメンバーは、綺麗に死ねる時期を逃したあまりにもう死にたくないとか。
美しい死なんて、中二的テーマかと思いきやそうでもないです。
だって子供より大人、青年より中高年が、より死に近いんだもの。
毎日こっちに迫ってくるんだから、考えずにはいられません。
そういう性格だから病気になったりするんだと言われると、まあ遺伝子から何から討論したくなります。
好きで根が暗いわけじゃないし、これはこれで楽しいですし。
アングラ文化や暗エロなんて、こういう性格の人じゃなきゃ楽しめないんじゃないかと思うし。

何が言いたかったかというと、適度の体の健康、大事。
あと中二的なセンスは最終的に自己満足の勝者。
 

2013/05/10(金) 更新
Doll Chateau Cyrilの糸巻き写真です。
暗いけど、美白肌なので明るくすると飛んでしまう。

これは全裸だけど、服を作り悩んでいます。
とても体型が好きなので何を作ればいいのか。
 

2013/05/05(日) テーマ変更
鉱石にして見ました。
一度やりたかったのです。

石、大好きです。
宝石でなくて鉱石・輝石の類。
でも道端の石ころも時々好き。
そういう物を拾い集める子供だったので、それが引き摺っているのだと思います。

大したコレクションは無くて、持っているのはほとんど屑石です。
頂いたお土産物が多い。
正直ちょっと、整理したい。

もっとそれらしい石も集めたいのですけど、もう趣味を増やしたくないので迷う所。
ちゃんと統一されたベクトルの、生活全般をまとめるような、主義のような趣味が欲しいです。
 

2013/05/01(水) イベント予定
5月5日
ドールショウ37初夏
http://www.dollshow.net/

5月18・19日
デザインフェスタ
http://designfesta.com/

4月27日〜5月20日
Little Creatures 展
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/04/little_creatures.html


5月31日〜6月6日
Boys 少年たち
http://www.angel-dolls.com/index.html

6月8・9日
ドールワールドフェスティバル2013
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

7月21日
I doll38
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php

9月1日
ドールショウ38秋
http://www.dollshow.net/

7月12日〜9月23日
日本橋 アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム 2013
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/8631

10月1〜6日
西條冴子個展
http://vitafragilis.biroudo.jp/

10月20日
DollismPlus
http://dollismplustokyo.com/

12月20日
I doll39
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.