DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/03/26(火) 執着
二つ前の日記で「線引き」の話を書いて。
メンバーに「実際どうなの」と問われたので考えました。
考えましたが、分かりませんでした。

私に害を与える人は嫌い、それは確かです。
気を付けるようにしているし、警戒心はある。
でも、何が害なのかは曖昧かもしれない。

私に傷を付けたことのある友達はいる。
でもそれは、大したことじゃないと考えてた。
若さもあったから、今だったら同じ反応ではないと思うけど。
でも、肉体的な少々の刺し傷や引っ掻き傷は、私にとって害じゃなかった。
残ってしまった傷もあるけど、そんなに気にはならない。
でもむしろ傷は好きで、でなければ許せなかったかも。
最終的には、大した痛みじゃないと言う点が大事なのかなと思ったけど、違うかもしれない。

私は女性の端くれなんだけど。
そこで起きる勘違いもちょっとぐらいはあった。
でもそれだって、勘違いだと思えれば別に流せる程度の事態だった。
勘違いはある。
そのあとでちゃんと意思疎通が出来て、状態が回復出来ればそれでいい。
私の意思を無視されないと言う、それが一番大事なのかも。

十代の頃関わっていたシステムでは、タッグ制があった。
二人組で協力すること、そこに均衡を保つ訓練をすることが求められてた。
私は相棒と深く慣れ合っていて、今もバージョン違いの自分自身みたいに思ってる。
でも、そうじゃない人達もいた。
その中には、憎み合っているように見える人達もいた。
でも彼らは、ずっと一緒にいるように見えた。
それは不思議だけど、感覚の点では何となく、執着心かなと感じられて。
お互い嫌いだけど、他の誰にも渡したくないんだろうなと思っていて。
大変だなーと、他人事だった。

私の相棒はほとんど私の言うことを聞いてくれてた。
相反していた二人は、ありとあらゆることで反発しあっていた。
でも、その二組の間にある執着自体は同じものかなと、何となく、思って。
だから、最終的には意思を無視されるとか、そういうことじゃなくて。
どれだけ強く「認識」出来るかであって。
その辺を深く探ると私の線引きが明らかになる様な予感がします。

線引き、曖昧でした。
まだ分からない。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.