DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/02/28(木) もう終わり
2月が、ですが。
早いものです。
これから春になるのだと思うと、浮かれるし、鬱陶しい。
切ないものを見た気分になります。

最近、悪意に敏感になった気がします。
そして、それに対して悪意で返してしまいがち。
特に性別とか人種の差別。
むやみやたらな憎しみを感じて、それを悪意にしてしまう。
嫌なものです。

ついでにネガキャンしておくと、イスラム教の天国はひどいです。
男の都合にも程があって、キモい。エグい。
生理的に嫌悪感。
  

2013/02/27(水) 更新
「少女王国」一点追加。
会話系です。

キャラ設定も割と雰囲気でぼんやりと決める方なので、会話を考えるのはなかなか苦手です。
ですが、人様の作る会話系を読むのは好きなので自分でも作ろうと。

この二人はお互いのことを何にも思っていない癖に、執着だけは割に強いという二人組。
侯爵婦人とチェシャネコです。
 

2013/02/12(火) ドミネーター
アニメのサイコパスに出てくる変形銃の初期形態。
空想武器とか好きです。
これは平面的なので作れるんじゃないかと思ったのですが、とても面倒でした。
55パーツですが、何個か抜けていても分かりません。

折角作ったのでと適当に撮って載せてしまいました。
実物が出来たら何となく満足してしまって。
プラモデルとかの心境ですね。

でも、次に作ることがあったらパテで挑戦します。
ライオンボードは加工は楽ですが、上手く接着出来ません。
 

2013/02/08(金) 犬頭の人生
あー寂しいなーと、思いました。
朝、目が覚めた時に。

夢を見たのですが、その中で私は犬の頭をした人でした。
ボルゾイとかアフガンみたいな感じの、白い鼻の長い犬。

でも夢なので、頭がどうとかではなく普通の人生を送りました。
その中で、寂しい部分だけ記憶に残ったのです。

幼い子供でなくなる時、学校へ入って狭い世界が終る時。
学生時代の中で過ぎ去っていく時間、変わっていく人間関係。
私の頭は犬なので、皆それなりに可愛がってくれて。
それでも、離れて、別れていく。
学生生活が終わり、親しく大好きだった友達と分かれる。
消滅していく関係の予感を持ちながら「またね」と言う時。
とても寂しかった。
切なく、後を引く気持ちでいっぱいだった。

犬なので、仕事は上手くいかず。
ぶらぶらしながら過ごしていたのだけど。
その中でも出来た友達と離れたり。
そういうことばかり記憶に残って。
犬だからか、今みたいに趣味も無くて、人と話せないことが寂しくて。
人と付き合ったりもするんだけど、やっぱり別れが待っていて。

とにかく、好きな人達、友達との道がどんどん別れ、離れていく。
その度に学生生活の終わりと、沢山のさよならを思い出す。
そういう人生でした。
でもそれぞれの別れがそんなに悪いことじゃないとは分かっていて。
祝うべきだったり、納得すべきだったり。
でも寂しいことには変わりなくて。

起きてからも本当に胸が苦しかったです。
ただ犬の様な無闇な親しみと憧憬が残っていて、それが甘い感じで。
「自分が犬だから仕方が無い」の気持ちも残っていて。
なんだかこう、夏休みの終わりみたいな感じでしたよ。
実に困る!
 

2013/02/06(水) 濾過と混濁
書きたいことが沢山あります。
胸につかえていて、吐き出してしまいたいものが色々と。

なのに、それをどう言葉にすればいいのか分からない。
分からないので、どうしようもない。

仕事中に長い間「死にたい」という言葉が頭を埋めていることや。
暇な時間に窓の外の芝生の細かい部分を見つめている時の気持ちや。
散歩中の小型犬と目が合った瞬間に感じる不可思議な憎しみのこと。

嬉しいとか楽しいとか思うのと同じように、苦しいとか死にたいと思う気持ち。
そういうのを、上手くアウトプット出来ればなと思うのですが。
その為には時間や余裕が必要で。
けれど時間や余裕を手に入れると、そういう気持ちはどこかへ行ってしまうのです。
消える前に形にしようといつも焦るのですけれど、間に合った試しがありません。

音楽を作ったり、絵を描いたりが、出来れば良かったと思うことがあります。
そういう方法だったらもっと上手く、なんだかよく分からないけれど、とにかく上手く出来たんじゃないかと。
まあ、ただの無い物ねだりかもしれませんが。

表現する側には終ぞなれないのかなと思うと、悲しいです。
もっと自分の中に沢山の物を、透過してしまいたい。
 

2013/02/05(火) 更新
最近本当にドールに熱を上げていて。
本も読みまくっているし裁縫もちょくちょくやっていて。
何だかハイです。
他にもやりたいこと、沢山。

2013/02/04(月) 更新
「人形」に一点。
メモとしての画像なので背景とか限りなく適当。
新しいウィッグを試しただけです。
 

2013/02/02(土) 更新
昨日の更新になりますが、「少女王国」に会話付きを一点。

こういうおままごとは楽しいです。
話を考えるのが苦手なので、上手くは出来ませんが。
あと構図とかもう全然考えてないので、3パターンぐらいしか構図無いです。
でもまあ、箱庭なので。
セラピーだと思ってぬるく見て下さると嬉しいです。
 

2013/02/01(金) イベント予定
1月11日〜2月4日
『Elpis』展 ―7つの希望の物語―
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/01/elpis.html

2月2〜11日
アトリエ果樹園教室展
http://shinjukuza.jp/next.html

2月5〜24日
オメガ髑髏展
http://skull.omega-swiez.co.jp/

2月24日
15周年記念スペシャル ドールショウ横濱
http://www.dollshow.net/

2月8〜3月4日
『諸星大二郎 トリビュート展』
http://www.yaso-peyotl.com/

3月1〜10日
アリス幻想綺譚
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/130301alice.html

3月13〜24日
St. Freaks 「聖なる異形」 清水真理 1993-2013 ギャラリー新宿座
http://asagayayoyogi.blog72.fc2.com/blog-entry-2646.html

4月20日
ARTiSM MARKET
http://www.artism.jp/index.php?am01

5月18・19日
デザインフェスタ
http://designfesta.com/

7月21日
I doll38
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.