DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/11/22(金) 変化の速度
昔、毎日見ていたサイトの、もうほとんどが消えています。
閉鎖、消失、ジャンル移動、放置。

このサイトだって随分ぽつぽつした更新になっています。
それは前からかな。

とにかく、色んな物は形態を変えていく。
その速度。
それは見ている私達が学生時代を終え生活が変化する速度であり。
作っている人達が成人し親になり趣味を手放す速度であり。
或いはサイトというものを作り始めた人達の人生が終わる速度かも。
80歳の人とも8歳の人とも同じ趣味で語り合えるかもしれないけど、決定的に違う部分はある。
それはツールや体験の違いじゃなくて、今いる場所の違い。
人生と言う一瞬を同じ時代に過ごせる人なんて、なんて少ないことか。

私の人生も一瞬。
その一瞬の中の今。
幼少時代、学生時代、成人して、今。

あれはどうなった、あっちはどこへいった、あんなもの捨ててしまったっけ。
もしくは、「これはまだ好き」。
どれだけ大好きで愛していて熱中していても手放してしまうものが多い。
手放せない物は、好きというより業とか性質とか、執着とか。
あとはただ、手放すことが寂しいだけ。

これからは、どうなんだろうかとか。
考えても仕方の無いことだけど。
今好きでいられる物のどれだけを、最期まで好きと言えるのか。
十年後は、二十年後は?
私の好きな人達の死を、見送るのか、見送ってもらえるのか。
誰が一番なのか、それまでに何をしたいのか。

無常なんて名前は付いていない気がするけれど、酷く広い所に立っている様な気持ち。
包まってしまえる毛布が欲しいのです。
 

2013/11/18(月) 日常
好きな物や人が変化していくのは、寂しいし切ない。
それは失われるという意識があるからで。
本当なら、その時に接した物をきちんと自分にとりこんでいければこんな思いはしないのかも。
でも消化してしまえばそれは「他」じゃなくなるので。
新鮮さみたいな、違うということの素晴らしさみたいな、そういうものは失われる。
どっちにしろ喪失感は、人生に影みたいに付いてくるわけです。

些細な失敗をずっと引き摺ります。
一方で、一度褒めて貰っても、それでずっとは生きられない。
定期的に成功体験を摂取しないと、生きる根気が耐えてしまう。
普通のことが普通に出来ない。
超えたいラインに到達出来ない。
悲しい悲しい。
欲しがるのだけが一人前です。

毎日同じことを続けて生きていく。
けれど、いつまで。
いつまで続くの、続けられる限り?
間に祭を挟んだだけでは、私の生気は保てない。
小さいことでも毎日何かを、何かの贅沢を、趣味を、娯楽を。
クズかと問えば、紛れもなくと答えるしか無く。
それ自体はそんなに悲しくもありません。
そういうことばっかりには、慣れていくので。
 

2013/11/03(日) デザフェス38
昨日はデザフェスに行ってきました。
楽しかった。

色々変化もありますが、お祭は良い。
面白い。
 

2013/11/02(土) 更新
「ghastly」、悲惨、みたいな意味。
でも日本語だと「惨事」がイメージ。

口元に血を垂らしたらなんだかちょっと間違えた様な。
でも肌の色は割合に好きな感じになったかもしれない。
ghastlyには色の悪い、みたいな意味もあるし。

イメージは死体、というより死にかけ。
人間じゃない生き物の、死の瞬間。
それが綺麗だったら悲惨で良いなと思って。

でも顔はあんまり思ったように出来なかったなあ。
もっと静謐な表情になって欲しかった。
顔を作る技術が上達すればいいのに。
 

2013/11/01(金) イベント予定
11月2・3日
デザインフェスタvol.38
http://designfesta.com/

11月3日
ユノアオンリーイベント
http://freie-kunstwerg.com/
http://freie-kunstwerg.com/event.html
https://twitter.com/dela_freie

11月26日〜12月1日
成瀬ノンノウ個展「生活と狂乱」
http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT131/naruse_nonnow.html

11月1日〜12月2日(11月8〜25日)
「少年とウサギ展」
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/12/shounen_usagi.html

12月8日
I・Doll VOL.39
http://www.idollweb.net/tokyo/39.php

12月20日
I doll39
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php

12月11〜23日
◆一粒の祈り 一粒の星◆
http://kujaku.info/
http://tentekido.info/

11月29日〜12月27日
夜想#少女展「時にうつろい、時を越える少女たち」
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/11/yaso_filles1129.html

1月13日
ドールショウ39冬
http://www.dollshow.net/

3月1日
ARTiSM MARKET 02
http://www.artism.jp/index.php?am02
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.