DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/01/29(火) 誘蛾灯
人の不幸は蜜の味かどうか、ということ。

不幸な話は苦手です。
それが「幸せな死」とかの類でも割合に苦手。
テンションを下げるとすぐ死にたくなる私には毒です。

でも、定期的に読んでしまう。
避けられない時期がやってくるし。
そこに突っ込んでいきたくなる。
貪っちゃうので、案外、蜜の味なのかも。

誘蛾灯みたいなものだと思っています。
不幸の美しさというものは。
だからムシみたいな者は近付き過ぎると燃えちゃうんだろうなと。

陰惨とか悲哀とかいうものを、きちんと鑑賞出来るのは強者だけ。
楽しむのはちゃんとした人間だけの特権なんじゃないかと思います。
ムシが重量のあるものに寄るとロクなことにならないからね。
軽い物で満足しなければ。

その、「己の分」ということを分かっていない人が多いと思います。
芸術を楽しむのも娯楽を嗜むのも、有る程度厚みと覚悟がいる。
それを出来ない人が、自分に出来ないからと言って文句を付けるのは筋違い。
理解出来ないなら目を背け離れていればいいだけのこと。
人には苦手があるけれど、自分の苦手だから非難するなんて、なんて馬鹿なことか。
許容量と意思と余裕を満たす者の権利を、邪魔するなんて無駄で無粋。

分際と言う物がね、あると思いますよ。
 

2013/01/27(日) 修正
「少女王国」の表紙に二人入れ忘れがあるのに気付いて画像を変更しました。
ちょっとした修正なので更新ではなく。

プロフ用に加工した画像があるはずなので、そちらを使おうと思ったのだけど見つからず。
画像の整理をしなければならないようです。

チェシャネコの瞳は片方白濁。
そちらは視力も低いですが、そんなに不便なく過ごしています。
そもそも行動の自由度が一番高いのはチェシャ。
少女じゃないのに、ほとんど属の効果も無く一人行動出来ます。
どこにでも行けるし現れられる。
誰とどう接してもいい。
だからそんなに目のことは気にしていない。
でも失った視力を嘆くことはあるようです。

ところで私の視力は低くて、ひどい近眼です。
でも不自由しないので、必要ない限りは裸眼で過ごしてしまう。
それでも眼鏡が必要な時間は確実に増えている。
なんだか、眼鏡が邪魔というだけじゃなく。
自分の見える世界の不自由さも、何となく、ぼんやりと、好きで。
ただ頭もぼんやりしているから丁度いいだけなのかもしれないけど。
 

2013/01/23(水) 更新
雪の日に撮影したケンタ子の画像です。
寒そうだったのでフードを。

馬身だと服が難しいですが、それもまた可愛いです。
 

2013/01/22(火) 更新
新入りの画像を更新。
ケンタウロス!
半獣大好きなのでずっと欲しかったのです。
馬身が可愛くて仕方が無い。
体の方は自分でパステルで色乗っけたので、禿げの心配も無いです。
撮るぞー。
 

2013/01/21(月) イベント予定追加
追加しました。

2013/01/13(日) 更新
ドールの写真を二点更新しました。
どちらも双子と言うか、セット写真。
対になっているもの、好きです。

あとは角も好きです。
この画像の様に双子で角があったりすると大変良いです。

私はケモナーとしては浅いし薄いのですが、「半ケモ」となると大好き。
人に+アルファで何か付いているのは大抵好き。
逆も好きですが。
獣人の度合いは色々なので一概に言えませんが。
でもミミだけよりはちょっと毛皮ぐらい合った方が良いし、蹄とかあるともっと好き。
二足歩行のケモノだけよりも、胸があったり五本指だったりした方が好きだし。
微妙な所ですね。

あと、日記横のブログにドールの写真を幾つか上げました。
 

2013/01/11(金) トップ調整
トップを少し調整しました。

日記横にブログが来ましたが、まだ更新はしていません。

ドールで少し更新予定。
 

2013/01/02(水) イベント予定
1月20日
ドールショウ36冬
http://www.dollshow.net/

1月11日〜2月4日
『Elpis』展 ―7つの希望の物語―
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/01/elpis.html

2月9〜11日
耳猫冬市
http://www.gbiblio.jp/

2月2〜11日
アトリエ果樹園教室展
http://shinjukuza.jp/next.html

2月24日
15周年記念スペシャル ドールショウ横濱
http://www.dollshow.net/

2月8〜3月4日
『諸星大二郎 トリビュート展』
http://www.yaso-peyotl.com/

3月1〜10日
『不思議の国のアリス』の不思議な時間(仮)
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/130301alice.html

3月13〜24日
St. Freaks 「聖なる異形」 清水真理 1993-2013 ギャラリー新宿座
http://asagayayoyogi.blog72.fc2.com/blog-entry-2646.html

5月18・19日
デザインフェスタ
http://designfesta.com/

7月21日
I doll38
http://www.idollweb.net/tokyo/38.php
  

2013/01/01(火) 新年明けましておめでとうございます
取り急ぎ、御挨拶のみ申し上げたく。

日記についてはまた少したってから書きます。
どうにも新年は、だらだらしているようで忙しい。

元旦は初日の出を見ようと布団の中で半覚醒していました。
おかげでテンションも上がり、割合早くに起きてしまい。
コンビニとお地蔵様に出かけてきました。
オタ心が先で申し訳ない。
氏神様のお守りも頂いたので、健やかに過ごせますようにと祈っておきました。

朝のお雑煮を食べた後はだらだらしつつ、片付けものを。
そして今から親戚の集いです。

皆様が楽しい一年をお過ごしになられますように。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.