DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/05/31(木) HITOGATA2
更新しました。

これを書いている時点で五月があと9分です。
なので、6月2日のにもう一回ちゃんと書きます。

これはHITOGATA2号。
人型じゃないつもりですが。
それも2日に書きます。

こうしているうちにあと8分になりました。
今月も有難う御座います。
来月も日記頑張ります。
 

2012/05/21(月) 「少女王国」追加
目次バーの上方の「AliceInGirldom!」というところを更新しました。
ページを4枚ほど増やして、22ページまでになってます。
表紙もテスト画像から適当なのに替えました。

この一連の画像はほとんど、うちのプーリップ達の紹介写真みたいなものです。
でも屋外で撮影するのは難しくて新鮮で面白いです。
なのでもうちょっとだけ続きます。
一応これで全員は出たのですが。
ダブルキャストのハートの女王、白と黒のクイーンがまだ出したいので。

これ以上増やす予定は無いのですが、増やすのならグリフォンと偽海亀がいいなと思います。
言動が無意味で楽しげなキャラクターが特に好きなので。
大工とセイウチはちょっとキャラ作りが難しい。
白のナイトやハンプティダンプティは今いる子達と衣装が被りそうで。
テヤンかイスルでジャバウォックやトカゲのビルでも楽しそうです。
アリスは本当に、イメージを膨らませるのが楽しいので、もっと細かいことも考えたいぐらいです。
プーリップ達には一応、性癖ぐらいまでは考えてあるのですが。

あと、年齢は考えてないのですが大人度的なものは考えたりしました。
今回出てきたお茶会の二人はかなり大人。
幼児度が高いのは白と黒のクイーン達と侯爵夫人。
あと、これからどこかでストーリーに書けるかどうか分からないのですが、帽子屋とチェシャネコは双子です。
容姿も、色を反転しただけ。
 

2012/05/17(木) ピグマリオン・人形展
夜想ギャラリーでの展示を見に行ってきました。

人形という言葉で表される幅の広い表現を見ることが出来ました。
「人」の「形」はどこからどこまでなのか、考えさせられました。
展示の形態も様々なのですが、天井からぶら下がっている展示が良いなと思いました。
あの不安定さは可愛い。

展示されている人形は全て手作りで、ドールスペース・ピグマリオン出身の方々によって作成されています。
高校生だった時分に一度見学に伺わせて頂いた記憶があります。
学校が教室に近かったので。
あの時通わせてもらえば良かったかなと思うことがあります。
そうしたらもう少し造形の方面でマシな手になっていたかもと。
 

2012/05/15(火) 獣人
ふむ。
http://gigazine.net/news/20110726_animals_mixed_with_humans/

人と獣が混じったら、どちらへどれだけ寄るのかが気になりますね。
そもそも人と獣がどれだけ、どの点で、違うのか。

人というのはとても不安定な状態にあると私は思っています。
なので、境目が崩れれば人が獣に寄っていくのではないかな。
獣の方が、‘大きい’気がする。
人の様な獣に比べて、獣の様な人の方がずっと多い。

屁理屈をこねられない、暴力的で純粋な人間の世界というのも世界には有ります。
でも、人間はそれでも強欲な気がする。
獣はどんなに欲が強くても、自身と子孫が安全に豊かに生きるところで止まる。
死の世界まで豊かであろうとしたり、使いきれない富を貯め込んだり。
そういう理不尽な強欲さは人間特有の様な気がします。
 
 

2012/05/13(日) デザイン・フェスタ35
日曜参加で行ってきました。
何時もながらに、楽しかったです。

運営には色々ある様なのですが、参加する側はそれぞれなので。
皆思い思いのことをやっているし、作っているし。
それがとにかく面白いです。

広くて数も多く内容も濃いので、見るのは大変。
一度見て後で戻ろうと思っても見つけられなかったりします。
回り終わっても、脳の容量がいっぱいになっている感じがします。

残念な点は、ライブステージの周りが煙草臭いことぐらいでした。
屋外ですし、煩いことを言うつもりもないし、そういう雑多さも好きでは有りますが。
ただ個人的に弱い呼吸器を持っていますと煙が天敵ですのでね。
ごくごく個人的に、もう少しだけ、分煙してもらえるといいなとは思いました。
もうちょっと厳しく言えば、食べる場所で吸うのは如何かと。
匂いは重要な味の一つだと思っているので。
 

2012/05/12(土) 切なさと悲しさと憎しみと
切なさと悲しさって大分違う気がするけれど、何がどう違うかは説明し難いなと思いました。
死にネタより死後ネタの方が嫌いだとか。
犠牲的過ぎる人に憎悪を覚えるとか。
そういう辺りにあるような気がするんですが。

曲とかだと、切ないのは結構好きです。
ただしラブソング除く。
切ない恋ってよく分からない。
悲しい恋はもっとよく分からない。
こと自分の反応となると、悲しむより切なくなるより先に怒りがきてしまうので。
憎しみほど簡単なものはないです。
軽い憎しみなんて踏み石みたいなものですよ。
踏めば少し楽で、でも避けても別に困らない、たまに邪魔になる。
ただそこに敷いてあるのが当然のもの。

PCを開く様になってから寝るのが遅くなりました。
眠らないと。
ただでさえ朝は辛いのに。
 

2012/05/10(木) 香食
こうじき、と読んで、おそらく仏教用語。
仏様に香りをお供えして食べて貰うという。
その思想が好きです。
香は好きな嗜好品なので。

香りって好きです。
花や雨の日のコンクリート、夜や夏の日差し。
どれも体感の一部として香りは不可欠です。

お香も最近は随分と手軽に入手できるようになって嬉しいです。
市販の物を部屋で焚いたりします。
実家なので不評なのですが。

匂いは記憶と結びつきが強いと言いますが、本当にそうだと思います。
季節の変わり目の匂いとか、いつも何かを思いだしそうな気持ちにさせられる。
あれが好きで嫌いで愛おしいです。
 

2012/05/08(火) 更新
「少女王国」追加しました。
ページごとに一枚の写真なので見辛いかもしれません。
左上のURL表示で現在のページを確認して頂けると幸いです。
画像クリックで進むように、そのうち直す予定です。

まだ途中までなので、小物などが揃ったら続きを撮ります。
この撮影の最中にプリプサイズのスタンドを一つ壊しました。
靴も何足か行方不明。
買い出しに行かなければ。

「Alice In Girldom!」というタイトルです。
Girldomで少女王国。
女の子の国ですね。
なんだかイタいかもしれませんが、定番で好きな物は好きというか。
私が育ったのは割とそんな感じの環境でした。
女の子は怖くて素敵です。

外で撮影しているので、緑が明るいうちに撮り終えたいです。
でないと来年に続いてしまう。
 

2012/05/07(月) 近況
メンバー@
最近、これを書いてます。
ドールを弄る余裕が出てきたので嬉しい。

メンバーA
PCが壊れて大ダメージを受けています。
ですが私から見ればあのPCがあれだけ頑張ったのが奇跡です。
至ってオタクな生活。

メンバーB
いつも通りに死にそうで、死ぬことばっかり考えてますが通常運転です。
そもそも子供の頃に危篤通知が出ているので、いつ限界が来てもおかしくないと。
本人がそうは言ってももうちょっと生きてはもらいます。

メンバーC
この間アニメで実用的シーンがあったと言ってましたが人が潰れる系でした。
SとかMとかじゃなくてサディストとしての道を歩んでいる気がします。
ネットから少し離れたい心境。

 

2012/05/06(日) 日記の予定
ネットに触るようになったので、多少でも日記に戻ってきました。
ついでにリンク先の巡回などしてみたら、結構閉鎖されたサイト様などありまして。
そのうちに直します。
寂しいというか、切ないというか。
焦る様な気持ちになります。
このサイトもいい加減、放置になりかけですし。

予定が一つ立ちました。
写真を撮って、ドールについて日記に書きます。
SD、MSDの5体について。
世界観というか、後で共有の為に作ったのですが設定が一応あるので、それを。
まとまりそうだったらそのうちにちゃんと上げ直すかもしれません。
ウェットなのが嫌な方には申し訳ない。
創作というよりか、私の性癖的な面を晒す内容となる予定です。
家族とか親密な関係とかに対して歪みが大きいので。
あと一人SMな性格です。
もう不安になってきました…
 

2012/05/03(木)
春の暖かさがやっと感じられるようになった気がします。

切ないのは嫌いだし心躍るのも苦手なので、春はそんなに好きではないのですが。

泣きものとか苦手。
「泣ける」とか、可能で表現する意味が分からないほど泣くのが嫌です。
でも、それぐらい心動く物が妬ましくあるのは事実です。
深みという奴ですね、私には無いもの。
そりゃあ羨ましいし悔しいです。
影響されたように重みのある夢なんか見た日には、朝から落ち込みますよ。

元気な自分はうざいので嫌い。
怒っている時とか活動的な時とか、とても鬱陶しいです。
全部消したくなるし、間もなく死にたくなるので困る。
静かなら静かで生きてる意味が分からないので、まあ、どっちもどっちですが。

暖かい方が元気になるのは確かです。
何かしたい。
何かに燃えたいです。
 

2012/05/02(水) 近況
Natutatismとしての、近況を。

最終更新が去年の秋で、流石にまずいと思っております。
やりたいと思っているのは、
・HITOGATAの関節部の作り直し。
 オブジェとして作ったとはいえ、曲がらな過ぎて酷いので。
・プーリップのストーリー写真
 9ページ作りましたが、まだ導入部。
・他ドール写真
 しばらく出来なかったので。
です。

他に時間がかかる予定なのは、
・HITOGATA2号、少女型
・HITOGATA1号、衣装制作

あとは新しいコラージュをのんびり進める予定です。
こればかりは良い素材が集まらないと何とも出来ない物なので。
 

2012/05/01(火) イベント予定
5月3・4日
OZONEクラフトマーケット2012
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1243.html

5月5日
COMITIA100
http://www.comitia.co.jp/index.html

5月12・13日
デザインフェスタ35
http://www.designfesta.com/

2月24〜5月GW頃
鏡の国のアランデル
http://arundel.jp/2012maruione

〜5月20日
夜想+ピグマリオン・人形展
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2012/04/pygmalion_doll.html

6月22日〜7月17日
パラボリカ・ビス 複数個展
http://www.yaso-peyotl.com/

7月22日
I Doll35
http://www.idollweb.net/tokyo/35.php

8月19日
ドーリズムプラス
http://dollismplustokyo.com/

9月2日
COMITIA101
http://www.comitia.co.jp/index.html

9月17日
ドールショウ35秋
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/

11月10・11日
デザインフェスタ36
http://designfesta.com/

11月18日
COMITIA102
http://www.comitia.co.jp/index.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.