DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/15(日) アウイナイト
綺麗な色だと教えて頂いたのです。
実際、一個欲しいぐらい綺麗な青色。
でも高過ぎてこれは買えません。
同じ重量のダイヤより高いこともあるとか。

画像だけ眺めようと思います。
 

2012/01/14(土) 性愛分類
アポテムノフィリア(四肢欠損性愛)

スマトパラフィリア(四肢不一致症候群)
はちゃんと認識してなかった。
無いのが好きな人と、自分から無くしたい人。

でも
アベイショフィリア(身体障害性愛)
はまた別なのか…
ディスモーフォフィリア(奇形性愛)
ノソフィリア(病症性愛)
もちょっと明確な区別が難しいかも。

年齢別性愛もちゃんと認識してなかったです。
ペドって一括りにしてたけど、
0〜3歳(女児) インファノフィリア(幼児性愛)
4〜11歳(女児) ニンフォフィリア(児童性愛)
11〜13歳(男女) ペドフィリア(小児性愛)
で、ペドフィリアは上の二つを含む総称なんですね。

ペデラスティ(少年性愛)成人男性

へべフィリア(少年性愛)成人女性
も違うとか。

アルゴラグニア(疼痛性愛)
とマゾヒズムの違いもちょっと。

娯楽としても、欲求としても、勉強しておきたいところです。
 

2012/01/13(金) カレンダー
やっと今年のカレンダーを買いました。
かなり安くなってました。
本当は壁掛けが欲しかったのだけど、適当なのが見つからず卓上に。
シンプルで文字の大きいものを探していたのですが。
目が悪いけれど部屋ではそんなに眼鏡をかけないので、そういうのがいいのです。

シンプルな物は探すのが難しいですね。
お洒落っぽいものは幾らでもあるんだけど。
 

2012/01/12(木) 年齢と外見
年齢を重ねて衰えるものは色々あります。
私は、動けなくなることが恐怖です。

でも、人よりは外見の劣化に恐怖がないかなと思ってました。
その理由は、元から失う程の綺麗さって無いと思ってるからかな、と。
外見については文句も無いですが思い入れもないです。
なるべく意識から外しておきたいな、ぐらいで。

でも、実際に歳をとってみると、若さというレッテルを失うのは結構困ったものでした。
許されることがどんどん減っていく。
それは、結構、切ない。

自分の外見に理想が無いです。
人から好かれるならそれはそれで良いと思うしそうなりたいけれど。
そもそも、こうという理想形が無いのでそこから近付きも離れもしないのが平気なのかもしれません。
 
 

2012/01/11(水) 昔から見る夢
インパクトが強いのは、日本家屋の夢です。
日本の平屋建ての、ふすまを開けると部屋がある。
畳、縁側の向こうに夏の空気と庭。
箪笥、向こう側のふすまは半分開いていて仏間が見える。
そこに座る女性。
大抵が着物に日本髪で、数回だけはぼやけていて覚えていない。
その女性が、笑う。
ときどきはお歯黒をしている。
私はその女性が自分にとって決定的な人間なのを知っている。
そういう夢。

夢の中で男性になると、身体感覚が変わりますね。
近いのは幼少期の自分の感覚なので、それが基礎になっているのかと思います。
幾らなんでも自己体験では記憶にないデータだし、合成するにしても身体感覚なんて外部入力もないし。

あとは、車が運転できない夢。
これは、本当に子供としての感覚。
どうしても運転出来ない車を何とか操作しなければならない夢。
免許をとっても変わらず見ます。
何の象徴なんだろう。
 

2012/01/10(火) 車椅子
一時期、本当に短期間ですが車椅子を使用してたことがあります。
松葉杖は使い辛かった。

車椅子を使用してみて、特に私自身はこれという暗い気持ちは持ちませんでした。
視界が低いなとか、トイレに行くまでの通路は狭いなとか、子供とは目が合うなとか。
そういう感想しか。

人の注目という点では、なかなか絶妙なものだと思いました。
皆、見るけれど、礼儀や忌避でもって巧みにそれを反らす。
多数の知らない人間の目って、意外と気になりませんでした。
これは私自身がそういう性質なのもあると思います。
注目はあまり怖くない。
だから、目立つ怪我でもおかしな格好でも、自分の納得さえいっていれば平気で外に出られる。

そもそも私には若干の不具萌えというか、医療萌えみたいなものがあって。
実際には苦しく面倒なものだと分かっていても治療痕にはときめきます。
だからというのもおかしいけれど、怪我やその痕に対して「恥ずかしい」という感情はとても薄くて。
他者の魅力だと感じるぐらいなので、あまり自分でもマイナスに感じませんでした。

先日、知人が短期間ですが車椅子を使用することになって。
それを写メで見たのですけど、衝撃を受けました。
とてもよく体の動く人が、あの器具を必要としているその事実。
初めて、車椅子の悲しさみたいなものが理解出来て、自分で遅いなと自嘲しました。

私の足なんてあってないようなものです。
自分にとってはそれは重大ですが、他者にとっては大して重要でないような。
実際、車椅子の時も立つことは出来たしそんなに困ることは無かった。
でも、私が憧れ慕う機動性を持つ人からそれが失われる。
それはかなり痛みの強い出来事なのだと気付いた訳です。

結果、車椅子には萌えが無くなったかというと、結論そうでもありませんでした。
じゃあなんだよ!?と思われることでしょうが。
ちゃんと認識できただけです。
マイノリティにも好みというものがあるということが。
よく間違えるんですよね!駄目です!
典型的な「ゲイ=男なら好き」みたいな駄目意見でした!
車椅子は車椅子でも、私が好きなのはもっと消極的な綾波系統の萌えでした。
それがもうあるがままとして受け入れられている、その状態。
そう言えば怪我でも、傷というよりは治療萌えなんでした。
こなれないと消化出来ない性質だったんだ私。
再認識。
いやあ、意識が甘いのを確認出来ました。
良かった!
良かった?

 

2012/01/09(月) 日記が停滞
頭が停滞してるのです。
アウトプットすることが何も心中に湧いてこない。
創作的なことも何もしてません。
これは辛い。
 

2012/01/08(日) 入力
妙に重くて壮大な夢とか見させられているので疲れます。
大した情報も入ってないのに、何をしたいのだ脳よ。
戦争と系はやめて下さい…
 

2012/01/07(土) CP
BLでもGLでも、割と組み合わせは気にしない方です。
好きなキャラが入ってれば良いし、ジャンルによっては、どの組み合わせでも良い。

最近気付いた検索方法としては、「見た目の華やかな方を受けにして探す」です。
これは文章の場合なのですが。

私、元々乙女表現が苦手なのです。
なのでごつめなキャラとか男前女子なキャラが煌びやかに表現されてるのが、苦手で。
どうしても落ち着かないのですよね。
おっさんの乳首をピンクにされても、がさつな女子に恥じらわれても…
なので、見た目の良い方を受けにしておくと大体安心です。
すごく幅が限られてきますが。
でも、多いのですよ、乙女描写の多い文章。
さらっとした文章が良いです。

リアリティを求めてると言うわけではないですが。
ある意味での夢を私としても見たいのです。
そういう趣味の人にとっての夢を。

GLというか百合だと、見た目の描写が可愛くても、両者に恥じらわれても割と平気なので探し易いです。
女子は夢で出来てるのでね!
 

2012/01/06(金) 失墜
墜落睡眠が好きです。
気絶の手前の、もう一歩手前ぐらい。
眠いのを我慢して我慢して、一周して眠くなくなるその前の一瞬。
目を閉じた途端に真っ暗になる、あの感覚。
コンセントを抜かれた様な入眠。

そういう時の夢は、高確率で暖かくて柔らかくて幸せです。
深いように感じるし、時間が長い割に感覚が曖昧で楽しみ易い。

逆に冷たくて硬質な夢が見たい時は、浅めの眠りの方が見易い気がします。

夢って、とても大事。
私にとって良い夢を見ることは人生の半分を良くすることです。
悪い夢を見ると、精神的にも大きなダメージだし。
重要なことです。
 

2012/01/05(木) 舌がすごいことになりそう
「間接キス」を「拷問キス」と空目しました。
どんなだ。
グロそうだ。

うちのメンバーで一番「女の子っぽい」と言われそうな人は腐女子です。
彼女の趣味はちょい流血系BL。
だが延長としてグロエロは有りなんだそうで。
基本が愛のあるBLベースじゃないと無理なんだそうですが。
それでも、三次で変態の私が読んでもアレな話を色々平気で読んでいて、なんというか、尊敬する。
女の子って意外とグロいもの平気ですよね。
HappyTreeFamilyとか好きな人は結構な女子率ですし。
いえ、私の知人が95%女性だからかもしれませんが。
でも、何て言えばいいのか。
女の子って、そういうものですよね。
毎月毎月股間から痛みと共に出血するのを何十年も耐えるんですものね。
胎内で人間作ったりそれ出したり、血液から乳作って子供育てたりするんですもんね。
不順でそんなに痛くない上、子供も苦手な私は尊敬します。
正気で出来る気がしない。
 

2012/01/04(水) 「だから」
「だから」イジメと、イジメ「だから」って、いう二種類があると思います。

基準より10kg重い子がいる。
その子がいじめられる「と」デブと呼ばれるのか。
その子はデブ「だから」いじめられるのか。

いじめられなかったら「大きいね」って言われたかもしれない。
「デブだね」っていわれてもいじめられるとは限らない。
でもいじめられれば、確実に「死ねデブ」って言われる。

いじめに「原因」ってすごく複雑な要因で。
それは結局、いじめられる方に原因があるのか無いのかって言う話になってしまうからだと思う。
私はそれは、場合によると思う。
だって、いじめられる側と同じ様に、いじめる側にも個性というものがあるから。

勿論、いじめられてこそ言われる悪口はある。
いじめられてるかそうでないかで変わる言葉は有る。
「真面目」が「ガリ勉」に。
「素直」が「バカ」に。
ブスなんて誰にでも言えるし、臭くなくたって臭いと言える。
でも、人間が目立つ相手に対して気に障ると感じるのは事実。
集団から少しでもはみ出れば、そこに衝突は起きる。
子供は大人より「許されることを知ってる」だけで、これは年齢には寄らない。
ただ、大人の方がその気持ちを哀れみや優越感に変えることが出来る人が多いだけ。
子供は大人よりも純粋というのは、そういう意味でなのかも。

「だから」いじめ、は原因さえ無くなれば消える。
最初の話なら、痩せればそれでいい。
でもいじめ「だから」、は変えられない。
どんな状態でも、何処へ行っても、いじめは存在する。
いつもその標的になってしまうという人もいる。
でもそれは、性質だから変えられない。

なんだか、生物学的な話だと言う気がします。
 

2012/01/03(火) 鬱季
冬は元々暗い気分になり易いのですが、どうにも鬱っぽい時期に入ってしまいました。
「朝起きるとまず死にたいって思う」って言ったら「それ病気」って言われました。
病気なんですけどね。
鬱は治ってきたところなんですけね。

まあ、これは生理みたいなものです。
時期的にこうなるのです。
仕方が無い。
仕方が無い。

生きてさえいれば過ぎ去ります。
どうにか過ごしたいと思います。
 

2012/01/02(月) イベント予定
1月15日
ドールショウ33冬
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/

1月29日
COMIC CITY 東京128
http://www.akaboo.jp/event/0129tokyo128.html

2月12日
ザ★ヒーローショウ
http://www.akaboo.jp/zenkoku-r/heroshow/index.html

3月11日
I Doll34
http://www.idollweb.net/tokyo/34.php

4月30日
ドールショウ34春
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/

9月17日
ドールショウ35秋
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/

2012/01/01(日) 謹賀新年
よいお年を、過ごされますように。
一同より。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.