DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/07/16(土)
足穂の本を取り寄せしました。
あの綺麗な言葉が見たくて。

あとタブロウゲートの8も。
死の話が早く読みたいです。

なるしまゆりのライトノベルも買いました。
この人の描く人間になんでここまで惹かれるのか不明です。
でも好き。

鳩山郁子新刊も欲しい。
標本としてとても好き。

店頭で見た感じでは、C-と恋愛遺伝子XXが見てみたい感じです。
 

2011/07/15(金) イベント
<星を売る店>展 開催中〜24日 
http://kujaku.info/star

7月15日より清水真理 人形展「NIRVANA〜涅槃〜」
7月22日より赤色メトロ・舘野桂子 人形展「隠世の 匣」
三浦悦子・人形展「侵蝕」/中川多理・人形展「白い 海」は7月18日まで。
http://www.yaso-peyotl.com

銀河通信
http://www.aoiginga.com/2011Frameset.html

2011/07/14(木) テーマ変更
「ラムネ瓶」になりました。
日記の背景の色も爽やかに。

ラムネはあの、ちょっとレトロな雰囲気が好き。
ビー玉を取るのにはキャップ式がいいけれど、ガラス瓶の方が風流に思える。
炭酸を連想すると、涼しく思えて良い。

2011/07/13(水)
これは私がランニングをする道。
夏の緑は濃くて強い。
チャドクガが怖い。
 

2011/07/12(火) 光景
これは近所の、何か点検用の扉。
しかしちょっと視覚効果として面白い。
ダンジョンみたい、と子供の頃は思っていた。
今は幾何学的で綺麗だなとだけ感じる。

2011/07/11(月) 目覚め
久しぶりに日記を書きます。
ずっとメンバーに任せきりでした。
体調を崩しています。
いつものことですが。

夏は意識がとろけてしまい、ずっとうとうととしています。
冬の冬眠状態とは違っていて、もっと熱っぽく、過酷です。
クーラーも扇風機の風も苦手なので、冷たい床を探し転げ回る日々です。

春は浮かされ花粉症になり、夏は熱に蕩け、秋に一休憩し、冬に冬眠する。
こうやって自分の人生が終わっていくのかと思うと虚しいです。
けれど生命とは本来そういうものなのかもしれません。
虫の様な命です。

次の日記では私も写真を載せたいです。
それまで生きていたい。
 

2011/07/10(日) 夏!
暑いこと、暑いこと。
しかしこれが嫌いではないです。
なんだかダラダラしてしまうけれど、幸せ。
腐るのが早そうだけれど、死ぬのなら夏の夜、そうでなければ冬の朝が良いな。
どちらも眠りの深い時間。

2011/07/09(土) メモ
メンバー向けの伝言写真だけれど。
身内にプレゼントした版権カスタム。
 

2011/07/08(金)
ノウゼンカヅラだろうか?
綺麗でいい。
夏らしい、なんだかトロピカルな色。
 

2011/07/07(木) 七夕
七夕の、天の川神話は記憶に幾つもバージョンがある。
瓜を切る方向を間違えて洪水が起きるのが好きだったな。

幼稚園の頃読んでもらった本が記憶にある。
野牛の一族の娘を嫁にもらったインディアン、もといネイティブアメリカンの話だったと思う。
嫁にもらう条件に、牛の姿をした一族郎党の中から恋した娘を見つけなければならない。
そして娘の協力で見つけ出し、晴れてハッピーエンドかと思いきや。
一族へ迎え入れる儀式がある。
牛の皮を主人公に着せ、皆でぐるぐるをの周囲を回る。
すると主人公も牛になり、一族で仲良く去っていく。

嫁とりと、牛になってしまうことの関係性が思い出深い。
結婚とはそういうものなのだと感じ、今もそれが根底にある。

「彦星」は最初から天にいる青年の話と、地上から天に上がる青年の話がある。
瓜の話は、地上人の話だった。
私は、そちらの方が好き。
天上人同士の恋愛話よりも面白いから。
 

2011/07/06(水) 廃墟
これは、ちっとも廃墟出ない場所の写真だけれど。

何故廃墟って心惹かれるのだろう。
あの死んだ気配。
生き物の死体とは違う、無機物感。
人の気配のなさ。

ああいう場所にとっぴな格好の人を入れて写真を撮りたい。
レインコートとか、全裸マフラーとか、患者服とか。
 

2011/07/05(火) 移転サイト様
ナガツキ様は以下へ御引越しています。
リンクの貼り直しをせねば。
http://garakutajukagai.x.fc2.com/
 

2011/07/04(月) 体脂肪
年齢を重ねて、放っておいたら太る体になってきました。
昔は何をしても平気だったのに。

とりあえずランニングを始めましたが、減る気配は有りません。
それよりも痛めている腰が心配。
若くなくなるってこういうことだなって実感しています。
 

2011/07/03(日) アイス
写真はアイス。

この時期は無性に食べたくなってしまいますよね。
ちょっと体重を制限しようと思っているので考えものですが。

最近、早く寝て遅く起きています。
しかも暑いので、ますますPCから離れがちです。
日記も間が空くと思いますが、まだ続けます。
やめません。
 

2011/07/02(土) 暑気あたり
本格的に暑くなってきましたね。
でも、夏が好きです、大好きです、多分愛してます。

矢車草は皆枯れてしまいました。
種を集めたので、また来年も咲かせたいです。
そういうのが生きていくと言うことなのだと思います。
でも、来年死んでいても、それでも幸せなんだろうと。
だって、今既に幸せなので。
勝ち逃げですね。
馬鹿の利点。
 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.