DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/31(土) 追悼
今年への追悼を。
そして来年を迎えねば。

もしも貴方様が来年生きるのならば、幸せに思うことが多くありますように。
もしも貴方様が来年お亡くなりになるのならば、幸せに思いながら亡くなられますように。

Natutatismに、お付き合い下さいまして誠に有難う御座います。
幸福に思います。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 

2011/12/30(金) 年末
年末です。
もうあと一日しかありません。
更新が9月で止まっていると言うのに…

駄目な一年でした。
本当に、駄目で駄目で。
何も出来ない一年でした。
苦しい。悔しい。

来年になることですぐに何かが変わるとは思いません。
そんなの、ただの暦で私に関係のある変化ではありません。
時間ならば今この瞬間もどんどん過ぎ去っていく。
それは怖いことです。

メンバーが昔書いた詩で、ざっくりとしか覚えていないのですが。
「時間が過ぎ去っていくその先は 死んだ私が辿り着くのと 同じ場所」っていう一節があって。
それは私にとっては、救いだなと感じます。
死ぬまで生きていれば満足。
それが来年の目標です。
 

2011/12/29(木) 冬コミ
参加してきます。
西と東跨ぐことになりそうで。
朝、地元の始発に乗る感じで行きます。

祭りですからね。
皆様楽しみましょう。
 

2011/12/28(水) 女の子
年末だと言うのに、女の子のこと考えてます。
いいよね、女子。
柔らかいし良い匂いだし。
冬コミ行く予定なんですが、男性の多いとこと女性の多いとこだと空気違う。
あれは贔屓目かと思ってたら違うらしいですね。
やっぱり匂いでしょうか。

女の子って、面倒だし怖いしうざいものです。
だがそれでもいい、そこがいい。
好きなんですよ。
今の私はビアン寄り。
そういう気分の時期です。
 

2011/12/27(火) 確率
学生時代に数人でファミレスに行き飲み食いしました。
そのまま全員で一番近い人の家に集合。
さて、「じゃあ割り勘すっか」となったら。
なんと、誰も支払いをしていないことが判明。
大急ぎで電話をかけて「払いに戻りますから通報しないで!」となりました。
誰も気付かず出てきてしまったのも、お店の人が気付かなかったのも、すごいことでした。
確率的にあることなのかと。
あれ以来、大人数で飲み食いすると若干の不安を感じます。
 

2011/12/26(月) 隔たり
TV放送でX-FILEを見られるので楽しみです。
主役の二人が、余りしっかりと仲良くなっていないうちの方が好きです。

モルダーの、根本的には誰にも信じて貰えないと思っていそうなところがいい。
結局誰も信じてくれないし、信じられない。
そういう体験を子供の時にすると、傷になりますよね。
それで結果的に、自分勝手で突っ走る性格になる。
自分しか信じなくなる。
そういう辛さが、好きとしかいいようがないです。

超常現象物って、怪事件方向でのみ見ていて楽しいです。
悲惨でグロめな事件。
こんな事起きてるけど犯人は人外なんだぜ!っていう開き直りがいいじゃない。
変に感動的に持っていかれたりするとちょっと嫌。
なので、UFOよりはシリアルキラー系が嬉しいです。
 

2011/12/25(日) クリスマス
キリストが生まれなかったら、どうなっていただろうとか考えてしまう。
その程度には、暇です。

嫌いな宗教は断トツトップがイスラムですが、キリスト教も結構嫌い。
特に厳格な方のは、大嫌い。
聖書とか方向性も一致してない上に神がDQNに過ぎるよ。
作った奴の都合の良いように書かれてる感半端ない。
キリスト教系の学校通ってたので、余計に疑念が深まった気がします。

でもまあ、クリスマス自体は元が太陽崇拝系の祭事だし。
そう思えば春を願う気持ちには同意できるような気がします。
本当、寒いの、無理。
 

2011/12/24(土) クリスマスイヴ
皆様いかがお過ごしですか。
明日はクリスマスですが何もしていません。
多分、明日も家族でチキン的なものを食事に出すぐらいだと思います。
 

2011/12/23(金) 年末予定
年末の予定ですが、日記はいつも通りにダラダラした感じで進んだり滞ったりすると思います。

冬コミは二日目参加。
あとは身内にちょっと病気が出たので、そちらとか。
主に親戚とか家族とかと過ごしたりします。
 

2011/12/22(木) 奇怪
真夜中に自室で、何かが落下する大きな音がしました。
感じからすると、重い雑誌。

でもね、何も落ちてないんですよ。
しかも、位置が頭上なんですよ。
机に座ってて、上は天井。
なのに、そこですごい落下音。
しかも二階の部屋で上は無し。
というか完全に室内の音だった。
室内のそんな場所、落ちる物も落ちる場所もないのに。

なにこれこわい。
 

2011/12/21(水)
単純な話、好きな人に好きになってもらえないというのは確かに悲しいことですが。
それは、望む人と望む関係になれないということで。
人は理想とは違うと言う、やっぱりすごく単純な話だと思うのです。

男性からも女性からも、そういう話は結構聞いたことがあります。
同性が性的対象になるタイプの人からも。
私は特定に人とそういう関係になりたいと思ったことがまだ無いのでちょっと分からないのですが。
でも、それって何かに似てるなとずっと思ってて。
それを、最近思いつきました。

性が邪魔になる、という話。
例えば「ノンケに恋すると辛い」みたいな話。
でも、それって恋の話だけじゃないと思うのです。

私はバイセクシャルなので、女性も男性も恋愛対象です。
同時に、どちらも友情の対象です。
どちらにも素晴らしい点があると思いますし、どちらともなるべく仲良くしたい。
けれどしばしば、男性との距離の取り方を失敗します。
それは私の失敗かもしれないし、ただ単に向こうの拒否なのかもしれない。
「女とは友達にはなれない」という、それ。
それって要は、「ノンケに恋すると」っていう話と近いと思うのですよね。

正直、全然分かりません。
どっちかしか駄目っていうのがどういう気分なのかが。
友達の性別を選ぶって言うのも、理解出来ない。
だって仲良くなれる可能性なんて、なるべく多い方が良い。
それを言語で、地域で、宗教で、思想で、削ぎ落される。
なのに、更に性別で狭めようだなんて。
それじゃあ友達に出来る人なんて、すごく限られてしまう。

自分と違う人と仲良くなりたいと言う願望があります。
色んな理由があるけれど、でも、とにかく対人関係の幅は広い方が良い。
狭くなっていくと、自分自身も狭くなる気がする。
だから、身体的に違う性別の人とも仲良くしたいのです。
十代の頃は結構それが出来ていたのに。
やっぱり環境が特殊だったからなんだろうか。
今、あの関係が持てないことがひどく寂しいです。
それが大人だと言われるのかもしれないけれど。
私は全然大人には成長していないと思うので。
子供のまま老けていくだけだと思うので。

要約:男友達も欲しいです
 

2011/12/20(火)
猫の爪を切る夢を見ました。
白っぽい家猫で、大型犬ぐらいに大きくて。
向かい合って座りながら、パチパチと鋏で爪を切っている。
その猫の、考えていることが分かると言う夢でした。

猫は、私に飼われていることを認識していました。
私の元で生きていることを納得していました。
不自由なことも、楽なことも。
その為に爪を切られることを我慢していました。
でも、切られないで済むのならそうしたいと。
そう思っているのが伝わりました。

猫の爪は鋭くて、危険。
でもその爪はそもそも生きる為にあるもので。
切りたくないのになー、と。
でも、そんなこと考えても仕方ないのに、と。

気付くと私は人間に戻っていて、猫の手を握ったままでした。
でも、猫の手には立派な爪が伸びたまま揃っていて。
それを見て、とても綺麗だと感じました。
猫にもそれが伝わっていて、猫もそれを嬉しく思っていました。

でも、お互いに一緒にいる為の考えを覆してしまったので。
そのことの綺麗さに私が納得してしまったので。
猫は去って行ってしまいました。
その際に私を引っ掻かないで行ったのが、私に対する最後の愛情でした。

綺麗で哀しくて虚しい夢でした。
夢の中で複数分の感覚を持つことは有るけれど、猫と人というのは珍しくて。
多分自分の中の、愛玩動物に対する罪悪感みたいなものの表出なんじゃないかと思います。
そんなこと考えても、と起きても思いましたが。
でも、大きな猫は綺麗だった。
伸びた爪も綺麗でした。
触らせてもらえて、嬉しかった。
 

2011/12/19(月) 切ない
もう、切ないのが本当に駄目です。
虚しいのはむしろ好き。
切ないのは、駄目。無理。
苦しいし痛いし。
メンタルがプリンなのかもしれん。
耐久性がその方面に関しては皆無です。
死ネタを克服しようと思ったけど、卒業とか別離ネタも無理でした。
こっちはもう、克服とか考えられないです。
生理的に駄目。
いっそ殺してくれよと思う。

それを言ったらメンバーに、せくろすしない方がいいかもねって言われました。
初めて知りましたが女性にも賢者タイムがあるらしいですね?
しかも切ないって人が時々いるらしいんですよ。
正直、今は全く考える必要のないことですが、えらく怖いです。
たまに生理症状で切なくなると、本当たまらない。
死んで止まるんなら死のうかなって思うレベル。
あれは苦痛の一種です。

切ない系、みたいな映画とかは割と平気です。
つまらないと感じることが多い。
泣ける系も、泣いたとしても別に切なくはならない。
歳をとって涙もろくなりましたが、共感性はそんなに上がりませんでした。
つられ泣き程度。
最初っから泣かせる気で芸能人の泣き顔をどんどん入れてくるようなのは腹立たしいので見ません。
動物のアテレコと同じぐらい嫌い。
 

2011/12/18(日) 冬眠
世の中にはクリスマスが迫っていますが、私には何も予定がありません。
一つ予定があったのですが、それが潰れてしまったので。
他にない。
まあ、実家で家族と過ごすのに不満はありません。

昔はクリスマスというより、冬というもの自体がもうちょっと楽しかった様な。
今は、冬はひたすらに眠って過ごしたいです。
出かけてしまえば冷たい空気も好きだけど、そこまでの気力が沸かない。
スキーとか雪とか、そういうものに対する関心も薄くなっているし。
単に気力が萎えているというのもあるかもしれないですが。
例えば、プレゼント、とか。
今欲しい物はあまりないです。
昔は色々あって、大変だったのに。
あれはあれで幸せだったな。
今は、とにかく眠りたい。
すごい、現実逃避。
 

2011/12/17(土) 末端
最近は、夜遅くまで起きていたりすると指先がひどく冷えますね。
凍える。

決してアポテムノフィリアじゃないとは思いたいんですが、自分の怪我や傷でも結構もえます。
噛み癖があるので、PCとか見つめていると指を齧ってしまう。
そういう時の跡は結構好きです。
でも、指は無くなると不便だな。
どこでもですけど。

Aセクとノンセクの違いを復習してました。
恋愛感情も無いのがAセク、他者への性的欲求だけ無いのがノンセク。
ただしノンセクは性的欲求自体、つまり自慰はあり、と。
極端なフェティシズムも、行動があればノンセク。
覚えておかないと。
あと性嫌悪についてももうちょっと勉強したい。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.