DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/18(金) 闘志
身内とアニメを見ていたら「この作者の、‘女の子だから本当は戦いたくないの’っていうキャラ作りが嫌」って。
そういう話が出ました。
私もそれはあまり好きになれません。

男性でも人を傷付けるのが嫌いな人はいるし、女性でもカモン暴力な人はいます。
個人的に、周りには結構闘鶏みたいな女性がいました。
なので暴力、DVは男女を問わずちゃんと処理されればいいのになと思ってます。

私は弱いので、十代の時とかよくボコボコされてました。
男性よりもむしろ女性に。
出会い頭にラリアットとか何度くらったことか。
本気で半身不随とかを心配してました。
でも、喧嘩はそんなに嫌いじゃないです。
私の場合は喧嘩=負けに近いので、この表現だとMにしかならないですが。
勿論、一方的に殴られるのはすごく嫌で怒りと憎しみを感じます。
でも、対等な状態で向き合って自分が負けるのは自分のせいですからね。
人種、性別、筋力、体格、経験、どれも自分のものです。
結果がどうあれそれが自分のことなので、恨みようが無い。
嫌なら出来る限り逃げたり、負けを小さくしたりする努力をしなければいけないのだし。
それをしないで向き合って負けるのは、私の選択の結果。
結局、勝ち負けや強弱の問題を差し置いて、魂に「喧嘩嫌いじゃない」って書いてある人とそうでない人がいるんだと思います。

当時は護身術みたいなものを習ってたのですが、結局負けるので私は試合がそこまで好きではありませんでした。
でもマットに上がる時の人の顔は、緊張感があってとても好きでした。
そこにある怯えとか闘志とか、そういったものの混在がすごく好きで。
それを見るのが一番の目的だったと思います。
あれはとても、燃える。
強くて負けそうにもなくて、自信を持ってる人の表情より、怯えがある方が綺麗だと思ってました。
怯えの表情は好きです。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.