DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/30(水) 師走に
今年の終わりがカウントダウンですね。
怖い怖い。
本当に無為に過ごしてしまって、今年何をしたのか覚えてません。
酷い。

寒くなってきて憂鬱です。
冬眠したいよ。
 

2011/11/29(火)
夢は不思議です。
ゲームのマップみたいに広範囲の地理情報が一遍に知識として得られたり。
体に無い部分の感覚が得られたり。
なんで現実には感じたことのないものが再現されるのかよく分かりません。

切断系の夢を見たりすると、起きても肉の中にその感じが残っていて鳥肌が立ったりする。
身長や体重が極端に違う人間の夢を見ると、目が覚めた時重心が違い過ぎてふらついたりする。
頭が上手く切り替え出来ないようなので、なるべく二度寝したいです。

無差別に動物を殺したり、無闇に手の込んだ訳のわからない方法で殺されたりする夢は辛いです。
あと嘔吐とか異食系は起きても喉が気持ち悪い。
動物とかになる夢は、あんまり夢と意識しないので明晰夢になり辛いです。
一方で、人間として異形の形になる夢はとてもくっきり体感が残る。
あれは困る。

そんな夢の見方で頭おかしくならないかと聞かれたことがあります。
もしかしたらおかしいからこんななのかもしれません。
 

2011/11/28(月) ピアス
ピアス空けてるのですが、この時期金属が冷えて痒いです。

一つは、イヤリングより便利だから。
あとは、空けるのが好きだから空けてます。

なんか、耳に穴が空いてるのがちょっと嬉しい。
変t…いや、違くて…なんだろう?
傷って怖い物ですが、それが平気だということにはとても安心するんです。
無傷よりも、治りかけた傷の方がずっと「無事」の感じがする。
あ、怪我しても平気だな自分、て思うのが安心で好きです。
ピアスもそのイメージがあって、穴なんて開いてんのに痛くもないし平気なんだと思うとそれが嬉しいです。
ほっとする。

メンバーに話した限りでは割と同意を得られて嬉しかったのですが、ここに書くのはなんだか恥ずかしいです。
 

2011/11/27(日) 乳児
親戚に子供が生まれたので見に行ってきました。
赤ちゃん、ふにゃふにゃしてて面白かった。
可愛いかと考えると、正直微妙ですけど。

手とか顔とか、小さかった。
小さい物は大抵可愛い。
でもそれは、何と言うか、人よりは動物的な「可愛い」な気がします。
あれが育って自分みたいな人間が出来るのかと思うと結構不思議。

一応でも女なので、子供を作ることはやっぱり考えます。
でもどうしても、育てられる気がしない。
自分が大人だとはまだ全然思えません。
あんな、簡単に壊れそうな生物、責任持つの怖い。
というかそれを自分の体内で作るのかと思うともうかなり怖い。
物理的にも怖いんだけど、自分の駄目さが感染りそうで怖い。

でも本当、どうしようかなーと思います。
高齢出産が増えてるとは言え、そんな丈夫な体じゃないですし、リスクは少ない方が良い。
それ以前に一人じゃ作れないからその点もどうにかしないと。
そして、そこまで考えたらスタートダッシュが既に出遅れです。
怖い怖い、孤独死怖い。
 

2011/11/26(土) 克服作業
・乙女系表現
→一歩引いて見ればどうにかなるよ
・一部グロ
→損壊を迂回して血液から克服しようか
・近親
→曖昧な関係性の人外キャラとかから攻めて見ようか
・死ネタ
→切ないのが駄目なら狂気系ならいけるかもよ

数日間でものすごい量のお勧めをもらいました。
もう、なんかこの勢いなら今年中に一つぐらいは平気になるかもしれません。
寝ている間の夢が大変なことになってはいるのですがそんなことは些細な弊害です。

克服作業なんて何の意味があるのかという感じではありますが、楽しめることは多ければ多い程人生豊かですし。
私も自分自身の中の苦手意識とか道徳観とかを見つめなおせて面白いです。
あと二次元と三次元の互換性についても大分深く考えました。
元々、全く別というものではないと思うんですが、まあ色々と。

私は人に「引かないでくれて嬉しい」と言われたことが数回あります。
それは、私の方がずっとおかしいので引くなんて難しいという話なんですけれど。
でも、自分でも、受け入れてもらえることは嬉しいことだなと思うので。
出来れば何でも、ちゃんと聞いていきたいと思うし。
少数派で有ればある程、受け入れられることは自分のメリットでもある。
それに、私みたいな駄目人間に引く権利なんてそもそもないはずで。
まあ、何でも美味しくもぐもぐいけるようになりたいのは確かです。
 

2011/11/25(金) 夢見
寝る前に暴力的なものを見ると悪夢を見ると言う話をしていて
「R18グロBLエロはどう思う?」って聞かれたんですが、
その分野を研究者は想定したことが無いと思います。
エロなら性的だから大丈夫なんじゃないですかね?

BLは駄目より大丈夫な方が二次創作の楽しみ広がりますね。
大丈夫で良かった。
訓練してくれたメンバーにも感謝している。
大切なものを失った?いいえ最初から所有していないのです。
楽しいこと以上に大切なことなんてそう無いですしね。
まあ正直余分な属性も付けてくれちゃってと思うこともあります。
でも人生を何度思い返して違うシミュレーションをしても変態の自分しかいない。
これはもう自分の業だったかもしれない。
じゃあやっぱり楽しい方が良いですね!
変態が三次元なのだけが悔やまれます。
 

2011/11/24(木) 箱庭
まだログを載せるつもりでしたが、抜き出してみたらあまりに酷く止めました。
何と言うか…えげつないかもしれんと…

全員何らかの変態なのですが、そのまま年を重ねてるので最近本当に酷い。
楽しいですけど。
人に見せられる部分が少ないどころの話じゃない。
読み直してもイタイ。

大体話題は、近況報告→オタ話→フェチ話→人体の不思議→猥談→近況報告になりがちです。
文化とか政治の話もするはするんですけど、その辺りは知識を共有することが多いのであまり意見差が生まれなくて。
猥談になると経験者と非経験者の差が大きいので「質問です先生!」状態。
互いの身体的欠損とか病気の話とかも割と出ます。
相談じゃなくて、ただ話すだけ。
多分家族より知ってること多いと思います。

付き合いが長くて引かれないって分かってるので、もう遠慮が無い。
ちょっと節操を取り戻そうと話していたところです。
というか、交友関係が狭過ぎる多分。
 

2011/11/23(水) 病院に行け
「血便出た」
「何故に報告した。いや、大丈夫なのそれ」
「分かんない。出たこと有る?」
「ない。血尿しかない」
「血便の相談ならされたことある。抗生物質飲めって言っておいた」
「何の相談だし」
「うちの牡ペットに開発を強要した時の話だけど」
「ちょっとその話詳しく聞こうか」
「女王様マジ女王様です」
「本当は生えてるんじゃないですか」
「教えてさしあげようかしら?」
「よし、血便の話だったな!」
「そうだ、血便の話だった!」

ログほぼそのままで「」に入れただけです。
結局抗生物質貰いに病院行くって言ってました。
血便血尿は病院行った方がいいと思います本当に。
 

2011/11/22(火)
髪は無加工が一番好きです。
色が特に。
好みは金髪よりも黒髪。

良いですよね、髪は、手触りが。
毛皮みたいで好きです。
変な話、どこの毛も結構好きですが。

ショートもロングも好きですが、どちらかと言えばロング。
男性でも女性でも掴めるぐらいの長さが好きです。
男性の超ロングにも食いついていけます。
自分で伸ばすのめんどいですし。

流行りのゆるふわはそんなに好きでないです。
触るとポジションが崩れそうで。
そういう意味では、遠慮なく撫でられるベリーショートも良い。
 

2011/11/21(月) 女の子
女の子って大好きです。
二次元じゃなくて、三次元で。
いや二次元でも四次元でももう女の子なら何でも好きですけど。
むしろ熟女も好きなんですけど。

なんか説明が難しいですが。
もう存在が好きとしか言えません。

何人かできゃっきゃっしてるの見るととても和みます。
男の友情は仲間意識、女の友情は群れ意識って聞きました。
それもまた好きです。

がっつり自分の外見を作ってる、社交的な女の子も嫌いではないです。
少し怖いですが。
それを全部放棄されても、まあやっぱり嫌いではないです。
女の子として見てもいいのか疑問になりますが。
中間がいい。
どこかで手を抜き、どこかで社会に合わせる。
そこの微妙なラインが神髄だと思う。

女の子!っていう意識のある人も、全然そうでない人も好き。
自分が中身おっさんなので、意識の強い人に憧れは感じますが。

人生のほとんどの友人知人が女性です。
物凄い乱暴されたこともすごく汚い面を見たこともあるけど、嫌いにはならない。
あれはそういう神秘の存在だから良いんです。

中身だけ女性という存在もまあ好きです。
自分の中身が変態でオタクなおっさんですしね。

自分でもどうかとは思いますが、これはもはや信仰です。
憧れと理想に縋ると言う姿勢です。
ただただ良いな!って感じる。
自分が中身おっさんなのに、女の子に塗れて育つという環境のせいかもしれないです。
ただ単に嗜好だと言われればそれもそうかも。
でも、今後も変わらないのは絶対だと思います。

こういう、ただ好き嫌いだけの日記が続くと思います。
しばらくは。
 

2011/11/20(日) タナトス
地雷の話書いてたけど、死にネタも駄目だよねと言われました。
そうでした。
苦手です、死にネタ。

感動系が苦手なので、半分ぐらいはそれ。
あとは、死の美化が怖くて。

私は意志が弱くて、それが自分でも分かっているので、ふらふらしないか心配なのです。
例え内容の主体がBLとかでも、影響は結構大きくて。
そもそも朝起きて一番目に思うのが「死にたい」だったりすることもあるので。
そんな人間に死の美化ネタはちょっと。

間違いはいつだって起きるし、恥を重ねるのが仕事の人生ですが。
でも、死んだら終わりなので。
後悔も出来なくなるので。
だから死にネタ、特に幸福系は危険地域です。

死んでしまう人間とそうでない人間は紙一重です。
そうやって死んでしまった人も、死ななかった人も知ってます。
簡単には死んだりしないものだけど、一度踏み出してしまえばそれで終わり。
それに、私には前科があるので。
自制が身に付いた分、知識も身に付いてしまったし。
まだ死にたくないと強く思う反面、とても死に対する憧れみたいなものも強くて。

うん、まだ死にたくない死にたくない。
確認作業、大切。
死にネタ書いている人達は心が強いなと思います。
 

2011/11/19(土) ネタ
なんで最近そんな話題ばっかりなのと聞かれたんですが、発情期気味なので何とも。
ホルモン周期的にそろそろ終わるはずなんですが。
あと若干引き籠りな生活のせいでネタがない。
人肌恋しい季節怖い。
 

2011/11/18(金) 闘志
身内とアニメを見ていたら「この作者の、‘女の子だから本当は戦いたくないの’っていうキャラ作りが嫌」って。
そういう話が出ました。
私もそれはあまり好きになれません。

男性でも人を傷付けるのが嫌いな人はいるし、女性でもカモン暴力な人はいます。
個人的に、周りには結構闘鶏みたいな女性がいました。
なので暴力、DVは男女を問わずちゃんと処理されればいいのになと思ってます。

私は弱いので、十代の時とかよくボコボコされてました。
男性よりもむしろ女性に。
出会い頭にラリアットとか何度くらったことか。
本気で半身不随とかを心配してました。
でも、喧嘩はそんなに嫌いじゃないです。
私の場合は喧嘩=負けに近いので、この表現だとMにしかならないですが。
勿論、一方的に殴られるのはすごく嫌で怒りと憎しみを感じます。
でも、対等な状態で向き合って自分が負けるのは自分のせいですからね。
人種、性別、筋力、体格、経験、どれも自分のものです。
結果がどうあれそれが自分のことなので、恨みようが無い。
嫌なら出来る限り逃げたり、負けを小さくしたりする努力をしなければいけないのだし。
それをしないで向き合って負けるのは、私の選択の結果。
結局、勝ち負けや強弱の問題を差し置いて、魂に「喧嘩嫌いじゃない」って書いてある人とそうでない人がいるんだと思います。

当時は護身術みたいなものを習ってたのですが、結局負けるので私は試合がそこまで好きではありませんでした。
でもマットに上がる時の人の顔は、緊張感があってとても好きでした。
そこにある怯えとか闘志とか、そういったものの混在がすごく好きで。
それを見るのが一番の目的だったと思います。
あれはとても、燃える。
強くて負けそうにもなくて、自信を持ってる人の表情より、怯えがある方が綺麗だと思ってました。
怯えの表情は好きです。
 

2011/11/17(木) アルコール
この時期、アルコール入りのチョコレートがコンビニに出て嬉しいです。
美味しい。

アルコールの酩酊感って、微妙です。
位置的に。
大体、エロい気持ちと絶望感の中間ぐらいにあると思う。

チョコでは酔わないですけどね。
暖かくなるように思う時は有ります。
それは、好き。
 

2011/11/16(水) 克服作業
という昨日の日記を踏まえて、じゃあとお勧めグロ小説を沢山教えて貰いました。
事件現場でバラバラの人体をパズルしている所へテロリストが入ってきて人が沢山吹っ飛ぶ夢を見てしまいましたよ。
思ったより気分悪くなかったですが…
でもちょっとレベルが高過ぎた様に思うので、少しずつの消化にします。

厨二時代はもっとグロいのも痛いのも平気だったのになと不思議に感じます。
死体写真とか拷問の映像とか漁ったりしてた記憶があります。
正常な黒歴史。
ワクチン接種と呼んでも良い。

今は死体は割と肉と思うので何とも。
CSI見ながらお昼は常識です。
生きてる方がずっと怖いしエグいですよね。
スナッフは今は見れる気がしない。
下手したら食欲を失うかそれ以上。
何で昔は平気だったんだろうな。
子供が虫とか平気なのと一緒でしょうか。
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.