DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/10/31(月) HappyHalloween!
もうスペル確認とかしてないので間違っていてもスルーで。

折角だというのに、今何もする気力が無いです。
というか既に日付線を越えて寝なければいけない時間です。

寝ます!
 

2011/10/30(日) 仮装
駅前に仮装している一団がいました。
町内会か何かだろうか。
子供はもちろん、大人も結構仮装していたので面白かったです。

仮装好きです。
して過ごしたいぐらい。

よく、化粧しないと外に出れないとか、特定の格好をすると別人になれる気がするとか言いますよね。
それの極端なのだと思います。
もう、別物になりたいです。
ですが化粧じゃ駄目、服じゃ駄目なのです。
着ぐるみぐらいの格好で無いと。
それぐらい自分が自分であることがコンプレックスです。
整形なんて幾らしたってしたりません。
人間であることをやめる勢いでないと結局は自分でしかなくて。

植芝理一の学校みたいなところに通いたかったです。
近い所には通ってたのですが。
 

2011/10/29(土) 書類が苦手
やらなければいけないことが溜まりに溜まっているのに、さppりやってません。
年金の書類とか、すぐにやらねば危ないのに…
 

2011/10/28(金) ニヤニヤしていそう
「そこへ猫なで声の猫があらわれて
 ‘モシモシぼくといーことしようよ‘」
谷山浩子/ハサミトギを追いかけて

アリス的で好きです。
 

2011/10/27(木) ハロウィン
あちこちがオレンジやら紫やら黒やらカボチャやら魔女やらで、大変楽しいです。
今年は何も出来そうにないのですが。
久しぶりにプーリップで写真も撮りたい。
冬になるとは思いますが。
 

2011/10/26(水) 断念
ちょうど、幼Sdサイズのブラウス作りを、正確に言えばその型紙作りを断念したところです。
無理無理!
もう全然駄目でした。

裁縫に関しては私、とても才能が無いのです。
まず平面と立体の連携が取れていないので型紙が作れない。
服の知識が無いので発案が出来ない。
技術が無いので縫製が出来ない。
センスが無いので装飾が出来ない。
うむ、見事にダメムリです。

ひとまず既成の型紙で近い物が無いか探すことにします。
 

2011/10/25(火)
秋は切ない季節のはずだったのですが、なんだかそうでもない感じです。
暖かいからだろうか。
 

2011/10/24(月) PC酔い
時間をおいてPCを開くと、しばらくして眩暈が始まります。
携帯も長時間見ていると頭痛が始まる。
元々出鱈目に覚えたブラインドタッチもますます鈍ります。

今の生活はすごくおっとりです。
所謂鬱ニートというやつです。
ですが家事はするし、庭いじりをしたりしているので、何となく健康。
偽健康。

それも寒くなるまでの間だと思います。
寒くなると冬眠が始まってしまう。
「もう死んだらいいのに」と、自分事ながら思うばかり。
だが再就職がさっぱりです。
年齢は上がるは孤立は深まるわで窮地なのですが。
 

2011/10/23(日) リストカット
したことがあります。
でも、ごく一時期だった。
よく怪我をするバイトを始めたら、そんなことする場所がなくなってしまって。
でもリストカットは好きです。
気持ち良いとかは思わない。
むしろ惨めだと思ってる。
そこが好き。

深くて幾つもある、ザクザク傷は好きじゃないです。
あれは裂傷。
迷って追い詰められて諦めて、それでも仕方なくやってるのが良い。
あっても3、4筋。
そして剃刀よりカッターとかの、切れにくい刃物の傷がいいです。

それを写メって公開するのとかは好きじゃないです。
ひっそり隠してほしい。
飽くまでも惨めったらしい自慰である、そういうリスカが好きなんです。
陰にこもった気持ちは嫌いじゃない。

あ、でも男性のリスカって見たことが無いです。
何故だろう。
別に見たくは無いですが。
むしろ少女のしか見たくないですが。
肌の綺麗な、地味目で黒髪の、制服の女の子だと最高です。
少量の血液を合わせてとても「綺麗」に見えると思う。
 

2011/10/22(土) コンプレックス
お洒落や、化粧が苦手です。
好かれたいとか認められたいという願望は強いのだけど。
でも自分がコンプレックスの塊なので、どこをどうしたらいいのか分からない。
隠すと言っても全部隠したいし、変えると言っても全部変えたい。
そしてそういう自分もどうにかしたい。
もう、どこから手を付ければいいのかさっぱりです。
何をしても結局自分だから、何をしても大抵は後悔するし。

結果、もうどうしようもなくてあんまり手を出していません。
そろそろいい歳だし、ちゃんとやらねばとは思うのですが。

先日、「劣等感てどうやって克服するのか」という質問を聞いて目から鱗でした。
劣等感が長らくの友過ぎて、克服できるという可能性を本気で忘れていた。
友なのでこれからも別れないとは思いますが。
でも、コンプレックスとの付き合い方ももうちょっと真面目に考えなければいけないのかもしれません。
 

2011/10/21(金) 百合
百合読みたいです。
GL。
BLは探せば好きな物を見つけられるのですが、GLはジャンル自体の狭さもあってなかなか好きなものが見つけられません。

恋愛に程遠い人間なので、ファンタジーを求めます。
その一方で、女の子ってちょっと殺伐としたものだという思いがあります。
だから、ふわふわした可愛らしいGLは苦手。
可愛らしいのはBLでも苦手ですが。
ちょっと、どこかで殺伐としていて欲しい。
でもGLは大抵可愛くてふわふわなのですよね。
それが残念。

ちょいエロ、というのが無いのも残念です。
GLって、極端にプラトニックかエロエロかに分かれがちだと思う。
その中間が欲しい。
そしてBLGL限らず、書き手の拘りやフェチが見れる絵が好きです。
骨や筋だと最高です。
そんな百合が私は読みたい。
 

2011/10/20(木) 十月
やはり日記が滞りがちです。
要因は、それぞれの生活です。
そもそもPCから遠ざかることが多くなりました。
携帯はよく見るのですが。
なんだか態度が受動的になっているのだと思います。
見ることばかり。
今とてもダラダラした生活を送っているので、発散すべき物がないのです。
よくないですね。
冬になればモチベーションが上がるのだろうか。
夏には違う方向へ元気だったのですが、それはそれで表現に繋がらず。
これが大人になるということだったら、つからないけれど楽です。
実際にはただ、だらけているだけだろうけれど。
 

2011/10/19(水) イベント予定
11月12・13日
「デザフェス34」
http://www.designfesta.com/index.

11月27日
I・Doll VOL.33 
http://www.idollweb.net/

1月15日
「ドールショウ32冬」
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.