DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/16(金) D
この何でもない住宅街の風景。
それがどうと言われても何も無い。
本当にどこにでもあると思う。
特別なものもない。
でも写真に撮った。
自分が歩いた場所であると言うことが、私にとって撮影するに足る理由になってしまうのだと思う。
つまりこれはある種、歪んだ自画像だとも言えるのかも。

ちなみにこれは鎌倉。
 

2010/07/15(木) C
狭い狭い場所に作られた畑。
ごく個人的なものだと分かる。
手入れ、管理と拮抗する繁茂。
この生命の旺盛さ。
緑色。
うずくまりたくなる。
 

2010/07/14(水) B
夏のこの暗さ。
鬱鬱とした、野蛮な、神秘な、
この心地良さ!
 

2010/07/13(火) A
梅雨と言えば、という花。
紫陽花だなんて名前を考えたのは誰なのか。
 

2010/07/12(月) @
夜道が好きです。
何でもない住宅街が薄暗くなっていく。
静かに雑多になっていく。
あの悲しい時間がとても楽。
 

2010/07/11(日) 腹立ち
UTAUの種類が多過ぎると思う。

選挙行かれましたか。
私は行きました。
だが落ちて欲しい人間が大分残ってしまった…

続投とかふざけるんじゃない。
よくもそこまで馬鹿にしてくれたものだ。
覚えていろよ。
 

2010/07/10(土) 連鳥居
よく写真を見かけ、御縁を感じたので。

こういう場所を訪れると、よく掃除してしまいたくなる。
きっと私自身が不浄。

暗い緑、湿った土と潮の匂い、朝の静けさ、蜘蛛の巣に埃。
陰湿な日本の夏の、恐ろしげに見ることが出来る面。
それが愛おしくて愛おしくて。
 

2010/07/09(金) 緑のトンネル
どうして怖いんだろうか。
ありきたりなぐらいなのに。

今週末には改善される予定。
 

2010/07/08(木) 停滞が
更なる停滞に。

緑は鬱陶しいほどに茂る時期なのに。
この湿気と熱気が私の糧になればいいのに。

写真は難しいです。
本当は、吹き荒れる風の温度や木の葉の音までとっておきたいのに。
 

2010/07/07(水) 七夕
紫陽花。
しばらく写真の更新になります。
 

2010/07/06(火) 袋小路
どうにかロシアと上手くいかないものですかね。
個人的にあの、悪い意味でなく特有の暗さ。
何とも絶望的な芸術や文学の雰囲気が好きです。
苦痛を共にしても生きていけるという強さに惹かれるのかもしれない。
大きいという気持ち、小さいという気持ちの差異は、互いに理解し辛いからこそ発展を齎してくれる気がします。
反対側に極まった物は、大変近しくなれる可能性があると思う。

生きるのが難しいです。
こんな閉塞感は初めて。
 

2010/07/05(月) 選択
ドイツで禁煙法案が通ったそうで。
多数決で。
そういう所、憧れます。

煙草そのものは早めに滅んで欲しい。
本当、悩みの種です。
娯楽としての認知が余りにも軽過ぎる。

吸わないから言えるんだなんて言われたくないです。
幾らでも有った機会を、かわして避けて逃げて断わって、その上の現在ですよ。
だって年齢が一桁の頃から悪いって教わるじゃない。
年齢が二ケタになった頃には既に「意気がる奴格好悪い」みたいな空気になってたし。
肺がんの知識も知って、その上で吸う動機が無いと判断したわけで。
子供の頃の私を褒めてあげてもいいはずだ。

写真の編集が進みません。
 

2010/07/04(日) 鬱鬱
段々普通に言われるようになるんだろうか。
「【日本解体3法案】 ステルス作戦で準備着々」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100703/plc1007030015000-n1.htm
今K子と缶が意識不明で緊急入院して数年入ったままになってくれるなら、多少の無理はしても供物を張ります。
何処かの神様が聞いて下さると嬉しいのですが。

そう言えば、写真を撮ってきました。
サイズを直したら日記に貼ろうと思っています。
今、一番頻繁に日記を書くのは多分私です。
でも、今あまり頭の方が健康でなくて。
そろそろ真剣に、入院とか考えた方がいいのかと。
幻聴と錯覚と頭痛と耳鳴りで、うっかり飛び降りてしまいそうなので。
死んだら困る。
困ると思えなくなってきているのが困る。
 

2010/07/03(土) 人間怖い
A:それは多分性欲じゃないよ。
B:そうかなあ。
B:例えば、放課後の学校とか、帰り道とか、
B:もうたった一人の気分で、あー今孤独だなあって思う時
B:お腹の下の方が温かくなって、鳥肌が立って、全身がふわーっとするのは違う?
C:あー、あるね。
A:えっ
A:ちょっと定義を再構築しようか…

割とその方面では話が合いません。

とても露骨な話ですが、別に一生誰ともすることがなくても構わないと言う人の方が多い。
面倒だし、自分にとってのリスクとメリットが全く釣り合わない。
きっとそもそも、一人きりで過ごすことになっても生きていられる。
それはむしろ、安らかかもしれない。
少なくとも恐れるべき人間が、自分一人だけになるのだから。
 

2010/07/02(金) ニュースなど
これが昨日からだった
「中国人の個人観光ビザ、年収10万元の中間層にも拡大」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100518/plc1005181838013-n1.htm

そしてこれ。
「緊急! 「重国籍法案」」
http://sencho6207.exblog.jp/14335981/

セットだろうなあ。
あからさまに見えるのだけど、何故もっと緊急の事項にならないんだろう。
周囲の人々も、世の中の人々も、いたって平穏に見える。
自分の不安が精神的に不安定なことに由来するのではと、また不安になる。

メモ。読んでみよう。
「中国人民解放軍の正体―平和ボケ日本人への警告!! (単行本) 」
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93%E2%80%95%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%83%9C%E3%82%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%91%8A-%E9%B3%B4-%E9%9C%9E/dp/4817406968/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1278075169&sr=8-1

何となくだけれど、これは将来的なスタンダードに向けての実験とも見れそうな。
「韓国国会、対児童性犯罪者の「化学的去勢」法案を可決」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0701&f=national_0701_020.shtml
アンケートがたった700人なのが気になりますが。

 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.