DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/16(日) デザインフェスタ@街
今回は、デザフェスの写真の表示方法を変えます。

まずは「第N無人居住区」様。
http://www.larvahouse.com/area_n/
この色合いと雰囲気!
デザフェスにはとても、‘似合う’と思います。
どこからも見えない様な場所に、こっそりお店を作らせてもらいたくなります。

2010/05/15(土) 集中と拡散
また気に入っていたサイト様が一つ閉鎖を。
長期停止→急に閉鎖or消失、というパターンが多いです。

サイトにどれだけ拘るか、一つのテーマにどれだけ長く飽きないか。
それもやっぱりパーソナリティで、サイトの内容にも影響していて。
私は、執着が余り強くない人の作品に惹かれるのかもしれません。
自分自身がひどく長く執着し続ける性格だから。
足りない物を補おうとする衝動は、気付かぬ内にコントロールしてこようとするので困る。

グロい、エグい、怖い、はそれぞれ違っていて。
悲惨な内容や残酷な内容に込められる意味も違う。
エロ一つとっても、性や愛はやっぱり個人の差が大きく複雑なテーマ。
好きな物の傾向というのはあるけれど、なかなかにバラバラで。
そももも文章や絵、作品自体の好みというのも外せない。
結局は私という個人が何を求めているのかという内部の追及に逆戻りしてしまう。
そうじゃなくて、もっと数値的な、客観的なことも考察してみたい。

自分自身がとても甘いことに、よく苦しくなります。
不幸が欲しいわけではないけど、何か足りない気がしてならない。
こんなに恵まれた環境では、見つけられない物がありそう。
もっと苦労している自分も見てみたい。
そういう気分の時には、今と違った綺麗なものが見つけられるんじゃないか。
そんな期待が、常にどこかにあって。
それはサイトを選ぶ時に影響するのではないかなと思っています。

自分がどんな物を欲しがっているのかきちんと分かったら、そんなに嬉しいことはない。
そんなに人生が楽になることはない。
だって、それを欲しがればいい。
そこを目指せばいいんだから。
もう、星の様なものですよね。
或いはそれが真の信仰かもしれない。
他を切り捨てる免罪符というのは、いつでもどこかで欲しいものです。
 

2010/05/14(金) クリアボディ
「心臓や生殖器など組み立てれば生物の構造に詳しくなれる解剖モデルの立体パズル」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100514_shs49_dissection_puzzle/
欲しい。
ヒトかイヌが。
そのままの形よりも、何だか飾る気分になれそうです。
生物っぽくなくなるからかも。
存在感は、在り過ぎると邪魔になるので。
剥きだしだと埃が積もりそうですし。

「奇想天外な地下鉄…世界のインパクト絶大な10の駅」
http://labaq.com/archives/51433862.html
行ってみたい。
駅は好きな空間です。
機能的で、でも無駄も多くて。
留まる場所では無いけれど生活の一部として酷使されていて。
あの、接続点としての空間が何とも楽しく思います。
 

2010/05/13(木) 信頼の価値
強行採決…。
口蹄疫にお悩みの皆様に、心より、同情を。
どうしようもない、という気持ちは苦しいですよね。
とくにそれが、こういう分野の場合は。

「奇跡と驚かせた日本の貢献(動画)」
http://labaq.com/archives/51437809.html
実際、私の周りには驚くほど献身的で真面目な人が多いです。
ほどほどにして欲しい自己犠牲もあるぐらい。
自分が恥ずかしくなるぐらいきちんとしたことが、この国の歴史にもちゃんとあるということを知っています。
習ったのではなく、調べて。
子供の教育は権利かもしれないけれど、大人の学習は義務だと思う。
それを教えてくれた本には感謝している。
そして、周りの人達にも。
私はとても役に立たない屑の様な人間なので、もし死ねばこの国が助かると聞いたら死んでしまうだろうな。
そもそも、もう死ぬもう死ぬと言われ続けてこの歳です。
医学の進歩に貢献してくれた全ての人達の望みに役立ちたいぐらいの気持ちで。
でも実際、私は好きなものの為に何か出来ることなんてないのです。
こんなに優しくして貰っているのに、生きることしかしていない。
死ぬ時にも安心が出来そうだ。
少なくとも、与えられた幸福をきちんと享受出来た人生ではありました。
 

2010/05/12(水) 落とし穴がいっぱい
国会法改正案、13日、午後九時までのちょっと急ぎ。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/(水間政憲)
‘スンナリ審議入りになることはありません’だそうですが、安心は出来ず。
重国籍法なんて、怖いですよ。
どうしてこんな、「漫画の様な」悪法が実在して、取り上げられてしまうのか分からない。

「双子が220組もいる同じ顔だらけの村」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090513_twins_village/

単純に、この謎が、この状況が凄いと思う。
双子は好きですが、単にビジュアルとして好きです。
自分の容姿に付いての主観とか、どうなるんだろう。
 
「どこもかしこも猫まみれ…猫500匹が暮らすフロリダの猫王国」
http://labaq.com/archives/51447622.html

行ってみたあああああい!
でもあまり猫には好かれません。

「おまえら終了 政府、13年までに国民ID制度導入へ」
http://alfalfalfa.com/archives/394208.html

セキュリティと委託がね。
不可欠な信頼が欠けてると思います。
 

2010/05/11(火) 山羊の境界
ケモノ忍者ったー
http://shindanmaker.com/14057

「Natutatism」で入れてみた。

>あなたの忍者はどこか陰のあるキュートな犬忍者で、特技は「真剣白刃取り」。装備品は雷刀「ヌエ」で、基本的に良き弟分でござる。

…可愛いよ可愛いよ!
高眉柄の和犬で想像したらジャストヒットだった。
明るい馬鹿犬も癒されるけど、大人しい忠犬は切なくてまた愛しい。

ケモエロと獣姦に付いて書こうかと思いました。
でも何だか気分が乗らず。
好きだし深いと思っているけど、今はもうちょっと遠回しな所がマイブーム。
生殖や繁殖から離れて別の用途に特化して、でもそこに唐突にエロスが生じる。
ビザール!

でも人外ジャンルは好きです。
耳付きから全ケモまで。
ポケモンとかミュータントタートルズとかで最初にエロを描いたのは誰なんでしょう。
表彰したい。
 

2010/05/10(月) 均衡と負担
仕事中、仕事から帰る時、「帰ったらあれをしよう」と色々なことを考えます。
でも、帰宅すると大抵転げてしまいます。
疲労が大敵。

写真を整理していたら、沖縄の写真が出てきました。
最近では、基地という文字と一緒にしか見ない。

日本の米軍施設が85箇所で、うち35箇所が沖縄。
米軍基地総面積の74%。
単純にどうして?と思うけど、その位置が必要なんだろうな。
「自分以外」が在るという意識が、この国には薄い。

基地や施設の維持費、被害をリカバリする予算。
兵器の代金は幾らぐらいなんだろう。
これらを全て自軍に回したら、どうなるのか。
人に頼って守ってもらうこと、自分達が戦わないことにどんな意味が有るのか。
幾ら考えても難しいことだけど、考えることは義務だと思う。
学ぶことは、義務だと思う。
子供でも、大人ならば尚更、政治家ならば当たり前以上に。

財力があれば、それを守備に使うのは当然ともいえる選択。
ゲームだったら、皆普通に選ぶ選択肢。
防御力、強化するし防具も買うよね。
でも今は、お金が無い、余裕が無い。
5657億円とも言われる維持費、非難、摩擦に利害関係。
グアムへの移転費用が六千億円、その軍事的な価値は?
投資としてはどうなの?

自民党の案で、良いと思ってます。
最善だとは言えないかもしれないけれど、余裕が無いのだから。
尖閣諸島とかに作れればいいのだと思うけれどね。
もういい加減、トップを変えないと益々追い込まれてしまう。

自分の国を守る為に、訓練を受けることが出来るかな。
志願して戦い、人を殺すかもしれない場所に行けるかな。
家族の為に死ねるかな。
どれだけ何が大切で、自分の好きさはどれぐらいだろう。

考えてたよ、それぐらい、ずっと子供の時から。
基地の問題だって、知ってたよ。
馬鹿にされると腹が立つのは、馬鹿に馬鹿にされた時だよね。
 

2010/05/09(日) 温度差
画像は、病院の裏手。
この日はとても暖かくて、熱い程で。
病院の中はひんやりとしていたのに、ここはとても熱が有った。
その落差がとても切なくて無機質で愛しい。

繊細なものと残酷なもの、両極端が好きです。
大抵の物はそうで、全く逆の方向に目を向けて両方を欲しがります。
人は、自分に無い物を欲しがるそうですね。
私は空っぽなのだろうと思います。
幸せなことです。
 

2010/05/08(土) 拍車にも見える
アリスの映画を見に行った感想を書いたのですが、長くなり過ぎました。
削れない長さなので、どうしようかと迷っています。

ところでメンバーと様々なサイト、ニュースやグッズの情報を共有します。
ですが中に、何だか分からない物が。
小さなピザカッターの様な器具でした。
ですがカテゴリは「エロネタ」。
サイトもマニアックなビデオ販売。
何だ?と思って調べたのですが、Neuro Pinwheelsという名前でした。
ニューロ、ピンヒール?
脱臼の治療などで、神経の反射を調べる医療器具だそうです。
何がどうエロなのかよく分かりませんが、どことなく痛そうな気がしました。
「力の入れ加減によっては怪我をします」という注意書きが空恐ろしく。
一体どっちのどこに使用するものなのか、想像力のレベルが足りないようです。
そう言えばキシロカインは販売出来なくなったのでしたか…
人間のそちらの方面への好奇心と向上心は空恐ろしいものがありますね。
感心します。
 

2010/05/07(金) 事時
口蹄疫が心配になる。
農林水産大臣はキューバだそうですが、飛行機の事故率はどれぐらいだったでしょうか。

「宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100507_kouteieki_matome/
要約すれば、‘すごく感染が強いのが脅威の病気が広まっていて必死に対策しないと日本の畜産が危ないのに、TVも新聞も騒がないわ担当大臣は海外だわどうなってるの’ということですよね。
でもアカマツと言う人は、ざっくり調べた限りでは親韓在日かつパチンコ議員だそうなので。
これを機会に去ってもらえればいい。

「ニコニコ動画 被害拡大する口蹄疫について、赤松大臣国会事務所に電話」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10639874
こういう電話にその対応は、分かる、よく分かる。
でも、駄目なんだ。
それに対応しなければいけないんだよどうしても。
出来ないというのは、決断では無くて能力の欠如になる。
議員というのはそういう仕事だろう。
結局、支持は要るんだから。

あと
「福島みずほ大臣 「米海兵隊は、海外の日本人救出後回し!」→石破氏「自衛隊に救出させる法改正、あなた方が反対したんでしょ」」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1215022.html
皆様ゲルさんの顔をネタにし過ぎだよ。
でもこの人は、本当に‘頭が良い’んだろうなと思う。
良い人かどうかは分からないけれど、とにかく失言をしない。
発言の意図と内容がはっきりしていて、分かり易い。
顔…顔な…

「「フランス人は文句が多い」、9割が自ら同意=調査」
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-15172420100507
<文句を言う主な理由については、約6人に1人が「そうしなければ踏みにじられる」からと回答>
この回答はとても、痛い。
 

2010/05/06(木) 初夏の香り
急に夏日になった様に感じる。
風が吹くと心地よい。

画像は、夜の梅。
桃だったかもしれない。
色が美しくて黒に浮いて、それが思い出されるので写真は諦める。

ジャスミンが咲いて良い香りがしている。
花の香りがしてくると気持ちが浮き立つ。
初夏の香りは、テラスのジャスミンと藤、庭の花の混成。
 

2010/05/05(水) 端午の節句
子供の日、なので。
携帯なので画像が粗い。

本日は手抜き。
お風呂には菖蒲を入れたよ。

2010/05/04(火) 文化と肥沃な土は河の周辺
2、3とスパコミ、3にDreamParty。
4にコミティア、トレジャーフェスタ、世界会議にドルパ。
6日からはホビーショーだとか。
ビッグサイトの床に実用可能な発電システムを組み込めたらと切に思います。

メンバーはスパコミとドルパのみ参加しました。

しかしこの時期にこの問題。
「漫画家を参考人招致へ 泥沼化する「2次元児童ポルノ規制」で都議会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000571-san-ent
この記事の端広告が‘最新 萌えフィギュア’で、これまた複雑な気持ちになります。
土のあるところに水を差せば、泥になるのも当たり前。
埃がたたなくなると歩き易いかもしれない。
でも、土が無くなれば作物も生えなくなる。
こねるうちに固い泥になってしまえば、皆で足をとられるようになるでしょうね。
固まらないうちに掻き混ぜてしまうのは正解かも。
 

2010/05/03(月) 望月も宜しいけれど
しばらく動きが鈍るかも。
6日、7日辺りに戻る予定。

テーマにしたメダマは、ドールアイの写真を分担して透過した。
ソフトも違うから、ちょっとずれがある。
今ではあまり気にならないので、このままにしようと思っている。
ずれているというのは、結構面白いことだと。
我々もバラバラなのだし。

画像は続けて春の写真。
見納めとなると途端に寂しい。
春は短くて切ない。
空をこんな桜に覆われた場所で寝転んでいたい。
それは死にたくもなるだろう。
だってこんな光景で死ぬ最後なら、人生も成功と思える。
どんな失敗も演出出来そう。
〆は大事だものね。
 

2010/05/02(日) 丸腰
そう言えば、以前皇居のお堀に飛び込んだ全裸の白人男性。
ふと思い出して気になったのでググりました。
スペイン在住のイギリス人男性(40)で、精神状態を理由に逮捕ではなく保護になったらしい。
あれは腹が立ったよ。
警察の弱腰にね。
どうしてそうなったとかしか言いようが無い。
横暴になれとは思わない。
でも、あの対応ではね…
守ってもらえる安心感が無いよ。

画像は春の写真。
そろそろ初夏になる。
 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.