DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/16(火) 免疫
何か、残酷で滑稽なものが見たいです。
バランスを欠いていて極端で、傲慢なんだけど後ろ向きなものが。
戦うかt○わ少女的なものが。

負い目が有れば、大事に出来る。
そんな思考の何が悪いと、開き直らない後ろめたさが好き。
不健康なんだけど多数的な、何か。
美味しくないのに食べたくなる人工的な味に似ていると思う。

厨二病はこじらせると惨事ですが、多少は持病として持っている方が楽しいです。
人生が後ろ向きなのは変えようもない。
 

2010/03/15(月) 怒っている
政治の話、しかも暗い話ばかりで申し訳ないとは思っています。
でも、今これを逃したら人生の後半を辛く過ごすことになると思うので。

特にメディア関係は、どうしても、どうしても。
二次ペド規制って、それじゃあ本格的に三次犯罪に手を染めなきゃならなくなるじゃないですか。
同じ逮捕の危険性なら違法度の高い方に手を出しますしね。

「油断するな。喜ぶな。事態は悪化した。」
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1297/

これも思った通りだったし。
「朝鮮学校 拉致事件「反省」は方便か」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100313/kor1003130329002-n1.htm
本当に、どうしてこうなってしまうのか。
なんでそういうことをしようとするのか。

そればっかりは、許しません。
本当に。
 

2010/03/14(日) 多面鏡
ホワイトデーですが特に関係はありません。

何でも、なるべく四方面ぐらいの視点は持とうと心がけています。
具体的に心がけているのは、否定・賛美・好悪・合理。
これは最低限でも維持したい。

例えば捕鯨。
否定・捕る必要もないのに何故鯨を捕獲するのか
賛美・立派な文化であり他の狩猟と変わることのない食肉である
好悪・文化として維持しつつ予算を縮小すべきだがテロに屈するのは勘に障る
合理・財政と天下りの観点から縮小すべきだが政治面では切り札にすべきである
この場合は、好悪と合理が近いのでここが強いです。
「とにかくテロはムカつくので逮捕すべき。でも実入りが少ないのなら予算は縮小すべきかも」
こうなる。

朝鮮学校であれば、
否定・反日教育をする様な機関はむしろ日本から排除すべきだ
賛美・世界的な教育の基準が上がることは有益だ
好悪・自国の教育をするなら自国の援助に従うべきで、集られたくない
合理・予算面から考えて、日本国の収益に繋がらない予算は出すべきではない
これに、
共感・誰だってお金は欲しいから強請るだろう。対応は対応だけど
疑問・他国の税金で援助されることを生徒達はどう思っているのか?
疑惑・民団や教組と党の間に悪い取引が有るのでは
などが加わる。

多面的に見ると言うのは、私自信の多面性を肯定することでもある。
これが崩れると、極端になりバランスが崩れてしまう。

でも、多分この中で一番強いのは常に好悪。
好きと嫌いが一番、強い。
生理的に、というのはよく理解出来ない。
好きにも嫌いにも理由がある。
説明出来ない部分を含めても、最終的には合理になる。

好きだからこそ、好きなものの為に有益なものが好き。
嫌いだからこそ、嫌いなものに有益なものは嫌い。
仕方が無い。
生きると言うのは好きと嫌いを守ったり滅したりしていくことだと思う。
 

2010/03/13(土) 春先
明日は浅草の方へ行こうかと思っていました。
祖国大好き。
薄い本大好き。

イベント参加は楽しいです。
買うのも好きだし、見るのも好きだし。
特にお使いが無ければ一眼抱えて朝から並びたいぐらいです。

春は特に、お祭り気分が盛んで。
そこにいるだけでも楽しいぐらいです。
ふらふら回遊したいのでスタッフ参加はしませんが。
もう、本当に相当イベントに行きたいのです。

ですが、今は何とか我慢します。
歯止めはお財布。
五月には鬼の様にイベントが詰まっているので、今予算を減らす訳には。

他にすることもあるので、何とか我慢を。
参加される方々、がここを読む確率は限りなく低いですがいってらっしゃいませ。
楽しまれますように!

「東京都青少年健全育成条例改正問題」
http://mitb.bufsiz.jp/
 

2010/03/12(金) スレトス
ストレスが溜まると連呼する人が周囲にいます。
その単語の内容を、勘違いしていると思う。

ストレスというのは、ざっくり言えば外的刺激によって齎される変化です。
着ている服も、履いている靴も、日光も音楽も全部ストレスと言えばストレス。
それが全く無い状態なんて有り得ない。
気が狂ってしまう。

そもそも、口に出して愚痴に出来るぐらいならそれは消化出来ているのでは。
急に病因として重大な取り上げられたのは、認識が難しいからだと思います。
気付かぬ内に蓄積するのが、危険。

うちのメンバーでも、ストレスなんて無いと断言する二人が禿げたり倒れたりします。
もう一名はストレスが無い状態なんて死んでるみたいで耐えられない。
残りの一名は身体の方が弱過ぎて心理的なストレスなんて構う暇はありません。

現代のこの、社会だかマスコミだかの扱いは問題だと思います。
「ストレスを気にする」というストレスが常態化してしまいそうだ。

食べて寝たらリセット。
そう思うことが出来るようになりたいです。
きちんと自分自身をコントロール出来る大人になりたい。
それが一番、誰の迷惑にもならないと分かっているので。
 

2010/03/11(木) 謹欲
春までにテーマを変えようと思っているのですが。
ひとまず素材が出来たので、あとは先代PCの機嫌を伺わねば。

「在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm
だからそうだと言っているのに。

「東京都青少年健全育成条例改正問題」
http://mitb.bufsiz.jp/
これも締め切りが近い。

本音で言えば、「これだから禁欲系キリスト教団体は嫌い」。
尽く生物に備わる性欲は食欲と同じく生存の機能です。
それを禁じるのは、呼吸や食事を悪とするのも同じ。
上手くいくわけがないのに、何故それを人に押しつけたがるのか。
そういう自慰行為は自分達だけで行って頂きたい。
親が禁欲主義だったという猟奇殺人・連続殺人犯は結構いますよね。
性行為を悪とする時、生じ易いのは女性への差別です。
それはそうでしょう。
繁殖の主体となるのは母体、母親なのですから。
自分の根源も生物としての歴史も否定して、どこへ向かえると思っているのか。
欲望を肯定せずにコントロールが出来るだなんて思い上がりです。
知ろうともせず殲滅して、最後まで上手くいったものなんて人類の歴史に一つもない。

この条例の場合はただのオタク蔑視のみだと思いますが。
楽しそうだから嫉妬してるんだとメンバーが。
その方が、「社会の為」よりずっと事実に聞こえる。
 

2010/03/10(水) 無理
出来るはずのことが出来ないのは辛い。

お人形遊びがしたいです。
 

2010/03/09(火) 寝屋事
あれやそれを。

深刻に腹が立つこと。
空腹な時に強請られること。
欲求の優先度が知れる。
眠気はそうでもないのは、元々運動量が少ないからかもしれない。
努力の娯楽として身体を動かすのは嫌いです。
楽しい気分に慣れない。
疲れるほどに動くこと自体は好きですが、充実感が無いと。
だから、一人ではなかなか。
でも体力は必要なのです。
上手く疲れさせなければ、私も気持ち良く疲れることが出来ない。
うんと気持ち良く疲れると、食事も美味しいし眠りも深い。
ダイエットなんて考えたこともない。
エネルギーは幾らでも欲しい。

マウントポジションに抵抗は出来ないものかと何故か尋ねられました。
腰を犠牲にする覚悟さえあれば出来ます。
元々格闘技が好きな人にも出来ると思います。
何にせよ、世界的に見ても最も小柄な分類に入る私には関係の無い話です。
今大柄な人と一緒に寝台に上がることが多いのだけど、時々寝返りが怖い。
押し潰されるんじゃないかと。
馬や牛と並んでいる時の気持ちに近いです。
同じような扱いをしていますが。

結婚はしないのかと聞かれる年齢になっています。
きっとしても形式上のことになるでしょう。
一人だけを選ぶことはしないと思うし、私だけを選ぶ人もいない。
私に縋る人を愛してはいるけれど、並列に生きてはいけない。
関係性の式として、私は自分以上を愛さない。
子供を作る気もないし欲しいとも思わない。
教育して人間を作り上げることに興味はあるけれど、実行は出来ない。
上手く行っても、幸せな人間に出来ないだろうから。
私は幸せな人間が、あまり好きでないし。
同性だったら養子縁組を組むことは吝かではない。
 

2010/03/08(月) 不眠
食べれないと苦しくなるし、痛みが続くと気力が尽きる。
でも、眠れないのが一番辛いです。
苦痛や疲れで眠れないのはまだマシ。
何の理由もなく寝床で過ごす鬱の時間が最悪です。
元々持たない集中力を、フル稼働して何時間も悩み事。
考えても仕方のないことばかり、6時間も7時間も。
明日の朝には無為になると分かっていて考え続けるのは死にたくなります。

こんな歳なんだから、いい加減ホルモンぐらい安定してくれればいいのに。
今でなくて何時だというのか。
成長が終わり、これから下り坂。
今がまさに安定して然るべき、適齢期というやつではないかと思うのだが。
 

2010/03/07(日) 岐路
やらねばならないことも、やりたいことも沢山あるのに、どうも片付けられません。
どうして自分はこんなにちゃんと動けないのだろうと思うけど、これもまた自分の意思なんだろうなと。
理由は色々ありますが、もしも薬物ですっきりした気分になれたらどうだろう。
やる気を維持出来たらどうだろう。
どの程度の副作用だったら、諦めるかな。

麻薬に類する薬物を使おうと思ったことは無いです。
ストレス解消になるというのがそもそも嘘だけど、煙草も吸おうと思わない。
自分の中の順位が狂うのが恐ろしい。
今持てる、楽しいと言う気分をいつまでも最優先にしておきたい。
だから、習慣性が強いものは選べません。
薬物に選ばされてしまう自分は嫌だ、許せない。

自分で選べるというのは、凄まじく大きな事実だと思う。
選択権があるということ、その行使を学ぶことがどんなに幸福か。
自由というのはつまり選択出来るということだと思うし。
その自分の選択に責任を持てることを、私だって心底から感謝している。
社会に、歴史に、周囲に、自分自身に。

でもやっぱり、今のダラダラした自分が選択の結果だとは認め辛いな。
何だか、寂しくなる。
 

2010/03/06(土) 雑談
A:例のアニメ見てみた
B:どうだった?どうだった?誰好き?!
A:最新まで見てやっと歪んだ愛が出てきたわ
B:えっ
A:白衣姉でしょ?他はあんまりいないよね。
B:えっ
A:え?

メンクイも博愛主義者も欠損趣味もペドフィリア程度の珍しさ。

C:今日は機嫌が良いんだ
D:良かったね!何で?
C:珍しい物を手に入れて。海外のキ●●ポ●ノなんだけどね。
D:待って!
C:何
D:もうちょっと隠語でお願いします
C:おk。勿論仔猫のじゃれ合うDVDのことに他ならない
D:アニマルビデオですね了解した

そのAVに関しては深く聞かない方が身の為だと判断したが案の定全部聞いた。

E:体調悪くて寝不足なんだ。幻覚見える
F:マジか。私もしばらく寝ないと点の集合が全部顔に見えるよ
E:うん。今は、丸いだけで全部人の顔に見える
F:ノイローゼって言うんだよそれ多分
E:頭おかしくなりそうなんだけど、病院行きたくない
F:その症状説明したら帰って来れなくなりそうだものね
E:もう十分おかしいと診断されるよね

寝不足と副作用で本気でラリってくると、樹木がセクシーに見えたりするらしいね。
 

2010/03/05(金) 孤独は生命
恐怖や悲しみ。
憐憫や同情、悼む気持ち。
後悔、悲痛、そういう胸の痛むもの。

どうやっても避けられない時や、或いは受け入れないといけない時。
特に理由の無い時や、過去を思い返して感じる時。

そういう時、どうしてだか酷く気持ちが良い時が有る。
気分は悪い。
それなのに、どこかよく分からないところで、何か分からないものが気持ち良い。
感覚として掴めるかどうか微妙な、曖昧で薄い感覚だけれど、確かに快感の一種に感じられる。

環境に対する順応なのかなと思うけれど。
それでも、これは何なんだろうと疑問に感じながらも、ついついそこへ向かってしまう。
限度を間違えると鬱っぽくなってしまうのだけど、もしかしたらこれが憂鬱というものなのだろうか。
でも多分、マゾヒズムよりは普遍的な感覚なのであろうと思っている。
逃げられないものがあるということこそ、自己が孤立に確立したものであるという証明に感じられるからかもしれない。
 

2010/03/04(木) 時事
「民が憲法改正で論点整理」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100304/stt1003041806007-n1.htm
今やるのかと思うと何だかひたすらに危なっかしい様な。
自民党がどう頑張っているのかが、最近見えない。
‘正体不明の鳥’があんまり羽ばたいて軽い羽を巻き散らすので。
その割に低空飛行と言えるほどにも高度が上がらないのだから、煙幕みたい。
逃げ腰なのはあからさまだけど。

夫婦別姓にも賛成出来ない。
核家族化と自殺者数の増加の関係も比較出来ていないのに。
今だって選択は出来る。
何が不便なのか全く分からない。
私は自分の性別や男尊女卑に過敏な方だけれど、これは違うと思う。
国民の声が集まっていると言う話も見かけない。
これでは、某国の制度を日本に押し付ける意図の陰謀だと言われても信じ易い。
他に理由が無いのだから。

「田母神氏開設の「歴史・国家観講座」を廃止」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003050005000-n1.htm
これも、何で?と思ってしまう。
全部の学校にあってもいいぐらいなのでは。
だって、必要ではないか。
興味が無い、知識が無いということは、当然愛情も無い。
自分が属していると言う意識が無いから、平気でモラルを捨てられる。
そういうものだろう。
先祖の墓を敬えない人間が、祖父母を労わることが出来るか?
掃除している人の存在を知らなければ、道を汚すのだって何とも思わないかもしれない。
そういう次元でさえも必要な学習だと言うのに。

許せないことが増える一方。
どうしてそうも暗くしてくれるのか、不逞を働こうとしていると思われてももう仕方が無いよ。
 

2010/03/03(水) 桃の節句
桃はまだ咲いていない様に思います。
何だかあまり暖かくない

一応、御雛様は飾りました。
実家なので。
こんなにも結婚に縁のない身でとも思いますが、それでも祈りにしたいので。
自分を産んだ母の縁と、姉妹、従姉妹、将来の娘や孫や姪達の幸福に。

何にせよ季節の行事は好きです。
ハレとケのサイクルは人間にとって有益だし、精神的に安定を齎してくれます。
毎日同じことしかしないと、生きる気力は擦り減ると思う。

早く春に浮かれたい。
あのぼんやりした野蛮な気持ちが大好きです。

画像は去年の夜桜。
 

2010/03/02(火) 主張
「40人がトップレスで抗議 スウェーデン」
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071124/erp0711241527003-n1.htm
>居合わせた人たちの反応は好意的だったとか
それはそうだろうと思う。
正直、ちょっと見たい。
何故そんなに脱げるのかよく分からないのだが、主張は難しい所。
脱ぎたいと言うのは私だって思う。
夏場なんて、室内ではほとんど半裸で作業しているようなものだし。
冷房に弱い上、作業によっては換気が必要なので。
屋外で作業をし終わった後に着替える場所が無い時、車に乗る前に上半身だけでも着替えられたら助かる。
何なら今だってそう有るわけでもない乳腺を取り外してもいいぐらいですが。

あ、でも好きです。
モチーフとしても見るのもね。
過剰に期待を寄せるのは多少馬鹿にしますが。
あれは内臓を含む、主には育児の為の器官です。
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.