DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/31(水) 静養中
静養中のまま、次の月に。
もう貼る写真も無いのに、外にも出られない。
遊ぶどころか、部屋を片付けることも出来ない。
どうすれば。
 

2010/03/30(火) 静養中
夏が恋しい。
 

2010/03/29(月) 静養中
海の側。
正直に言えば、海は苦手だけど。
モチーフとしては好き、のような気も。
でも空気や宇宙と同じで、何だか大き過ぎて感情を持てない。
浜辺を歩くのは好き。
 

2010/03/28(日) 静養中
以前の写真と見比べたけれど大差がなかった。
何故両方残したのか…。
早く遊びたい。
 

2010/03/27(土) 静養中
ドールショウ26の時の写真。
サイズ比可愛い。
 

2010/03/26(金) 予告
計画が進んでいません。
生活が少し、忙しない。
今はまず、やるべきことをしなければ、
その分、出来る時にしたいことを、必ずすると決めなければ。

明日から少し、静養に。

3月27日〜4月11日
「横濱浪漫館企画展 春爛漫」
http://home.t04.itscom.net/romankan/

 

2010/03/25(木) 汚点
「日本ユニセフ協会の啓蒙画像作ったwwwwwwwwww」
http://hamusoku.com/archives/2933490.html
ハム速ですが、これは良い比較。

「庭園美術館で建物公開展「アール・デコの館」−夜桜鑑賞も」
http://shinagawa.keizai.biz/headline/930/
見に行きたい。
桜大好き。

世の中は結構酷い。

大切な物を増やすのでは無かったと時々思う。
どう生きるか考えた時、どう死ぬか考えた時。
惜しい人や者が沢山だ。
これが一番の幸福であり、苦痛である。
もう取り返しは付かない。
 

2010/03/24(水) 接触
単純な意味で、言葉そのままの意味で、人を触りたい。
理由は自分でもよく分からない。
単なる欲求の一つなのかもしれない。

誰か「と」接触したいのか
それとも、
誰か「を」触りたいのか。

ただ、人に触れたくて、その形や手触りや温度や重みを確かめたくて。
普段は死んでいても、他の動物でも構わない。
でも今は、ヒト。
ヒトの体が触りたい。

自分と違う形、厚み、皮膚とその下にある肉、液体じみた重さ。
それがただ触りたいと思います。

時々ある。
死んだものや、高級な布、古いコンクリートや冷たい髪、滑らかな毛皮。
或いは果物や液体。
感触や嗅覚、視覚や味覚が妙な要求をする。
そういうことは大多数の人にも、起きることなんだろうか。

行ってみたい。
「外観からは予想だにできない不思議な空間が広がるマンション」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100324_odd_apartment_hall/
 

2010/03/23(火) 自己対応
「フライパンを丸め、ナンバープレートを手で引き裂く超パワフルな女性のムービー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100322_rolling_frying_pan/
何とも言えない。
だが魅力的ではある。

この年齢になって、自分の非力さや容姿に対する関心が更に薄れた。
困っていないので、それでいい。
でもどちらかと言えば、筋力の方に夢を見る。
もう形は割とどうでもいい。

自分自身に対して、他人の様な距離感だと指摘されたことがある。
それはそうかもしれない。
だって私は、私のことがよく分からない。
自分なのだから関心はあるけど、特別な人間だとは思えない。

私は、不安が好きだ。
全く安全で安心、幸福に満ちた世界も有れば良いと思う。
でも、私はそこにいなくていい。
幸福な自分より、不安を抱えてうろうろしている自分の方が好き。
それが酷いことかどうかは、他人でないから難しい所だと思う。
でも、他人でも私は、多少の不安と共生している人の方が好き。
そういう好みだから、仕方がない。
他人だって自分だって、同じ好みで判断されておかしいことはないはずだ。

家族は、親しい人間で思い入れもある。
愛情も憎しみもあるけど、それはそれ。
もはや環境の一部。
自分というのも、そういう感じだと思う。
好きでも嫌いでも、とにかく一緒にいるしかない。
替えは無い。
否定しても仕方がない。
だから、どちらかと言えば好きでいる方が生きているのは楽になる。
そういう感じで、生きています。
 

2010/03/22(月) 人生
安心して死ねるというのが、最高の幸福だと思う。
やろうと思えば、出来る。
どんなものでも最後は好きになれるから、簡単と言えば簡単。
でも、それでは満足が足りない。
悩んでそれを克服し、憎んでそれを殲滅し、その上での現状を受け入れる。
それが一番、気持ちが良いと思います。
だから私は、もっと恐ろしい人間であれば良かったかもしれない。
今は、不満を見つけるのも難しいです。
見つけてもそれに対して、出来ることがない。
例え人生をかけて命を賭しても確実な変化を期待出来ないなら、出来ない。
出来ない。

友人の男性が最近、園児に誘惑されると慄いていました。
女の子とよく遊ぶ、可愛い少年だそうです。
それは慄くな…
だが微妙に羨ましい。
園児ともなれば微かと言えど性的な意味で誘惑を覚える子が出始めますよね。
そういう子がいて、記憶に残ってます。
あとは、マザコンとトランスの境に立っている子もいた。
彼はどっちに育ったんだろう。
「お母さん」になったんだろうか。
私はその頃、既に女の子の魅力に目覚めていたような記憶があります。
可愛いものは可愛いから仕方がない。
三つ子の魂、百まで。
選べないなんて…
 

2010/03/21(日) HCC15
春コミ行ってきました。
HARU COMIC CITY15。
あんなに広いとは思ってませんでした。

広くて人が沢山いて、それが九割以上女の子で。
あれは相当、不思議な空間だと思います。
それが結構な割合で腐女子だと思うと一気に怖くなりますね。
強盗が入ってきたら素手分解ぐらいはされるんじゃないだろうか。
体験的に、腐女子というのは大変エネルギッシュな存在だと思い込んでいます。
あれだけ乏しい素材でテンションの上げられる人々は人類でも希少なんじゃないかと。
好きです。

柱横で戦利品を読んでいる男性もいました。
なんという猛者。

売っている物も様々でした。
薄い本だけかと思っていたら、全くそんなことはなく。
グッズ、雑貨、服飾小物、その他創作物。
ドールもかなりいましたし、ドール服販売も見かけました。
女性向けコミケ凝縮版みたいな印象です。

楽しかったですが、全く見切れませんでした。
知っているジャンルの辺りを巡回しただけです。
あのジャンルが、全部分かったら楽しいのになと思っています。
生ものとか、未踏の分野でした。
もう、ひたすら感心してしまう。
何時か自分でも楽しめたらなと、本気で思っています。
別に今から腐ろうというわけではなく。
あれは選ばれた人々の素質のような気がするので。
でも、やっぱりどこか羨ましい。
楽しいって知ってるので。
変態も楽しいですけれど、人と共有するのは難しいし。

以前から知っている方々の本と、お使いもの。
あとは、お見かけして絵が綺麗だったブースさんから少し買わせて頂きました。
ちゃんと事前調査が出来れば良かったのですが。
 

2010/03/20(土) 空気
風がとても強いです。

愛しい物は、とても多いのに。
どうしてこんなにも満足出来ないんだろう。
どうしてこんなにも不満が無いんだろう。

住宅街をただ歩くのが好きです。
上手く言えないのだけど、とても楽しい。
悲しいし嬉しいし、それらが普通に感じられる。
ただいる、ただ歩く、そういう気持ちが楽です。
自然体と言うのは、こういう気持ちなのかもしれない。

それに、美しい物が多いと思う。
幽霊になった様な気持です。
 

2010/03/19(金) イベント等
この辺りが、そろそろ終わる予定。

21日
「HARU COMIC CITY15 」
http://www.akaboo.jp/event/0321haru15.html

5〜22日
「マリアの心臓 ◆笑う吸血鬼と少女展◆」
http://www.mariacuore.com

5〜27日
「Marie Ochi Solo Show“ゆめ、のまたゆめ”」
http://yaplog.jp/orijiiro/
 

2010/03/18(木) 凶行の歩み
「都議会条例案の裏で国政の児ポ法改悪法案を通そうとする動き」
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1298/

いい加減にしてくれ。
どうか、本当に、頼むから。

「国会法改正案」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100317/stt1003171902014-n1.htm
ナチスで有名なあれではないですか。

「夫婦別姓反対5千人大会」
http://ameblo.jp/oosugashirou/entry-10479413915.html
ビッグサイト…遠いな…。

「オーストラリアの移民事情」
http://labaq.com/archives/51417351.html
ドイツ、オランダ、スイスと、他国の前例に明るいものが有りませんし勧める場所も有りません。
政治家は早く現実を見るべき。
国際化って何ですか?
類稀なる平和を手放すという意味ですか?

本格的に、政治の話題分離ページを作ろうかと思い始めました。
メンバー同士では便利ですが、読みに来て下さる方は退屈かもと。
お読みになるのならもっとちゃんとした知識の元で書かれたものをお読みになりたいでしょうし。
 

2010/03/17(水) 吊られた男
自殺してしまいそうな人を見たことが沢山あります。
実際に死んだ人もいます。
私も死にたいと思ったことが有ります。
実際に自傷に至ったことも一回では無いです。

自殺を止める、という課題は問題が複雑なので困難です。
でも必要以上に難しくなっているようにも感じます。

簡単に考えれば、自ら死を選ぶ理由は苦痛。
でも環境はどんどん良くなっている。
以前に比べて、苦痛は減るばかりのはずなのに。

自分の境遇で思い返しても、私は恵まれている。
飢えも凍えもしていない、兵役も差別も追って来ない。
それなのに、私は死にたかった。
幸せな時間でさえ私を死にたくさせた。
就職率などは別かもしれないけれど、豊かにすることは解決では無い。

どうせ、死にたくなってしまったら何もかもが憂鬱になる。
どんな刺激も全部苦痛にしかならない。
そういうフィルターがかかってしまう。

旧史的ではあるけれど、社会の枷は少なくとも首以外にかかっていると思う。
社会に顔向けが出来ない、家族を背負う、人様の迷惑になる。
申し訳ない、恥ずかしい、体面を損ないたくない、名前を汚したくない。
そういう、枷が。
あればあったで苦しいけれど、少なくとも首に縄をかけるのを一刻迷わせる効果はあった。

豊かにしてやるより、モラルで足首を結わえてやるのも手だと思う。
それだけのことですが。
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.