DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/13(土) 雑記
明日のイベント。
「I Doll 28」
http://www.idollweb.net/

アイス食べたい。
しかし寒い…
 

2010/02/12(金) = 14.5602198
暖かい日の昼間に住宅街を吹きぬける風はとてつもなく気持ちが良いと思う。
何と言うか、その、勃ちそう。
無いけど。

メンバーが14日ドールイベントに参加予定です。
他に同日、某逆三角でのイベントに参加するかもしれないメンバーがいます。
首都圏羨ましい。

「<七つの大罪ランキング>」
http://rocketnews24.com/?p=23889#more-23889
このネガティブさが何ともたまらない。
友達になるには良い人の方が便利だけど、実際はちょっと頭がおかしいぐらいが魅力的。
エネルギッシュな人は横暴だし、繊細な人は神経質。
マイナスもプラスも裏と表で近接してるんじゃないかと思う。
日本は色欲部門2位だそうだけど、ポルノだけだから。
性犯罪はそんなに多くないんだからもうちょっと下でいいんじゃない。

「16歳少女が男の子と会話した罪で生き埋めに」
http://rocketnews24.com/?p=24234#more-24234
トルコは宗教分離をどうするのか、私が生きてるうちに答えは出ないだろうな。
これだから古臭い独善的な宗教は大嫌い。
私が神様だったらなめくじみたいな生殖システムにしてやるのに。
 

2010/02/11(木) 千代に八千代に
建国記念日なので心よりお祝い申し上げる。
大好きこの国。
沢山の素晴らしい文化と人が在って、こんな駄目人間をここまで生きさせてくれて。
大好きな物が沢山ここに在って、私が死んでもそれらにはここに在って欲しい。
怖い話も沢山聞くけど、少しでも役に立てるよう、死ぬまでに何か出来るといいな。
せめて恥にならないよう、悪いことをしない人生を目指します。

長く復活しない「人形」ですが、プロフページを構築中なのでこちらに。
http://natutati.fc2web.com/d/a.htm
ちょっと重いかもしれないので、表示され辛いようでしたらお知らせ下さい。
調整します。
画像の色調は調整を諦めました。
何故同じ条件下で撮ってこんなに違うんだろう。
 

2010/02/10(水) 怪談
最近、よく人様の日記で怖い話を読ませて頂きます。
怖い話が好きなので、嬉しい。

自分では特に怖い目にあったことは無いです。
恐い目にはあうんですが。
金縛りとか、未だに一度もないですが気付かず寝ているだけかもしれない。

メンバーの話をどれが誰とも書かず、実話怪談風に箇条書きします。
自分で「疲れてるんだ」とか「最近寝てないから」っていう話も混じってるんですが。
でも、面白いと思ったので。
ただ友達に聞いただけの話も混ぜました。

家族が寝静まってから入浴していると、誰か洗面所(脱衣所)に入ってくる。
目を覚ましたのかもしれないと思っていると、その内に音が遠ざかって静まる。
よく思い出してもドアの開閉音が記憶にないし、寝室のドアも閉まっていた。

出そうな施設に挟まれた森林に向かう最中、小雨が降っている。
前を歩く人の傘の上に、絶対無いだろう形の生き物がいる。
錯覚だと思って視線を逸らし、しばらくして戻してもまだいる。
歩く場所を道の端から端へ移し、自分の位置を変えてみるがやっぱりいる。
傘から飛び降りていなくなるまで、ずっとこっちを見ていた。
ぬいぐるみかもと思ったが、道には落ちていなかった。

窓を小さくこつこつ叩かれるのだが、無視すると音が速くなる。
二階だし外には道路しかないので開けない。

部屋の床に置いてある箱と箱の間を、動く物が横切った。
アシダカ蜘蛛だと思ったが、隠れた場所を捜索する気になれない。
90cmぐらいある箱と、大体同じ高さだったから。

食事をしていると、テーブルの下でそっと足の指を握られる。
誰もいないのは知ってる。
しっとりした小さい手だったが、怖いので見ない。
見ても何もいない。

はばかりに、と思ってカーテンを閉めた。
しようという時に顔を上げると、布の隙間に小さな老人の顔があって息を飲んだ。
小さく引き絞られて下に消えた。

疲れて帰路を歩いている時、優しく肩を叩いたり抱いたり、頭を撫でる手の感触がする。
明らかに幻覚で恥ずかしいと思うので、特に誰にも言わない。
それなのに霊感が有ると述べる人から尽く、肩に纏わりつくモノを指摘される。
聞きたくないので詳細を聞かないが、今でも時々頭や肩を抱きしめられる。
綺麗な物を夢見たいのだが、それが出ると懐かしい香りを嗅ぐので無理だ。
学校の使っていない教室、古くなった工場の日向、図工の準備室、そういう匂い。
幼い頃の自分の様な気がして、それを考えるととても怖い。
だって昔はいて今はいないのだから、幽霊にもなるんだろう。
 

2010/02/09(火) 疑念
「外国人参政権への反対署名、盗難か 兵庫・加西市議会事務局」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100208/crm1002081427018-n1.htm
明らかに内部の妨害じゃないか。
怖い怖い。

BONESという海外ドラマに、陰謀主義?の学者が出ていて。
その人は実家が資産家か何かで、それが理由かは分からないけれどよく政府やマスコミを疑う。
私はそれは、一種の防衛だし、社会との潤滑作用だと思うのです。
普段からただ政府を疑い、UFOやウイルスの情報を探るのでは、暮らしていき辛い。
でも陰謀主義者なんだと言っていれば、それを周囲が認識するし、ネタにしてくれる。
ラべリングというか、そういう方法は、皮肉だけれど必要な方式なんじゃないかな。
疑わないわけにはいかないんだから。

実際身の回りの裕福な人は大抵人間関係にシビアです。
上手くまとめられないけど、疑うべき出来事が起きたら、やっぱりそれは疑うべきだと思うのです。
友達と飲みに行って財布からお金が消えたら、次から警戒するか、もう飲みに行かないか。
なんにせよ決めるのは自分の責任。
「友達を疑うなんて良くない」って言葉の意味が分からない。
疑われるような人間は友達にもなれないっていうの。
非道で屑で最低な人間でも、どっかが好きならそれで友達だよ。
そう思わないと、もう誰も許せない。

心底から信じられる人間てそんなにいないのが普通だし、それは友達の条件じゃない。
疑いつつも楽しく一緒にいられるなら、その方が良いような気がする。
他人を心底から信じるっていうのは、条件じゃなくて願望だと思うから。
相手に信じている自分を押し付けることのような気がする。
他人だから信じられないわけじゃない。
自分だって結構いい加減なんだから、他人に完璧を求めるなんてしないだけだよ。
理想と願望で現実は整頓出来ないよね。
もし出来たら、もうその時は生きなくてもいいような気がしてくる。
 

2010/02/08(月) 迷走
人と話していて、答えが出来ない時が有る。
「〜は流石に無いよね」「〜っていうのは無理じゃん」「〜ってわけにもいかないでしょ?」
なのに、それ、私やってるわ、という時。
おかしい人生ですみません。

最近、しばしば自分は本当は頭がおかしいんじゃないかと思います。
そんなことばっかり考えていること自体、もう大分おかしいかもしれない。
でも困って無いから良いのです。
駄目になってたら、きっと誰かがそう言ってくれるだろうし。
自分の判断なんてなんのあてにもならないよ。

プーチンPが更新されたのでずっと聞いてます。

ここ数年で部屋を片付けようと思っていて、それを去年は一年続けました。
いっぺんに片付けるとやり過ぎるので、少しずつ。
三年ぐらいかかるかと思いましたが、今年でどうにかなりそうです。
部屋が結構広くなった。
それにしても、大量のがらくたが何故とってあるのか分からない。
分からないので捨て難い。

ポニョは見ました。
肉食の人魚(稚魚)の群れ、怖いすごい怖い。
餌が不足したら共食いするに違いない。
その後メンバーと、宮崎作品の心理分析とY感想で楽しみました。
母性と年齢と女性と、家族観と食べ物との関連とか。
あと娘って言うからには五千万匹ぐらいいるのかね、とか。
それで次の年代の妹が出来る前に共食いで一匹に絞られるんだよ多分。
あの年代ならもっと少ないんじゃないかとか。
酷い。
 

2010/02/07(日) 北の土地
「北方領土の日」
http://www.hoppou.go.jp/gakusyu/reclaim/index6.html
なんだそうで。
知らなかった。

北方領土に付いて勉強すると、何だか寒い気分になる。
資源や海域の話より、もっと距離が遠いようで。
それと近い気分になる時が有る。
それまでとても仲の良かった兄弟姉妹が、遺産配分で縁が切れた話を聞いた時。
そういう体験をした人は結構周りにいる。
そして、自分にも兄弟姉妹がいて、今は仲が悪くない。
いつか、親が死んで自分達がそうなるのかも知れないという可能性は否定出来ない。
あの時の気分に、何だか近い。
自分はどこまで自分で、誰が必要で、誰が好きで、何が大切で。
その結果、何と戦う必要があるのか、諦めることが許されないか。
そういうことを考えると、気持ちが冷える。

帰り道が好きです。
でも、買える場所を見失ったまま帰路に付いたら、きっとこういう気分。
寂しい、空しい、寒い。

今までの人生、割と無茶なことを沢山してきました。
とても邪魔な奴で馬鹿だと見られてるんだろうと思う。
それでも、そこまで馬鹿にされても、自分がやりたいように出来た。
好きに出来たのは、帰れる場所があって、助けてくれる人がいるからです。
逆に、それが無ければもっと自由に出来た部分もあった。
捨てられない物があるから辞められないこともある。

今、実家に住んでます。
独り暮らしになったら、色々捨てなければならなくなる。
色々、諦めなければならなくなる。
それが出来たら、もう何でも捨てられるし、全部諦められるようになると思う。
今よりも馬鹿なことをするようになって、そのまま死ぬ。
どっちが楽しいか分からないけど、今の自分は今の方が好きです。
もうちょっと生きたい。
しがらみが多くても、すっきり出来ない部分が多くても。
 

2010/02/06(土) 追加
明日までイベント。

1月26〜2月7日
「第N無人居住区」
http://gaoh.jp/gallery4.html?p=area_n

2月7日
「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

あとは、1日分日記のイベント予定表に追加しました。

2月4〜21日
「Saint Valentine 聖†バレンタイン 展」
http://www.mariacuore.com/

マリアの心臓での展示会です。

3月1〜6日
「Illustration Exhibition  〜細長い形のイラスト〜」
http://www.gsf-net.com/8mugen/297.10/
http://www.gsf-net.com/(トップ)

5月26〜30日
「少年標本窓 -少年イラストグループ展-」
http://terrace.in/
(Gallery/Cafe TERRACE 貸しギャラリー 吉祥寺 井の頭公園 三鷹)

7月28日〜8月2日
「アステリズム -雑貨即売会-」
http://www.find.ecnet.jp/
(Cafe FIND)

以上の三点はRadiostarのneychi様から御案内頂いたものです。
イベント欄に記載しますが、URLは開催場所のサイトになっています。
今後サイト様の方で情報をupされるようでしたら、そちらをリンクさせて頂くかもしれません。

改めてになりますが、このサイトと日記のリンクについて。
リンクについては禁止の記載があるかどうか確認しています。
ですが万が一見落としがあった場合など、気付いた途端にURLの記載を変更か消去します。
管理人様の要望などによって変更する場合もあります。
何か御要望があれば、また問題を発見されましたら、どうぞお知らせ下さい。
メールフォームですと早めの対応が可能です。
 

2010/02/05(金) 判断基準
外参権も人権侵害救済法案も怖いよ。
後者なんて名前からして如何にもラノベの悪役政治家が考えてそうな名前だもん。
でも個人的にはこれが怖い。
「Safe for Work: オーストラリア、貧乳を禁止す」
http://cpplover.blogspot.com/2010/01/safe-for-work.html
二十代後半で児ポル法抵触とか…
成人は巨乳で当たり前だなんて差別だっ。
好きですけどね、大きいの。
でもこっちだって好きで小さいわけじゃないんですよ。
遺伝と環境の結果であって、どれだけ小さかろうが薄かろうが本人の自然な状態なんです。
本人が小さくて良いと思ってるのに、それを禁止ってどういう。
胸が薄いと成人として欠陥があるという訳ですか?
そのうち体毛が薄いとよく見えないから黒く染めろって言われるようになるんだよ。
そんでウエストが太いと未成年に見えるって言われるようになるんだろ。
これだから宗教団体は気が違ってるんです。
貧乳と微乳にアイデンティティを与えろよう。

乳はあるだけでステータスだと思ってます。
巨乳もつるぺたも雄っぱいも好きなんだもの。
エロは浪漫。
 

2010/02/04(木) 「エコール」
映画「エコール」を見ました。
面白いかと言えば、笑う様なものでも、スリルを楽しむものでもなかったです。
ラストシーンもすっきりしません。
ですが、映像が綺麗でしたのでもう一度見ようと思っています。

そして立派なロリータ・コンプレックス持ちの一端として、これはロリコン映画では無いと宣言出来ます。
ロリコン自体が必ずしも肉体的な意味での性的ではないけど、少なくともセクシュアルな映像では無かったので。

原作と、同じ原作から作られたもう一つの映画についてのあらすじを読みました。
そちらに関しては、それなりに性交渉のモチーフがあるのかもしれない。
でも、この映画はそうではないと思いました。
綺麗な夢を思い返す様な気持で見れましたので。

裸体が映ることに関して抵抗感がある人もいるようなのですが。
むしろそちらの方が不思議です。
子供の裸体が性的だと考えるのは、考える方の問題なのでは。
そうでなければ、何故乳児は性的ではないのか。
一体何歳から性的になるのか、どの面積から性的になるのか、それを誰が決めるのか。
そんなことを考えるよりも、美しさを美しさとして見ればいいのにと思います。

性は、在るものです。
これを読まれる方にも、十中八九、性器も乳首も存在するでしょう。
子供にだって確実に性別は存在し、肉体にも社会にもそれが付属する。
自分達が容姿で見定められることを、女の子が何歳で知るかと言えば、それは物心ついた時です。
ほとんどすべての少女が年齢が一桁のうちから、自分が性的搾取と願望の対象になることを知ります。
それが売買されることを知るのも、今はとても早いでしょう。
日常のことが映画で描かれることが、とりわけ異常だとは思いません。
むしろ私にとっては、明るく無垢で優しく、邪気の無い少女の方がずっと象徴的で性的です。
それは見る側によって描かれる夢想の投影なので。

そして酷評に対して酷評をすれば、これが性的だと感じるのは見る側の目だけです。
性は単品では、性「的」ではない。
交渉があって初めてそこに欲望や欲求が生まれる。
複数を必要とする時、映像の中に無い片側は、映像の外、見る側にあるのでは。

少女同士の愛着やいじめも、特に異常だとは思いません。
自身が女子校で長期間過ごした身として、これはこういうものだとしか。
私は昔少女でした。
その前には幼女でした。
その頃の自分には生物としての若々しさと、人間としての未熟の美が確かに在ったのだと思います。
自分の現在の容姿に比べ、それらを肯定することは余りにも簡単です。
性的だと言われても、それは見る側のこと。
若い鹿や仔猫が魅力的なように、幼く若い少女達は魅力的です。
後者が性的だと言うのはペドフィリア、前者が性的だと言うのが獣姦趣味?
それは判別する側の、余りにも無粋な思考です。

美しい映像を美しいと思うのに、何故そんな疲れることをと思います。
綺麗でした。
昔少女であって、現在ロリータコンプレックスを持つ身として、やはり同じく。
 

2010/02/03(水) 節分
こんなに願いをこめることも滅多にありません。
鬼は外、鬼は外。
悪しき邪魔者が、国外までも去りますように。
滅んでくれれば最上です。

本日の「これはない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm
「鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も」
危険性ってレベルじゃないだろうに。

国籍法も、外国人参政権も、通しません。
許しません。
愛の為に死ぬ、っていう様な物語は正直愚かに感じて嫌いなのです。
でも国の平穏とその未来を祈るのは、もう愛ではないからなあ。
生も死もかけろと、今までの私に連なる命が言うと思います。

ニュースで吊るし雛の写真を見ました。
綺麗だった。
子供の無事と幸福を祈る物なら尚更です。
誰だっていつか死ぬのだから、それで終わりと思うより、その先の幸福を祈りたい。
その方が自分だって幸福だ。

きらら舎様に櫻色の燐灰石が出ていたのだけど、柔らかい明るい色の石は良い。
本来は寒色の硬質な鉱物が好きだけど、冬は桃色は目に暖かくて優しいので。
昨日降った雪が、今日はまだ少し残っていて。
昔ほど楽しむ気力が湧かなくて、布団の温もりの方に寄ってしまうけど。
でも、昔よりは春の到来が礼賛される理由が分かるようになりました。
大人になって寒さの辛さも知ったと言うことかもしれない。
つまり気温で無くて、不安と不足の象徴なのでしょうね。
寒いのは痛い。
 

2010/02/02(火) 不調
リンクもテーマもドールも色々編集したいのですが、ウイルスも怖いし画像編集ソフトが動いてくれないのでさっぱり何も出来ません。
HTMLは出来てるのですけどね。
もう思い切ってフォトショを買ってしまうべきなのか、勿体ないからもっと安いものにすべきなのか。
無料で有れば最高なのですが、探すのも下手なので対処になりません。
春になる前には何とかしたい。
する。

イベント追加しました。
2月11日〜3月8日
「清水真理・人形展「片足のマリア〜Strange Angels Garden〜」」
http://www.2minus.com/

そう言えば、LUTSの眠り目CIANは好みでした。
ですがもうしばらくドールは増えません。

>28日拍手蒼井さん
.htmlが付いていること以外、特におかしな点も無く不思議なのですよね。
リンクを優先して修正します!
 

2010/02/01(月) イベント予定
1月26〜2月7日
「第N無人居住区」
http://gaoh.jp/gallery4.html?p=area_n

2月7日
「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

2月14日
「I Doll 28」
http://www.idollweb.net/

2月4〜28日
「Saint Valentine 聖†バレンタイン 展」
http://www.mariacuore.com/

〜2月28日
「医学と芸術展」
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

3月1〜6日
「Illustration Exhibition  〜細長い形のイラスト〜」
http://www.gsf-net.com/8mugen/297.10/
http://www.gsf-net.com/(トップ)

2月11日〜3月8日
「清水真理・人形展「片足のマリア〜Strange Angels Garden〜」」
http://www.2minus.com/

3月3〜13日
「9squareのミニ作品展 「円窓」-まるい窓の向こう側-」
http://www6.kiwi-us.com/~popotame/shop/

5月2日
「ドールショウ28初夏」
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

5月4日
「ドールズパーティー23」
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx

5月15・16日
「デザインフェスタ31」
http://www.designfesta.com/index.html

5月20日
「少年博覧会06」
http://expoex.client.jp/

5月26〜30日
「少年標本窓 -少年イラストグループ展-」
http://terrace.in/
(Gallery/Cafe TERRACE 貸しギャラリー 吉祥寺 井の頭公園 三鷹)

6月12・13日
「第12回東京インターナショナルミニチュアショウ」
http://www.dollshouse.co.jp/FOLKS/international.htm

7月25日
「I Doll 29」
http://www.idollweb.net/

7月28日〜8月2日
「アステリズム -雑貨即売会-」
http://www.find.ecnet.jp/
(Cafe FIND)

9月12日
「ドールショウ29秋」
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.