DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/07(日) 北の土地
「北方領土の日」
http://www.hoppou.go.jp/gakusyu/reclaim/index6.html
なんだそうで。
知らなかった。

北方領土に付いて勉強すると、何だか寒い気分になる。
資源や海域の話より、もっと距離が遠いようで。
それと近い気分になる時が有る。
それまでとても仲の良かった兄弟姉妹が、遺産配分で縁が切れた話を聞いた時。
そういう体験をした人は結構周りにいる。
そして、自分にも兄弟姉妹がいて、今は仲が悪くない。
いつか、親が死んで自分達がそうなるのかも知れないという可能性は否定出来ない。
あの時の気分に、何だか近い。
自分はどこまで自分で、誰が必要で、誰が好きで、何が大切で。
その結果、何と戦う必要があるのか、諦めることが許されないか。
そういうことを考えると、気持ちが冷える。

帰り道が好きです。
でも、買える場所を見失ったまま帰路に付いたら、きっとこういう気分。
寂しい、空しい、寒い。

今までの人生、割と無茶なことを沢山してきました。
とても邪魔な奴で馬鹿だと見られてるんだろうと思う。
それでも、そこまで馬鹿にされても、自分がやりたいように出来た。
好きに出来たのは、帰れる場所があって、助けてくれる人がいるからです。
逆に、それが無ければもっと自由に出来た部分もあった。
捨てられない物があるから辞められないこともある。

今、実家に住んでます。
独り暮らしになったら、色々捨てなければならなくなる。
色々、諦めなければならなくなる。
それが出来たら、もう何でも捨てられるし、全部諦められるようになると思う。
今よりも馬鹿なことをするようになって、そのまま死ぬ。
どっちが楽しいか分からないけど、今の自分は今の方が好きです。
もうちょっと生きたい。
しがらみが多くても、すっきり出来ない部分が多くても。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.