DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/10(水) 怪談
最近、よく人様の日記で怖い話を読ませて頂きます。
怖い話が好きなので、嬉しい。

自分では特に怖い目にあったことは無いです。
恐い目にはあうんですが。
金縛りとか、未だに一度もないですが気付かず寝ているだけかもしれない。

メンバーの話をどれが誰とも書かず、実話怪談風に箇条書きします。
自分で「疲れてるんだ」とか「最近寝てないから」っていう話も混じってるんですが。
でも、面白いと思ったので。
ただ友達に聞いただけの話も混ぜました。

家族が寝静まってから入浴していると、誰か洗面所(脱衣所)に入ってくる。
目を覚ましたのかもしれないと思っていると、その内に音が遠ざかって静まる。
よく思い出してもドアの開閉音が記憶にないし、寝室のドアも閉まっていた。

出そうな施設に挟まれた森林に向かう最中、小雨が降っている。
前を歩く人の傘の上に、絶対無いだろう形の生き物がいる。
錯覚だと思って視線を逸らし、しばらくして戻してもまだいる。
歩く場所を道の端から端へ移し、自分の位置を変えてみるがやっぱりいる。
傘から飛び降りていなくなるまで、ずっとこっちを見ていた。
ぬいぐるみかもと思ったが、道には落ちていなかった。

窓を小さくこつこつ叩かれるのだが、無視すると音が速くなる。
二階だし外には道路しかないので開けない。

部屋の床に置いてある箱と箱の間を、動く物が横切った。
アシダカ蜘蛛だと思ったが、隠れた場所を捜索する気になれない。
90cmぐらいある箱と、大体同じ高さだったから。

食事をしていると、テーブルの下でそっと足の指を握られる。
誰もいないのは知ってる。
しっとりした小さい手だったが、怖いので見ない。
見ても何もいない。

はばかりに、と思ってカーテンを閉めた。
しようという時に顔を上げると、布の隙間に小さな老人の顔があって息を飲んだ。
小さく引き絞られて下に消えた。

疲れて帰路を歩いている時、優しく肩を叩いたり抱いたり、頭を撫でる手の感触がする。
明らかに幻覚で恥ずかしいと思うので、特に誰にも言わない。
それなのに霊感が有ると述べる人から尽く、肩に纏わりつくモノを指摘される。
聞きたくないので詳細を聞かないが、今でも時々頭や肩を抱きしめられる。
綺麗な物を夢見たいのだが、それが出ると懐かしい香りを嗅ぐので無理だ。
学校の使っていない教室、古くなった工場の日向、図工の準備室、そういう匂い。
幼い頃の自分の様な気がして、それを考えるととても怖い。
だって昔はいて今はいないのだから、幽霊にもなるんだろう。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.