DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/16(木) 年末休止
数日間、日記もお休みになります。
 

2010/12/15(水) 「人形」更新
おそらく今年最後の更新かと思います。
少年ウサギ、或いはアリス。

この写真もですが、何故か一枚目だけ画質が低下します。
サイズも一緒なのに、何故なのか…
 

2010/12/14(火) 糸電話
長い間、連絡をとろうと試みては失敗している人達が何人か、います。
寂しい。

ネットの繋がりは脆い。
そんな当たり前のことも、実感というのはなかなか出来ていないみたいです。
 

2010/12/13(月) 窮地
少なくとも、高校の時以来の窮地です。
こんなに自分に余裕が無くなるなんて。
PCを毎日開くことさえ難しくなるだなんて。
そんな時はもう来ないのだと思っていたのに。

思えば、本を読めなくなることなんて一生無いと昔は思っていました。
今は、年をとるのが怖いです。
だってきっと、読めなくなる。
そして鬱病の診断を受ける一週間前も読めなくなっていた。

こんなに人生が脆いとは思わなかった。
 

2010/12/12(日) ドルパ
ディーラーさんの名前をチェックするのを忘れましたが、セーラー服を買いました。
お揃いで。
リボンは青く写りましたが緑色。

やはり幼SDサイズはSOOMのMDには少し大きいです。
ぴったりした服を買うときは留意せねば。
この服は上手く着ることが出来だと思います。
 

2010/12/11(土) アルコール
久しぶりにアルコール飲料を口にしました。
口当たりは良いけれど、味が美味しいだけと言えばそれまでです。
脳がぼうっとするのでそこまでは好みません。
折角体質的には飲めるのに、甲斐の無いことです。
仕方が無いですが。

脳がぼうっとするのを、そんなに気持ち良いと思いません。
気を付けるならアル中よりもクスリ側ですね。
薬物拒否の体質なのでそれはそれで大丈夫そうですが。
頭がすっきりして層快感と活力を感じる、というのは魅力的です。

どちらもリスクがあれば手を出そうとは思いません。
喫煙さえしたことがありません。
病気は勿論のこと、手放せなくなるのも怖い。
これ以上必要な物を増やしてしまうなんて恐ろしいです。
臆病な自分を恥じません。
だって怖いものは怖い。
びくびくしながら生きるのはそんなに悪い物ではないはずです。
だって動物って本来そういうものなのだし。
 

2010/12/10(金) 左右に翼
右翼じゃないです。
そう思ってないので。

好きな人がたくさんいます。
その人達のこと、その人達に関わるもの、その人達の好きな物。
全部好きになりたいです。
そうして好きな物が増えるのが幸せだと思うから。

私の愛する人、好きな作家、アーティスト、何人が日本人か。
この文化に育てられこの風土で出会い、この形で好きになった。
それが日本なのだから、日本が好きで当たり前です。

家族に感謝しています。
憎しみもあるけれど、結局繋がりがあって、それが私を生かしている。
環境は広げていけば国にもなる。
そこに戦争の歴史があることを、私は嫌悪しない。
例え祖父が戦争で大量に人を殺していても、私は祖父を憎まない。
それは未来の為、今の私が生きる為のことだと信じるから。
そうでなくても、私の由来には違いないのだし。
憎む方が不自然に思える。

国を好きだと言うのが右翼なら、右翼で良いです。
私は国の一部で、国は私の構成物。
好きな物に関しても同じ。
自分を憎まないなら、国も好きでいるしかないのです。
 

2010/12/09(木) 喫煙
友達の煙草だから我慢している訳じゃない。
友達だからこそ吸っているのが心配で、嫌なんです。

知らない人が吸って迷惑かけて寿命縮めるのは、それだけの話。
でも友達には幸せになってほしい、幸せで健康でいて欲しい。
将来にわたって後悔もして欲しくない。
だから煙草を吸うのはやめて欲しい。
滅びれ喫煙習慣。

友達だから我慢してるなんて、勘違いです。
 

2010/12/08(水) ざっくり
日記がまとめ更新になっていて良くないですね。
PCが不調だし精神も不調です。

友達付き合いは嬉しいし疲れるし、複雑です。
多分私自身がきちんと人と向き合える気力を失っているのだと思う。

飲む薬が増えました。
禿げたら困る。
 

2010/12/07(火) 覚醒夢
また本格的に寒くなってきましたね。
一時的に熱くなっただけに、体に悪そうです。
朝の布団と仲が深まる時節です。
皆様も眠り過ぎずお気を付け下さい。
五感フル活用でフルカラー、重力も感じる夢を見る様になると危険です。
平気で12時間を超えても眠り続ける様になりますよ。
起きても夢から戻って来れない時があったりするようになります。
人生の価値観が少し狂いますし、最終的には駄目人間になる危険性があります。
怖い怖い。
いえ、全部私のことですが。

起きると重力の強さにびっくりすることがあります。
普段は二次元マップでしか移動しないのに、何故夢は立体移動がスムーズなんだろう。

>拍手を下さった方
有難う御座います。
ファーマを御贔屓下さってとても嬉しいです。
また写真を撮りますので是非お暇な時にでも見てやって下さい。
 

2010/12/06(月) 希釈される
人生が希薄化している。

まるで見本の様な鬱病になりつつある。
日々が悲しく不安で浮き立っている。
死にたいという思いと、死ぬのが怖いという不安が同居。
色々なことが面倒で恐ろしい。

面倒だ。
困った。
苦しいのだけは困る。
 

2010/12/05(日) 恋愛不順
CMが嫌いになりつつある。
ギャンブルと携帯ゲームばかり。

夢で恋愛は滅多にしない。
結婚は結構するけれど。
ところが、恋の夢を見た。
同級生の男子と恋愛をする男子。
年下の女の子に恋をする女子。
どちらも吐き気がする程都合が良い。
でも綺麗だった。
自分の中に、そういう願望があるのかと思うと、困る。
出来ないよ。
無理無理。
夢に見るのも諦めなさい。

格好良いと思った時がある。
私とメンバーの会話の中。
I「私、恋ってきっと一生分からないわ」
M「私もそうだと思うよ」
I「え、恋人いるのに?」
M「恋なんかしないよ。私は皆ただ愛してる」
これを本気だと信じられる、そういう人格。
そこが格好良いと思ってるよ。
 

2010/12/04(土) 生涯者
差別意識が無くても、古い言葉で聞くとどきっとすることがある。
例えばつんぼ、とか、めくら、とか。
あれは昔は普通の言葉だったのだろうな。
でも私は、受けた教育上で良い風には聞き取れない。

体育の先生が、障害者という言葉は良くないという考えだった。
「障害になっている人」という話しぶりだったけど。
でも私は単に、障害はその人にとっての障害だと思っていて。
自分でも体が強くないのだけど、もしそう呼ばれたら嫌かと考えると、そんなに嫌ではない。

弱者の名前は悪口にもなる。
でも、弱者は弱者。
それはだって、どうしようもない。
普通に出来ないのはしようがないことなのだから、手加減して貰いたい。
だからその認識の為の名前が付くことを、嫌がれはしないな。

小人プロレスが差別的だと言って廃止される時、当人達は嫌がったという話を聞いた。
それはそうだと思う。
だって彼らの収入源であり舞台だったのだから。
それを才能と呼んだって良かったはずだ。
モデルは美しさを、大きさを、売り物にしている。
小ささを、或いは醜さだって、何故売ったらいけないのか。

現在では、障害者プロレスというものが存在している。
私は見たいとは思っていない。
格闘技がそんなに好きではない。
でも、弱者の立場で闘えと言われたら、それを売れるのなら、出来るのでないかと思う。
弱いことはそんなに悪いことではないよね。
幸いにも、この、今の、この場所の、社会では。
 

2010/12/03(金) ファーマ
毛皮=ファー
人=マン
なのでファーマかな、と名前が決まりつつあります。
ファーンでもいいんだけど。

‘ドール’だと上手くいかなかった。
ファドだと音符みたい。
ファードルだと何かそういうアイドルみたい。
ファールは完全に野球です。

ただ、考える間の会話で「獣ちゃん」とか「ケモ」とか連呼されている内に、もうそっちが頭に入ってしまった。
獣人形のケモちゃん…酷い…

オビツボディは膝が回るので一応座れます。
本当は正座のように座れるとベストだったのだけど、元々難しい上に獣脚にしてしまったので完全に無理に。
ただ膝のファーは三分割で頑張りました。
 

2010/12/02(木) 師走
12月です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.