DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/30(火) 月の終わり
今月もまた終わり、明日からは師走です。
定例ではURLまとめなのですが、今月はURLがありませんでしたので、まとめも無し。

なかなか生活が大変な月でした。
明日からの一月、年末の一か月。
快方へ向かって過ごしていければと思っています。
何にせよ生きていれば続きはある。

そう言えば、今日も自殺のニュースを見ました。
小学五年生。
子供は死んだら大人よりも勿体無いなんて思いません。
うちのメンバーで一番早い人は小学三年生で飛び下り、生還しました。
子供は大人より弱いとも言えるし、執着が薄いとも言える。
だから飛び降りだってするでしょう。
でもその人の、その子の人生。
大人と同じように勿体無い一つの生命。
それ以降に楽しみも苦しみもあったはずだけど、それに関して私には何も分からない。
何の保証も出来ない。
生きていたら、もっと苦しい思いしかしないで、後悔しながら死んだ可能性だってある。

同じ命なら、捨てるのも選択の一つなことにも変わりは無い。
勿体ながられるのは、可能性の話。
捨てる権利だって、重みに関して言えば同じはず。
子供だって自殺します。
そしてそれをした私達が今、大人になってここにいて、言うことは「生きてて良かった」。
生きているということは、一重に幸運の賜物なのだと思います。
大人になった今、執着を得た今、この幸運にまだ縋りたい。
来月も、来年も生きていたいです。
 

2010/11/29(月) 更新
アリス無写真を更新。
前回の更新と同じ時に撮影しました。
これと、違う機会に撮影した少年版を更新したらこのドールの更新はしばらくストップしそうです。
今回も実は写ってしまっているのですが、メイクが欠けてしまって。
経年劣化と乾燥によるものなのですが。
メイクをして下さった方が活動を休止なさっているようなので、どうしたものかと思っています。
このメイク気に入っているのだけど。

衣装はいつもながらBTTさんに作ってもらったものです。
やっぱり少女にアリス服は良いものです。
 

2010/11/28(日) 休憩
折角なので草木の中で撮影してみた。

このドールの何が撮り易いかと言えば、
服が要らない所だ…
でも何か作ってみてもいいかもしれない。
 

2010/11/27(土) 性悪夢
以前に気持ちの悪い夢の話を書かせてもらいました。
夢の話はつまらないものですが、もうつまらないではすまない内容です。

自分の夢を分析してしまうと、気持ちが悪くなる。
生理的・道徳的な嫌悪感を感じます。

最後にはいつも自分は、心地良く殺されたがっている。
そういう形で愛されたがり、そういう形で満足したがる。
大変自己勝手で欺瞞に満ちた愛の概念です。

私は愛されたがり、その結果殺されてしまいたがる。
そんな夢の内容には正直うんざりです。
それをどうしたらいいのかはよく分からないのですが。
こんな夢なら、見ない方が良い。
でも、今のところ、これが私の唯一にして一番の性的解消です。
フラストレーションなんて溜まったってどうということはないですが。
こんな形の夢で見させられることには疲れました。
 

2010/11/26(金) 休憩
何でもないこんな道でも
歩いていると刺激になる。
好きだと感じる。

もう、毎日頭がおかしくなりそうです。
 

2010/11/25(木) 獣人形
後ろ姿。
もっふりしているのでラインが行方不明。
尻尾もよく写りませんでしたが、薄眼で見て下さい。
何となく、このモフった体型を御覧になれるかと。

コメント頂いたので調子に乗って写真を撮りに外に出ました。

この子の名前を、今討論中。
「白痴+パンでパクチーにしたらどうよ」
「酷くない?ねえ、酷くない?」
「美味しいよねパクチ」
「待って!それで進めないで!」
「いいんじゃないの、パクちゃんで」
「韓国俳優みたいでやだよ…」
「スナちゃんにしようか。砂子。今屍鬼ブーム」
「似ても似つかないのに?!」
決まりません。
 

2010/11/24(水) 休憩
これはモンブラン。
メイプルの泡で、モンブランの峰を模っている。
美味しかった。

少し脳とメンバーを休ませてやりたくなりました。
 

2010/11/23(火) 生存ということ
久しぶりに日記を書かせてもらうことにしました。
内容が苦しいかもしれません。
昨日の日記を書いたメンバーに、書いて欲しいと行って貰えたので書きます。

私は複数の病気です。
うち幾つかは原因も治し方も分からず、また幾つかは治せません。
何度か臨終を覚悟せよと医師に宣告されています。
それでも、未だに生きています。
子供の頃からずっと、生きることは苦痛に耐えることでした。
他に何もしていないと言ってもいい、甘やかされた生物です。
我ながら、生きるべきでない物を生かすグロテスクさや残酷さを感じたことさえあります。

朝、目が覚めてからまだ少し布団にいようと努力します。
起きても何も出来ないのが苦痛だからです。
体が痛くなってから起きて、気分を悪くしない為に何もせずに昼を待ちます。
食べられないのですが、死なない為に気分を悪くしつつ昼ご飯を頂きます。
それから長い時間が始まります。
体調を崩さない為に、ほとんどの行動が出来ません。
本を読むのもTVを見るのも時間が制限されます。
それ以外の時間は、布団に入って夢を見ているか、布団に入らないで夢を見ています。

何とか夜になれば夕御飯を食べなくてはなりません。
でなければ薬も飲めないし、体ももたないからです。
体調が良ければこの後にこうしてPCの前に座ることも出来ます。

もう二十年以上、この生活です。
生きる意味などとっくに見失いました。
死んで楽になる保証はないとか、そんなのは詭弁です。
無は苦痛よりも楽に決まっている。
それでも、私が生きている。
生きることは不思議です。
とっくに死んでいてもおかしくないのに、苦痛なのに、こうして生きている。

十代の頃に、鬱病でもないのに鬱病の薬が出る様になりました。
そうでもしなければこの生活に精神が耐えられないと言われました。
でもその薬は、現在では飲むことが出来ません。
私の精神は耐えているのでしょうか。
生きていてくれているのでしょうか。

生存ということは不思議です。
そうとしか言いようがありません。
私はまだしばらく耐えなければならないようです。
まだしばらく耐えさせてもらえるようです。
感謝だけは、しているのです。
例え苦痛しかない無意味な時間と惰性だとしても、私の命は私の物。
これを受け取れたことは無上に喜ばしいことなのです。
けれど自殺してしまっても、それとこれとは矛盾しないと思うのです。
幸福な死も満足な死も確かに存在すると言うことを、死には確かな意味があると言うことを、学習する為の人生なのかもしれません。
もしそうならば、それが私に必要だったのでしょう。
ならばそれがこの人生の意味です。
ああ良かったと、そう思って死ぬのだと期待しています。
 

2010/11/22(月) 念慮
ちょっとだけ、死んでしまいたくなりました。
久しぶりです。
苦痛に弱過ぎる。
そして、きっと幸せ過ぎる。
未練がましい方だけれど。それでも、十二分に、幸せに生きたので。

ですがここに書く程度には回復しましたのでまだ死にません。
本当に、本当に。

2010/11/21(日) 「人形」
このドールのボディは「天使」と言って、無性別がコンセプト。
なので服を着せるのが難しい気がします。
体系的に。

これはフリーの画像編集を使用してみた画像です。
解像度が落ちてしまったようなので次はそれを変えてみよう。

>拍手を下さった方
有難う御座います。
大変勇気づけられました。
また写真を撮ろうと思います!
 

2010/11/20(土) 「人形」更新
アリスな写真を更新。
したが縮小版を用意し損ねた。
花を見ると季節が違うのが分かってしまうかも。
これは今咲いている薔薇だけど。
 

2010/11/19(金) 休憩
日常使いの下駄。
字面の割に綺麗な物だと思う。
 

2010/11/18(木) 休憩
外食に行ったのは何時が最後だっけ。
頻繁が良いとは思わないけれど、もうちょっと多くて良い。
 

2010/11/17(水) 停滞
しばらく日記が停滞しそう。
でも更新も一つは出来そうです。
以前に撮った写真で、人形ですが。
 

2010/11/16(火) 獣人形
コメントを頂いたので、携帯だけれど画像を。
尻尾は貼り合わせだけれど、耳には針金が入っています。
これは上げた状態。
動物の耳が動くのは可愛いですよね。

 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.