DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/31(日) ハロウィン!
何もハロウィンらしいことが出来なかったので、川崎にパレードを見学しに行ってきました。
何より参加者のバリエーションが予想以上でした。
ハロウィンらしく魔女やカボチャは序の口で、スクリームが多数。
ディズニー、アニメキャラ、風刺に被り物、着ぐるみも沢山いました。
ケモナな着ぐるみや美少女系の被り物なんて、明らかにパレード用ではないですよね。
女装も全然有りだったようだし、ベビーカー込みの参加者もいました。
たっぷり仮装が見れて満足です。
物凄い混雑でしたが、来年も見に行きたいぐらい。
 

2010/10/30(土) URLまとめ
明日はハロウィンなので本日に前倒し。

「召使い殺害のサウジ王子に終身刑 同性愛の蛮行に英司法が断罪 」
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/101030/mds1010301801003-n1.htm

「仙谷「健忘」長官に安倍元首相がブチ切れたワケ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101030/plc1010301802017-n1.htm

「「中国万歳」叫び包囲 若者ら道路を占領 中国・成都の反日デモ」
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010161955008-n1.htm

「【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm
 

2010/10/29(金)
南国系の花の香りが好きです。
なんだかずっと懐かしくて。
こういう寒い日は、甘い香りでいっぱいにした部屋で暖かい布団に包まれ溶けていたい。
甘い物と香ばしい物と乳系の飲み物を用意して本ばっかり読んでいたい。

「召使い殺害のサウジ王子に終身刑 同性愛の蛮行に英司法が断罪 」
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/101030/mds1010301801003-n1.htm
これは何と言う事件。
だがタイトルが悪い。
普通の同性愛者なら、あの国に生まれたことを同情出来たはず。
サディストだったのか知らないが、ただ暴力だけが蛮行だ。

「仙谷「健忘」長官に安倍元首相がブチ切れたワケ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101030/plc1010301802017-n1.htm
本当に、今政権は発言も行動も隙だらけ。
知識的にも問題が山積みに見える。
元に戻したいと強くは言わないが、早く替えたいとは断言出来てしまう。
 

2010/10/28(木) クラゲ2
一番綺麗に撮れたんじゃないかと思う。
 

2010/10/27(水) 位場所
私には変わった人間になりたい願望があります。
目立ちたいと言うのとは、ちょっと違う。
注目には違いないけど、尊敬とか憧れじゃない。
そういうものは得られると思ったことがありません。

でも、私は変わった人達が好きで、彼らを尊敬していて。
ああいうふうになりたいという同調。
その思い出に伴う楽しさを再現しようという憧憬。

それに、学校で一人でお弁当を食べる昼休み。
あの明るくすっきりとした疎外感。
結局は平和の上にある違和感としての自分。
わざと橋の欄干に座ってみる気持ち。

システムの中に自分の居場所があるとすればそれははじっこ。
はみ出しているという形が、私にとって一番システムに障害を与えずに参加する方法です。

髪とか真っ赤に染めてみたりしようかな。
 

2010/10/26(火) 内臓の夢
久しぶりに性的な夢を見たので書いていいかとメンバーにききました。
いいと言われたので書きます。

水害にあった街でした。
私にはそこに沢山の親しい人がいて、愛着があった。
でもほとんどのものが茶色い水に浸かってしまった。
人間は逃げ出して無事なようだったけれど、街に戻ろうとしている様だった。

そこに、悪い人がいた。
その人は私の好きな人達を狙っていた。
でも、その人の興味は私にもあった。
私はちょっと不死な人外の生物だったので。
それは秘密なのだけど、その悪人だけが知っている。
そこで取引をして、私は愛着のある人達を逃がしその人達から逃げた。

悪人は酷い人だったので、捕まえた私に酷いことをして楽しむ様だ。
痛みも遮断し半分眠った様な状態で、抵抗もしなかった。
時々目が覚めると、腕や足が半分切断されていたり、首を絞められたりしていた。
悪人は酷いことをするのが楽しそうだった。
大切な人達は遠くへ逃げている。
好きだった場所は水に浸かっている。
私は泥みたいな安心感の底に沈んで、うとうとと解体されていた。

ふと目が覚めると、体の前面を切開されていた。
私は若い男の様で、平らな胸が真っ直ぐ縦に切り開かれている。
ぱっくり開けられていく皮膚の中に真っ赤な色とピンクが見えた。
久しぶりにどこかにぞわぞわとした感覚を感じた。
馬乗りになって内臓にメスを入れている男が刃物を下に滑らせる。
それは妙な快感で、私はうっとりと眠りに戻った。

性器を切り取られる時と、Y字切開、そのまま内臓を眺められている時。
それぞれ目が覚めた。
その度に内臓は再生していて、痛覚も遮断されていて。
ただ、体が損なわれるという少し寂しい様な気持ちは有って。
でもそれ以上に、気持ちが良かった。
その快感の中で私は、きっと人としては既に死んでいて。
それでももっと、もっと酷いことをして欲しいのにと思っていた。

私はタナトフィリアなドMな上、迂遠の変態なのです。
生とも性とも切り離されて無感覚な無機質な、死に向かう肉体の瓦解が快感です。
一生性行為もしなくていいし、長生きもしなくて良い。
ただ安心し平穏に体を壊し死ぬと言う私の幸福は意外に容易い様な気もします。
早く苦痛と切り離されたい。
気持ちの悪い内容で済みません。
 

2010/10/25(月) クラゲ
海月。
このほとんど水の生き物が好き。
だって不安定で脆くてグロテスクで、美しいじゃない。
好きなのは見た目と食感だけだけれど。
あとは、名前かな。
水母も綺麗な言葉。
 

2010/10/24(日) 陰賛パーティー
ハロウィンパーティーがしたいです。
暗い怖いパーティーがしたい。

学生時代の、アングラなパーティーの記憶があります。
ライブハウスの狭い空間の中が真黒で極彩色で、暗くて眩しくて。
煩くて、時々妙に静かで。
皆が皆がおかしな格好をして、性別も人種も年齢も分からない人もいっぱいいて。
空気が冷たさと熱さと何か分からない匂いで混ざっていて。
お人形みたいな女の子や、拘束具を装着したバンドが舞台にいた。
時々殴られる人や泣いている人もいるのに、その隣で大笑いしていても何もおかしくなかった。
背の高いピエロっぽい何かが飴をばらまき、投げつけてくる。
時々ドリンクコインやコンドーム、鍵やリングが混じってるそうだ。
知らない人に引っ掻かれた。
知ってるかもしれない人に引き倒された。
外に出たら夜の空気が冷たくて、会場よりもうんと甘ったるい飴みたいな匂いで。

若者だからかもしれないけれど、あの空気は良かった。
乱暴で陰惨で派手でいい加減で、でも明るくて。
風船みたいに軽くて立ち直りが早い。
中身は空っぽなんだけど。
ああいう意味の無い、でもずれた空気はとても希少だと思う。
今の私に参加資格を手に入れる度胸はないけれど、あれはもっと行きたかったな。
痛い思いをするんだろうけど。

自分が明るくないから、暗さの中が楽に感じる。
暗い楽しさを味わいたい。
 

2010/10/23(土) 水族館
本当に綺麗な青で。
その中の魚が意外にもカラフルで。
水は怖いけど距離を保てる分には見るのは好きです。
湿度と生臭さが低いことをすごいと思う。
快適に見られる技術がありがたい。
 

2010/10/22(金) モチーフ
写真面倒さに立体に載せていないアクセサリーが結構あります。
パーツの組み合わせでセンスも何も無いので、まあいいかと。
でもこれはパーツも3/5自分で作ったので載せようかと思います。
ハロウィン用だけど、イベントとかにも多分付けていきます。
私は普段にも使えると思っていますが、家族には不評でした。
歯って可愛いと思うのですけど。

これは妹にかけてもらって撮りました。
じつはまだパーツが足りなくて、留め具が無いのです。
 

2010/10/21(木) 半ケモ
前に載せた、獣脚カスタムの1/6。
ファーを貼って、頭を乗せた状態になりました。
背中には貼ってませんが、これでもいいかも。
稼働の耳を作って、尻尾を増強して。
なかなかに疲れました。
ファーを切ると毛の舞いっぷりがすごいです。

こういうカスタムの需要がどこにあるのか分かりませんが、折角作ったので載せてしまう。
ケモ分野にはなんかこう、ヒトに出来ないことが出来そうな夢があるんじゃないかと思います。
良い意味でも悪い意味でも。

ちょっとバランスが悪いのは、ヘッドがボ○クスでボディがオビ○なのと、眉無しデコ出しのせいで比率がちょっとおかしいからです。
実際に見るとそうでもない気がするんですが、写真に撮るとやっぱり少し違和感。
首も固定が難しかったのでちょっとぐらつきます。

ちなみにこのカスタムで一番出来が良かったのは手触りです。
なかなかに滑らかかつモフモフ。
 

2010/10/20(水) ハイヒール・緑
8日に載せたハイヒールの緑版です。
底にレザーシートを敷いてソールと底を塗り、縁にファーリボンを接着しました。
飾りは孔雀の羽とスクエアのビーズ、丸のビーズを三つ。
でも横に付け過ぎたので靴として見るとすごく飾りが見えにくいです。
つい、見た目を優先してしまう。
底の色を黒、ヒールを緑がかった黒にしたのもさっぱり目立ちません。
自己満足自己満足。

体調が最悪で、花粉症と思われるアレルギーの上に風邪気味。
感染症かと思うぐらいに肌が荒れて髪が抜けます。
もう怖い怖い。
病気は恐ろしいです。
悲しいのは集中力が無くなることで、手先の工作も進みません。
裁縫に至っては何も出来ない。
だから病気は嫌なのです。
楽しみが食事と睡眠だけでは人生が空しいです。
早く心身ともに健康になりたいところですが、心の方は長らく健康に縁がありません。
魂が不健康です。無念。
 

2010/10/19(火) アクセス解析
久しぶりにアクセス解析を見た結果、当サイトの来訪者数は平均4人ぐらいということが分かりました。
それメンバーなんじゃないの…?
ですが正直、日記とリンクをブクマしているので滅多にトップを踏みません。
他のメンバーもそんな感じらしく、来訪者数は最低1人。
メンバーさえ来てないと言うことか。
最近更新が少ないのでこの有体なのでしょうね。
自分でもびっくりな更新速度です。
ドールにはまったからというよりは、学生で無くなったから、が大きいような。
時間の問題ではなく発散の問題です。
学問という大尉儀名分と共に余裕が無くなり、鬱積する間もなく磨耗している気がします。
活力と動機が行方不明。
帰って来てくれる日は来るのだろうか。
気休めに日記にカウンターを設置してみようかと思ったのですが方法が分かりません。
でもブログはしょっちゅうメンテがあるような、しかも重いというイメージで。
このタイプは結構不便なのですが愛着があるような気がしないでもないです。
最低限の欄だけというシンプルなブログがあれば良いのに。
 

2010/10/18(月) 更新
今年のハロウィン写真。
服の柄が全然見えないと言う…

ちょっとしなだれかかる雰囲気を目指したのですが、もたれかかっているようにしか見えないのは当サイトのマスコット、髑髏さん。
久しぶりに写真に写りました。
怪しくしたかったのですが、難しく。
これは美少年だと自己暗示をかけるとちょっとだけ怪しく見えてくるのではないでしょうか。
ドレス姿の幼児と頭蓋骨、モチーフだけ耽美。
このセンスには耽美要素が含まれておりません…
猿の様な子供から根暗っ子を経て駄目人間になりましたからね。
人形好きだがゴスでもロリータでも乙女でもない身としてはセンスには磨きの前に鑢をかけて余分を削り落すべき時点です。

ハロウィン柄の布を一度使ってみたかったので、夢は叶いました。
蜘蛛の巣部分がキラキラしていて可愛いのです。
 

2010/10/17(日) ハロウィン写真
ハロウィン服をSOOMの小鳥に作ってみました。
女装…。
加工して上げる予定です。
型紙というのは難しい物ですね。
思ったようにいかない。

予想外に早く加工が終わったので添付。
蜘蛛の巣の素材とか探すの諦めました。
ギャザーで力尽きてます。
実は着せるのもぎゅうぎゅう。

>拍手を下さった方、有難う御座います。
せめて画像付きの日記になるよう、編集を急ぎます。
嬉しいです。
 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.