DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/08(金) 山犬
もののけ姫は、辛い。
見るとなんだか後ろめたくて、そわそわしてしまう。
多分、子供時代の自分を裏切った気持ちになるからかな。

御多聞に漏れず、幼少時には環境活動に関心の強い子供でした。
動物が好きで、緑は多い方が良いと思っていて。
人間はあんまり好きじゃなかった。

大人になると変わったのは、好きな人間が多くなったことです。
業の強い、傲慢で活力的な人間だって好きだと感じるようになった。
多分自分も、昔嫌いだったそういう大人になったので。

息をするのも苦しい様な深い緑には、生命の中にいる感動を受けます。
でも、忙しく行き交う大勢の人間にも同じ生命を感じる。
動物は結局皆勝手で、何を期待したってそれは自分の勝手に過ぎないと学びました。

今だって、人間がこんなにも勢いを増すのは少し不愉快ですが。
それでもこんな社会でもないと、きっと私は生きていけない。
駆逐というなら、されるべきは自分なのだから切ないです。
意外なほど、まだ自分が善いものでありたいと思っている。

そういうの、嫌いなんだけれど。

それはともかく、肉球や牙や耳や尻尾もがっつり見つめます。
動物好きの好きとケモナーな好きは別だが別では無いんですよね。
可愛い可愛い。
噛みつかれたって、アレルギーでしにそうになったって、纏わりつかれて痣だらけになったって可愛い。
きっと食い殺された後でも愛おしく思ってしまう。
もう、本能なんじゃないかな。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.