DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/22(火) メモ
日記をメモにしてすみませんでした。

以下メモ

「在日への手紙」
http://image.blog.livedoor.jp/avex893/imgs/9/4/94a1881c.png
何でも色んな方面から、立場から、視点から見たいのです。
自分の立ち位置さえ失わなければ、それが一番自分にとって正しく感じられる気がする。

22・23日
「ニュースJAPAN」23:30
『命の現場 子犬の工場』

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

犬や猫の問題は、自国に限っては積極的に関わっていく気でいる。
可哀想だからとは言わないのが、ここの約束。
私はそうしたいので、そうする。

10月17・18日
「スタンプカーニバル2009」
http://www.stampcarnival.com/

気になるイベントを予定表にも追加。

「国境問題でインドメディアが「中国脅威論」 政府は火消しに躍起」
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090921/asi0909212223006-n1.htm
アジアで注目なのはこの辺りの話題だろうなと。

議員立法廃止と戸籍制廃止が怖い。
レセプトオンライン請求義務化も調べたい。

ダムは、手順を省いた無精の結果だと思う。
建前は優れたシステムなのに、まず発表すればどうにかなると思ったんだろう。
「発表」に「申し入れ」という名前を付けるだけでも、こんなに叩かれずにすんだのに。

外交・環境は、見るのも嫌だ。
理想主義も嫌いだし、具体性にも意外性にも説得力にも欠けた演説なんて頭が痛い。
あの方向性も嫌いだが、能力にも不満がある。
こんなに政治的な内容で書いてしまうのも、不満が大きい。
自分はそんなに関心が有ったのかなと不思議なほど。

正直に言えば、民主がこんなにも勢力を増したのは本当にショックだった。
もっと、どうにかなると思ってしまっていた。
自分が日本国民である以上、期待では無く甘えと呼ぶべきなのだと思う。

上にいるのが誰でも良い。
それでも、何の為にそこにいるのかがおかしくなければそれで良い。
でも、今は納得いかない。
それで、自分はどうするのか。
どうしようと思って、何が出来るのか。

本当に、意思と能力、犠牲と意欲の葛藤は尽きない。
これが人生なのだから仕方が無い。
私は最近になって、やっと生きるようになったと思う。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.