DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/30(火) 月終わり
もう、半年が過ぎたとは。

今年も調子好くガタガタと運営しているNatutatismでした。
長文、戯言、これからも続くと嬉しいです。

自分のことをちゃんとした女性だと思っていません。
ですが、女性が女性であることを尊敬しています。
男性が男性であることも尊敬しています。
だから明日、男性になっていたとしても悲しみません。
明日から一日ずつ男女交替しなければならなくなっても、むしろ喜びます。
いっそ両方付いてればといつも思っています。

女らしいと言われても嬉しいです。
一応女性に生まれたから、世間の女性に少しでも近付けるなら進歩。
男らしいと言われても嬉しいです。
女性に生まれているのに反対方面で褒めてもらえるなんて、それはそれで進歩。

押しつけられるのは大嫌いだけど、それ以外なら全部嬉しい。
じゃんけんは三種類あるのが楽しい。
血液型占いは四種類あるから出来る。
性別が二種類あるのも、きっと楽しいことのはずだ。
だから男らしいも女らしいも、褒め言葉としておかしくない。
どちらも尊敬され、嫉妬され、誇りに思われ敬われるべきだ。
絶対にそうだ。

何でそんなに拘るのかと言えば、これが私のテーマの一つだからです。
自己肯定に絶対に必要な過程だからです。
自分が自分だけの形や属性を認めることは、何とか出来る。
けれど、人種や年齢や性別は違う。
私が認めても、多くの人が否定していればどんどん肯定出来なくなる。
「女のくせに」「女性には無理」「男に生まれれば」
そういう言葉が、それらに悩み苦しんでいる人達がいることが、私を簡単に打ちのめす。

私はとても根が暗く、鬱っぽくて自壊的な性格です。
だから自己愛の構築を、周囲にとても頼っている。
好きな人に好いてもらえる自分なら肯定出来る。
沢山の人が好きで、皆が好きな物が様々だから、結果的に私は沢山のものを好きになれる。
そうやってモザイク模様の認識で、やっと今の幸福感を持てる。
でも、だからこそ、根深く否定されるものが怖い。
皆に否定されると、私は簡単に流されてしまいそうになる。
それが変えられないものなら、なおさら。

今は人種も性別も年齢も、否定する人が多い世界です。
それはする側だけでなく、される側にも根深い。
いっそ人種なんて無くなってしまえ。
性別なんて無くなってしまえと、思いたくなる。
それが嫌で、嫌で。
私は感謝して、尊敬して、敬愛していたいのに。
沢山の女性も男性も大好きなのに。
一時も卑下したり後悔したり侮蔑したり、したくないのに。
それが出来る様なしっかりした芯は、私には無いのに。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.