DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/26(金) 色彩
自分が黄色人種に囲まれた黄色人種だからこその疑問かもしれませんが。
何故、黒人=奴隷という図式が出来上がったのかが疑問です。
勿論、歴史や経緯や宗教は調べれば分かる。
そうではなくて、色と形の、感覚で。
知識以上に、文化や空気の堆積が、足りなくて、疑問。

見て直感でそうと思ったのか、元々そうしようと思って探してたのか。
分かり易い「違い」だったのか、「違い」なら何でも良かったのか。
住んでいる場所、宗教、人数、体格。
そういうものが違っていたら、黄色人種と逆になることもあったのか。
もし文化土壌が逆で、「先に」その方式を開始したら、黒白全く逆の世界も有り得たんだろうか。
それとも、何か起因になる性質そのものが人種に根付いているのだろうか。

それが人種であったり、性別であったり、宗教であったり。
それ以上に誰が先に始めるか、という問題であったり。

以上、色々最近読んだ物を踏まえての話ですが、その内容を説明していないのでとても頭が悪そうです。

感覚的に理解出来ないことは、沢山あります。
何故死ぬまで働くのか、何故出した物を仕舞わないのか、何故そんなに性別が重要だと思うのか。
外から見てもらわないと、自分がしている差別も見つけられないんだろうな。
私は何を根拠無く虐げているんだろう。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.