DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/16(土) デザフェス
デザインフェスタの写真を後ほど日記に上げます。

このお祭りは、とても楽しいです。
絵も音楽もファッションもその他、予想もしない物が沢山ある。
刺激にもなるし、回帰にもなる。
非日常でもあるし、日常に持ち込める物も沢山ある。
魅力的な人も大勢いる。

雰囲気は、お祭りよりも市場に近いです。
ですが、サーカスにも近いです。
日本のイベント独特のまったりした感じも有ります。
多国籍特有の、香りも有ります。

あまり公式過ぎないのが特徴です。
もう立派なプロ、という方も沢山いる。
人のあんまり来ないサイトでやっていることをそのまま持ってくる人もいる。
商売する気満々の人も、何のやる気もない人もいる。
そこがネサフの様に無責任なまでの解放感になっていると思います。

これこそお祭り、特別な日、と感じるのも好きですが。
これが理想の日常なのでは?と感じるのも好きです。

どなたにでもお勧め出来る様な気がします。
楽しむことが好きな人には。
 

2009/05/15(金) 立夏
二十日までの辺りは、「立夏」になるらしい。
若葉の季節だそうだけれど、旧暦ではまだ四月の末。

明日・明後日とデザインフェスタです。
本当ならば両日通いたい。

時々再録。
http://www19.atwiki.jp/torco/pages/1.html
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/
 

2009/05/14(木) 整頓
リンクの整理を行いました。
数か所の更新が停止しているサイト様、休止なされたサイト様を「記録」へ移行。
一番下にバナーごと移植されております。
「between the time」様はドールカテゴリへ移動を。
御世話になっているサイト様です。

また、記録の方に付いても整頓を行っております。
「記録」はメンバーが相談なしで好き勝手に増やします。
(休止)(停止)を付けるのも各自です。
凡そ、今年中の更新が無い物については停止扱いとなります。
休止や閉鎖の表示は、そのサイト内で表示されている状態を基準にしています。
大手の作家様や、元々更新の少ないサイト様に限っては別となります。
 

2009/05/13(水) 連続休暇4
今は平気でいられないけれど。
こうして何度も繰り返せば、いつか大丈夫になる時が来る。
悲しい話、遠い理不尽、通じない言葉。
愛おしくて痛い気持にも、いつか慣れる。

今こうして貪り読んでしまう話。
書く人の気持ちが透けるのが好きで、止められない。
幾つも幾つも、何度も何度も。
痛くて苦しくて切なくて寂しくて愛おしくて、困る。
胸部の圧迫感と、精神的な困窮。

こうやって追い詰められてしまうことが無くなったら。
もっと私が確固たるものになれたら。
その時にももう一回同じものを読みたい。
ひたすら愛おしいと思えるように。

でも、どうしても、愛おしさは苦しいような気がしてならない。
 

2009/05/12(火) 連続休暇3
かわいい。
 

2009/05/11(月) 連続休暇2
迷子の味方。
 

2009/05/10(日) 連続休暇中
GWのようなものです。
 

2009/05/09(土) 原宿
明日までの以下イベント、観覧して参りました。
「HARAJUKU DOLLS EXHIBITION」
http://www.lapnet.jp/eventinfo/img/cm/lm/090429_dolls/index.html

数々のドールと技術、拘りが素晴らしく、大変見甲斐が有ります。
ドールとファッションについて色々と考察出来ます。

原宿に行く度に身に沁みますが、本当に日本は自由な国。
面白い。
楽しい。
しかし行き過ぎて夢の様な儚さを感じます。
もう誰も、リアルなんて過剰に求めたがらないのでは。
若者はそうではないのでしょうけれど。

こちらも明日まで。
「マリアの心臓:大正デカダン展」
http://www.mariacuore.com/
 

2009/05/08(金) 休憩
雨が続くと落ち込む。

上手くいくことと上手くいかないことがある。
どちらも困ることは無い。

幸福だと思うとやたらに不安。
 

2009/05/07(木) 休憩
道に迷って見つけたアパート。
古さと静かさ、人気の無さが良いなと思って写真に撮った。

生活感の有るはずの場所に、それが無いのが好き。
モデルルームではなく、廃墟の方向で。
 

2009/05/06(水) 忌避
真黒な欲望というのは、低俗で身近で脂っぽいものだと思う。
言葉が創作上の表現で持つような、深いイメージを持てない。
込み入った連続殺人事件や耽美な猟奇殺人よりももっと他のことを連想する。

そこらの男子が性に対して抱いている勝手な期待や都合の良い思い込み。
そこらの女子が娯楽にしている、簡単な名前で括られてしまう歪んだ愛情の体現。
或いは双方が互いに対して知識を持とうともせず押し付けているのにも気付かない設定の数々。
そういうものの方が、ずっと怖い。
ずっと気持ちが悪い。

知らない間に毒を飲まされるのと、知っていて汚物を口に入れるのと。
冷静に考えれば命の方が大事。
けれどそんな問題でなく、考えただけでも感じる嫌悪感というのがあって。
それは後者の方がずっと強い。
多分、死よりも嫌悪の方がイメージし易いし身近なのだろうな。
それと同じ。
地下に埋められた多数の死体や撒き散らかされた内臓は想像し難い。
けれど人の自分勝手な妄想や傲慢は、簡単に嫌悪になる。
だってどこに誰と暮らしていても、絶対に逃げられないものだから。
身近に毎日存在していて、慣れることが無いから。
 

2009/05/05(火) イベント
ドール/ズパーテ/ィー21に行って来ました。
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa21/index.html

同時に四つのイベントが開催されていたので人出が多かったです。
しかも似通ったホビーイベントが集中していたので、人の分布も偏っていました。
日本の、この手の人種の活力と行動力が大好きです。

ドルパ自体は、回を重ねるごとに落ち着きが増すと思います。
もっと下火だった頃程にまったりと出来ると個人的には嬉しいです。
ディーラーのクオリティも水準がどんどん上がって、目に眩しいです。
平均価格も落ち着いたし、買い物もし易いです。
抱き歩き・大型カメラの割合は減った様に感じます。
小さいイベントの方では減っていないように思いますが、そちらの方が環境として適しているのでしょう。
人の割合は、以前よりも偏りが無くなりました。
一時期はロリータさんが増加したのですが。
現在は程よく多様化しているみたいです。

某楠側の進行に付いては、もっとよく分かる方の話を読みたいです。
どうしても考えてしまうのは、タイムテーブルの配置。
もっと帰宅者を時間で分割すべきかと思います。
都合は察しますが、社長の言葉など聞いていると特に。
もう、社長の為の小イベントでも開けばいいと思います。
それとも、クルーズはそこに該当しているのでしょうか。

他のイベントも見に行きましたが、レイヤーさん素晴らしいです。
見ていて本当に楽しい。
日付が離れていたら、そちらだけでも参加したいほどです。
 

2009/05/04(月) 被支配
プーリップの女子は皆エネルギッシュ。
強くて野蛮。
そういうタイプのリアルな女子ドールを買う予定は無い。
何だか、歪んだ方向へ愛玩してしまいそうなので。
 

2009/05/03(日) 嗜好品
コーヒーは好きかと聞かれたので、答えた。
有れば飲むし無ければ飲まない。
代用出来るし執着もそう無いが、人が好んで飲むのを見るのは好きだと。
後でセックスに関しての心理テストなのだと言われた。
そういうものを信じてはいないが、当たることもあるのだろうなと思う。

でも、紅茶や緑茶でもそれなりの答えが出てしまう。
どの位納得するかという脳の気分にかかっているのだな。
 

2009/05/02(土) 大衆動向
APHのジャンルが元々右寄り愛国思想を好む私に優しいです。
実生活では右寄り嫌いで過激派を叩き潰したがるタイプですが、創作や思想のみは好みなのです。
メンバーの初期教育も済んでいるので時代が来たかと思いました。
しかし軍事・政治・産業にフェティッシュな思いを抱く変態は結局マイノリティなのです。
擬人化でこんなに多くの人が食いついてくれるとは。
人体としての国家は、甚野尚/志やシュタインがとっくに考えていたことなのに。
これでジャンルに入り、覚醒してくれる同志もとい変態が数人はいるはずなのですが。
しかしあまり新ジャンル新作をチェックしないので、最近までこんな波が来ているとは気付きませんでした。
プクsiブで祖国様だけでも見て回ろうかと思いましたが、タグ表示だけで555ページとか。
気付くのが遅かったようです…。

ドルパのある5日は同じ会場でAPHイベントもあるようで。
軍服だったらとても見たかったのに。
参加するメンバーに可能なら写真撮影に行ってくれと頼んでみました。
ドルパの内容如何によってはお土産を持ち帰ってくれるでしょう。
彼女は服より中身を楽しむ人なので違う意味でのお土産にもなりそうですが。

イベントを更新しました。
1日の日記は、更新告知無しで頻繁に書き換えられます。
 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.